香月の日記
香月



 計画停電(夜)

ただ今、停電しています、時間ピッタリに停電したなぁ。既に帰宅し晩ご飯は作ってセットしたので問題無いんですが…☆
今はガクト並の暗さで蝋燭だけです。
実は先月あたりにアメリカに住んでいる親戚から結婚祝いを貰いました。
アメリカなのでビックサイズ!の鍋つかみ。
それとガラスの瓶に入っている蝋燭2個セット。
実は、その時、蝋燭?!と思っていたんです。
しかし今、この蝋燭が重宝しています。不思議…☆
計画停電は予定より短縮して終了された様子。
3時間程、寝たので、今1:45なんですが、目はパッチリ・・・。
そろそろ寝ないとね。。。明日は10:00-17:00まで長時間の会議です。
あ〜眠いだろうなぁ。

2011年03月22日(火)



 旦那さんと宝塚

地震の心配もありましたが東京へ。東京宝塚公演がちょうど、チャリティー公演となるそうなので、行って来ました☆前回は初の早退をしてしまったので、今日はじっくり観て来ました。感想?まぁまぁでした☆8列目の真ん中だったので、凄い良い位置でした。それでもオペラグラスは持参。いつもの配役なら乳母役は年長者だけど今回は若手(では無いかも)が演じたので、それなりに顔は綺麗でした。衣裳は赤と青で分かれています。遠麻さんかなりワル役ハマっています。あとはエリザに出てきた、黒天使風の役ですが要所要所で寄り添うダンスが良かった。ジュリエットは夢華だったのかな?もしそうなら、新人であの度胸は凄い☆歌も年数考慮すればあれだけ歌えれば納得しちゃうかも。終演後は組長と音月氏の挨拶が有りました。被災された方を気遣うメッセージ。ちょっと感動してしまいました。その後はラフィネでハンド&ボディのマッサージ。ボディをして貰っている最中に、あまりの心地よさに、涎…笑。かなり恥ずかしかった。前回マッサージしたので肩をゴリゴリ…される事はなかったけど、熟睡でした。鼾無かったかな(;´∩`)心配

2011年03月20日(日)



 計画停電 夜

夜、計画停電が実施されると言う事で早めに夕食準備をしました。予定通り停電しました、夜なので、真っ暗。
当初から夜、停電になったら寝よう!!と思っていました。
湯たんぽを入れて布団を暖めて…。
前半は寝付けませんでしたが、後半は寝たかな?三時間は、あっという間でした。夜は寝るに限る。笑
電気が付くとやはり嬉しい。


2011年03月18日(金)



 数日が過ぎて

地震から数日が経過しました。日々新聞ニュースで現状がうつります。募金、援助物資の働き掛けが広まっています。
雪の降る街を見ていると極寒だろうな、と思います。ガソリン類の不足は深刻な事態だと思いますが私にはどうすることも出来ません。地元でもガソリンスタンドは落ち着きを取り戻して来ましたが、数日前は、かなりの混雑。並んで待っている人なんか構わずに横入りをしてくる中年男性。
こんな気持ちの人がいることに不快感。
思いやりの心はどこ?と悲しくなりました。
マナ様のイベントも中止、元帥の式典も中止、それだけ事態は深刻なんです。
地元も地震が有りかなり揺れました、停電も昨日は早朝から実施されました。しばらくこの状態が続くのでしょう。

2011年03月17日(木)



 地震

地震凄かったですね。
東北地方の皆様の無事をお祈りしながら、この日記を書いています。
つい先日、海外での地震、そして今日の地震・・・。
ちょうど、香月は運転中でした。
風が吹いていて車が横に揺れているんですね。
初めは何か起きているのか全く分かりませんでした。
その後、信号や電柱が大きく揺れ始め、周りの車も減速し道路横に停車する車も・・・。
大通りを走っていたので道路脇の大きいプランターが(コンクリートみたいな大きいもの)今にも転がりそうになっているので、これは地震だ!と思ってたわけです。
とにかく目的地まで行かなければならなかったので、その後もゆっくり減速運転。
あ〜怖かった、船酔いのような感じ←船酔い経験無し(笑)
こちらは特に大きな被害もなく済みましたが・・・。
テレビを見たら最大の震度だったようですね、メールも電話も不通でした。
17:30を過ぎてようやくメールが復旧。
9通も一気に来ましたよ★

2011年03月11日(金)



 口内炎

久しぶりに書いた日記のタイトルが口内炎(o‘∀‘o)そうです、口内炎が唇に出来まして…☆多分、ウイルス性のものだと思いますが、結構、身体のシグナルだったりしますよね。
市販薬を買って塗布しています。ちょっと良くなったような気がしますが、場所が場所なので飲み物を飲むのも大変…☆
早く治って欲しいです。

2011年03月08日(火)
初日 最新 目次


My追加