ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2004年01月30日(金) 2004年1月分(4) 一時保管

2004,1,30
マンスリーよしもとが届いた。
松コバ連載のユウキロックの写真を見ながら、少〜し「抱かれたい」と思った。
それにしても、痩せたよねぇ。チラリと見える脇毛に鼻血がこぼれそうになった。
疲れているのか、ド変態度が増している。すいません。

ぐるナイを見ていたら、小倉優子ちゃんの携帯画像に山田花子&フジモンの写真が!
「藤本さん、めちゃめちゃ優しいんですよ〜」と優子ちゃん。
岡村くんは、「それが手やで」と言っていた。そうなんだ…。
駐在さんダァーで共演してるけど、ちゃんと仲良しなのね。

Mステを見る。GLAY出演!
共演者に泉谷しげるさんがいて、「また喰われる?慎吾ママの再来!?」とビクビクした。
(以前、Mステで慎吾ママと共演し、慎吾ママの曲の時にスタジオはオッハーの嵐に。
 出演者ほとんどがオッハーをやる中、GLAYだけはやらなかった(出来なかった)。
 TERUくんが小さくオッハーしてたぐらい?メンバー苦笑。
 ドカッと何もせず座っているジロさんがかっこよかった。
 その後、何かで「慎吾ママにバックリ喰われました」と書いてたような記憶がある。)
ジロさん、かっこいいー!ヒサの髪型に悶える。かっこいい!似合う!
ジロさんの横にあややが座っていた。あやや、可愛い。ジロさんもそう思うのか?

GLAYはデビュー10周年という訳で、昔の映像が用意されていた。
初出演から映像が流れ、見ているこっちが恥ずかしい気分。今の方がかっこいいから不思議。
TERUくんは歌詞をよく間違えるという話題になり、ジロさん発言。

「和らげるを、和らげる…和らげるって言ったんですよ。」

ジロさん?ジロさん??同じ事言ってるよ〜!
一瞬、スタジオの空気が止まった気がした。メンバー、フォローしろよ!ツッコめよ!
確か、TERUくんは「和らげる」を「やらわげる」って歌ったと記憶してる。
ジロさん、言ってる内に訳わからなくなったのね…。

曲は、『時の雫』。
TERUくん、頑張れと思いながら聴いていた。歌番組で一番大変なのってTERUくんだろうなぁ。
ギターやベースなんて弾いてる振りだもん。TERUくんは、生歌だし。大変だな。
セットも綺麗だった。曲のイメージに合ってたなぁ。

TAKUROくんと森山直太朗くんは仲良しらしい。
「仲良くなりそうだなー」と思ってたけど、もう仲良しだったとは。
泉谷さん大暴れの巻だったけど、なかなか良かった。(本当は孫にメロメロないい人だ)
ジロさんフィーバーと、ヒサの髪型と笑顔が最高だった。
(※何で「JIROくん」ではなく、「ジロさん」と書いているのか、
 Mステ見てる時に、私は「ジロちゃん」「ジロさん」と発言してたから。
 「ジロウくん」と呼ば(べ?)なくなってるのか?)

疲れて寝てしまい、オンバトもイエヤスも見れなかった。
チュートリアル(オンバト)と18KIN(イエヤス)が〜〜!(涙)

2004,1,31
めちゃイケ、恋のかま騒ぎにますだおかだ出演。
増田さん、「ミルフィーユ♪」やってた。チャンス!は〜?
岡田さんの暴露にはビックリした。クラブなんて行ってるの!?
マイホームパパだと思ってたのに!プチショック。
岡田さんがいつにも増してスベってたのに笑えた。
岡田さんに向かって「しょーもない」と言っていた某芸人さん、
あなたの方がしょーもないですよ。

(FUJIWARAについての感想は控えさせていただきます。m(_ _)m
 今日の日記のタイトルと太字の文章で判断してください。)

来週の笑わず嫌いの予告が少し流れた。
レギュラー!?ペナルティ!?と出てくる芸人さんにビックリ。
マジかいな。若手発掘番組じゃないんだから…。

ボケーッとしてたら、ひかり荘の事をすっかり忘れてた。
22時半ぐらいに思い出し、ひかり荘へ。でも、登録しなくちゃいけないのね。
めんどくせっ!となって、結局聞かなかった。残り時間も少なかったし…。
4時間(だっけ?)聞いてた人いるのかなぁ。

エンタの神様をビデオで見る。
ドランクドラゴン、ネタ切れか?塚地さんの一発ギャグシリーズになってた。
見たことあるギャグも多かった割に、あんまり笑えなくてビックリ。
陣くん、まだネタ切れしてないのかな〜?すごいな。新ネタを随時作ってるとかかな。
スマイリー、カットが目立つ。ブチブチ切るなよ。伝わり辛い!

GLAYの『時の雫』をやっと購入。
ひとつひとつ(ギター、ベース、ボーカル、ストリングスとか)はいいんだけど、
イマイチ響かない曲だな〜。メロディの所為?スルメソングかも。
『そして、これからも』、好き!すごい好き。STREET LIFEに続いて、カップリング贔屓になりそう。
『HOWEVER』、ピアノ弾いてるのってTERUくん?
このバージョンはあまり好きじゃないかも。原曲の方がいいなぁ。ベース使えよぅ。
10年戦士は変にアレンジしたがるんだから〜!ごめんね、TERUくん。

4曲目は『時の雫』のボーカルカットバージョンかと思ったら、ラジオバージョンだった。
「歌あるじゃんっ!」と思ってビックリしてしまった。
ボーカルカットバージョンって、いつから収録しなくなったんだろう?
ベース音がはっきり聞こえるから、結構好きだったのに。ご、ごめんね、TERUくん…。



2004年01月22日(木) 2004年1月分(3) 一時保管

2004,1,22
白い巨塔、財前教授(唐沢さん)は前髪下ろしてる方がかっこいいのに。
単に私の好みなだけか?

トップランナー、忘れそうになった。危ない危ない。
いや〜、男前だねぇ。・・・・・武田くん。
実は初めて見た番組なんだけど、オープニングを見ながら、ええ男だな〜と思っていた。
ハリガネロック出演。大上さん、前髪短い。まだ伸びきってないのか?
ネタ、久しぶりのユニゾンツッコミを見た気がする。そして、また童謡ネタ。
新ネタ挑戦はやめたのか?
真面目にトーク。ハリガネのネタ合わせには、Yahooメッセンジャーが使われているらしい。
ちょっと笑えた。大上さんの奥さんってそんなに怖いのか?

3組(ハリガネ、いつもここから、北陽)揃ってのお笑いバトル。
武田くんが「はい、ユウキさん!」と明るく言ってくれてたのが嬉しかった。
初共演だよねぇ?武田くんがいやに嬉しそうだったんだけど。
答える時、ユウキロックは思いっきり答えを噛んでいた。
テレビの前で「噛みやがって!このやろー」と愚痴る。
大上さんツッコミで助けられているものもあり、コンビって大事だなと思う。
まあ、大上さんは他の人にもツッコんでたけど。

今年の目標は、「舞台に立ち続ける」らしい。それを聞いて、単独の事かな?と思う。
トークでの笑いが少なかったのは気になったものの、真面目トークはなかなか良かった。

スカイハイ2を見る。名古屋では今日からスタート。GLAY主題歌。
このドラマ、アクションドラマじゃなかったのね。ずーっとアクション物だと思ってた。
結構見入る。ちょっと泣きそうになるところもあった。
そして、エンディング。かなり評判が良かったのでドキドキ・ワクワク。
お・・・おぉ〜!いいじゃーん。プロモより断然いい!
曲聴いて浮かぶイメージが綺麗に映像にされてた感じ。これがプロモになればいいのに。

ランク王国で洋楽ランキングがやってた。
レッチリ、オフスプがランクインしてた。最近、洋楽はご無沙汰。
レッチリ、ベスト出したんだなぁ。ってか、ベスト出し過ぎ。
でも、かっこいいなぁ。買おうかな。あぁ、プロモが見たい。

まだまだ今日もGLAYの曲を聴いている。
シングル1枚紛失したどころか、アルバム数枚もなくなっていた。
・・・たぶん、父が持って行ったのかなぁ。この間、チャゲアスのCD持ってったし。
それにしても、なくなっている事に気付かない自分もどうなんだ。

曲を聴きながら、ほぼ初めて、JIROくんベースの存在の大きさを感じる。(失礼)
技術的なものはわからないけど、私はJIROくんのベースでゾクゾクするという経験はなく、
ベースでゾクゾクしたのは、レッチリのフリーだけ。
全世界のCDを聴いた訳でもないのに、フリーのベースは世界一だと思っている。
フリーのベースを聴いて、血が騒ぐと言うか、そんなものを感じる。
とにかく、私自身がそう感じた。
JIROくんベースは、それに近くなってきた感じ。将来的に、私の中でフリーに匹敵するぐらい、
もしくは、その上を行くかもしれないというぐらいに好きな感じになってきた。
JIROくんベースで血が騒ぐという日も近いかも?

2004,1,23
オンバトを見る。
キャン×キャン、533KBと聞いたので見てみる。
なかなか面白かった。お肌のお手入れをしながら見ていたので、ちゃんと見れば良かったな。

イエヤスを見る。
江戸むらさき、珍しく噛み噛み。間違えまくってた。珍しいねぇ〜。
エレキコミック、こちらも噛んでた。珍しいシーンを見てしまった。

ナンバ壱番館、base芸人特集。
はぁ、全然知らない芸人さんが増えてる…と少し凹む。
ロザン特集、果たして名古屋では放送されるだろうか。
すごい見たいんだけどなぁ。


↓イエヤスでインタビューを受ける劇団ひとり。
怒っている演技をして、女性ディレクターを半泣きさせていた。
劇団ひとり、本当はいい人なのか?

2004,1,24
夢を見た。唐沢さんが出てきた。何かドラマの中に入り込んだような夢だったな〜。
ちなみに、白い巨塔のような憎たらしい唐沢さんではなく、バラエティー番組に出るような
面白いバージョンの唐沢さんだった。それにしても、何で唐沢さん?

数日前にも夢を見た。
名古屋に住んでた頃に通ってた中学の先生が出てきた・・・ようだった。
その夢の中で、「○▽中学」と私の出身校を言ってたんだけど、
夢に出てきたような先生はいなかったんだよなぁ。一体誰だったんだ?

イベンター会報とbase会報が届いた。
GLAYイベンター先行あるじゃん!でも、電話。諦め半分で掛けてみますか。
base会報、読みたいと思う部分もない。次の更新の時に辞めようと心に誓う。
うめだ花月の先行あるけど、もういいよな。いつ行けるかもわからないし。

晴れドキをビデオで見る。井筒さんとますだおかだ出演。
佐々木投手の話題で、岡田さんが「子供が大阪帰りたいと言ったらどうする?」と聞かれ、
岡田さんは「すぐ帰ります!」と言っていた。
ま、岡田さんの場合は東京から大阪だから大した事…あるか?
佐々木投手も家族で行けばよかったのにねぇ。

岡田さん、晴れドキでの2004年初ノリツッコミを披露していた。
そして、若狭アナ(なかやまきんに君似)には厳しい岡田さん。
下ネタでイキイキする増田さん。
ますおかは忙しそうで、明日も朝7時に羽田集合らしい。大変だね。
漫才タイガースの宣伝もバッチリしてた。はぁ、買いたくなってしまう。

ワールドプロレスリングで、ボブ・サップ特集がやっていたので見る。
ボブ・サップって、プロレスに出てたんだー。初めて知った。
最初は適当に見てたけど、何じゃこりゃ?と面白くなり、真剣に見てしまう。
試合も真剣に見入る。思わず声が出る。
時々見ると、面白く感じるんだよねぇ。プロレスバカにはならないけど。
相変わらず、「恋人がプロレスラーだったら耐えられない」と考えながら見ていた。
ユウキロックの家に行ったら、プロレスビデオで面白可笑しく楽しませてくれるんだろうなぁ。
いいな〜。

2004,1,25
新聞テレビ欄のPSのところに、『人気関西芸人』と書いてあった。
ますだおかだの事。番宣でもますおかは登場してなかったし、期待させてるのかな?

今回のPSは、カレーうどん(ますおか担当)vs味噌煮込みうどん(おさる担当)。
岡田さんが骨折中だった。去年の収録かな?それにしても、どこにこんなロケに行く
時間があったんだろう?晴れドキで来た時なのかな?
岡田さんの骨折している手を指し、「これがほんまの手打ちうどん。よっしゃーー!!」と
名古屋を制覇したかのような増田さん。
増田さんは、番組でコーナーを持つ程のカレーうどん通らしい。
初めて知った…。何の番組だ?

名古屋のカレーうどんを見て、驚く2人。
これも初めて知ったんだけど、名古屋のカレーうどんって普通より黄色いのね…。
大阪では、茶色らしい。へぇ〜。

ますおかのグルメレポートは見たことがなかったので(不安はなかったけど)、
どうなるのかな?と思っていたけど、なかなか良かった!
増田さんがボケ&失礼発言を繰り出していたし、岡田さんもツッコんでたし、
お客さんや店主さんにいいように扱われてたし。
あと、スタジオで見ている柴田さん、高田さん、晴彦くんもウケてたし。
ロケ中の増田さんの言葉にスタッフさんが笑ってたし。好感触!
これは、ひょっとしたら、また出てくれるかも?

スタジオに出なかったのは少し残念だったかも。
あと、らくがきで増田さんが怒ってたけど、名前の表記が「ますだ」「おかだ」だった。
本当はきちんと、「増田英彦」「岡田圭右」って出してほしかったけど。
ま、それはしゃーないって事で…。
合格点をあげれるような内容だった。良かった良かった…。

ちなみに、カレーうどんと味噌煮込みうどんは本気でおいしそうで、
指をくわえて見ているだけなのが侘しかった。お腹空いた…。

2004,1,26
また夢を見た。今回は、ハリガネロックが出てきた。
お笑い友達2人とハリガネロックを見ていた。
(ネタをしていると言うよりは、何かの司会みたいだった)
でも、ハリガネがつまらなすぎて凹んでた…。
その後、カフェにいたら、ジイちゃん集団に絡まれた。
どうやら、お笑い友達の一人がお嬢様という設定で、そのお嬢様を追っているらしいジイちゃん集団。
私と友達一人は、そのお嬢様を逃がしてあげるという夢。
もう訳わからん。何がどうなって、そうなってんだ。

ハリガネを見るが、つまらなくて凹むというのが、やけにリアルで凹んだ。
ハリガネが夢に出てきた(しかも、きちんとハリガネロックの活動をしている)ってことは、
生でネタが見たいって事だな。
でも、つまらなくて凹むと…。なるほど、そうですか。見ない方がいいと?

仕事がアホみたいに忙しくなった。月末だからか?
そんな忙しくても、充実してないって嫌だな。心ではなく、自分自身が。
色々考える日々が続く。自分は何がしたいんだろう。

ふと見ていた雑誌に心理テストがあったのでやってみる。
診断は、『あなたの愛が冷める時はどんな時?』というもの。
結果は、「他にちょっと気になる異性が現れると、パートナーに対する愛が一気に冷めることが。
一時の感情に流されないように」 だった。
・・・・心理テストって鋭い。
でも、本気で惚れると一途なんだけどな。6年想い続けた事だってあるし。

TAKUROくんのラジオ「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」を聴く。初めて聴く…。
今週は、GLAY4人登場!という訳で。
やっぱり面白いな〜、4人揃うと。ただ、放送時間が10分しかないので、結構慌しい。
アップアップしてるメンバーも面白いけど。
私も、10分だから聴こうと思ったのかもな。1時間とかだったら聴いてないかも。

陣くんとハリガネロックイベントのビデオを見る。
ユウキロックと陣くんのあゆ(浜崎あゆみ)トーク、イタイ…。
大上さんの大物っぷりに感服。(サソリを刻んだり、まずいチャーハンを食べたり。)
3人の質問トークでは、陣くんもちゃんと考えてるんだな〜と思った。
人生とか死についても考えてるらしい。そうは見えないから不思議。

そして、ユウキロックの淡い恋バナ。
あの有名な元彼女さんの話。ちょっと素の姿が見れたかも?
前は「昔の彼女に会いたい」とか言ってたけど、もう吹っ切れたよなぁ?
このイベントは、2001年のものなので(私がファンになった年だ!)、未練タラタラだったけど。
ユウキロックの最新の恋バナが聞きたいなぁ。

2004,1,27
すっかり忘れてた。もうGLAY新曲が手に入るとは。
と言うか、明日発売だったとは。2月ぐらいだっけ〜?とか思ってた。

毒針TOPを見て、また忘れてたと気付く。
R−1ぐらんぷり…。
ユウキロックは一回戦突破したそうで。良かった。

吉本栄3丁目劇場HPのイベント報告のページを見る。
12月後半にハリガネロックが出たイベントの写真と短レポがあった。
ユウキロックは、おじいちゃん化してきてるらしい…。
それを読んで、岡村くんを思い浮かべた。30歳過ぎると、おじいちゃん化現象が起きるのか?

松井とイチローの番組を見る。
イチローって喋るとキャラ違うよなぁ。松井の方が大人な感じ。
イチローが『リアル』という漫画と同じ言葉を言っていた。
「障害は越えられるから与えられる」みたいな。(アバウト)

「神様は、この人だったら、この障害が越えられる。そう判断して選んでる。」

リアルでは、そんな風に書いてあったと思う。(詳しくは、『リアル』3巻参照)
私は漫画好きではあるけど、漫画に感化されることなんて滅多にないのに、
(泣くことはあるけど…最近は、『ONE PIECE』に泣かされることが多い)
この言葉にはしびれた覚えがある。今までの人生を振り返って、そうか…と。
その障害を越えられたから、今、ここにいるんだと思った。
イチローがその言葉を言っていたのがビックリした。
今までの人生が濃い人間は、そんな名言が吐けるのかもしれない。

バリバリバリューを見る。
目のレーザー治療がしたい。でも、高い。
日本で浸透してないのは、治療代が高いからだろー!
視力が良くなったら、本当に世界が変わるだろうな〜。いいなぁ。
紳助さんの奥さんと娘さんはレーザー治療したらしい。ひょ〜、金持ち〜。

GLAYラジオを聴く。今日も4人だ〜。
HISASHIくんの「す、す、す、寸止め」にウケた。寸止めラジオ。

三重テレビで放送された「WEST SIDEコメディ」を見る。
相変わらず人気だね〜、6人は。
宇治原くんが「ウジムシ」と言われていたのが笑えた。(役名はウジキチ)
梶くんと菅ちゃんのチビッコデュオも面白かった。
全体的にもなかなか面白かったな…。駐在さんダァーより笑えたかも。

2004,1,28
新聞の広告などで「バレンタイン」という文字を目にするようになった。
そうか。もう来月だ。デパートとかもバレンタインコーナーとか出来てるのかな?
今年は、買う(予定)。仕事場の人にも渡さないといけないし。
あと、好きな人にも…。渡すつもりはなかったんだけど、出張でこっちに来る日が14日!
チョコではなく、ちょっとしたお菓子でも渡そうかな?と。誕生日プレゼントと一緒に。
(当初は、彼の誕生日が2月19日だったので、バレンタインは渡すつもりがなかった)
喜んでくれるかな?無事に渡せますように。その前に買いに行かな。

新すぃ日本語という番組を初めて見る。
友近とかフットが出てるのは知ってたんだけど、なかなか目にする機会がなかった。
結構面白い番組だったかも。結構笑えた。

pooh!、GLAYプロモが流れるというので見ていたけど、短っ!
密着取材が『大物歌手』と言ってたので、「誰だろ〜?こういうのって『大物』なんて言って、
実は大した事ない人だったりするんだよねぇ。」と毒吐き気味で見ていたら、
PUFFYだった・・・・・・。夫婦でセットですか。そうですか…。
「お休みの間は何をしてたんですか?」と聞く男性。(誰だ?)
嫁はんは「出産と子育てを…」と答えていた。聞かんでもわかるやん。相方にだけ聞けや。

でも、芸能人って仕事してる時って子供はどうしてるんだろう?
母親に任せっきりとか?それが、ちょっと理解できないんだよなー。
せめて子供が1歳ぐらいになるまでは、仕事休業したらいいのに。
小さい内から施設に預けたりとか、理解不能。それで子育てを語るなよ。

GLAYラジオを聴く。またまた4人だ!
一応、録音しながら聴いているんだけど、テープがヤバイ。いっぱいいっぱいだ。
何が?って、切れそうだ!テープが古いから?重ね録りしてるから?
ヤバイな。テープが無事な内にダビングした方がいいかも。

今日は、アルバム話。
TERUくんは、「男の人に聴いてほしい。」
JIROくん(TAKUROくんも)は、「女性に聴いてほしい。」
(何気にJIROくんが「女性」と言ってたのが嬉しかった。「女」じゃなくて「女性」。)
HISASHIくんは、「今回のアルバムは、将棋の駒のようなアルバム。その心はー、それぞれが個性的。」
上手いか〜?と思っていたら、TAKUROくんが「HISASHIの曲は、歩とか…」と発言。
HISASHIくん、「歩は歩でもー、いい働きをする。壁!
笑えた。HISAくん、最高だ。
とにかく、今回のアルバムはロックらしい。楽しみだ〜♪

来週のTAKUROくんラジオも全員集合との事。よっしゃ〜、聴くぞ〜!

2004,1,29
ニュース見てて思う事。古賀議員の学歴詐称の話題、ウザイ。
違法行為ってのはわかるけど、そんな事をゴタゴタ話し合ってる他にやる事がたくさんあるでしょう。
くだらない論争を長く続ける→報道するってやめてくれ。実にくだらない。正直、どうでもいい。
大体、有権者が投票するのに学歴で決めてるのか?
ペパーダイン大学なんて初めて聞いたって人も多いだろうに。
頼みますよ、国会議員さん。ニュース番組も、もっと大事なニュースを報道してくれ。

みなさんのおかげでした、とんねるずが『雨の西麻布』を歌ってた。
前にうたばんでも歌ってはいたけど、やっぱり見ると嬉しくなるな〜。
別にとんねるず世代でもないんだけど。

白い巨塔、裁判開始。盛り上がってきたな〜。
それにしても、あの頼りない柳原先生(名前を聞く度にアメザリの柳さんが頭に浮かぶ)が
イライラするな〜。あんな先生に命預けたくないわ。

ネットを少し。ダイノジ大谷さんの写真日記を拝見。
1月29日、何で関西弁やねん。私もねー。
1月27日、近日野球をやるらしい。ハリガネ2人の名前も。
「あ、ちゃんと遊んでるな」と安心。そんなファンいるんかい。(笑)
東京芸人さん、目の離れたユウキウサギを頼みます。(=ウサギは寂しいと死ぬらしい)
1月22日、思わずキャーと叫んでしまった。2度?3度?程経験あるからな〜。気持ちがわかる。

スカイハイ2を見る。ちょっとハマったかも。
エンディングに鳥肌。2回目なのに。やっぱり綺麗で好きだ。
このドラマの釈ちゃん、かっこいい&可愛くて好きだー。



2004年01月13日(火) 2004年1月分(2) 一時保管

2004,1,13
浪商のヤマモトじゃ!のDVDと、ゆずの『恋の歌謡日』のビデオを買ってしまった。
恋の歌謡日は・・・潤子(悠仁くんが女装)が可愛い…よな?
薄化粧の潤子が好きだな〜。体つきは男ですが。(笑)
「爪を噛んでしまうわ」ってところがセクシー。うひょーって感じ。
何かバカっぽくて(いい意味)好きだなぁ。

や〜っと、芸人さんの日記をまとめ読み。疲れた。
まとめて読んだら、頭に入らないったらありゃしない。こまめに読まねば。
バッファロー吾郎の木村さんの日記が深かった。
12月ぐらいは、結構悩んでたのかなと。12月1日の日記が好き。
まだ読めてない日記もあるなぁ。読まねば。

さくまあきらさんの日記も読む。木村さんの日記を読んでたら、気になったので。
前もチラッと読んだけど。日記に載っているグルメ写真がとてもおいしそう。

買っちゃった(2)、ゆず。
潤子、可愛い。ちょっと化粧濃いけど。

2004,1,14
悠仁くん、誕生日おめでとーう!
まだ27歳だ〜。わーい。私の好きな有名人で数少ない20代なので、とても嬉しい。
27歳って、兄と同い年かも?悠仁兄ちゃんか…、いいかも〜(* ̄▽ ̄*)

先日、悠仁くんに手紙を書いた割に誕生日のことを書き忘れた。
その手紙はまだ出してないんだけど。開封して、書くべき?

4日に子供が生まれたGLAY友達から、メールが届いた。名前が決まったそうで。
可愛いな〜とほんわかしながら気付く。甥っ子が生まれてから、多少子供好きになったかも?
いや、好きまではいってないけど、ちょっとは好きになったかも。3歳以下ぐらいまでだけど…。
会いたいけど、当分は無理だろうなぁ。

R−1ぐらんぷりHPの出場者欄にユウキロックの名前が2つあった。
単なる重複なのか、大上さんと間違えているのか?
ちょっとビックリの出場だな〜。出るからには、応援しますよ。

ためしてガッテン、今日は私が毎日飲んでいる「紅茶」が特集されていた。
紅茶と言っても、茶葉から入れる訳ではなく、ティーパックなんだけどね。
ティーパックでもおいしい入れ方をやっていて、真剣に見る。なるほど。実践してみよう。
お湯から先に入れるとは知らんかったなぁ。

ワンナイ、今日は総集編やら未公開編やら放送していた。
ぼけーっと見てたら、FUJIWARAが出てた。出たの!?とビックリ。いつ出たの?全然知らんかった。
でも、いつもの扱い、いつもの出方。別にいいや。全国ネットの今のFUJIWARAの出方は嫌いだ。
それにしても、ワンナイ、つまらんくなったなぁ。

ミラクルタイプも見る。普段見てないけど。
晴彦、頑張れ!君は峰竜太に続く名古屋の星だ!
(日本テレビ系の「ザ!情報ツウ」で、峰さんがドラゴンズ・ツウなんてものをやっていて、
 それを初めて見た時には「峰さ〜ん!」と泣き崩れたものです。(大袈裟)
 日本テレビでドラゴンズ。峰さん、あんたは偉い!)
そういえば、晴彦くんと言えば、PS。(名古屋のグルメ番組)
1月25日のPSに、ますだおかだが出ると松竹公式HPに載ってた。
CBCに続いて、中京テレビに進出?嬉しい。ますだおかだのプチ名古屋進出。

昨日に引き続き、芸人さん日記を拝見。

2004,1,15
めざましテレビを見る。GLAY新曲のプロモが流れるから。
見て、、、短っ!流してくれたのは数秒だった。マジすか…。
メンバーはかっこよかったし、JIROくんがシルクハットみたいなのをかぶってて、
珍しいわ〜と思いつつ、それでもかっこよかった。
でも、曲には合ってないプロモだなぁ。あの外国人は何?あんまり好きじゃない。

今日は、仕事で凹んでしまい、どん底に陥る。自分のミスだけど。
どうしても気になる彼の声が聞きたくなり、電話していいかというメールを送ったら、
わざわざ電話を掛けてきてくれた。色々話をして、かなり救われた。
衝動的に突っ走ってしまったので、初電話ということも忘れてた。
あまりに安心して救われて、思わず告白しそうになってしまった。
本当にありがとう。知らない間に支えになってるんだな…。
会えば会う程どころか、会わなくても好きになっている。
来月は彼の誕生日。何を贈ろうか今から悩むなぁ。

元気を出す為に、ハリガネロックの力も借りる。
ハリガネロックと陣くんのイベントをビデオでむさぼるように見る。
笑った。とにかく笑った。元気出た。ハリガネロックも(陣くんも)ありがとう。

2004,1,16
ハリガネロック緊急ライブレポを遅ればせながら書き始める。
レポ自体はワープロで仕上げてあるんだけど、改行やら色付けやら…。
もう遠い記憶の彼方だわ。近日中にUPできそうだ。

かきこみTV、今年一発目。
スベルくんが「ハッピーニュウリン(乳輪)」と言っていた。
・・・・・・・岡田さん。スベルくんじゃなくて、敢えて、岡田さんよぅ。
ボケルくんが小林旭のモノマネをしてた。小中学生に理解できるのか?

Mステを見る。NO PLANが出演していた。内村プロデュースのメンバー。
歌う前の緊張した表情に笑えた。
『前略、露天風呂の上より〜芸人魂の詩〜』、結構好きな曲なんだよな〜。
振りも決まってたし、かっこよかった!

木梨ガイドを見る。鶴瓶さんが出てたから。
「らくごのご」について話してた。名古屋でも放送されてたなぁ。結構好きだった。
落語だと意識して見てた訳ではないけど、すんなり見れたのを覚えてる。また放送してくれないかな。

オンバトを見る。
ホーム・チーム、オーバー500取る程面白いかな?
ランディーズ、ネタに笑えたと言うより、たーちんの遊びに笑えた。

イエヤスを見る。先週と同じメンバーかも。
アメザリ、平井さんの隠れギャグが出ましたー。メディアで見れるのは珍しい。
私の好きなバスネタだった。
ネタ後、楽屋で2人の宝物についてインタビュー。
平井さんは、最近買ったと言うパソコン。
「使わなくてもいいんです。持ってるだけで安心するから。」
嬉しそうに話す平井さん。まるで恋人を抱き締めるかのように、愛しそうにパソコンを抱いていた。
柳さんは、カエルグッズ。柳さんって、カエル好き?
柳さん、カエルに似てる気がする。柳さんみたいなカエルいたら、ちょっと可愛いな。

ビデオを見る。
たかじんONE MANで、ユウキロックがラーメンレポーターをやったものが入ってた。
ラーメンを食べている姿を見て、やっぱり赤くなる。(前もそうでした。)エロさを感じる。
何で!?私はド変態か!?他の人が食べてるとエロく感じないのに。
ユウキロックをエロの対象として見てるとか?
うぅ、吐きそうになる。よし、ユウキロックがエロイ事にしておこう。そうしておこう。

2004,1,17
めちゃイケ、今日は矢部っちオファーシリーズ。好きなんだよな〜、この企画。
オカレモンも好き。今回はカバレモンも登場していた。
最近、なぜだかナイナイが好きになっている。

エンタの神様を見る。
陣くん、ネタは面白いけど、テロップが邪魔!結構凝ってる文字だったけどね。

浜ちゃんと!、ロンブー淳くんが出てた。
ギャラの話をしていて、浜ちゃんの1番組のギャラを聞き、度肝を抜く淳くん。
「富士山で言ったら、5合目ぐらいまで来たのかなと思ってたけど、まだまだふもとでした。」
と淳くん。それぐらいにロンブーより高いってことねぇ。聞きたい。
淳くんのギャラを聞き、逆に驚く浜ちゃん。予想以上に低いということか?
「吉本に言ったろか?」と浜ちゃん。うーん、マジで額を聞きたい。

収録後の浜ちゃんのコメント、「ロンブーはまだまだやらなあかんことも多いと思うけど、
できることやったら力になりますから。」みたいに言ってた。
この番組、浜ちゃんの好感度を上げようとしているとしか思えない。間違いない!(長井さん)
好感度悪くても、浜ちゃん好きだけど。

2004,1,18
笑うお正月を見る。関東で2日に放送されたらしい番組。
ますだおかだ、最近、増田さんはネタ中に岡田さんの言葉で笑うようになった。
昔は笑ってなかったのになぁ。上目使いで岡田さんを見ている増田さんも好きだった。

よゐこ、面白かった!食パンマンとカレーパンマンネタ。
「最近、キャラ多すぎやんなぁ」に大納得。
私は、ドキンちゃんと同じで食パンマンが好きだったりする。
でも、天丼マンも好きだったりする。出方が可愛いでしょ。丼物だけどね。

ハリガネロック、結構古いネタやってるな〜。久々かも?
でも、安心して見れるネタではある。
「食うてまえや」が好き。あぁ、このネタは一緒になって言えるぐらいに見たな。
久々に上着を脱ぐユウキロックが見れた。

ゲストでKABA.ちゃんが出ていて、好かれるユウキロック。
ネタでは毒だけどね、プライベートはそうでもないですよ。
ユウキロックの股間を見ていたKABA.ちゃん。関根さんが「ここもハリガネロック?」と言っていた。
いやいや、ハリガネロックは大上さんじゃないかな?(by吉本超合金)

駐在さんダァー!も見る。こちらもKABA.ちゃんがゲストだった。
KABA.ちゃんと一緒にダンス、フジモンは完璧だった。さすが〜!
恋人役の岩尾くんとのラブラブ行動で、「KABA.ちゃん♪」「ダーリン♪」とじゃれ合っていて、
周りにいた人達もじゃれ合っていた。と、フジモンが「石田…♪」と言いながら
石田さんのお尻を触っているところが笑えた。フジモン、可愛い。

夜、気になる彼から電話が掛かってきた。
この間凹んでたので、心配してくれてたようだ。
とても嬉しかった。心臓飛び出る程ビックリしたけど。
でも、彼は誰にでも優しい。彼の私への優しさは、友達としての優しさなんだろうか。
もし、そうだったら・・・・。
急に不安に襲われた。浮かれ過ぎるのはやめよう。

久しぶりにGLAYの曲が聴きたくなり、『BEAUTIFUL DREAMER』を聴く。
『BEAUTIFUL〜』は相変わらず響かないけど、『STREET LIFE』にはぐっときた。
GLAYの曲を聴いていて、ものすご〜く安心感があった。
ゆずにも勿論あったけど、少し違う安心感。居心地いいと感じた。

GLAYの曲を歌詞を見ずに歌えるかな?と思い、『BEAT out!』から挑戦。
おっ、結構歌える。一番最初に買ったアルバム(一番最初に買ったGLAYのCDは『生きてく強さ』)
だからかな〜。たぶん、一番聴いたアルバムだろうなぁ。
HISASHIくんの曲『Cynical』『neuromancer』も聴く。おっ、結構覚えてるじゃーん。
少しずつ戻ってきたGLAYモード。これを逃す訳にはいかない。
明日も聴こうかな。

2004,1,19
お風呂のCM?で、大黒摩季さんの曲が使われてて、
「男なんてシャボン玉〜♪」と歌っている気がする。
吉本新喜劇(珠ちゃん)を思い浮かべた私は、お笑いバカなんだろうか。

ゆず紙が届いた。今回は、チケット先行予約のお知らせがあった。
ゆずは、郵便振込み受付なんだな〜。という事は、希望公演は大体取れるってこと?
取りにくかったら、電話受付だろうし。名古屋2DAYS、取るぞ〜!

GLAYアルバム発売日が決まったようだ。(まだ公式にはUPされてないけど)
今回は、DVD付き?10周年だから、凝ってそうだな。
評判のいいワッツインも見てこなくちゃ。スカイハイ2も見なくちゃ。
少しずつGLAYモードになってきたかも。でも、チケットは無い…。

毒針ロックを見る。あら、またカウンターが戻ってない?
TOPの文字を見て、、、ユウキロックが心配になる。
ってか、子供か!と思った。
ユウキロックは、好きな人と同じぐらいに心を乱してくれるなぁ。
全国のユウキロックファンの皆様、慰めてあげてください。
私は、知らん!(笑)
本当にユウキロックはわかりやすい。恋をしたら恋をしている顔をする。
何か辛いことがあったら、辛い顔をする。辛い言葉を吐く。
負けんな、生きろ、たまには嘘つけ。頑張ろう。

HEYx3に松山千春さん(チー様・TAKUROくん風)が出てた。
『恋』を歌ってた。いい曲だな〜。トークの時とは別人だな。
この曲がチー様の曲だと知ったのは最近だったりする。
去年の「クリスマスの約束」で、小田和正さんが『恋』を歌ってた。
その時、タイトルとかも見逃してしまって、曲だけを聴いて、
「あぁ、いい曲だな〜。誰の曲なんだろう?」と思っていたのだ。
聴いたことあるような、ないようなと思ってたんだけど。

プライド2話目、文句言いながらも見てる。
アキよ。あんたは「普通のOL」ではないよ。
そういえば、この間のナイナイオールナイトの終わりだけ聞いたら、
岡村くん、竹内結子さんを「好きかもしんない」発言が出たとか。今年一人目か。
今の岡村ランキングは、どうなっているんだろう。
ま、竹内結子さんは確かに可愛らしいけどね。ストーリーが…(ぶつぶつ)

芸人さん日記を読みあさる。週1ペースぐらいで読んだ方がいいな。
バッファロー吾郎の2人の日記と、さくまあきらさんの日記のリンクが面白かった。
竹若さんの日記を読んで、「ん?木村さんに何が?」と思い、木村さんの日記へ。
木村さんの日記を読んだ後、さくまあきらさんの日記へ。写真を見て笑えた。
出演者もスタッフも楽しんだ番組で高視聴率は珍しいんだろうなぁ。

久しぶりにダイノジの大谷さんの日記(文だけの方)も読む。
人間臭いな〜と感じる。ちょっと悩んでるんだろうか。
大地さん、飛石連休・藤井さん、$10、後藤秀樹さん、ブラマヨ・よっさん、てつじパパと飛び回る。

あるGLAYファンサイトを探していたら、前にGLAY公式ホームページにあった
BBSのメンバーの書き込みを公開しているサイトがあった。
懐かしい〜と思いながら見る。私の知らない時代の書き込みもあって、何だか笑えた。

その昔(99年ぐらいか?)、GLAY公式ホームページにはBBSがあった。勿論、無料で。
各メンバーの部屋があり、私はJIROファンのくせに!JIROファンのくせに!!、
TERU部屋に入り浸っていた。その当時は、なぜか半年に一度、TERUくんに惚れてたから。
半年に一度のTERUくんラブラブブームが訪れていたのだ。(今は…ないけど)
TERUくんは、本当によくBBSに現れる人で、酔っ払いと化していたり、
真面目に質問に答えたり、キレたり・・・本当に近くに感じられるぐらいに覗いてくれた。
(私のネット環境が整った時には、もうJIROくんが書き込んでくれることは少なかった。)

各部屋の雰囲気もガラリと違って、本当にメンバーに似るもんだと思った。
TAKURO部屋は、大人な感じ。HISASHI部屋は、数学的・科学的な感じ。
JIRO部屋は、自由・ラフな感じ。TERU部屋は、熱かった。
TERUくんとリアルで会いたくて(TERUくんの書き込みにリアルタイムで出会うこと)、
「今日は来ないかな〜」なんて話してたものだ。来てくれたら、お祭り騒ぎ。
そんなドッキリを与えてくれるTERUくんの書き込みが大好きだった。
私も、そのBBSで学んだ事は数多く、泣かされた事もあった。本当に鍛えられた。

その後、色々ありすぎた無料BBSは、結局無くなってしまった。
今は有料サイトになってしまったから、私は見ることはできないけど、
きっと、メンバーの書き込みで喜んでいるのは、変わってないんだろうな。
その当時の気持ちを思い出して、懐かしくなった。

TERUくんのラジオ番組のBBSの書き込みも公開していたので見る。
すごい書き込んでるな…。私は行ったことがなかったけど。
TERU家長さんは、色々問題も起こしていたようで。TERUくんらしいな〜。
いい意味でも悪い意味でも、GLAYは変わってないかもしれない。
でも、そんなGLAYが好きなのかもしれない。変わったのは自分。それはわかってるから。

あと、その公式BBSの書き込みを見て、「あぁ、私はJIROくんが大好きだな〜」と思った。
と共に、JIROくんに手紙を書きたくなった。書こっ!

昨日に引き続き、GLAY曲の歌詞を覚えているか試してみる。
昨日は上出来だったのに、今日はダメダメ。
『Way of Difference』、あいのりで使われてたのに、FUJIWARAネタにも使われてたのに、
さっぱりわからず。イラッとする。カップリングの『卒業まで、あと少し』は覚えてるのに。
『Missing You』、HISASHIくんの曲『Surf Rider』(この曲は、歌詞カード見ても歌えん!)
『アイ』がほとんどわからず。HISASHIくん曲は難しいんだよな。TERUくんでも歌詞間違えるぐらいだし。
JIROくん曲は完璧だった。あと、『春を愛する人』も完璧!
やはり、聴き込んだ曲と聴き込んでない曲の違いか?
最近の曲になるにつれて、わかりません…。うぅ、ストレスが…。

2004,1,20
ものしり一夜づけ、久々にますだおかだ登場。
今回のテーマは、給料。今までのますおかが出た時のテーマに比べると、難しい。
給料博士で登場していた大学教授がよく喋る喋る。
今回はあんまり面白くなかったなぁ。

うめだ花月のホームページを見たら、3月のスケジュールが載っていた。
FUJIWARA単独がある…。でも、3月…。無理かも。
仕事が忙しくなりそうだし、社員さんが辞めたりでバタバタしてるもんなぁ。
はぁ、いつ行けるのやら。今年初お笑いライブの予定もありませんがな。

GLAY曲、昨日に引き続き聴いている。アルバム『BELOVED』完璧。完璧すぎて震える。
すげぇ。聴き込むってすごい。もう随分聴いてなかったのに、覚えてるもんなのねぇ。
マジでGLAYファンに戻れそうな予感。今、曲を聴いていて楽しいぞ。

昨日の日記で「私は知らん!」と書いたくせに、気になっている。
えーっと、あの目の離れてる…実はロックじゃない…えー、誰だっけ。
私は、こう見えて(どう見えて?)心配性なんだよ。
手紙でも書いてみるかなぁ。ちくしょう、ずるい男だ。
(でも、ファンに心配をかける(勝手に心配してるだけ)男は嫌いではない…。ダメじゃん。)

2004,1,21
寒い。どうせ寒いなら雪が降ってほしい。そして、電車を止めてくれ。

JIROくんの変な噂を聞いた。腹立った。言っていいことと悪いことがあるだろー!
多少の自己嫌悪に陥りつつ、ネットの情報はすぐに体内には取り込みませんと心に誓う。
TAKUROリーダーの助言。

GLAYの曲を今日も聴く。シングル1枚紛失したんだけど、どこ行ったんだろう?
久しぶりに聴いて、歌詞の意味がわかる曲もあった。
GLAYの曲にはキ○ガイ(漢字)という言葉が出てくる曲がある。当時はわからんかった。
だから、「ピー」と歌ってるのね。納得。
曲の好みも変わるらしい。当時は好きだった曲を受け付けなくなってたり。

今更ながら、『STREET LIFE』にハマる。泣ける。

ゆずの曲も聴いてみる。が、今はゆずモードではないみたい。
聴く気がせず、途中で止めた。珍し。

今日もハリガネライブレポを書けなかった・・・。

(今日の日記、実は書くことがなかったってバレてないよな?ドキドキ…)



2004年01月01日(木) 2004年1月分(1) 一時保管

2004,1,1
あけましておめでとうございます。
今年も日記共々サイトの方もよろしくお願いします。
今年の目標は、『自分に負けない』!
去年暮れに凹みに凹みまして、ちょっとヤバイところまで行ってしまったので。
「終わりよければ〜」になりませんでした。どん底でした。
今年は、もう少し精神面が強くなりたいです。

爆笑ヒットパレード、ハリガネロックは第1部に出たようで。
吉本芸人さんは寝てないんだろうなぁ。お疲れ様です。

お昼過ぎ、ヒットパレード第4部が始まって見てみたら、ハリガネロックがっ!!
慌ててビデオ録画。油断した・・・。
ヒットパレードはビデオに任せておいて、初詣でに行く。
神様は私のお願いに混乱した事だろう。

夜は兄夫婦、兄と揃い家族団欒。
甥っ子が歩き出すようになった。ヨチヨチと。可愛い盛りですな。
まだ最高で10歩ぐらいしか歩けないけど。

オンバトチャンピオン大会・第2回目。
ラーメンズ、深い。芸術だと思う。談志さんもそう言ってた。同意見。
ますおかの決勝漫才、何これ?(笑)
増田さん、すごく純粋な綺麗な瞳で岡田さんを見ている。あ、ちょっと笑った。
あっ、閉店ガラガラ!と思いながら見てた。

お笑いネタの祭典をチラ見してみたら、メッセンジャーが出てた。
珍しい〜!東京の番組で見れるとは。久しぶりの東京では?そうでもないか?
ちょっと新鮮だった。

2004,1,2
年末年始で溜まりに溜まったビデオを見る。
ヒットパレード第1部、岡田さんのテンションが高いな。
ハリガネロック、早口が気になるけど、結構ネタまとまってた。
ユウキロックの今年の抱負は『株購入』らしい。・・・若手?

志村・鶴瓶の危ない交遊録、毎年恒例のナイナイとのボーリング対決を見る。
・・・ずるいよな。岡村くんも言ってたけど、鶴瓶さんはずるい!卑怯!
もういい加減、自分の見た目で笑い取るのやめてくださーい。若手が困りまーす。
ま、面白かったんだけどね。

オンバトチャンピオン大会・第3回目。
ハリガネロックがボロボロだった回。本当に面白いぐらいにボロボロだった。
緊張してたのかな〜?珍しいボロボロっぷり。
結果発表の時にふと気付く。ツッコミの人が前に立っているコンビが多い。
何でだろう?

2004,1,3
「ちゃんこー!」という訳で、私が発起人となって鍋パーティー決行日。
発起人のくせに、鍋の材料を準備して作ってくれたのは友達だけど…。ビバ料理上手。
久しぶりに気になる彼に会った。会う度に好意を持ってしまう。ちょっとお疲れ顔だった。
メールをしていただけあって、やっと2人で話せるようになった感じ。緊張するけど。
楽しい時間は、あっという間に過ぎる。

帰り、終電がなくなってしまったので、タクシーで帰る事に。
と、気になる彼がわざわざ家まで送ってくれた。彼の家より遠回りなのに。
初めての2人っきり。もう心臓バクバクだった。その時ばかりは時間が長く感じた。
タクシー代まで払ってもらって、何だか申し訳なかった。

年末に凹んでたのが嘘のように、今日は至福の日だった。
何もかもが吹っ飛んだ日。またすぐに彼に会いたくなってしまった。
また明日会えるけど。でも、見送りだ・・・。(涙)

オンバトチャンピオン大会・第4回目。
ハリガネロックが優勝した回。当時は、陣くんの方が面白いと思ったけど、
今見てみると、ハリガネもなかなかネタ上手くできてたな。
陣くんのネタに見飽きたというのもあるけど…。

2004,1,4
今日は、気になる彼が東京へ帰るので見送りに行って来た。
また今月か来月に出張でこっちに来るらしい。会う事をガッツリ約束。やった♪
友達がふざけて、「じゃあ、一人ずつハグを…」と言い出し(友達は私の気持ちを知っている)、
彼に少し抱き締められる。・・・鼻血出たらどうしてくれよう、友達よ。でも、嬉しかった。
東京って遠いなぁ…。また寂しくなった。

夜、彼から「到着した」とメールが届いた。
明日から仕事だ。頑張れ。頑張ろう。

オンバトチャンピオン大会・第5回目。
アンジャッシュのネタをビデオにおさめる。今では結構何回も見たネタだったから、
あんまり笑えなかったなー。

2004,1,5
仕事始め。正月ボケが抜けない…。うぅ、しんどい。
忘年会はあったけど、新年会は行われないらしい。良かった…。

ネット、ホームページをやっと更新。結局、正月休み貰ってたようなもんだな。
ハリガネ緊急ライブレポも年内に書けなかったし。

毒針ロックのTOPの文字が変わってた。う、あんまりハリガネモードになれない。
前のTOPには、『2003年は私生活で辛い事がありすぎた。「幸せ」ってなんですか。』みたいに
書いてあったらしい。どうした、ユウキロック。

溜まったビデオをチェック。
『帰ってきたドラえもん』『のび太の結婚前夜』を見る。・・・見たかったから。
泣ける。やっぱり泣ける。前にも見たけど、いい話だ。

紅白歌合戦、長渕さん、かっこよかったー。えらい待遇良かったなぁ。ライブ映像まで流して。
この人こそ、K−1出れるような体格してるよな…と思った。
氷川くん、何であんなにどアップだったんだろう?カメラマン、氷川くん好き?
SMAP、感動した。いい曲だ。
お笑い勢、大体の人は確認できたんだけど、陣くんってどこにいるの!?
白いフード付の服着てたのが陣くんかな?誰か教えてください…。(笑)
一目見てわかったのが、増田さんだった。よく動いてたからか?

ネタの祭典、長井さんが噛みまくってた。なるほど、この番組で凹んでたのね。
噛んだらいけないようなネタやってる人だからな〜。
ますだおかだ、最近、岡田さんが素敵。面白い。前より面白くなってきた気がする。
スピードワゴン、ハマった。潤さんにハマった。

ビデオを見ておいて何だけど、お笑いモードになれないなぁ。

2004,1,6
一気に日常生活に戻された。至福の時は何処へ・・・。

お笑い格闘新年会をビデオで見る。
何じゃ、この番組は…。全国ネットとは思えない。ある意味レアだ。(笑)
最近、フジモンの面白いところを見ていないなーと感じる。
全国ネットだと、原西さんがボケだから、原西さんを目立たせるもんなぁ。
めちゃイケの目立ち方なんて望んでもないし、フジモンの面白いところが見たいー!

板尾さんって天然なんだなぁ。初めて知った。意外だった。
コーナーが進む中で、後ろに座っている芸人さんが激しく気になる。
ハリガネもちょこちょこ映ってたな。

ネット。最近、芸人さんの日記を読めてない。
読みたい・・・。

2004,1,7
ゆずツアーが早くも決定した。名古屋は、6月30日・7月1日、レインボーホール。
あと1日遅ければ、誕生日だったのに!でも、楽しみだ。
今回は2日行くぞー!半年後と思うとウンザリするけど、それまでにリリースもあるだろうし。

GLAY新曲をネットで試聴。
カップリング曲が結構好みかも?ちょっと期待しようかな。

お笑い格闘新年会、続きを見る。
ライセンスって何気に男前コンビ。でも、パッとしないのは何故?
番組の最後は時間がなくなってた。誰の所為だ。

爆笑ヒットパレード第4部をビデオで見る。
画面に足だけ映っている人が貧乏揺すりをしているのが目についた。
「あの位置、貧乏揺すり・・・ユウキロック?」と思ったら、大上さんだった!
大上さーん、テレビ映ってるんだから、貧乏揺すりはやめて〜。
猿に怖がる大勢の芸人さんの姿は圧巻だった。大勢の芸人さんがコケたりするのを見ると、
ゾクゾクするという変態気質な私は、「おぉ、おぉー」と変な声を上げていた。アホです。

内田アナが「不適切な発言がありました」と謝罪してた。
・・・梶くん?

GLAYツアーのファンクラブ先行エントリー完了。
よしっ、当たる気がしねぇっ!
いつもは外れる気がしないんだけど、今回は当たる気がしない…。
外れても落ち込まないかもなぁ。
次にライブ行って楽しめなかったら、マジでGLAYから離れる時だろうな。
もう中途半端なファンやってても仕方ない。その時は泣くだろうな。
で、次のライブっていつ行けるんだろう。

ゆずTVショウ2003完全版を見る。2回目の再放送。
本放送の時は、家の工事中だったかな?で、見れず。
1回目の再放送の時は、ビデオ予約失敗で録れず。
そして、今回。やーっと録れたんだけど、自分の部屋のテレビデオの調子が悪い。
巻き戻ししたら、ありえない音がしたんだけど…。そろそろ危ないんだろうか。

ゆずTVショウを見ながら、悠仁くんに手紙を書く。
久々の手書きだったので、手が疲れるわ、力み過ぎるわ…。
パソコンばっかりに頼ってたからな〜。たまには手書きしないと。
書きたいことがたくさんあったのに、訳のわからない手紙になってしまった。
うぅ、後悔。でも、出す。書いた時間を無駄にしたくないから。

今度は誰に書こうかなぁ。ユウキロックかな?去年から出したい出したいと思ってたから。
書きたいことは山ほどある。だけど、うまくまとまらない。
パソコンの方が早いんだよな。手書きしてると、書いてる内に何を書きたいのかがわからなくなる…。
ユウキロックに手紙を書こうと思って、手を止めてたのはどうしてだったかなぁ。

↓悠仁くんへの手紙。
手元に届きますように。

2004,1,8
白い巨塔を見る。第一部見てなかったんだけどね…。
でも、大体話は理解できる。総集編見たからかな?
今期のドラマは、白い巨塔しか見ないかなぁ。面白いドラマも無さそうだし。

初笑い東西寄席をビデオで見る。
なんばグランド花月、ティーアップのネタ、面白かった。
NGKにいた子供がベテラン漫才師の漫才で笑っているのを見て、関西ってすげぇなと思った。
もう小さい頃から、お笑いを見る環境になってるんだなぁ。

ナイナイラジオを聴く。毎年恒例の岡村くんの大阪帰省話。
岡村くんの友達の名前がたくさん出てくる訳で、聴いているこっちはさっぱり理解できず。
でも、面白いから聴いてしまう。1時間たっぷり話してくれた。
矢部っちは、ひとみちゃんと温泉巡りしてたとか。ラブラブだな〜。
些細な事で喧嘩になったという話をしてた。ひとみちゃん、可愛いな〜。

ナイナイラジオの後、スピードワゴンのラジオがやってた。
「最近、スピードワゴンの2人のファッションを真似している芸人が多い」という
リスナーからの葉書がきて、小沢さんのファッション(皮ジャン)について、小沢さん自ら
「松口さんは、俺の真似してる」と言っていた。
潤さんが「向こうが先だよ!」とツッコんでた。うん、ごめん、小沢さん。松口さんが先です…。
そして、帰省話。小沢さんは知多市出身。もう話がわかるわかる。(道路事情)
新舞子とか産業道路とか、わかりまくる単語が出てきて興奮。すごいわ〜。本当に知多だわ〜。
岡村くんと同じく、内輪話だったけど、なかなか面白かった。

中島みゆきさんの曲をかけた後、YO-KINGの話をしてた。
スピードワゴンとYO-KINGって仲いいのか?

2004,1,9
お笑いネタの大辞典を見る。元気なお客さんだこと。
岩尾くんは「可愛いー」らしい。吉本ブサイク王なのに。良かったね、のんちゃん。
フットボールアワーが出ると、ついつい睨んでしまうものの、ネタは上手い。
フットってどっちがネタ考えてるんだろう。ボケの思いつきがすごいよなぁ。
ますだおかだ、コントか…。漫才が見たかったけど。岡田さんが怪我してるから、
ツッコミができなかったのかな。岡田さんは、右手でツッコんでたか…。
何かまとまりのない番組だったな。

オンバト、ロザン落ちた…。今期は調子良かったんだけどなー。
久しぶりに見た菅ちゃんは、相変わらず可愛かった。
アンジャッシュ、キュータくん!このネタが大好きだ。笑った。
スマイリーキクチ、ヤラれたっ!と思うところがあった。ちくしょう。

今日から始まった『イエヤス』を見る。一発目はアメザリだった。
ダンディ、楽しそう。ぐふぐふ笑ってる。気持ち悪いぐらいに楽しそうなダンディ。(笑)
良かったねぇ、ダンディ。お客さんが温かくて。あんなに楽しそうな姿も、初めて見たかも。
スマイリー、オンバトと連チャン毒盛りはきついっす。オンバトのネタの方が面白かった。
イエヤスは、純粋なネタ番組みたい。今後は誰が出るのかな〜。吉本勢が出てない気がする…。

初笑い東西寄席の続きを見る。
松竹芸人さんは、先輩後輩の仲がいいな〜と感じた。
先輩にもバシバシツッコむ後輩達。すごいな、松竹。
増田さんには、「うまい!」と言いっぱなしだった。今年もイクね〜。チャンスッ!


↓イエヤス一発目、アメザリ。
CBCは、アメザリが好きなのかもしれない。
今月の芸人道場(ラジオ)、またアメザリ登場なのよねぇ。

2004,1,10
ぐっさん家(DonDokoDon山口さんが出ている名古屋の番組)で、ゆずの『歩行者優先』が使われてた。
ぐっさんが撮影した名古屋の町並みの映像を流していた時に。
映像に結構合ってて、少し嬉しかった。

めちゃイケ、今日は眠り対決。バカ三冠王に輝いた濱口さんがまたまた大活躍。
ま、確かに今日のぐっちょんはかっこよかったけど、病気の疑いもあるらしい。
眠れる王子様だね。

地名しりとり、ワッキーが屋久島に飛ばされた。・・・頑張れ。

サタうまを見たら、FUJIWARAが出てた。聞いてないよー!
競馬のことなんてさっぱりわからんから、別にいいけどさ。…いいけどさっ!(よくない)

2004,1,11
友達に貰った、2001年9月のマンザイマニアビデオを見た。
ハリガネネタ、客ウケ悪いのは省いてるんだな〜と気付く。
ネタの中でも、見たことない部分があったから。ハリガネファンって信用されてる。
テレビの前で見てても楽しいイベントだったから、生で見たらどれだけ楽しかったんだろう。
まだ「センキュー」じゃない頃。こっちの方がいいな。
「目、離れてましたー」はやってたけど、客ウケは悪かった。嫌いなのかな?

サマスマ事前番組もビデオで見る。
久しぶりに可愛いフジモンを見た。フジモンのキャラはコレだよ…。
原西さんより目立つボケ。超合金見てた頃なんて、フジモンがツッコミだなんて思わなかった。
どうしたらFUJIWARAは売れるんだろうと真剣に考える。
そんなこと、FUJIWARAと吉本興業が考えることだけどね。
全国ネットでフジモンらしさが見れる日が来るんだろうか。

2004,1,12
GLAYファンクラブ先行エントリー結果発表日。
何だか電話する勇気が持てず、2chのGLAYスレの結果報告を見ていた。
名古屋はどうなのー?とドキドキしつつ、撃沈する者アリ、歓喜する者アリ。
よしっ、もう電話せねば!と思い、電話。が、「只今混み合っております」と流れる。
・・・もう取れない気がする。何度か目でやっとかかった。
ドキドキしながら、予約番号を入力。結果は・・・・



落 選



・・・・いいの。何となく予想してたから。今回はぜ〜んぜん取れる気しなかったから。
ちょっと泣きそうになりながら、なぜかもう1度掛けてみる。
やはり落選。予約番号を押し間違えた訳ではなかった。
今回のツアーは行く気しないと思いつつ、一般か〜と考えている自分に笑えた。
ほんの一瞬だったけど、GLAYファンに戻れた気がして嬉しかった。
結果が良かったら、もっと嬉しかったんだろうけど。今回は、激戦ですわ。

ドラマ、見ちゃった。プライド。見る気しなかったんだけど、一応。
高視聴率男が出てますから。でも、全然…面白くなかった。
私がおかしいのか!?白い巨塔とか、前に見てたドラマが『あなたの隣に〜』だったから、
純粋なラブストーリーが見れなくなってるのか!?
ストーリー展開が早いと言うか、雑と言うか。薄っぺらい感じ。
感情移入できないまま、時任さんが死んじゃったし。泣けねーよ。
何かなぁ…子供騙しなドラマな感じ。今後変わっていくの?

SMAP×SMAP、唐沢さんが面白かった。白い巨塔の役と正反対の人だな。

友達に貰ったビデオを見る。ビッキーズのハッピーキャンデー。
スッチーママが出てた。可愛らしいお母さんだったなー。
最後の漫才では、過激なネタが消されてた。何言ったのか気になる…。
どこかで読んだ気がするけど、すっちゃんは過激なことを言っている時、
「今、松口さんみたいになってる」と思うらしい。
ビッキーズって、意外に毒吐くからな〜。風貌はそんな風に見えないのに。
人は見かけによらないけど。特にすっちゃんは。体小さいけど、やる事は大人だ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加