ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2006年11月21日(火) 2006年11月分後半 一時保管

11月21日
ズームインで各地のご当地おでんを紹介していた。
名古屋の味噌おでんが出た時、バード(羽鳥アナ)が、
「おいしそう。いいですねー、名古屋。」と言っていた。
バード、好き(*´д`)
味噌おでんは割と敬遠される方だと思ってたけど、そうでもないのかな?
私自身があまり好きではないんだけどね…。

11月26日
20日に放送された中学生日記をビデオでチェック。
ユウキロックが出るとブログに書いていたので、少し気になりまして。
ユウキロックは、高井くん(あだ名:オースチン)の高校時代のテニス部の先輩役で、
名前は、猪木先輩だった。(あだ名:アントニオ(笑))
すごく嫌な役だったけど、会社をクビになった事を家族に言えず、
高井くんに八つ当たりしていたというような設定。
しかし、完全なチンピラだったな(笑)あんなチンピラがどんな仕事してたのかが気になるわ。
高井くんは、体育教師役が似合ってた。

夏に放送された親子漫才の番組のビデオを見る。
原西親子が出ていた。尚子さんはプロだと言われていた(笑)
その通りだわな…。そこらの若手よりテレビ出てると思う。
フジモンが尚子さんを見て、「ハゲてるやん!」→ダウンタウンから叩かれる
これは、リンカーンからの流れかな。
リンカーンでも、ダウンタウンから「お前(フジモン)の立ち位置は何やねん!」と
言われてたけど、フジモンは昔から尚子さんをいじってたよな〜。

11月27日
パソコンのウィルススキャンをしていたら、トロイの木馬が発見されました!と表示された。
この間も何か出たし…ここ最近で…_| ̄|○
どこから拾ったのかがわからん。動画かなぁ。はぁ、落ち込む。

11月28日
リンカーンを見る。芸人キス企画。
芸人同士のキスよりも、浜ちゃんにキスされそうになっていた女子アナにshit!
浜ちゃんが嫁に電話しているのを見て、少しヤキモチ。
いや、夫婦なんで当たり前の事なんだけど。

11月30日
みなさんのおかげでしたを見たら、FUJIWARAが出ていた。
貴さんが、めちゃイケシンクロの呼び方「ハラニシサン」をしていた。
原西さん、間違えて「オカムラサン」って言おうとしてた(笑)
貴さん、めちゃイケ見てるんだな〜。結構お気に入り?

先週の食わず嫌いで紹介されていたお土産『特選和牛弁当』が忘れられず、
ネットで検索してみる。どうやら、京都の伊勢丹で売っているようだ。
地方発送は、してない…。食べた人の感想も「おいしい」ばかり。
うぅ…誰か京都で買ってきて〜!



2006年11月01日(水) 2006年11月分前半 一時保管

11月3日
中日ドラゴンズの優勝パレードが名古屋市内で行われた。
行きたいと思ったけど、断念して良かった。35万人って!
前回は雨だったとは言え、16万人だったもんな〜。
パレードの写真を見る為に、ネットサーフィン。
ドアラ、可愛い。(最近一番のお気に入り)
しかし、ブログに書いてるファンの人も多かったけど、
「(パレードに来た人)ナゴヤドームにも来て!」というのが切実だな。
あれだけ優勝争いしてても、ナゴヤドーム埋まらないとか聞いた事あるもんな。
私も行ってみたいとは思ってるけど…。
日本シリーズの名古屋地区の視聴率見ても、野球の人気がない訳ではないみたいだし、
何でナゴヤドームは埋まらないんだろう?
ドラゴンズの公式ブログ見てても、色々試行錯誤してるみたいだし、
なかなか難しい課題だな。

11月5日
久々に音楽タイム。
ゆず『月影』、買って良かったと心から思う。
1曲目は好きじゃないけど、月影だけで大満足だ。
ライブで聴いたのが忘れられない。岩沢くんの声量、凄かったもんな〜。
初めて聴いたのに、本当に心に残ってる。また生で聴きたいな。

GLAYの『TIME』が聴きたいと思いつつ、聴くのを躊躇う。聴くのが怖い。
思い切って聴いた。見事に共鳴。涙腺がぶっ壊れた。
あー、やっぱりダメだわ。TIMEが聴きたくなる時は、精神的に弱ってる時。
それがわかってたから、聴くのが怖かった。
どうやって上がろうか。私のリングは見つからない。

GLAYの新曲にやっと取り掛かる。まだG4の歌詞が頭に入ってないけど…。
これでアルバム出たら、完全に歌詞暗記は無理だな。
『夏音』、うーーーん、スルメかな。
『変な夢〜THOUSAND DREAMS〜』、変な曲だな(笑)
ライブで盛り上がりそうだけど、ノリ方がわからん。
『Lock on you』、久々のTERU曲。面白い曲だな。TERUくんらしいと言うか。
ライブでどうなるんだろう?
G4と共に歌詞覚えないとな。ANSWERは覚えなくても大丈夫だよな?

11月11日
HMVからメールが届いていた。
GLAYの新曲らしいけど、7作品ぐらい書いてあるんですけど!?
何事かと思い、GLAY公式サイトへ行ってみる。
「通常盤、5万枚限定DVD付4バリエーション全てジャケット違い」だと〜!?
久々にキタよ。悪どい売り方が(笑)
通常盤との値段差350円か…。350円で2曲DVD映像…。
『100万回のKISS』(何だ、この恥ずかしいタイトルは;)のプロモは
どんなのか見てみないとわからないし、あと1曲はライブ映像か。
『ANSWER』映像には惹かれるけど、後々氷室さんとのライブDVD出たら損だもんなー。
今後確実に出ないなら、これ選ぶんだけど。他は特に欲しいとは思わないし。
私の中では「2枚買う」なんて考えられない。どれかを選ぶ。

通常盤では、instrumentalが収録!うおぉー。
JIROファンの私にとって、このインストにどれだけの価値があるか…。
ベース音、聴きたいもんな。ぬぅ、悩む!
ANSWERを取るか、instrumentalを取るか。
ジャケ買いはしないだろうけど、全ジャケットも見てみたいな。
でも、5万枚限定だから、早く予約しないと危険か?

あ、シングルだけでなく、アルバムも出るようだ。
HMVによると、発売はシングル発売から2週間後。私が行く予定のライブの10日前。
…歌詞暗記、完全に無理。もう捨てた。シングル曲多いみたいだし、
とりあえず、ロック調の曲だけ覚えよう。ノリについていかねば。
で、初回限定盤DVD付きだそうだ。
HMVには、DVD内容「Rock'n Roll Swindle」「恋」「Scream」「ANSWER」「夏音」
「100万回のKiss」のプロモと書いてある。
100万回収録されるなら、シングル5万枚限定と被るんだなー。
あー、どうしよ。シングル通常盤にしようかな。インストが…。
DVD映像なら、ネットで見れそうなんだよな(笑)
さて、どうする、どうなる!?

11月12日
平成教育予備校をチラ見したら、ロザン菅ちゃんが出てた。
久々に菅ちゃんを見た。相変わらず可愛いね。
しかし、成績は微妙だった。やっぱり、頭は宇治原くんじゃないとね。

GLAYの曲聴きながら、instrumentalがーっと悩む。
もう通常盤でいいかな。今、そっち寄り。

11月13日
朝、寝不足という訳でもないのに、目が腫れてた。
昨日はTIME聴いてないし(なんか聴けなくなった。また壊れそうで。)、
目が痒かったからかな?

新聞を読んでいたら、元フォークダンスDE成子坂の村田渚さんが急死と載っていた。
かなり驚く。まだ35歳なのに…。新コンビ組んでたんだな…。
ボキャブラを見ていた記憶が薄いので、ネタは見た事ないような気がするけど、
ピンになってからは、オンバトで見た気がする。
今年の24時間テレビの深夜にも出てなかったかな?
ご冥福をお祈りします。

HEYx3に、ガゼットというヴィジュアル系バンドが出ていた。
それを見た母が「GLAYの真似じゃないの?」と言っていた。
えぇー、GLAYはそこまで奇抜な格好してなかったと思うけど(笑)
でも、母世代だと全部同じに見えるのかな。

久々にユウキロックのブログを見に行ってみた。
なんか色々考えた。しょこたんの真似には笑ったけど。
あれじゃ、ただの変な人…。

11月15日
ネットでニュースを見ていたら、「藤原紀香、陣内智則と結婚へ」という見出しがあった。
あぁ、ドラマで夫婦役やるのかと思いつつ、クリックして読んでみた。
…ん?……え?………えええええええええぇぇぇ!!
ドラマじゃないよ!何、このどっきり?どうやら現実らしい。
陣くん、テレビで散々元カノが忘れられないとか言ってなかったっけ?
藤原紀香も彼氏いなかったっけ?いや〜、ビックリ。いつの間に、こんな大物を。
凄いなー。陣くんが芸人仲間と飲んでる時に、陣くんが「ちょっと彼女呼ぶわ」とか言ったら、
藤原紀香が来るんだよ!?あのレオパレスがさ!ナイスバディがさ!
そんな妄想しながら、すげーすげーと思う。
陣くん、おめでとう!他の芸人さんは知ってたのかなぁ?

それにしても、なぜか所々にフジモンの名前が出ていて、疑問に思っていたら、
フジモンが藤原紀香と共演した時に、陣くんの話をしていたらしい。
お酒を飲みながらトークするみたいな番組で。
しかも、紀香は酔っ払って、フジモンに色仕掛けしてたって?(;´д`)
フジモン、知ってたのかな。陣くんと付き合ってる事。
知らなかったら、落ち込んでそう…。

NHKでやっていた宇宙から生中継という番組を録画しておいたら、
中日ドラゴンズの優勝パレード番組を消してしまった事に気付く。
まだ見てなかったのに〜。ドアラのインタビューが…(涙)
早く見ておくべきだった。

11月16日
母が新聞の朝刊を読んで、藤原紀香の結婚に驚いていた。
「結婚相手は…ええ!何で?」だって。誰もがそう思うわな(笑)

なるともをビデオに録画しておいたので、見てみる。
陣くん、皆からいじられていた(笑)結婚までは行ってないのかな?
それにしても、ふと気になった事。陣くん、歯白すぎじゃないか?

久々にナイナイのオールナイトを聴く。やっぱり、陣くんと藤原紀香の結婚話。
どうやら、フジモンも付き合ってる事を知らなかったらしい。
↑に書いた番組で、フジモンは藤原紀香に「惚れてしまいますわ」と言っていたらしく、
岡村くんが原西さん経由で聞いたところ、フジモンは「恥かいたわ」と言っていたそうだ。
本当、後輩の女だった訳だからね(笑)
岡村くんも、私と同じような事を考えていた。
陣内くんの家に遊びに行ったりしたら、藤原紀香がいるんやで?って。
そう思うよね〜。すごいわー。

あ、岡村くん、風邪ひいてた。毎年この時期なような。

11月17日
変な夢を見た。
友達の親が危篤になり、なぜか近くにいた安倍首相の車に乗せて行ってほしいと
泣きながら頼んでいた。が、勿論断られ、その後、なぜか安倍首相に命を狙われ、
家まで入り込まれ、怖くなった私は隣の家に助けを求めた。
その隣のおばちゃんが妖怪風だった…。
何が何だかわからない夢だった。でも、「怖い」っていう気持ちは感じたな。
追われる夢とか怖い夢って、何だったっけ。夢占いでも見てみるか。

HMVから、またお知らせメールが届いていた。
GLAYのアルバム発売が正式に決まったようだ。
GLAY公式サイトでチェック。うん、決定。
どうする、どうなるのシングルは、通常盤を買う事にしました!
instrumentalは、どうしても捨てられなかった。JIROくんのベースをしっかり聴きたいから。
DVD映像は、YouTubeで見ればいいや(笑)
アルバムは、初回限定盤を予約。よし、これで完璧。

HMVサイトで予約してから気付く。
一括配送だから、シングルもアルバムも届くのが2月になるな…。
シングルは、1月17日発売なのに…。ヤバイ、近所の店で買えば良かったか;
ライブまでに覚えられないぞ…。むむむ。

久々に芸人さんのブログ巡りをしてみた。
何だ…ぼこぼこ結婚してるし、ぼこぼこ子供生まれてるな…。
読みながら舌打ちなんてしてませんとも、えぇ、してません(笑)

11月19日
GLAYのアルバム『BELOVED』を聴いてて気付いた。
今年でファン10年だ。GLAYにハマったのが1996年だから。
昔の写真を見てみたら、自分の部屋はGLAYのポスターだらけだった。
懐かしいな〜。久々にファンレターでも書いてみようかな。
ま、10年の内の半分は、ファンとも言えない状態だけど…。

最近嬉しかった事がある。
GLAYを通じて知り合った遠方の友達と、今でもメール交換を続けている。
ここ数年はGLAYの話ではなく、ほとんどが恋愛の話。
GLAYの話も出さないし、もうファンやめちゃったんだろうな、と勝手に思っていた。
が、この間、「GLAYのライブ行ってきたよ!」というメールが届いた。
「昔ほどではないけど、今でもGLAYは好きだよ」と書いてあって、なぜだか嬉しかった。
もう何人もファンやめていった人を見送ったからなー。
それこそ10年近い付き合いで、今でもGLAYファンという人は、本当に貴重な存在。
GLAY以外の話してる割合の方が多いから、どっちかがGLAYから離れても、
友達関係は続けられるかな?とも思っている。そういうのもいいな。

漫才が見たくなり、爆笑オンエアバトル〜ますだおかだ〜ビデオを見る。
いや〜、やっぱり面白いわ。何回も見てるけど、笑える。
最近の岡田さんは…とか思ってたけど、漫才中の岡田さんが面白かったのって、
岡田さんが凄いんじゃなくて、ネタを考えた増田さんが凄いんだろうか?と
ふと思ってしまった。岡田さんの空回り、ここ数年で加速したような…。
今のますおかは、どんな漫才やってるんだろう?見てみたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加