香月の日記
香月



 アラスタ3♪

待っていました♪アラスタ3…。
そういえば生元帥は何ヶ月振りだろうか…。
既に前回いつ元帥を観たか忘れるくらい振りです(><)
渋谷駅でCBCリスナーのMさんと待ち合わせ(日記に登場させてしまいましたー。すみません)急いでO-eastへ向かいます。
少し早く着き過ぎたので会場前はガラガラだったんですけど開場前になると、会場前はバンギャル、ゴス系で、ぎゅうぎゅうになりました。
とりあえず200番台だったので前は無理かなぁと半ば諦め状態でしたが、センターの2列目あたりが空いていましたので即GET★
押される事は少ないので、この位置でも大丈夫(^^;)
今か今かと開演を待ちます。定刻少し過ぎた所で始まりましたーー。
きゃーYURAサマがカッコイイ!!
いつ観ても凛々しいお顔に///です。
歌を歌いながら殺陣等を行って、これがねぇ…素敵すぎです。
色々なバンドからメンバーが参加していましたが、YURA国王の弟がSANAってバンドマンだったのでSANAサマって言われていました(^^)
そしたら『YURAサマ、SANAサマ、Manaサマ』だって(驚)
………あの〜Mana様の事を、こんな舞台で聞く事になろうとは。
でも会場は少し盛り上がっていましたけどね。

今回はYURAサマが国王で、その隣の国王が元帥でその隣の隣の国王がメタル三国志って感じですね。物語冒頭は三国志っぽかったけど、それ以外は普通のストーリーで三国志知らなくても楽しめました★

アラスタファミリーと一緒に踊ったり手を挙げたりして少し疲れたけどすごーく楽しかったです。
元帥もほぼ間近で見れたし♪♪
元帥、ちょっと転んでいたなぁ…大丈夫かなっ。
舞台下に転落するシーンも有ってちょっと心配。。。
元帥…お身体ご自愛下さい(><)

気になっていた、わっしょい後藤さんが…イメチェンされててスポーツマンタイプな髪型になっていたのが残念でした。
彼は、さらさらヘアーが似合っていたのに…。
最初、誰か分からなかったよ…。


2006年10月28日(土)



 堕天使の涙♪

そりゃー神戸まで行ったんだから宝塚にも行かなければ…と思いヤフオクでとりあえず宝塚チケットを購入して行きましたー。
今回の公演は雪組の『堕天使の涙』です。
コムちゃん(朝海ひかる)の退団公演だけに感慨深いです。
ポスターだけでも、かなり格好良くて期待度◎な作品♪

とりあえず公演前に、メイクスタジオに行き、懲りずにオスカルとマリーアントワネットの衣装を着て撮影して来ました。
オスカルに関してはメイクスタジオのスタッフさんに『水オスカル風で』と注文してしまったので(^^;)
アイシャドウはピンクと紫を重ねた物凄い色で(爆)水オスカルになっているんだけど…私には似合わないなぁと、ちょっとビックリ。
サーベルを正面に持つポーズにしました。以前のアンドレの時と同じく重くて×2…。
『右の腰に重心をかけて左足のカカトを少し上げて…サーベルを持つ手は…』等と水オスカルのパンフレットをスタッフさんが持って来てくれて水オスカルに近づけようとしてくれてポーズを要求されているんだけどねぇ…これが出来ないのよ(苦笑)
マジで手がプルプル震えるの…重くてvv
どうにか撮影終了。

公演は、かなり楽しかったです〜。
衣装はスーツが多かったけど、水さんがっ!(またか…)これがねー。
超好みでした。煙草を吸うシーンがあるんだけど…もう萌え(爆)

元帥の煙草吸う仕草もカッコイイ

香月は煙草吸わないし実は嫌いなんですけど↑は例外的に好きです(は?)

しかもコムちゃんは冒頭で赤のロンゲ、黒系の服に黒のロングブーツって感じで、これもカッコイイー♪♪
時々、水さんがコムちゃんをリフトしてるんだけど(^^;)きゃ〜★★って心の中で一人萌えていました(はは)
男役同士でリフトってあまり見かけないだけに…。
スーツ+ネクタイだったので演技でネクタイを緩めるシーンとかあって…結構この仕草好きだなぁ…。
私かなりハマッテイマス(苦笑)
最後の方になったらトップさんや二番手さん達が赤や黄色や青の衣装を着て登場して来ました。
水さんは青!!本当に全身が青で…ちょっとどうかな?と思いましたが、よく見ると髪の毛も黒×青が混ざっているんですー。
Mana様みたいー。黒のウィッグに青のスプレーかなぁ…。

そんなわけで久々に楽しめた作品でした。
ベルばらとかは原作が有って、人気は不動の物ですけど、オリジナル作品では好き嫌いがあるのですが今回は、とても良かったです。

帰りはグッズ売り場で色々お土産を買って帰りましたー。
何かベルばらのガチャガチャが置いてありました。
ミニフィギュアが入っていて1回200円。
オスカル、アンドレ、フェルゼン、マリーは4種類あるんですけどイイ大人が真剣になってるんですよ。
香月も勿論チャレンジ(笑)ガチャガチャの機械は全部で8つあったので、とりあえず端の機械から4回分の小銭があったので挑戦♪
そしたらオスカル、アンドレ、フェルゼン、マリー1種が手に入りましたー。
すごい偶然〜♪嬉しいなぁ。
隣のおばちゃんはマリーしか出ないと嘆いてた…。
部屋に飾ろうっと。




2006年10月23日(月)



 久々に日記・・・

いやー本当に忙しい。ここ半月で休みが4日間だけです。
あと半月で5日取れるかなぁ?!
10月末でスタッフさんが1人異動する事になりましてねぇ…。
8月末でスタッフさんが異動して、これで2人目。
異動は別に良いんですが補充してくれよーーーと言うのは心の叫び。

11月からどうなる事やら。
しかも私、来年の予算まで立てなきゃならないんですよー。
来年の展望なんて無いのに(あわわ)真剣に考えられないっ(爆)

この前、責任者クラスの親睦会があって参加したんですけど、皆、言うのが
『新庄選手みたいに引退日を決める!!』って言うのが来年の目標(><)
確かにこんな勤務状態じゃ引退したくなるよね(−−;)

まだ香月は休み取れてる方なんですよ・・・。

そういえば幻想庭園BBSが閉鎖になってしまいました。
理由は分かっていますので、そのうち、使用出来るようにします♪♪

そういえば!皆さん!Lamentful Missは聴いていますかっ!?
イイですね〜。車の中で爆音で聴くと嫌な事を忘れさせてくれます。
Mana様には珍しい四文字熟語?魑魅魍魎って…。

ちなみに※【「魍魎」は山川・木石の精霊】いろいろな化け物。さまざまな妖怪変化(へんげ)との事です。

何かずーっと前のMADARAを思い出したよ…。この話題は、あまりに古いのでついて来れる人がいるかは謎ですが…。
昔、MADARAっていうマンガとゲームが有って、、、ゲームの方は、あまりに斬新で(苦笑)素敵でした。
カオスってキャラが好きだったなっ♪♪
んー懐かしい思い出。

百鬼夜行も出て来ましたね。※いろいろの化け物が夜中に列をなして出歩くこと。ひゃっきやぎょうとも言うそうですね。

俗悪にまみれた〜♪忌まわしき〜♪の所の曲調がMana様らしさ全開で大好きです★

白と黒の対比。堕天使。。。メンバーの写真もカッコイイですね〜。



2006年10月16日(月)



 世の中3連休♪

そうなんですよねー。世の中は3連休…。香月にとっては3連休は夢ですね〜(><)
モワの新曲♪買いましたよ〜。実はマヂで忘れてて先日、自主盤倶楽部に行って来ました。
ポスターとポストカードを貰いました。予約してなかったから特典付くとは思っていなかったのでラッキー♪
どうでもイイ話なんですけど、この前、電車で東京に行ったんですね。
電車の切符を往復買って代金を支払いました。
結局、使用したのは片道だけで【帰りは友達が送ってくれたので切符を使わなかったんですね】そんな事も有って使用しなかった片道分を駅で払い戻す事にしました。
そしたら駅員が払い戻しのマニュアルみたいなのを持って、あきらかに上司(?)と思われる人に相談に行って10分位待たされました。

普通の考えだと片道だから半額返金だと思うじゃないですかー。
そしたら半額以上の金額が返金されました。
しかも1000円位多くて絶対変(爆)
払い戻し手数料が300円位負担なので、それを考えても1000円って?!

とりあえず駅員が、それだけ支払ってくれたので、ありがたく貰っておきましょう★

2006年10月09日(月)



 オクラホマ♪

……当たらないと思い申し込んでおいたOMC貸切公演が当たりました(^^;)
最初、日生劇場は、何処だろうなぁ…?と思っていたら東京宝塚劇場のすぐ隣でした(><)
今回は月組のオクラホマ♪彩輝さんの退団以降、全く月組に興味が無く(爆)最近OMCは、ほとんど当たらないので何でもいいやーって感じで葉書出したら、そんなのに限って当たったよ(トホホ)
席は二階のA列なので一番前でした。
とりあえずこの劇場は歴史のある劇場っぽくて、とても古かったです。
隣の宝塚劇場と比べるから…なんですけどね。

2階に行き早速、チケットに書いてあった番号の席に座りました。
そしたら、ほぼ舞台と同じ高さの二階席で(笑)
『結構イイ席かも〜』と思っていたら…。

香月の間違いでした(−−;)


その席は中二階って感じでGC席(グランドサークル)って、また別の席でした〜。
しかも知らないおじさんに声かけられて『席、間違ってません?』と言われ初めて気が付きました(^^;)
更に階段を昇り、今度こそ二階席へ〜。
そしたらGC席とは全く違い!!本当に見えない…アハ。

実は、この演目って…宝塚なのに……完売してなかったんですよ。
普通、宝塚っていえばSOLD OUTが普通なのに前売り発売中だったものだから、何となくそれで前評判が分かってしまいますよね?

オクラホマと言えば…香月は詳しくないのですがアメリカの方の話なので…。豪華な衣装も無いんですよね。
ベルばらを代表するフランスとかヨーロッパ系の方が宝塚受けするような気がするなぁ…。

そんなんで初めて見た専科の轟さんは、さすがだな〜と思いました。
声の質が他の方々とは違いました。
きりやん(霧矢大夢)も悪!!で格好良かったですね★

少しでも良い所があって良かった…あと貸切だったのに抽選会が無くて残念でした〜。

2006年10月07日(土)
初日 最新 目次


My追加