香月の日記
香月



 長男風邪を引く

この週末は親子3人古びた(失礼)温泉旅館で過ごしました。
酸素も外れ体重も少しずつ増えてきている長女ですが、そろそろ退院の目途が付いてきました。
そんなわけで親子3人の時間を過ごそうと思い立ち弾丸ツアーをしたので、そのせいもあり長男は風邪を引きました。
長女が退院してくれば旅行なんて半年以上は無理ですもんね。。。




2017年11月27日(月)



 面会の日々

午後、面会に行きました。
いつも長女が寝ている定位置には衝立があり一瞬「え?」と思いました。
明らかに処置をしているような感じで目隠し状態。
・・・・・焦りました。

そしたら長女は手前の位置に移動していました。
別の子が処置を受けている所でした。

焦る気持ち、自分の子は無事で良かった、と思ってしまった自分に罪悪感。

やっと口からミルクを飲む練習をしています。
今の所、吐かずに順調ですが、酸素は継続しています。

私が行くと必ずウンチが出る(笑)消化もされているね。

2017年11月07日(火)



 片付けと試験勉強

香月が某業種に入り約15年が経過しました。
元々、興味もなかったこの業種でしたがハローワークの方からの勧めで講座を受講し資格取得し現在に至ります。

そして現在の会社に入り勤続10年の表彰も貰ったよ・・・(笑)

目標であった某資格が来年2月に行われます。
難しいけど頑張ってみます。

育休中で時間が少しあるので家の片付けを1日1か所と決めて行っています。
1階のリビングにある物入れが凄い事になっています。

子どものオモチャや文具などでゴタゴタです。
そんなわけで必要な物がすぐに見当たらずイライラしてしまうので、このさい!思い切って!!フィッツのケースを買って整理を始めました。
100円ショップでサイズの違うケースを買って綺麗に整理。
パパさんがネームランドでラベルを作ってくれました☆

修正テープが5個、消しゴム10個、ノリ3個!!
他にも色々な文具が1つだけでなく複数見つかりました!
文具屋さん状態になりました(^^;)こんなにあったのね〜。
整理が出来て良かったです。

2017年11月06日(月)



 GCU〜!!

本日、面会に行ったらGCUに移動していた〜!!
【GCU】とは[Growing Care Unit]だそうです☆

少しずつ落ち着いて来たと言う事かな。
上の子は窓越しに長女と面会し、とっても嬉しそうな表情を浮かべていたのが印象的でした。



2017年11月04日(土)



 お月見と1か月記念日☆

長女ちゃん、1か月 記念日だぁ〜。
今日も面会へ。少しずつ体重も増えて生まれた時より400グラムも増えました。
抱っこをしてオムツ交換をして帰宅。
明日は私の1か月健診です。ドタバタだったこの1か月。
実は仕事の引継ぎも放置しての入院だったので、そろそろ会社に顔を出さないとな〜。

今日は遅くなった衣替え。1階→2階に運んで自室の片付けもして階段昇降し過ぎで筋肉痛です。。。

夕飯後には、お月見団子で1か月お祝いしま〜す☆

2017年11月01日(水)
初日 最新 目次


My追加