香月の日記
香月



 味噌煮込みうどん

名古屋で買った味噌煮込みうどんを夕食にしようと思って作っていました。
赤味噌を使っているらしく味は濃い…。
そろそろ出来るかな〜と思っている所で会社の転送電話が鳴る…。
ヒィー勘弁!と思って出た。
顧客に電話する事になったんですが、その顧客の電話番号が転送携帯には登録されていなくて…。
このままうどんを見捨てて会社(車で5分)に行き顧客の電話番号を調べて電話するか〜どうするかの瀬戸際だったのです(><)
駄目もとで会社に電話したら別部署の方が出たぁ〜!!!
奇跡だぁ〜(喜)その場で電話番号を調べて貰い、無事に終了しました!
良かった、うどんが無事で(ってそういう問題?)

2009年03月28日(土)



 Mana様生誕祭!

先日の日記に誤字発見!矢部とん→矢場とんの間違いです。
無事に名古屋から帰還しまして、1日仕事をして今日は東京マラソンです(ぇ)
いや、Mana様 バースディイベントです。
東京マラソンなので万が一、道が渋滞したら嫌なので電車にします。
少し遅く地元を出発。途中、雨だったり強風だったりして電車が30分も遅れた(ヒィ)いつも私が電車に乗ると遅延が起きるなぁ〜(><)
いつもの様に日比谷で遊んでいて…ご飯食べてから渋谷に行こうと思って。
ご飯注文してチケットを見ていたら、、、。
ええ?開場は17:00と書いて有る。
今、16:50。絶対的に間に合わない。
注文したセットのサラダは来てしまったし。
もう少し確認するべきだった(いつもの事)
何故かは分からないのですが、見間違えは、よくある。
今回は、せっかく整理番号が60番台で浮かれていたのも束の間。
急いでご飯を食べ、20分掛かり渋谷へ。雨が降っているのに傘は無し。
ずぶ濡れになりながら会場着。
一番後ろしか無くて寒さに耐えながら持つこと数分、ライブが始まりました。
今回の生誕祭は何かあっさりしていたと思います。
バースディソングを歌って蝋燭消して。
Mana様からの伝言をセスが読み上げて。新曲作成と夏に、こぢとツアーって事。
そういえば、昨年はバースディケーキを食したりしたなぁ〜
香月はMana様とのツーショットが当たり魔導書にもちゃっかり載りました(爆)
恒例の『ディスラブ』をスギヤ君にやらせようとMana様の提案。
ステージ真ん中に立ちボソボソ喋るスギヤ君。そしてハヤトも。
早く終わったなぁー。アンコールもあっさり。1時間40分でした。
ライブが19:40に終わり小走りで渋谷駅19:49。そして新宿19:57到着!
無事に20;00過ぎの電車に乗れました〜。早く帰れたっ!!


2009年03月22日(日)



 一人芝居@名古屋2

約2時間のお芝居が終わりました。今回は座席が有ったので、ゆっくり観る事が出来ました!いつも思うんですが観に来て良かった!の一言です。今回はDAISHIとYURAサマがゲストでムータンがオマケでした。何か段ボールかぶって前が見えない状態で歩いているシーンが有って!!元帥、舞台から落下〜。ヒィー大丈夫かなぁ?しかし自分のミスを笑いに変えてしまうあたり!さすがですね。きっと痛いはず…。
一人芝居最終話と言う事も有り心が暖まる内容でした★アンコールには、ちょっとし即興小芝居もありました。ストラップなど、たくさんグッズが出ていたので買いましたーシルバーミラーは格好良いです。しかも直筆メッセージカードが付いていて当たり?YURAサマのサインらしき物が書いてありました。
早起きして新幹線で東京に戻ります。ちょっと奮発して、グリーン車。と言うかグリーンしか空いてなかった('∀'●)
名古屋も数回目になるので駅周辺が少しずつ分かるようになりました。この前は矢部とんを食べたので今回はコメダ珈琲です。アイス珈琲の上にソフトクリームがのっているクリーム珈琲美味しかったです。ただ店員さんに『モーニングにしますか?』と言われ、よく分からなかったのですが、モーニングの方がお得って事ですよね?今度はモーニングにしてみます。
やっぱりこういう食事にしても名古屋って奥が深いし楽しいですね!!

2009年03月20日(金)



 一人芝居@名古屋

先月、名古屋に行ってからもう1ヵ月経過しました。本当に早いなぁ。今日は、元帥の一人芝居で名古屋に来ています。大須観音もライブハウスもかなり慣れました。また八丁味噌プリッツをお土産に買おうと思っています。今回、元帥の一人芝居 東京公演がMana様バースディライブと重なってしまったので、どちらか迷いましたが、Mana様を優先してしまいましたー。どんなお芝居になるのでしょうか?楽しみです。ただ今、ライブハウス前にて開場待ちです!

2009年03月19日(木)



 ハイパーホビー

楠本柊生オフィシャルサイトで『ハイパーホビー』にインタビューが掲載されている事を知りました。
これは!買わねば…と思い市内で一番大きい本屋へ。
ハイパーホビーって言うからには、アニメ誌とかのあたりかなぁと思い探索。
周囲は男性ばっかり…しかもオタクっぽい人達…(><)
しかしお目当ての雑誌は見つからず。
電撃ホビー(だったっけな)は有るのに。
周囲はバイク雑誌や車関連の本があり女性なんて一人も居ない。
私って完全に変な人??
店舗内にあった検索機械で調べるものの検索ヒットせず諦めて帰宅。
そんなこんなで暫くハイパーホビーの事を忘れていました。
今日は東京に遊びに行って来ました。
偶然、本屋でブラブラしている時に、ハッ!と思い出しました。
捜しましたよ〜。
しかしこういうホビー系の雑誌ってフィギュアとかバーンって表紙を飾っているから恥ずかしいよ(−−//
いや!私は楠本柊生元帥のインタビューだけ見たいだけだから!
そして買っちゃいました…。
何かアニメ雑誌とかって買うの久々だなぁ〜。
というか中学生とか以来?徳間書店!懐かしい!!

2009年03月12日(木)



 締め終了!

良かったぁー無事に締めが終わりました。また来月もずっとこの作業は続くんだよねー。そういえば分島花音のアルバムを買いました。勿論DVD付のです。久々にCD買ったなぁって感じです★Mana様の世界観と花音さんのチェロと歌声がとても美しいです(//∀//)

2009年03月09日(月)



 眠い…

昨日はスタッフさんの賃金を締めました。60人位いるから有給や出勤の日数が合っているかの確認はピリピリします。でも無事に?!終わって良かった。月曜日は本締めです


2009年03月08日(日)



 皮膚科

最近ストレスもあって明らかに変な場所(/謎)に出現した吹き出物の話です。
少し様子を見ていたら何だか赤くなって膨らんでいるんです。
その膨らみもおさまる事無いのでいつもの皮膚科へ。
10:00に予約の電話を入れたら16:30に来いと言う(ヲイ)
仕方なく仕事を抜けて皮膚科受診。
Dr『あ〜●●ですね〜』と。
香月『あ、そうですか〜』
事前にネットで調べた病名?と一緒だったのでDrに突っ込みを入れようと思ったけど(医療系の血が騒ぐ?)
面倒だったのでヤメました(何だかなぁ)
飲み薬と塗り薬が処方されました。
でもやっぱり飲み薬を飲んでいたら膨らみが徐々に小さくなったよ〜。
ビックリ〜。
でも塗り薬は明らかに余るvv


2009年03月04日(水)



 寒いですね。

今日は振り替えで休みだったんですが寒い…。
寒すぎる〜と思っていたら雪が降ってきました。
これが凍ると滑るんだよね〜(><)
以前、コントの様に派手にコケた経験があります(汗)
そんなわけで買い物に行こうと思いましたがキャンセルし部屋でボーっとしていました。
DVDを観ながら〜まったりですね。
いつもは東京に行ったりして休みでも動いていたので休みなのに休めてないんです。
二度寝して(笑)DVD幸せ〜★
星組のベルサイユのばら〜ベルナール編〜です。
やっぱり安蘭とうこさんは素敵〜退団がもったいないっ!!
地方公演なので相変わらすのセット組み直しドタバタは仕方ないね。
でもオスカルも涼さんだったので宙組より安心★
稽古風景が収録されていました。出番じゃない生徒さんは端に座って見学しているのですが、何か生徒さんのカバンやら荷物が多く散らかっていて気になりました。
雪の稽古風景ではそんなに気にならなかったのに。
そういえば、とうこさんの退団公演 勿論東京に行くのですが、チケット即SOLDでした。
多分5分位で完売だったと思います。
香月もやっと1階席の一番後ろをGETしました。
いつもチケット取りに並ぶ方は5時から並んでいたそうで1列目GETされておりました〜おめでと〜。
3番目に並んでいた香月が最後の列だもんなぁ〜。人気振りが伺えました。
その方と宙組の次期トップについて話していたんです。
順番から行くとラントムさんだろうけど、違う組からの異動かもね等々。
先日、ついに宙組 次期トップが発表されましたー
ひぃ、、、花組の大空ゆーひサンと野々スミカじゃないですかぁ〜
これにはビックリ。
だーかーらーユーヒさんは真飛さんの後任でイイじゃない!!!(断言)
何かヤル気なくなるだろうね、他の組からいきなりトップじゃまとめられないような気が…するのは私だけでしょうか。
というわけでユウガさん後の宙は応援しなくなりそうだな〜。
となると私には雪と星(かなめちゃんの異動先)しか残っていないような・・・。


2009年03月03日(火)



 愚痴ですが。

皆様、お久しぶりです。ええ、元気です(見た目は)
月末早く帰れない日々が続きまして。
22〜23時台が連続連夜。倒れそうですが。。。
はっきり普通の人が一人で行う業務の範囲を超えている。リーダーがねぇ…出来ないんですよ、仕事が。
私より年下だけど全然リーダーらしくない言ってみれば、お飾りリーダー。
私より二年も前にこの支店にいるのに何故私に聞く?逆じゃない?私、まだ五ヶ月よ?( ̄〜 ̄;
ってな具合でメモに書くもそのメモを無くす困ったちゃんです。直し様がない。

2009年03月02日(月)
初日 最新 目次


My追加