香月の日記
香月



 派遣のオスカル

見ましたかっ??(笑)
派遣のオスカル
きっとこのタイトルで無ければスルーしていたでしょう。
是非、興味のある方は見て下さい。
主人公の派遣OLが様々な苦難にめげずに耐えて行きます。
その耐える姿とベルバラのオスカルの台詞がかぶってます〜。
正社員=貴族。派遣=平民と言った感じで。ベルバラ見てない人には全く分からないかも…というか楽しさ半減と言ったところでしょう。
コムさん(朝海ひかる)も出ていてすっかり女性らしく・・・(笑)
ところどころの回想オスカルはコムさんに演じて貰えれば良かったのに(ムリ?)
何かドラマを見ていて、深く考えさせられました。
2人いた派遣を1人にする・・・場面とか。
新商品のアイデアを出すシーンで派遣の主人公が考えたアイデアが正社員のコに盗作されちゃったり。
またウマイんだ(笑)そのシーン。怖くなっちゃった。
来週も見ようっと。
色々考えるのをやめて、ギャグ感覚で見れば楽しいかもよっ♪


2009年08月29日(土)



 お仕事お仕事。

いよいよ仕事が忙しくなりそうな今日この頃。
何故か全身の倦怠感?冷房病?何か変です。
下肢が痛し・・・。
アンメ●ツを塗ってみる。
肩に塗ったらすっごく痛い!ヒリヒリどころの騒ぎじゃない。
ぎゃ〜みたいな感じ。
でも15分もすれば落ち着いた、何故?
きっと疲れがたまっているのね・・・
と言う事で少し寝たら良くなった。
こんな調子なので、仕事もイマイチ進まないです。

2009年08月26日(水)



 鬼怒川二日目

朝から大浴場に行きました。
外の露天風呂に入ったら、『猿が来ます、注意して下さい』の文字が有ってビックリしました。
自然いっぱいですね…。お風呂の後は朝食。
ホントにお腹いっぱい食べました。
偏食の香月にとっては、食べれる物と食べれない物を必死により分けていましたけど…。
湯葉とかネ…。湯葉は食べれなかったけど他はおいしかった〜。
お土産を駅前で買って電車に乗りました。
早かったなぁ…。電車内で使える割引券600円が有り色々買い物をしました。楽しかったー。
電車で行くと数時間。のんびり田園風景広がる景色を眺めていました。


2009年08月24日(月)



 鬼怒川満喫

2日間の鬼怒川旅行は、あっと言う間に終わってしまいました。
初日は日光東照宮に行き、敷地の広さに全部見るのを断念。行きは駅から歩いて20分程掛けて行ったんです〜。帰りはバスでしたが、混雑していて立ってました(≧ω≦)疲労もピーク。
チェックインして、まずは温泉堪能。鬼怒川添いに有る個室貸し切り露天風呂です☆ホテルから送迎バスで10分。ロッジ風の建物が10つほど有り、それぞれ貸し切り露天風呂となっています。お風呂も2つあり建物内も広く、ゆったり過ごせました。
ただ時間制だったので、あっと言う間に終わってしまいました。
ホテルに戻って、夕食。すき焼き鍋でしたが、ホント食べきれないほど量が多く、美味しかったです☆
部屋に戻り荷物をまとめたり、ワインを飲んだりと、普段の仕事だらけの生活とは考えられない満喫ぶりでした。二日目に続く。

2009年08月23日(日)



 遅い夏休み

明日からの土日は遅い夏休みで2連休です。
ようやく、月の半ばで、落ち着いて夏休みが取れそうです☆
鬼怒川温泉でリフレッシュして来ます。
鬼怒川って初めて行くので、多分、遠いんだよね〜。昨日、セルライト除去した部分が痛い〜触られると。喉も痛い…。
実習生が、かなりヤバかったです。色々な人が実習に来るけど、やっぱり、向き不向きがあると思うんだよね…。今日、来た方は、ちょっと向いてないと思う。こちらの指導、助言を聞いていない(忘れた?)のには驚いた。

2009年08月21日(金)



 ハウス食品@嵐

CMでよく見かけます。
ディズニーシー@嵐
超気になります!っていうか行きたい!
応募要項を読んでみる・・・
バーモントカレーか北海道シチューを含む3品のバーコードか…。
うーん、ハウス食品のバーコード3枚はキツイな。
カレーかシチューを必ず買わないとならないし。
唯一とんがりコーンが含まれているのが幸い。
お菓子なら消費が容易い。
とりあえず2-3枚は応募する予定。
そんなわけで、いくつかのスーパーを回り価格調査。
I店・・・バーモントカレー238円
W店(薬屋)・・・バーモントカレー212円
O店・・・バーモントカレー199円
うっそー199円・・・ヤバイ。買い過ぎそう(笑)
近隣3店舗の価格調査は楽しかったです☆
ちょっぴり主婦気分。

今日は、近くのお店で、まつげパーマをしてもらいました。
アロマの薫り漂う店内でハーブティを頂きながらカウンセリング。
その後、本格痩身というのをしました。
初回お試し価格でしたので思い切って。
岩盤浴に入り骨盤バランス、セルライト除去を初めて行いました。

今回は、腰とお腹まわりのセルライト除去。
それがね〜痛いのよ。
ハンドマッサージを含め、痛いのはセルライトがたまっているから・・・と
言われたんですけど(^^:
自分の身体へのお手入れは、あまり気にしてなかったので。
これは継続して行きたいです。

施術後、計測したのですが、腰まわりは●センチ減(ホントかな?)
見た目にも変わってきてる…。

このまま良い方向になれば良いなと思います。

2009年08月20日(木)



 秋に向けて

毎日暑いですネ。ホント、大変☆
今は秋の試験に向けて、違う参考書とお友達中です。しかし今度の試験は、かなり専門性に富んだ内容で、うーん、覚えられるかな?って言うのが感想。
ま、これは、来年に本腰入れる予定なので今年は予行練習的な感じ。
話は変わりまして…ダイエットを始めています。しかも香月オリジナルです。
まずは間食を少しずつ避ける。いつもお菓子類に手を出すクセがあるので、少しずつ減らす。食べたければ食事の時にする(//∀//)
そして入浴時の半身浴です。腰まで湯ぶねにつかり、15分〜20分そのままです。そうすると心地よい汗が流れてきます。
MAX体重より現在は3.6マイナスです。少し軽くなった気がします。
今後も継続する予定。目標は5キロマイナス。夢は10キロ。これは無理に近い。

2009年08月16日(日)



 解答速報

早速、解答速報で答え合わせをしてみました。結果…玉砕(/_\;)やっぱりなー。
今回は3教科受験したのですが、1教科は多分合格確実ですが、残りは多分不合格です。
あと1問出来ていれば、きっと合格だと思うんですが…。これは運命ですな…←大げさ。
たかが1問、されど1問。1問の大切さがよく分かった試験でした。来年頑張ろー。

2009年08月10日(月)



 いよいよです

いよいよ保育士試験1日目です。
うーん、もう1年経過してしまったか…。
早いなぁ。
別に保育士さんを仕事にしたいわけじゃないんですが転職した場合に有利になるように(?)資格に夢中なわけです。
今日の試験は、たったの30分なんです。
この1年の成果が30分じゃあね〜、何とも複雑な気分です。
しかも10問しかないから6問正解でないと合格じゃないわけで非常に厳しい…。
エンピツ転がしてみようか(笑)
ボーっと考えていたらすぐ30分なんてすぎちゃうよね。
試験会場は異動前の職場のすぐ近くの大学です。
自動車置かせてもらお〜☆
何か家から行くのに往復1時間くらいかかりそうなので試験会場に居る時間の方が短いね・・・(><)
午後からなので最後の記憶詰め込みをしてます。脳内フル活動です☆

2009年08月08日(土)



 手が痛い・・・

月末月初業務の影響でいつもこの時期は手が痛くなります。
電卓とお友達病(?)←腱鞘炎。
それプラス帰宅してからは勉強をしているので、普段の2倍以上、手を酷使している事になります。
今日は、さすがに痛くなりすぎてしまったので冷やして湿布で対応。
現在、湿布を貼ってから5時間あまり経過していますが、だいぶよくなりました。
明日は本締めなので気合を入れなくてはなりません。
締め+試験でナーバスになってます(><)
ホント、こんなスケジュールじゃ、試験どころではありません。
今月は、テストが終わったら遊ぶぞ〜
と言っても10月末日にも試験が1つ控えてるんですけどね。
2ヶ月足らずで合格出来るはずがないので99%あきらめてはいるんですけど、原書出したので少しは勉強してみようと思っています。
何か、8月ですね〜早い!!
ウチの農園でキュウリやナスが大量に出来てます。
でも家で食べるには多すぎて食べなくて腐って捨ててしまう事が多いです。
そんなんで会社に差し入れしたらスタッフさんで取り合い?になり午前中には完売しました(笑)
キュウリ10本、ナス20本はあったかな…。
スタッフさんが美味しく調理して明日持ってきてくれるでしょう☆
料理得意なスタッフさんはうらやましいです。
香月はお菓子は得意ですが、料理はイマイチなんです〜・・・。

2009年08月06日(木)
初日 最新 目次


My追加