香月の日記
香月



 第14帝國@渋谷公会堂

行って来ました★渋公!元々軍服好きの香月だったので彼らを初めて見た時、違和感無く受け入れる事が出来ました。
オープニングは軍旗を持った尉官・佐官を囲むようにして上官と元帥が立ち…舞台が華やかになります。そしてその軍旗を華麗に操る(笑)
まるで応援団の様に…(^^)
舞台の内容は元帥自ら脚本書いているらしくシナリオは本当に作られているなぁと感じました。これも才能なんでしょうねぇ…。
設定が細かくて更に一人一人のリッターに合った配役だったのでさすが元帥!って思いました(笑)
この辺は実際に舞台を見ていないと難しい所ですけど…。やはり渋公と言う大舞台で台詞をカミカミだったり動きも硬かったりしていましたが…そんな所も愛しく思ってしまいました(^^)

舞台の途中でトークコーナーに…。
オールナイトニッポンのテーマ曲の流れる中、上官と元帥がイスに座りトークです。ここで客席からは笑いも起こり和やかな雰囲気になります。このトークの合間(CM)には尉官・佐官の面々が出てきて場つなぎの短いストーリーを演じます。香月の大好きな加納サンは極悪将軍カノーンに扮して体当たりの演技を見せます(笑)
ちなみに『3つのアメ(マシュマロ?)のうちで1つがワサビ入り』と言うゲームを加納サンと他の2人のメンバーで行い、見事にワサビ入りの大当たりをひきましたとさ♪本当に辛かったみたいで慌てて走りながら舞台袖へ行ってしまいましたぁ〜★
元帥も『やっぱり加納なんだよね(笑)』と苦笑。

そして舞台は…最終章へ…。舞台が盆の様に回り二つの世界を交互に展開していきました。更にリッターの皆様が輝いて見えました。語りたい事は山ほどあるのですが初14帝國だったのでうまく感想が書けませんでしたぁ…。


2003年01月27日(月)



 あめおめ〜★

早々年賀状を下さった方、有り難う御座います。香月は諸事情にて元旦に届いた分だけ急いで年賀状を作りました。そしたら三日以降も大量に届いて(汗)これから作りますのでどうか待ってて下さいませ(^^;)多分、普通のポストカードだと
思います…。【多分、無地の年賀状は売ってないから…】

そんなわけで新年は二日から仕事が有りました。(既にこの時点で間違ってるよ、ウチの会社w)でもMana様ライブでお休みを貰うので仕方なく出社しました。
正月なのに忙しい!!(爆)

話は変わりまして皆様は好きなアーティストの誕生日等にプレゼントなどは贈りますか?香月は一度も送った事が無いのですが…どうなのでしょう…。きっと届かないんじゃないかな〜とか事務所の人(本人以外)が使っていたらどうしようとか余計な事を考えているのだと思います。

以前、香月が応援していた方は、あまりに多くのプレゼントやバレンタインチョコが届くので身寄りのない子供の施設に寄付すると言っていました(※ジャニーズではありません)
それも微妙ですよね、私たちファンは一生懸命選んで、お金を出して贈っているものに対して施設寄付を聞いた時は耳を疑いました。

確かに、ご本人の手元にあったら使われない品物も寄付する事により活用してもらえるわけじゃないですか。

だから、その事を公言する必要が有ったか無かったかと言えば正直難しい所です。

ただね、その方が寄付をした時に『子供達が凄く喜んでくれた』って言ったんですよ、私自身ちょっとそれは違うぞと思いました。
それから、応援する事もなくなった、とある方は・・・今何をしてらしゃるのか気になります。

2003年01月03日(金)
初日 最新 目次


My追加