香月の日記
香月



 宝塚検定@昭和大学

最近、日曜日と言えば東京に行っています。今日は宝塚検定試験が開催されます。三軒茶屋と言う普段なら全く立ち寄らない駅に降り立つ香月。会場は昭和大学です。忙しさのあまり殆ど勉強らしい勉強は、していないのですが記念受験です。受かるはずがないのです何故なら勉強してないから。公式テキストがニ冊発売されておりますが、その範囲の広いったら。作品、スター、生徒、演出陣、様々な角度から、どういう設問か予想つかず。早々、新宿入りしまして最寄り駅まで到着。モスバーガーで食べたチーズバーガーって凄い!美味しい★テキサスより好きな味です。ハンバーグとチーズが絶妙で、また食べたくなる味でした。そして会場に行きました。受験層は本当に幅広い。男性も多かったですよ。多分、1000人規模位では?(・∀・)早速、帰りの車中で答え合わせしようと思います。これから三越で堂島ロールを買って帰ります笑←明日の会議のお菓子。

2010年03月28日(日)



 連休後・・・とスリッパ

連休後の仕事。イマイチ乗り気では有りません(笑)
何だかダルイというか、そんな感じ。
2日振りに出社してみると机にはメモだらけ。
まずはそのメモを見て処理する事から始まります。
うーん、だから連休は嫌だな。
机が、こういう事になるので・・・(><)
そういえば、ベランダスリッパ(仮称)と言うのがあるんですよ!
知ってますか?
その名の通りベランダ用に開発されたスリッパで、どちらの向きからでも履いたり脱いだり出来る優れものです。
普通のサンダルだと履いたり脱いだりする時は、向きを変えないとならないんですが
このベランダスリッパは、その煩わしさから開放されます!
昨日、洗濯や布団干しをしてこのスリッパを使用してかなり楽でした☆

2010年03月23日(火)



 横浜へ・・・

特に目的は無かったんですが、ぶらり横浜へ。
しかし〜横浜は遠かった。
東京の中間?あたりで一度、乗り換えて、そこから1時間以上の旅。
横浜に着いてからも目的地の中華街に行くのには更に乗り換え。
しかもどこかの駅(/忘れた)が工事してて乗り換えのホームに行くのに、ひたすら15分位歩いて行くんですよ。
キツかったぁ。
中華街に着いた頃には黄砂は吹くわ強風注意報は出るわ、寒いし。
徒歩の疲れは出るし・・・。
何気に混んでいたな・・・。タカトシがいるとかで周囲が騒がしかったけど本人達は目撃できずでした。
その後は、桜木町駅の正面に新しいショッピングビルがOPENしたとの事で行ってみましたが
大勢の人に酔い気味(笑)←酔っていませんが。
エスカレーターに乗るのに規制みたいな感じでロープが張られるから尚更混むしーーー
特に気になったメーカー等は有りませんでしたけど。
混んでいたのでそんな見ている気になれなかった・・・。
ランドマークプラザ等にも行きましたが、いつもなら快適な動く歩道も、この風では快適でない事は皆さん、予想できるでしょう。
とにかく髪の毛は乱れるわ、化粧は落ちるわ、春仕様の服は逆効果だわ。
思い出に残る(色々な意味で)横浜日帰りの旅でした☆

2010年03月21日(日)



 マナ様 誕生日ライブ

ええ、寒いです。間違えてAXの方に入ってしまいましたが、何か服の色が違う事に気が付きました。ん、ヤバいと思い急いで黒服の人を探してその後ろを歩いて、やっとの事で会場到着。いつものごとくの普段着なので(一応黒系)若干浮き気味なのは気にしないで。笑うん、久しぶりですね。今日は、どんな感じになるんでしょうか。平日、金曜日と言う事も有り開演は遅い18:30。
マナ様パジャマで登場。飴を投げていました。初キャッチしました★猫耳ならぬ犬耳(しかも青)を付けての登場です。パジャマはスヌーピー柄らしいけど、よく見えません。いつものKサイドで近かったはずなのに。初めて行った会場でしたが狭い印象を受けました。ステージにはマナ様肖像画、ドラキュラポスター、蝋燭のシャンデリアで飾られています。メンバーも普段着でラフです。三角コーンの帽子被っているしーしかもKは頭の剃っている所に、コーンがくっついている様に見えました。
さくさくと誕生日ケーキ、マナ様からのプレゼント★皆が被っているコーン帽子にスヌーピーのイラストとサインを入れたもの。★犬耳にサインを入れて★忘年会イベントで着用したレアの衣裳(ピンク)を抽選でプレゼントしていました。それからマナ様に聞きたい事を質疑応答。あとはフリートークの様な告知。そしてライブでした。今日も朝から東京でしたので体力温存したつもりですが、やはり疲れましたー。かなり夏は忙しくなりそうですね。多分、私は東京のみ参加です。

2010年03月20日(土)



 久々のアクシーズ

仕事が終わってすぐに郊外にあるショッピングモールのアクシーズに行きました。あれやこれや片っ端から見て気に入ったモノを試着。単価が安いので、ついつい買い過ぎ注意報発令。合計18000円近く買ってしまった。。。←買い過ぎ。でも満足♪これはご褒美だと言い聞かせ。
明日はマナ様のライブです。楽しみだぁ。

2010年03月18日(木)



 式典行って来ました。

約、一ヵ月振りの式典です。まぁメンバーは変わっているんですけどね。
朝、8時に地元を出発して、今回は町田に行きました。町田迄リッチな旅。ロマンスカーでの移動です。車内でコーヒー注文したり…これは、いつもの仕事疲れをリフレッシュするための唯一の贅沢です★…で、式典が始まる頃にはグッタリでした。疲れ過ぎて、渋谷に行きたくない感じになってしまいました。
それでも楽しかったです!

2010年03月16日(火)



 そして深夜……。

ちょっと色々有りまして、まだ仕事しています。途中休憩を入れてですが…。
深夜って道路たくさん工事していますね…。
工事のライトが眩しい…。そして車線が変則になっているので気を付けないと危ないですね。
何かこんな事しているから体調が悪くなるんだよね。でも日曜日は式典なので、リフレッシュするヨ…Ψ(`∀´#)ニヤリ

2010年03月13日(土)



 あ〜よく働いた

今日ほど、そう感じた日は有りませんでした。
そして店長になる日が近づいている証拠でもありますね笑
何せ7:00から出社していたから。
午前中は事故処理で関係各所を回っていました。
午後はひたすら電話対応。
午前中留守した分の電話の折り返しなど処理するのに一仕事。
夕方から事故処理の報告書を作成。
この報告書が、また多いんだ、量が。
取引先からの思わぬ依頼に、ちょっと嬉しかったり。
迅速に対応すると良い事もあるもんだ♪♪
それにしても疲れた。。。

2010年03月12日(金)



 雪が降りました

夕方からミゾレっぽかったのですが夜になっても雪は止まず、結局10センチ位、積もったでしょうか。残業で21:30迄、会社にいたのですが、帰る頃には車が雪で埋もれていましたΨ(`∀´#)
ワイパーの力では窓の雪が落とせません。仕方なく手で……。寒い。
帰り際、いつも通っている坂が渋滞しているじゃないですか。
え?渋滞ってどういう事?雪のせい?
原因は坂の真ん中でタクシー同士がぶつかっていました。勿論、そのタクシーは動かないので周囲を通る車は、必然的にタクシーを避けて行かないとなりません。ただでさえ、雪道で不安定なのに。怖かったなぁ。この分じゃ明日、凍るね。明日は休みで良かった。

2010年03月09日(火)



 四月から店長で

ハイ、四月から店長です。店長って変だね。も〜店長になったら仕事が更に増えるだけだよ…。資料も作らないとならないし。もし万が一、ISOとか来たら対応しないとならないし(いつぞやの悪夢再び)それで10000円しか手当が付かないなら今の方が良かった。しかも四月から常勤は交代で日曜日 月一回の出勤になりそうです(ρ_-)

2010年03月07日(日)



 寒い@胃が痛い

寒いです。一気に冬に逆戻りです。
そして今日は木曜日なので休みなのですが楽しい気分は一瞬にして終わりました。
お昼過ぎから急に胃が痛くなり、どうしようもなくなりました。
とりあえず横になってみたり暖かくしてみたりしながら様子見。
日記が書ける状態なので少しは安心していますが…。
14:00頃になり少し落ち着いて来ましたが、痛すぎて、辛いです。
せっかくの休みだったのに〜…残念。
こういう症状ってなんだろう。ウイルス性の風邪?このまま落ち着くと良いな。
・・・と思っていましたら夕方には治って来ました。
夕飯を食べたらまた痛くなるかな・・・と思っていましたが
おじやを作って食べたら特に胃痛もすることなく今に至ります。
良かった・・・

2010年03月04日(木)
初日 最新 目次


My追加