香月の日記
香月



 ZOO

乙一【おついち】原作の『ZOO』という本が映画になりました♪
乙一氏は10代の若さで小説家デビューをし20代になった今でも斬新な内容の作品を次々と世に送り出しています。
香月が彼を知ったのは『Goth』という小説を読んでからでした。
タイトルがタイトルだけに(笑)知り合いから教えてもらった様に記憶しておりますv
それからすべての本を図書館で借り(/買わない所が私らしい)
しばらくの間、乙一ワールドでした♪

今回の映画は【カザリとヨーコ・SEVEN ROOMS・So Far・ひだまりの詩・ZOO】の5本立てでした。
それぞれキャストも監督も違う作品を十分堪能しました★
以前、どこかで語った事があると思いますがSEVEN ROOMSは非常に残虐性のある怖い作品です。
小説を読みながら何とも言えない気分になったのを思い出します。

だから映像で、どのような展開になるのか期待と怖さが半分ずつでした。
いやーーー怖い・・・でも泣けた(@_@;)
緊迫感あふれる演技。。。DVD出たらもう一度見たい作品です。

わざわざ、池袋まで行きました〜。っていうか首都圏では池袋が一番近かったので・・・。
そして初回上映終了後にトークイベントがありました。
本日は『ひだまりの詩』で女の子の声を担当した声優さん・キャラクターデザインの方・監督さんのイベントでした。
ひだまりの詩は唯一のアニメ作品。
15分の短編ですがCGも使っていて動きは実際の女の子役の声優さんに演技をして貰ったそうです。

トークの後に、乙一サイン本・サイン色紙・本日ゲストサイン入りファイルの豪華プレゼントが当る!!じゃんけん大会が行われました★
ゲストの方々と劇場のお客さんで、じゃんけんをし勝った人だけ立ったまま残ります。
あいこと負けた人は座ります。
香月なんとイイ所まで行きました〜♪
敗者復活で・・・もう少しの所で負けちゃいました(><)
ざんねーんv


2005年03月26日(土)



 3連休、終了

そんなわけで無事に帰ってきました〜♪
まぁ帰りも18切符だったので、かなりの時間、電車とお友達でしたけど。

午後に家に着いたので早速プロバイダーに電話。
1週間前からネットが不調だったのでMana様ドイツサイン会もメルマガ遅れてしまったし・・・(><)
今日、電話に出た人は、ちょっと違う直し方を教えてくれた^^;
結果的には繋がれば私はイイんですけど(笑)

無事に繋がったのでネット放送とかHP更新とか、この日記とか色々ネット三昧でした〜♪


2005年03月22日(火)



 京都ドルパ

本日は京都でドルパが開催されます。
何と初参加でディーラーです。
今回もma-riさんと御一緒させて頂きました。

この日も18切符で京都まで行こうとしましたが朝早かったので電車が無く生まれて2回目の新幹線利用です(^^;)
名古屋→京都が30分なんですねー。あまりの速さに驚きました。
まぁ金額は5000円くらいなので高いんですけど・・・速さは魅力ですよね〜。

そんなわけでドルパの事は《ドールサイト》にて書きます。

帰りはタクシーが来なくてバスと地下鉄を使い京都駅に行きました。
私は新幹線の時間が迫っていたので、そのままma-riさん達と解散しホームへ走りました。
いやー新幹線の中、混雑しすぎです。

デッキで30分過ごしましたよ・・・。

それで名古屋駅に着いてからも、あおなみ線まで走り(←超遠いv)ささしまライブ駅に着いてもZEPPまで走り会場に入り落ち着いたら・・・いきなり公演が始まった!!
そうだ・・・第14帝國は、ほぼ定刻通りに始まるんだった///

元帥の走りっぷり・・・頑張ってますなぁ・・・。

春木大佐は諸事情で式典には参加されませんでしたが終演までには、何とか間に合いました〜。元帥から紹介されて舞台に立った春木大佐の笑顔が、とても印象的でした。あーいう笑顔は素敵だねっ・・・。
かのーんは今日も頑張りましたー(^^)/
彼の髪の色、すきー★




2005年03月21日(月)



 青春18切符

何とか電車代を安くしようと考えた結果、青春18切符を使用することにしました。
これは初めに11500円を支払うんです。
1回(1日)あたり2300円でJR普通列車乗り放題!
それが5回分ついてくる切符です。
そんなわけで1人で5回(5日)使用してもOKですし5人で1日でもOKなわけです。
しかし複数で行動する場合は同一行程でなければ、いけないようですけど・・・。

まぁ時間に余裕が有る人にしかオススメできないです(^^;)

今回◆第14帝國◆の式典で名古屋に行くので、この切符を使用することにしました。
朝、早く家を出ました。
あらかじめ時刻表で到着駅・時刻を計算したのですが、ざっと6.7時間かかる事が判明しました。
やっぱり関東から名古屋まで各駅停車なので、かなり掛かりますね〜。

朝に出て午後に着いて既にグッタリ・・・(><)

今、愛知は『愛・地球博』のOPEN前と言う事もあり、かなりの人で賑わっていました。
新しく出来た『あおなみ線』の《ささしまライブ駅》にZEPP NAGOYAが完成しました〜。それで第14帝國も2Daysの式典をすることになったのです。
あおなみ線は東京で言う『ゆりかもめ』みたいな感じです。
ささしまライブ・・・お台場に似てますね〜。
ポケモンのブースがあって子供達がいっぱい居ました。

ZEPP NAGOYAは遠い〜〜。駅の一番隅にある〜。
すっかり疲れきっていた香月には悪夢のような距離でした。

でも式典の内容は、とても良かったです★
こればっかりは多くを文面で語るのは難しいです。
皆様のお近くで第14帝國が式典をする機会がありましたら是非、足を運んで頂きたいと思います。
今までにない衝撃を受けるのではないでしょうか・・・?

2005年03月20日(日)



 アド街っク天国

この番組・・・いつもなら見ないのですが今夜は違う!
何と新宿東口特集でMoi-meme-Moitieが取り上げられてるらしいんですよ。
まぁ珍しいv普通の番組では『はなまる』以来でしょうか・・・。

そんなわけで再来週のドルパに出展する作品を作りながら居間でTVを見ていました。
Moi-meme-Moitieの映像が流れて・・・何とっ・・・Mana様がいらっしゃるではありませんか〜(驚)
店舗紹介だけだろうなぁと思っていたのでビックリしました。
しかし店内は暗いので、せっかくのMana様のお顔も・・・暗い感じで残念。

いつものように秘書を連れていました。
秘書が『Mana様はテレビでは、喋らないのです』みたいな事を言ったんですけど、それを聞いていた母が大爆笑(^^;)
母が『テレビ以外だって喋らないくせに〜!!』と言ったのです。私がいつもMana様の事を話していたから
《Mana様=喋らない》が知識として母の頭の中に入っていたんでしょうね・・・。

あー面白かったぁ。


2005年03月12日(土)



 久し振り日記・・・

な〜んかウチのPCって突然ネットが繋がらなくなったり急に繋がったり・・・とても不安定(><)
先週金曜日・・・かなり体調悪く定時で会社から帰る(笑)
翌日の土曜日に御殿場のアウトレットに行こう計画を立てていたので、まぁ寝てれば治るかなぁと思い安静にしていても回復せず・・・。
結局、御殿場キャンセル(涙)COACHのバッグ買おうと思ってたのにv
最近、香月はCOACHっ子♪

熱も38度あたりを行き来してて、ついに週末を寝て過ごす羽目になったので月曜日に病院に行きました。
いつも貰う薬とは明らかに違う種類の薬を大量に処方して頂き(/そんなに飲めない)
中に『微粒』と書いて有る薬が不味くてねぇ・・・(−−:)
小麦粉を振るった感じで、とっても口の中に残り嫌っ・・・もーいやー。
カプセルも有るし最悪。2回しか飲んでないけど・・・。

そう言えばKaya姫のサイトが公開されていましたね〜。
所々、右クリックするとコメントが変わってて必見ですよ☆

そんなわけで週末書こうと思っていたモワのレポも延期です。
楽しみにされていた方、すみません。



2005年03月09日(水)
初日 最新 目次


My追加