香月の日記
香月



 6時間トークライブ

いつもは名古屋を中心に活動している14帝國の立花馨大将の6時間トークライブが東京で行われましたので参加して来ました。ここから下は香月の思ったままを書きます〜★
そもそも第14帝國を知ったのは、つい最近です。今回の6時間トークライブは香月にとって初14帝國イベントになりました(^^)13:00から予約者受付開始していましたが香月が会場に着いたのは、かなり後だったので一番最後に入場となりました。前の席は一杯だったので仕方なく一番後ろに陣取りました。少し経つと暗くなりました。

いきなり金髪のスーツのお兄ちゃんが出てきてヒーローものの曲を熱唱。唖然となる香月…。多分ハニーも歌っていたと思います(苦笑)

この金髪のお兄ちゃんが誰だか、さっぱり分からない…。でも顔は香月好みでカッコイイ!そして次々に色々な人が出てきて演奏が続きました。この辺はよく覚えていないので省略します。

いよいよ!立花大将(メイン)の登場です。香月は、この人だけは顔と名前が分かります(笑)登場すると会場からはものすごい拍手で迎えられる大将。いきなりビールを一気飲みし上機嫌…そして一言。


立花『今日はスーツを着たけど加納に先こされた』

ここで初めて先ほどのお兄ちゃんが『加納さん』である事が判明。

この後は各メンバーがそれぞれのバンドや持ち歌(?)を披露しました。何故かセーラームーンの曲も飛び出しました。3時間ほど経過した頃…今回のイベントに参加しているリッター全員が舞台に集まり、お題を決めてトーク開始です。このトークはカセットに録音されて会場に投げていました。拾った方が羨ましいです〜★ただトークは年配リッター(失礼)がマイクを独占し若い加納さん(22才)などには殆どトークのチャンスが有りませんでした…。面白いのはリッターの1人が突然、楽屋に消えたり(オニギリを取りに行って舞台で食べていた)ビール飲みながら煙草吸いながらトークしていました♪

無事にトークライブ終了!これからの時間はファンとリッターの交流の時間です。限られた時間の中だったのですが…ファンにとってもリッターと接近するチャンス(?)です。大将自らマイクを取り『リッターが舞台に登場するので各自好きなリッターに話し掛けて下さい』との事でした。

リッターが舞台に並び観客の私達もお目当ての(?)人の前に並びました。
この時は立花大将は完全に裏方に回り、時々サインを求める方々に応じていました。名古屋から来たお客さんを心配して名古屋行きの新幹線の時間をマイクで一生懸命伝えていました。

取り合えず香月は気になっていた加納さん列に並びました。そしていよいよ、香月の番になりました〜★凄く緊張してしまいました。本当に何を話していいのやら…。とりあえず…

香月『今日が初イベントだったんです、まだ各リッターの名前も分からなくて…。』

加納中佐『俺…有馬…竜ノ介……』

加納中佐(笑)嘘言ってます(^^)名前は6時間の中で覚えた事を加納中佐に伝えると残念そうな(?)顔をしていました。そしてチケットにサインしてもらいました♪

香月『来年の式典も必ず行きます!』

加納中佐『じゃ…来年の舞台…本当にキミが来てるか確かめようかな……』

この台詞にドキドキしてしまいました。多分ファンの子、全員に言ってるかもしれないけど…そんな加納中佐がますます好きになりました★これからも応援していきます。友達に話したら思い切り寒い〜〜クサイ台詞〜〜って言われたけど…。


2002年10月27日(日)



 SHOXX立ち読み!

今日は仕事でした。帰りに某書店に寄り音楽雑誌を立ち読み★最近は雑誌を買うのを控えている香月です。理由は部屋にだんだん置ききれなくなっているからなのです(笑)なかなか処分する決断も時間も無いので…。本当に欲しい記事のみ買う様にしています(^^)SHOXXを見ようと表紙からページを開きました。するとどこかで見たような人とバンド名が!!気が付いた方はいらっしゃるでしょうか…?そうです…。

LAREINE【ラレーヌ】
が、どうやら復活する模様です。でもこのバンドって一度解散してるんですよ…。今頃になって何故?と思いました。広告にはヴォーカルのKAMIJO氏の姿だけ…。
他のメンバーは?確か音楽性の違いで解散したんじゃなかったっけ?しかもLAREINE【ラレーヌ】解散後にヴォーカルのKAMIJO氏は違うバンドを組んだと思いますが、それも解散してるし(苦笑)結局、何だかんだ言ってLAREINE【ラレーヌ】が一番良かったのかな?だから戻ってきたのかな…(勝手な想像)でも結構好きだったので復活は嬉しいですね♪まっ応援するかしないかは別にして…。今後は見守りたいと思いますよ。FCも再始動するそうな…。

話は変わってMoi dix Moisチケット到着!早っっ★来年なのに〜早すぎるよ〜。




2002年10月26日(土)



 う〜ん何だか微妙

香月所有のパソコンは何だか分からないのですが、よくフリーズします。本当に起動してすぐ止まる事もあったり(笑)でも全然平気の時もあったり〜…。先日このHPを更新しようと思いましたがスクロールしていくうちに止まった!!!(汗)ってなわけで全てのコンテンツをあまりスクロールしないで済む様に改造してみましたが…。何だか文字がごちゃごちゃしていて見づらいですね(泣)香月のHTML知識は、所詮こんなもの(爆)そろそろ新しいHTML辞典でも購入しようかな〜?

話は変わりまして最近何故か妙に気になる集団がいるのです。

第14帝國

かなりヤバイくらいはまっています(笑)
楠本柊生【くすもとしゅうせい】帝國元帥を中心に名古屋が活動のメインです。公演を式典と呼び、出演者をリッター。観客は臣民…。男性のみのメンバーで全員軍服着用。独特の帝國コード(お約束みたいなもの)があり面白いです♪その一部を紹介しますと…。
☆臣民であれば守らねばならぬ帝國コ−ド☆
★リッタ−は、式典以外の場所には存在していないので、街中で軍服を着ていないリッタ−を見かけたとしても、それはただのそっくりさんであると納得する★…だそうです。他にも色々あるのですが…、語ると長くなるので…。とりあえずは今月末にイベントに行って来ます。また感想はココで紹介出来ればいいな〜と思います(^^)



2002年10月19日(土)
初日 最新 目次


My追加