香月の日記
香月



 あっと言う間の3連休

カレンダー通りの休みな旦那さん。
3連休が終わってしまった〜。早い〜。
また明日から月曜日だ・・・。
育児していると毎日が平凡。
離乳食・オムツ・昼寝・その間に掃除、洗濯、調理・・・時に買い物。
明日は雨らしいですね〜洗濯がないと思うので更に暇になりそう。
来年4月から職場復帰を考えていますが身体が完全になまっているね。
これは復帰したら大変そうだ。
次の土曜日は宝塚〜。日曜日・月曜日は長野へ旅行。
う〜ん楽しみ〜!!

2012年11月25日(日)



 インフルエンザ

・・・予防接種に行ってきました。
とにかく注射嫌いな旦那さん・・・。
見ていて笑っちゃうくらい注射苦手みたい。
私が注射の真似@ナースをするだけでも悪寒がするそうです。
ベビーちゃんは昨日接種したので今日は両親(私&旦那さん)です。
まず最初は私から・・・あっと言う間に終わりました。
その横でドキドキ自分の番を待つ旦那さん。
でも意外と簡単に想像より痛くなかったみたいでした(^^)/
試験の結果は来月にならないと分かりません。
ああ、早く出てくれよ・・・
そんなわけでドキドキしていても仕方ないので、早くも来年8月の保育士試験に向けて(まだやるのかい!笑)楽天でテキスト購入。
何だか来年の試験は新たに追加される科目があったり色々変更があるみたいで、全然分かりません・・・。

2012年11月10日(土)



 疲れてます。。。

試験が終わり一気に疲れました。
試験までは気が張っていたのですが、やはり終わったら風邪をひきました。その風邪が長くて、喉が痛くなり治っては悪化しての繰り返し。
今日は鼻水です。
離乳食もいよいよ1日3回食となり色々なものが食べられるようになりました。しかし冷凍スペースには限りがある・・・でも出来るだけ色々な食材を使いたい!との思いから風邪引きなのに頑張って下ごしらえ・・・。
疲労ピークです。
日中よく寝ていた我が子ですがここの所、お昼寝は1.5時間以内となってしまいました。
もっと寝て〜(心の叫び)10:30頃から寝るとお昼には起きるので、それから夕食、お風呂まで全く寝ないので私の体力が持ちません(笑)
そんなわけで今日はお昼ご飯を食べて12:30から寝かしつけた所、14:00前に起きたので、このペースを定着させたいと思っています(^^)
育児休暇も半年延長したので復帰するのは来年4月・・・。
ホント、来年にしておいて良かったよ、普通だったら来月復帰だよー考えられない・・・(笑)
試験結果について色々ネットを検索すると書いてあるので凄く不安になりますー。
早く発表されないかなー。頑張ったつもりですが、答え合わせしたら凡ミスが幾つかあったので凹んでいます


2012年11月02日(金)
初日 最新 目次


My追加