香月の日記
香月



 台風・・・

が来ている様ですね。世の中は3連休…旅行等の予定を立てていた方にとっては残念になってしまいました〜。
新幹線や飛行機が止まったりしてますね〜ニュースで放送してました。
今日は休みなので、家でぼ〜ってする事にします。
現在、コウヅキの家のベランダが花だらけになっています。
モスバーガーで貰ったペチュニアの種は2つしか芽が出なかったけど、すくすく成長し、大量の花が咲いています。頭が重くなってしまったみたいで、花全体が傾いています(><)
このペチュニアを植えた時にホームセンターで買った土が余っていたので、駄目もとで(面白半分)スイカの種を5個植えてみました。
しかもスーパーで切って売られているスイカを食べて残りの種です(笑)
そしたら1週間もしないうちに芽が全部出ました〜こんなに早く芽が出るのね。こんな方法でスイカが大きくなったら凄いよね〜♪♪
とりあえず、育てています(=^^=)

2007年07月15日(日)



 ノー残業DAY

・・・のはずでしたが、うまく行かず、結局20:00頃まで残る羽目になりました。
明日は表参道FABで元帥とDAISHIのイベントなので、元帥のサイトをチェックしていたら…何と今年も天才テレビ君MAXに出るとの事(驚)
しかも元帥脚本?!そりゃ〜貴重だ。
早速NHKの公開録画募集の所を見たら、既に締め切り・・・。
残念(><)も少し早く教えてくれればなぁ。
もしかして大人のファン封じか?!(笑)
まさか今年も出るなんて〜と何人のファンが悲しんでいるのやら。


2007年07月11日(水)



 今更ですが・・・

今年の大河ドラマは武田信玄!DearsのHPで上杉謙信役にGacktと聞いた時から嬉しさ半分、微妙さ半分でした。あの顔立ちで武士?ってね。
何でもNHKのプロデューサーが東京ドーム公演で馬に乗ってる彼を見て起用したとか。
そしていよいよ登場になりましたね〜。
やっぱり美しい!他の家臣と比べちゃ悪いけど、あの醸し出す美しさは一体・・・。またファンが増えるだろうなぁ。口びるが妙に色っぽく見えるんですけど・・・。
武田信玄といえば、山梨県(^^)風林火山博にも行って来ました。(どこでも出没する香月v)休みの日に行ったので混雑ピーク。
ボランティアのおじいちゃんが、色々と説明してくれて初めて知った事も、いくつか。
昔の人は名前が無かったらしく原作者が勝手に名前を考えているそうです。”湖衣姫”っていうのは諏訪湖から取ったとか。今回は”由布姫”ですよね?原作者の井上先生が湯布院で執筆した事から、ゆうひめになったそうですよ〜。皆さん、知ってましたか?
Gacktのパネルもあって美しさに感動〜。写真禁止でした。
最後にはGacktの色紙も展示されておりました。
北杜市のロケ地?!にも行ってみたいなぁ。。。遠そうだけど。


2007年07月10日(火)



 休日〜♪

日記、、、おさぼり気味ですみません。
月末月初の忙しさを抜け、だいぶ落ち着いて来ました。
今日は、休み(^^)久しぶりに某所に行って来ました。
会社でとある美術館のチケットを貰ったので。
その帰りに某アウトレットに寄りました。
ジャージ類やTシャツ、下着などを沢山買い込みご機嫌★
ふと立ち寄ったレゴのお店。
レゴって子供の遊ぶブロックみたいなのを重ねて色々な形を作っていく玩具です。誰もが一度は遊んだ事があるのでは?
香月は何故かレゴの経験が浅くて(謎)全く家にはなかった。
そしたら店内に”お城シリーズ”ってあってカッコイイお城がありました!その中でもガイコツ馬車に一目ぼれ(苦笑)値段も2590円(安)お城は流石に15000円位だったけど。
さぁてと、組み立てられるかな?
他にはレゴチェスもあって駒が王様、騎士などだったので、これも買いたいなぁと思いつつ次回にしました。敵側の駒が魔法使いなどダーク系vv
チェスルール知らないんで、次回までに勉強しよう。

2007年07月08日(日)
初日 最新 目次


My追加