2007年120日目。2007年春、鼻風邪をひくの回。
タイトル通り。鼻水が止まりませ・・・orz
喉もイガイガするよー(゜▽、゜)

明日はゼミのみですが、履修変更したりとか旧カリキュラム何個か受けられるようになるから、
それの説明聞いたりとかで行きはちょっと早いし、帰りはちょっと遅い。
良かったー。地獄に仏だね!
火水木にある科目しか受けないけどね!金曜と月曜は学校行きたくない。
せっかく休みなんだから☆ミ

明日と明後日学校行って、木金土日月と休みですわ。
ゼミ前に木曜の3Dの課題やろう。あ、フラッシュメモリ忘れないようにしなきゃ!!

鼻水止まらんよー。鼻が痛いー(」゜□゜)」
2007年04月30日(月)

    2007年119日目。ややレトロの回。
最近PSのソフトやってます。
DQ4とか私立ジャスティス学園とか。古い。
ワタシはFFよりもDQが好きです。特に4。

GWですね。
いつもと変わりません。ダラダラゴロゴロです。
今日は暖かかった。

BL界の帝王こと、森川智之さん。・・・地味に格ゲー出てるのよね。
博多弁喋る刑事とかカポエラ使いのカフェ店員とかクウォーターのサッカー少年とか。
格ゲーの声聞いた後にBLのCDなりなんなりを聞くと新鮮かも。

明日は何をしようかな。
2007年04月29日(日)

    2007年118日目。調子に乗ってはいけませんの回。
昨日は新歓でした。
ある人物のせいで楽しさ大幅ダウン。
あのね、火の回りではしゃいじゃダメよ?小学生でも分かるでしょ。
アンタ、大学2年生だよ?自分だけ楽しさ追及して人様に怪我させるってそんなアホな。
土鍋の下にガスコンロ(火は弱めだったか止まってたか)、その前ではしゃぐアホ。
反対側にはワタシ。火のど真ん前です。
あの状態で鍋が倒れてたら、きっとそのアホかワタシに鍋の中の汁ドバー!
大火傷ですよ。
後輩のEちゃんが「危ないから止めな!」って怒ったのに「うるさい」とか逆ギレしだした。
アリエネー!(Д)゜゜
Eちゃん+ヒヨリ、大幅テンションダウン。
委員長であるHもその現場を見ていたようで。
「アイツはもう何言ってもダメだと思います。ほっときましょう」と言うてた。
その通り。
帰りEちゃんが謝ったのに(Eちゃんが謝る必要ないのに)、「まだ怒ってる」とか言ってたみたい。
「もうアイツとやっていけない」とションボリするEちゃんにMさん(後輩)が、
「別にやっていかなくて良いでしょ。人生にこれっぽっち(人差し指と親指で隙間を作る)も支障はないんだから」とズバッ。
Mさん、素敵だわ!姉御だわ!

うーん・・・嫌な話になった。
せっかく今日は良い天気なのに。
2007年04月28日(土)

    2007年117日目。新歓コンパ!の回。
今日は学校休み。
でも、新歓コンパがあるので学校最寄り駅までGO!です。
定期あるから良いけどねぇ。

昨日の3Dですが、何とか最初の課題?は完成しました。
次の課題は「雪ダルマ」を作る事。四苦八苦してます。
次回までに完成させないといけません。来週の木曜か・・・。
あ、GWで休みじゃん。ヤッタネ!

「バベル」って映画面白そうですね。
観たいです。見に行く機会があるかどうか。
2007年04月27日(金)

    2007年116日目。得手不得手の回。
3D向いてねぇわ。
こんにちは、雨の日はやる気が出ないよねヒヨリです。
3Dの授業中ですが、出来なくてイライラしてます。
って言うか、これワタシと合わないんと違うか。
単位取れるか不安です。超不安要素。超・無理。
カリキュラム変更のアホ。あー、オウチ帰るーorz
あと1時間も持つかな、神経が。

明日は休みです。
でも新歓コンパです。酒です。何時に家出ようかな。
2007年04月26日(木)

    2007年115日目。ご縁なかったよの回。
2社目落ちたー。ははは。地味に論文とかダメなヒヨリです。
アレ、文書くのは好きなのに。

今日は紫電さんと学校帰りに街に行きました。
色々見ました。ストラップとかストラップとかゲームとか。
「ビタミンX」スゲー欲しい!「真・三国無双」で姜維と孫権やってる菅沼久義さんが出てるんだ!
無気力でいつもトカゲ(ペット?)と一緒に居るキャラなんだ!
鈴木達央さんが声当ててるメガネキャラが凄いオレ様キャラでかつツンデレだった。
いやー!やりたい!

明日は4・5講授業です。
バスがないので早めに行くつもりです。
明日学校行けば金土日月休みだ!
けど、金曜日委員会の新入生歓迎コンパ(略して新歓)で学校の最寄り駅行くんだorz
新歓どうせ1次で帰るんだろうなぁ。カラオケ行けない代わりに飲んでやる!
あそこの店酒薄いけど!

やけに「!」が多い日記だ。
2007年04月25日(水)

    2007年114日目。会議の回。
今日は委員会の4年生をどうするか会議がありました。
仕事を手伝いたい場合は部署の長か委員長に許可を得ないといけないみたいです。
OB.OG扱いです。そりゃそうだ。

昼間は暖かかったけど、夜はさすがに冷えるなぁ。
ちなみに今帰宅中です。寒いですよ。

明日は後輩のHちゃんに哲学の教科書をあげないとな。
あ、Kちゃんには外国地域論の教科書をあげないと。
あ、何か先輩って感じ!ワタシは先輩から教科書貰った事ないけどな!OTL
2007年04月24日(火)

    2007年113日目。お供の回。
小説を書く時は音楽を聞きながらが多いです。
音楽あるとはかどります。最近はF.I.R.が多い。中国バカ、未だ健在です。
あ、昨日は野猿聞いてました。

今日も天気が良いですね。
こんなに天気が良いと献血に行きたくなりますが、後輩と行く約束をしたのでまだ行きません。
今度はアスティ45の献血ルームです。パン食べてきます。

明日は何時に学校行こうかなー。

F.I.R.が7月にアルバムを出すらしー。
でも、まずは台湾だし。日本で出るのいつかな。
あ、店で買う事はまずねぇや。ネットのC-POP SHOPで注文するから。
楽しみだー。
2007年04月23日(月)

    2007年112日目。ぽかぽかの回。
今日は暖かかったです。
自転車こいでTSUTAYAまで行ってきました。
・・・自転車こぐと寒いなOTL

明日は休みです。
のんびりしようと思います。今日の夜はチビチビ酒飲みます。
季節限定の酒を買ってきました。風呂から上がったら飲もう。フフフ。

「ビタミンX」って言うゲームやりたい。
乙女ゲームの類です。主人公は高校の教師で、B6と呼ばれる問題児共と死闘を繰り広げます(誇張あり)
メガネキャラが居るんですよー。もしも買ったら速攻でメガネ落とします。
・・・メガネメガネしか言う事ないのか、自分。

髪切ろうかなぁ・・・。
2007年04月22日(日)

    2007年111日目。ツァオツァオの回。
林俊傑って人が歌ってる「曹操」と言う曲があります。
中国に居た時に、TVのCM(何だったか良く分からなかった)で「曹操」って出てたので気になってたのです。
Youtubeで聞けたので聞いてますが、良い曲です。
歌ってる林俊傑はシンガポール出身の華人だそうです。

タイトルのツァオツァオ→caocaoで中国語で曹操の事。
ピンイン(アクセント)は分からん(オイ)

今日は暖かいみたいですね。
引きこもってるから分からん。休みはダメ生活。

話は変わり。
今ですね、やりたいゲームがあるのですよ。
「弄り遊戯」って言うBLゲームです。激しい系のBLです。
そう言うの大好物です。はっはっは。
今色んな意味でおかしいので、黒々としたいんですよ。頭だけは。
表で黒々しちゃいけません。何するか分からないのでねw
この間まんだらけに特典CD売ってたんだよな・・・。
欲しかったけど、金がなくて買わなかったのよねー。
今もうないだろうなぁ_/ ̄|○
2007年04月21日(土)

    2007年110日目。金→木の回。
今日は1・2講だけ。
受講者が多い科目です。なので、先生は3つに人を分ける事にしたそうな。
木曜の4・5講目と、金曜の1・2講。あとは後期火曜の2・3講目。
「どうしようかなぁ」と悩みましたが、木の4・5にすると金土日月と4連休に出来るとはるかさんに言われたので木の4・5を希望しました。
来週どうなるか掲示が出るそうな。

来週の火曜日は委員会に入ってる4年生が集まります。
4年生は今後どうなるかと言うのを委員長から言ってもらう為です。
火曜はゼミで学校に来るから丁度良いやな。課題を頑張って終わらせよう。

中国語検定の協会から手紙が来ました。
次回の中国語検定(6月)受けない?ってなカンジで申込用紙が入ってました。
6月は受けません。受けるとしたら11月ね。

今日学校居る間に雨降らないで良かったー・・・。
2007年04月20日(金)

    2007年109日目。ある日のドッキリの回。
今日は休みなので、ばあちゃんの家に来ています。
じいちゃんの月命日なのですわ。
だからおばさんのパソコンで更新。

今日、友達の日根野はるかさんからメールが来ました。
明日の1.2講の受講希望者が多数居るらしく、ガイダンス受けないと受講出来ないかもよーと言う内容のメールです。
焦りました。「マジか!ガイダンスいつ??」と返信。
「明日、明日」と返ってきました。・・・(゜Д゜;)))ビックリした。
もし今日だったら今から学校に行ってやろうかと思ってました。定期持ってますから。
明日サボる事はないです。単位かかってるからさぁ!!
これ落としたら卒業出来ませんよ!!ヤバイですよ!!
頑張って受けますよ!今年はね・・・。

明日もガイダンスか・・・。
もしかしたらまた帰るの早くなるのかな。早くなるならなるで別に良いけどさ。
2007年04月19日(木)

    2007年108日目。なぜ?の回。
去年、委員会に出戻りました。
その時からワタシは後輩に「姉さん」とか「姉御」って呼ばれてます。
(↑普通に先輩とか(本名)さんとか呼ぶ後輩も居るけど)
何で姉御なんだろう?そう見えるのかな?体格でorz
そんなワタシは末っ子ですが、何か?

明日は休みです。やったー!
でも明後日1講からなんですわ。アタタ・・・orz
献血しに行こうかなぁ。明日・・・。
明後日でも良いかな。学校の帰りにでも・・・。

足の指に水脹れが!
破きましたがw(本当は破かない方が良いんですよね)
でも破かずに居られない・・・(^^;A)
2007年04月18日(水)

    2007年107日目。(´ω`;)の回。
学校に早く来すぎたorz

今委員会室に居ます。皆の話に付いて行けんよ。
ワタシもまだまだなんですね、そうなのか(|| ゜Д゜)
モンスターハンター分からない。憧れの人が面白いって言ってたけど・・・。

うーん、暇だ。どうしようかなぁ。
何でゼミが5講目なんだよ、変なディスティニー要らね!
2007年04月17日(火)

    2007年106日目。今年が最後の回。
国民年金を払わなければいけない年です。本来ならね。
でも、まだ学生なので特例で払わなくても良いのです。
それの手続きを区役所でしてきました。ものの3分くらいで終わった。
その後ミスド行ってドーナツ買ってきました。あと角食。
年金の特例も今年で終わりだなぁ。

明日はゼミのみなので5講目に学校行きます。
ゼミ始まる前に教務課行ってプリント提出しないとね。

オリジナルサイトを作ろうと目論んでみる。
でも、載せれるほど小説書いてない事に気づく。
あぁ・・・ダメ人間めorz
2007年04月16日(月)

    2007年105日目。関口知宏が羨ましいの回。
「中国鉄道大紀行」と言う番組があります。
関口知宏さんが中国の鉄道に乗って旅する番組です。
いやー・・・羨ましい!ワタシも中国行きたいなぁ。

マウスを交換しても不都合直らないって事は、本体がおかしいって事らしい。
えー、買ってまだ半年しか経ってないよ?
この日記を書いてる今もおかしいです。腹立ちます。

旅したい・・・。
2007年04月15日(日)

    2007年104日目。4月の雪ー!?の回。
雪降ってます。
4月です。4月中旬です。うっすら積もってます。
何かおかしくなーい?

前、友達に「海外行くならどこが良い??」と聞かれたので、当然の如く「中国!」と言ったら、「中国以外で!」と言われました。
「韓国!」と言ったら、「韓国以外で!」と。「NY!」と言ったら、「NY以外!」と。
「え、じゃあ欧州??」と言っておきました。友達はマチュピチュとかに行きたいようです。
南米はちょっと選択肢になかった。面白そうだけど・・・高山病が怖い。
高山病(?)と言えば、高校生の時に合宿で行ったニセコでトレーニングした時、酸素不足でゼーハーゼーハー言ってました。
あれは辛かった・・・orz

月曜日は授業を入れてないので、3連休です。
休みに天気悪いとテンションダウンですね(・ω・`)
2007年04月14日(土)

    2007年103日目。チャイナシックの回。
今でも引きずるチャイナシック。
某SNSに中国で撮った写真を載せたら、何か一気に中国に帰りたいモードに(ワタクシ、日本人ですけども)
Aちゃんに会いたいし、夫子廟とか新街口に行きたい。
西苑の食堂の卵炒飯食べたいし、C先生やS先生に会いたい。
金銀食堂(通称)の揚げ饅頭食べたいし、バニラスカイのピザやティラミス食べたいよ・・・。
「天眼」(アニメ)見たいし、「動画天地」(子供向け番組)の月亮姐姐(月亮お姉さん)見たい・・・。
味千ラーメン食べたい(熊本行け)
食い気はタップリです。熱出してウンウン言ってた人間ですが(^^;)

今日は1・2講だったんですが、受講希望者が多かったのでガイダンスを2回に分けてやりました。
ワタシは1講目のガイダンスに出たので、2講目は授業なしに。
はるかさんと委員会室に行ってダベってました。

明日は休みです。
何をしようかな。ES書けってな。
2007年04月13日(金)

    2007年102日目。勉強不足でしたのよ(・ω・`)の回。
えーと・・・中検の結果。落ちましたorz
勉強不足でした。やっぱりな!!
今度の中検はMOSの試験が終わってから受けます。6月は無理だから、11月かな!(あれ、11月で良いんだっけか)
ちゃんと勉強しよーう。その前に内定だ!!
ES書いて履歴書書いて作文書かなきゃ!!!!ファイッオー!

明日は1・2講目ですわー。
3Dの授業です。友達の日根野はるかさんと受けます。
はるかさんと一緒なら多分大丈夫だ。
授業終わったら真っ直ぐ帰ろうっと。寄り道してたらキリがねぇや。

昨日の「鋼鉄三国志」の話。
OPからいきなりロマンスですか。何ですか、諸葛亮×陸遜ですか。
絵も良いし声も申し分ないけど、ロマンスはちょいと遠慮したい。
孫策、あんな極悪面だったのか。権ちゃん・・・女の子みたいだ。
曹操の声は「キテレツ大百科」のトンガリやってた三ツ矢雄二さんでビックリでした。
オカマくさかった・・・orz

「兄弟限定!」って言う漫画を集めてます。
1巻が出て2年経った今年、やっと2巻が出ました。
今日買ってきました。いやー・・・よか漫画ですたい(・ω・*)
2007年04月12日(木)

    2007年101日目。各々の好みですがの回。
ワタシは男の人が執事の格好をするから良いと思うのです。
男装執事カフェなんて・・・。
でも、男の人が執事の格好しても似合ってるかが問題だよな。
理想の執事はセバスチャンですよ!

本日、北海道ではアニメの「鋼鉄三国志」が始まります。
本州より1週間遅いですね。
「コミック三国志マガジン」で毎回(2回しか載ってないけど)見てます。
なかなか面白いです。早く単行本化しないかな〜。

明日は休みだ!
2007年04月11日(水)

    2007年100日目。寒い、無理、ホウレンソウ!の回。
今日は寒かったです。
雨降るし、風強いし、バス乗り遅れそうになって走ったらエライ疲れたし。

ゼミでした。
今日は8人出席。まぁ、良い事です。
固定されたメンバー以外の人が珍しく来てた。
同じゼミで家が結構近いHくんと帰りました。Hくんは良いツッコミをします。
自他共に認める?ツッコミのワタシでも敵いません(笑)

明日は2講目しか授業がないです。
頑張って単位取るぞー!!ファイッオー!!(゜∀゜)/
2007年04月10日(火)

    2007年99日目。何もしないのに学校行ったの回。
カリキュラムの都合上、受けられない科目が多い今年。
月曜日は何も受けないで休みにする事に。
火曜はゼミがあるから行かないといけないし、水曜はきっと1教科だけ。
木曜も休みかな。金曜は多分1・2講目で終わり。
週3日か・・・。今年は夏季集中講義も取れれば取るつもり。保険のつもりで。
4年生でヒーコラ言うとは思わなかった・・・OTL

明日は健康診断です。その準備を今日手伝いました。
体育館にシート引き。報酬はジュースです。
500のペットボトル2本貰いました。ヤッタネ!
これで3日間飲み物には困らない。良かった良かった♪

あ、この間採用試験受けたトコ落ちました。
2007年04月09日(月)

    2007年98日目。もういい加減にしてくれの回。
専門店に行かないと種類ってないもんだ、マウス。
大型スーパーに売ってるマウスはUSBなんだ。
USB型買っちゃったらフラッシュメモリ付けれなくなっちゃうんだ。
今度ビッグカメラとか行ってこよーOTL

明日は受ける授業がなさそう。
でも、カリキュラムの事で教務課に用があるから学校は行きますよ。
ホントややこしい。要領悪いよ、うちの学校。
今年も海外事情に行きたいヒヨリ。南京連れてけー!!
Aちゃんに会いたいんだよー!!新街口行きたいんだよー!!
小籠包食べたい。バニラスカイのピザ食べたい・・・。
上海にも北京にも行きたい!!・・・金貯めるしかないのかOTL

嫌な人にゲームの技とか実際かけれたら面白いよね・・・。
はぁ、手から炎が出せたら良いのに(アホ)
2007年04月08日(日)

    2007年97日目。ダルい、疲れた、もう!の回。
カリキュラムが変わったせいで、旧カリで動いてるワタシたち4年生はてんやわんやです。
あと10単位・・・。何取れば良いんだよ、バカ!
学年変わったらこんなに大変なのか!
あぁ、もう!

明日は選挙ですね。
初めての投票です。あー、最近何もかも面倒臭いorz
大した就活してないのに色々やられてます。
もうダメだ。誰かワタシに癒しを下さいorz
メガネのナイスガイ降って来いやー!!!(え)
2007年04月07日(土)

    2007年96日目。薄曇の4年生の回。
本日から大学4年生です。
あばー。大学入学から3年経ちました。はえー(゜Д゜)
Дと打って思い出したのは、1年生の時ロシア語を履修してた時デー(Д)がうまく書けなかったって事。
・・・それだけw

最近天気良くないな。
晴れたり曇ったり、嫌だわぁ。

久しぶりにピアス装着。大きなピアスです。
十字架と王冠がついてます。重いけど可愛いから良いやー。
2007年04月06日(金)

    2007年95日目。無・題!の回。
しないといけない事たっぷり。
でも、行動に起こせない。そんなんじゃいけませんな。
尻に鞭打ってでも動かないと・・・。

何回も書いてますが、明日から学校です。
10日は健康診断があるそうですが、この間採用試験を受けたところの面接試験もあります。
この間の筆記が受かってたら面接行かないといけない・・・。
健康診断は予備日を使わないと駄目だわね。
それを心配する以前に受かってるのか・・・?今週中に結果が来るはず。

やらなきゃいけない事が沢山あるのに、新しい小説のアイディア浮かんじゃったよ。
ヒヨリのバカ!
2007年04月05日(木)

    2007年94日目。あと2日で4年生の回。
タイトル通りです。
あと2日で大学4年生です。早いもんだ。
1年で紫電さん、暁と知り合い。
2年で中国語を始め。
3年で中国に留学。
4年で・・・4年で・・・何だろう(・ヘ・)就活?

自転車を直してもらいました。今日は自転車をこぐと寒かったorz
学校行く日は暖かいと良いな。
2007年04月04日(水)

    2007年93日目。2007年、マウスの変。の回。
旅日記、9/5分更新です。あと2日分!

「新しいマウス買えば良いだろうよ」と自分でも思いますが、なかなか買いに行く機会がない。
ちゃんとコードついたマウスが良いですね。

どうもお腹の調子がよろしくない。
そういや、そろそろ月1のカーニバルだな。学校始まる日にならないと良いなぁ。
長時間座るとちょっと怖い。不便な生き物だ。
2007年04月03日(火)

    2007年92日目。雨降りよの回。
雨です。
雨の中チャリこいで買い物行って来ました。
寒かった・・・orz
TSUTAYAにも行きました。CD借りようと思ったら会員証忘れたOTL
なので、買い物済ませて帰宅後に会員証持ってまたTSUTAYA行きました。

春ですね。北海道はまだ雪残ってるけど。
昨日は静岡で真夏日になったそうで。
本州は桜も満開ですね。北海道はまだまだ桜と縁がない。
早く5月・6月にならないかな。過ごしやすくて好きな時期です。
布団干したら気持ち良いし。

体中痒い・・・。
2007年04月02日(月)

    2007年91日目。昨日の飲み会の回。
旅日記、9/4分更新です♪

昨日飲んできました。
飲み放題頼んだら、「このセット4名様からなんですよ」と頼んだ後に言ってきやがった。早く言え。
焼き鳥とか食べました。砂肝、豚トロうまー(・ω・*)でした。
タンとか食べましたが、ちょっと柔らかかった。少しコリコリとした方が好き。

飲んだ後はTSUTAYAに行ってゲーム見たり、CD見たりDVD見たり。
ゲーセン行ってプリクラ撮ったりしました。
久々に遊ぶと楽しいなぁ。

今度皆で会えるのは夏休みだと思われます。
就活終わってますように!
2007年04月01日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 


My追加


 

Copyright (C) ヒヨリ, All rights reserved.