香月の日記
香月



 風邪〜(−−:1

先週から風邪ひいてます〜
しかも親子3人風邪。
パパが一番先に治りましたが私と子供はまだグズグズ。
治る気配無し・・・しっかり薬も飲んでいるんですけどねぇ。
おまけに、おばあちゃん(実母)も同じ症状。
初夏に肺炎を患った私。だから今回も注意はしていたんですが気管支炎だそうで。
やはり仕事のストレスですかねぇ・・・あの職場は長くいるところじゃないね(笑)と思いました。
せっかく4月から復帰したばかりだし、それに子供を保育園に入れて働いているので少々のことは我慢するつもりですけど。
管理者1人、主任1人、社員2人(私含め)9月からパート1人という構成。
管理者と主任は当然のことながら上層部から色々言われてて数字面や他で忙しそう。
ようするに女性の職場によくあるお天気屋な管理者という感じでしょうか。
私は9時出社なんですけど事務所に入ると空気が淀んでいる時があります。
自分に任された仕事だけすればよいなぁと思いますが、教育システムがなっていないので、ほとんど教えてくれません(笑)
こっちが聞きたいと思ってもオーラで聞けないような空間を作っている管理者です。
こんなんじゃだめね。
まぁ予定では第二子妊娠とかいう感じで、すう〜っと休暇に入りたいな(−−;)←今の所、体力がなく2人育てられるか不安だが。女の子は欲しいよね☆

2013年09月14日(土)



 早くも後輩がっ!

9月に入りまたまた新メンバーが加入しました。
復帰して5か月。早くも後輩が出来ました(笑)
・・・と言っても多分3つくらい年上の方です。
何かパソコンが全く出来ないみたいで(汗)席が隣なので色々聞いてくるんだけど本当に困る(−−;)
私は6時間勤務の中で働いているのでパソコン初心者に教えている余裕はない〜(叫)
まずは、ローマ字打ちが出来なくなった〜とか最大化、最小化が分からない、おまけに×ボタンで閉じれない。
そして今日は【電源ってどうやって切るんですか?】だって!!
おおい!待て〜。
そこからかい!汗
そんな彼女が会議中、正社員になりたいですっ!と高らかに宣言。
よく言えるよねぇ・・・ビックリ

2013年09月05日(木)
初日 最新 目次


My追加