香月の日記
香月



 試験まであと少し!

試験まで残す所あとわずかになりました。今の進行状況はハッキリ言って…合格は難しいでしょう(爆)出題範囲が広いのと暗記箇所が多すぎてヘコんでいます。だって勉強すればする程、分からなくなるような雰囲気になるのは気のせいでしょうか?そんな時に限ってネットとかメールの返事とかを書きたくなってしまう…某所HPは試験の為に一時閉鎖にしたのに…ココ【幻想庭園】は、しっかり運営しているし(^^)某所HPの常連様★ゴメンナサイ…★


そう言えば…乙一さんという作者のGOTH【ゴス】を読みました。怖いっす…。サブタイトルがリストカットなので仕方ないんですが…棺桶を作って生き埋めやら手首を狩って(?)冷蔵庫に保管して楽しんでいる人とか…。首吊りとか…。読んでいくと数ページもしないうちに犯人が分かってしまって『嘘っ?』と思ったら物語は1本で繋がっているような感じでいて実はショートストーリだった…。
なかなか犯人の心理描写が面白く描かれていて、取りあえず『手首が好き』みたいな(笑)感じで手首を狩って冷蔵庫に保管している教師宅に侵入して登場人物の男子学生が全部盗むんですね。いつかは自分が犯人だと気付かれてしまうおそれがあるので【教師と男子学生は同じ学校なので】わざと教師宅に長い女の髪の毛を落としていく…それを発見した教師は犯人を長い髪の女性だと勘違いする…。といった展開をみせます。読んでいるうちに怖くなるのですが…その怖さにも慣れて来て、ああこういう考え方もあるのね…。さすが賞を貰った若手作家だな〜と。今後が1番気になる作家です。彼の後書きが、好きです★

2003年06月24日(火)



 第14帝國@赤坂BLITZ

5月の式典に続いて東京は2回目です。この日は開場が17:00で開演が17:30。香月は色々買い物をしていたので(苦笑)新宿を出たのが17:00を過ぎていました。赤坂まで間に合うかっ?と内心ドキドキ…。地下鉄乗り換えもスムーズに行きギリギリ17:25頃、赤坂の駅に到着。
するといつもの出口が封鎖されていて通れない!!こんな急いでる時に限って遠回り(TT)TBS前には大勢の警官達。韓国大統領がTBSテレビに出演する(?)為って本当ですかねぇ〜?全然知らないんですけど・・・。
そんなわけで一応間に合った香月でしたっ♪席は後ろから数えた方が早いくらい後ろでした【機材の横っぽい所でした(><)】でも中央だったのでそれは良かったかな〜?基本的内容は前と変わらずでしたが細部がプラスされていたので少し分かりにくい部分も有りましたが全体的に良いものになっていました。まず雪山に我先に辿り着いた元帥は雪像を作って味方の立花・定光寺軍を退けたものの何故か血を吐いて死去。相変わらず山好きな元帥。

オールナイトでは今は行なわれていないスポーツについて?オリンピックの種目になったら第一人者になれると豪語するリッター有り♪しかし肝心の種目名をド忘れしてしまいましたぁ…。他にはスキーもやった事ないみたいな会話が続き『スキーをした事が無いなんて人生の50%を損してる』とか(笑)どうでもイイ会話で盛り上げてくれます。
後半は、あまちん君【推定5歳】が3人の兄姉【春兄ちゃん(高校生)ナギ兄ちゃん(中学生)たまこ姉ちゃん(小5)】に毎日いじめられてました。
もちろん遊ぶのは、その辺の家具。
たんすの中【滑車が付いていて移動が自由。二段になっていて上が扉式で下が引き戸になっている】に閉じ込められて回されても元気な、あまちん。

次の場面に切り替わると、たんすの中には元帥が入っている仕掛けなのです。
会場中から、どよめきが起こります。どうして元帥が移動したのかと…。
しばらくすると皆、分かるんですよ(^^)元帥…たんす下に入っていて待機していたんです…つまりあまちんと一緒にまわされていたんです。
どうやらだいぶ回ったらしく、その後もふらふらしてました。
台詞が言えないほど…『水…くれ…』は台詞で無くて本心だったみたいですね。『吐きそう…』とも言ってました。
次のシーンでも、まだフラフラしていて定光寺中将に連れられて医務室に行くって事で舞台から下がりました。体張ってます(^^)

そして楽しい3時間あまりの式典は幕を閉じました。

終演後のトイレ待ちの列が凄く長くなっていました。香月も並んでいたのですが…すぐ横を臣民と同化している様に立花大将が歩いています(@_@;)
しばらくすると草薙大佐と加納中佐が無言のまま外へ行こうと歩いていました。臣民の1人が『お疲れ様です〜』と声を掛けるとクールに『お疲れ様…』と反応が(苦笑)まだまだ続くトイレ待ち!すると今度は天崎少将が!『大変だねぇ〜男子トイレ使えば〜?』と気さくに声を掛けて下さいます。臣民にさりげない声をかけてくれるあたり年長者w人柄ですね〜★
外には色々なリッターが居ましたが、それぞれが臣民によって囲まれているので中々近づけません。そんな中、4名のリッターだけ写真を撮る事に成功しましたので掲載します。帝國展示室ですので皆様是非御覧下さい!入り口付近が騒がしいと思ったら元帥も客出しに来ていたのですねっ!感動でしたぁ〜☆お話したかったなぁ(溜息)

その後、10月のライカエジソンイベントの時に式典話になりタンスの中は酸素不足で苦しかったそうです。元帥は特にマントがあるので狭いスペースの中でマントを顔の近くまで持っていなければならなかったので空気が確保難しいって(笑)
それと韓国大統領が来ているし警察は沢山いるから
『決して軍服で外出ないで下さいね!!』
と言われていたそうだ・・・。なるほどねぇ〜☆確かに軍服の人が歩いていたら不審者だと思われるでしょうね〜。


2003年06月08日(日)
初日 最新 目次


My追加