ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2002年05月25日(土) 2002年5月分(4) 一時保管

2002,5,25
いつでも笑みを!、ますだおかだ出演。
岡田さんがパーマをかけていたんだけど、まわりから失敗と言われていた。
あまり映らないますだおかだ。映る為にも増田さんが頑張っていた。
自分達の出番の時にはデンマークのサッカーユニフォームを着ていた。
「色々訳があるんです。」と増田さん。どんな訳?

オンバト、今日はスペシャル。
テレビ欄に『チャンピオン登場』と書いてあって思わずニヤリ。悪い気はしない。
しかし、チャンピオンベルトを持って出ていたのでビックリ。
現役チャンピオンって皆そうだったのか?なんかやらしいなぁ・・・。
球が入れられる時に渋い顔をしていたので心配だったけど、500オーバー。
何だったんだ?あの何とも言えない顔は。
マンザイマニアでやっていたネタだったので、思い出しつつ嬉しくなる。
ユウキロックが前に言っていた言葉を思い出した。
『自分達のファンの前でやってウケたネタだったらどこでも通じる』みたいなこと。
そして、談志さんとのトーク。テツandトモ、アンジャッシュは褒められていたが、
ハリガネロックにはちょっと冷たい談志さん。要するにネタが古いってことだろうか?
談志さんからいただいた言葉は『東京で成功しなきゃ駄〜目』だった。
「東京制覇して、いつでも帰ればいいんだから。」という談志さんの言葉が印象に残った。
それにしても、ハリガネロックってセックスピストルズの漫才版だったのね〜。

めちゃイケをビデオでチェック。今回は加藤浩次芸人最強伝説。(ちょっと違うかも)
ガレッジセールのゴリ、カラテカの矢部くん、鉄拳、トミーズ雅さんと闘っていた。
鉄拳は意外にもハンサムであることがわかった。パペットマペットも素顔が見たい。
マジオネアでは、くりぃむしちゅーが登場。上田さんが色々暴露されていた。
高校始まって以来の童貞番長だった上田さん。あぁ、懐かし・・・。
マンザイマニアで見てから、結構気にして見るようになった。
というか、ユウキロックが(大上さんも)くりぃむしちゅーを認めてたっていうのが
驚いたというか・・・。まあ確かに面白かったんだけど。
今回のめちゃイケは、面白かったなぁ。

地名しりとり、ワッキーがゴールしていた。サッカーで。
あぁ、そういうオチか・・・まあ、ペナルティの予定を見た時に「まだだな・・」と
思ったけれど。
ワッキーがほぼ毎回おいしいものを食べているんだけど、スタジオで見ていた今田さんが
「こいつ、美味いもんばっか食べとんなぁ。腹立つわー。」と言っていてウケる。
いや、その分移動とか大変なんですよ〜?宮迫さんも言ってたけどさ。

ヒデヨシ、彼女にミニスカートをはいてほしいという男の人が登場。
毎回恒例になっている品川くん変装が面白いな〜。人見知りキャラが多いんだけど、
今回は自分から話しかけにいって積極的キャラだった。
依頼人の男の人が松浦亜弥が好きみたいで、曲をかけていた。
LOVE涙色は踊れないけど、桃色片想いなら・・・つい反応。
でも、その男の人も彼女も2人の友達も品川くんも踊れてなかった。
私も微妙だった・・・練習しよ。(何の為に?)

映画『HEART』がやっていたので、つい見てしまう。
映画って苦手だけど(長いと飽きるから)、引き込まれた映画だった。

あ、スナッパーズのチケット発売日だったんだけどすんなり取れた。
ライブハウス再挑戦。後ろの方〜でのんびり見よう・・・。大丈夫かなぁ。

2002,5,26
今日はGLAYのTAKUROくんの誕生日。おめでとう!

そして、マンザイマニアから2ヶ月が経った。
=2ヶ月間、ハリガネロックと会っていないって事である。
去年7月にハリガネロックにハマってから、月1ぐらいでイベントや劇場で
見ていたので、禁断症状が出そうになる。
東京進出してから辛い事って、これぐらいかなぁ。
次に会えるのは6月21日。まだ約4週間ある。
きっと、この4週間の間に1回ぐらい爆発しそうな気がする。そんな気がする・・・。

今日は悲しいことが2つあった。
ニュースで知って驚いたのだが、伊藤俊人さんが亡くなった。
好きな俳優さんだったし、さんま御殿などでもいいキャラだったので
すごく残念。まだ40歳という若さなのに・・・残念でならない。
7月からショムニも始まるって聞いたのに・・・。

そして、もう1つはそんなに大したことじゃないんだけど、メールがぶっ飛んだ。
というか、自分の手違いでポストペットの一番重要なものに上書き保存してしまった。
元に戻る訳もなく、初期化の状態に戻した。
今まで書いたメール、もらったメールがすべて消えた・・・。
今までに2回ほどパソコンが壊れて初期化されてポスペも消えたことがあったから、
バックアップは一応取ってあったけど、最後のバックアップ日は3月だった。
あぁ・・・大バカ。『パソコンに頼りすぎない』という初心を忘れていた。

かなり凹んでいたので、「スッごい!大人の時間」を聞いて元気を出す。
時間が変更していたようだけど、かなり楽しめた。
バッファロー吾郎の木村さんと竹若さん、ケンコバはある意味ですごくピュアな気がした。
少年のようだった・・・電波が悪かったのが残念だけど、大人のおかずとか
色々勉強になった。来月もやるらしいので、絶対に聞こう・・・。
それにしても、このラジオ、前からやってたんだなぁ。

Bサンデーを聞き忘れたことに気が付き、(もうショックすら受けない。
なぜなら、まだ1度も聞けていないから。)元気を出す為にお気に入りテープを聞く。
菅ちゃんやハリガネロック、the pillowsに救われた。
くよくよしてても仕方ない・・・。

2002,5,27
夕方に突然の雷雨&ひょうが降ってきた。
一体何なんだ・・・。

新真夜中の王国、爆笑オフエアバトルを見る。
ユウキロックがやっぱり可愛らしいぞ。
今回はキャン×キャンが面白かった。レベル高い日に出たのかなぁ。
ぐっさんが「テレビで見てるのと、その場で見てるのとは違う」と言っていた。
納得。生のパワーってすごいもんなぁ。大して興味ない芸人さんでも
その場で見てると笑っちゃうし・・・。
来月も楽しみにしておこうっと。

2002,5,28
ブラックチューズデー、『吉田をおとせ!』というよっさんを口説くコーナーで
遂によっさんがおちた。17歳の男の子の空想に見事に引っかかった。
よっさん、結構単純じゃないか?ベタベタだった気がする。
(いつも強気な女の人が弱さを見せたような感じの・・・)
小杉竜一、63キロへの道。今日で遂に最終回。
先週は大波乱の66.2キロになっていた小杉さん。
1週間で3.2キロ?無理無理。1週間で1キロも落とせなかった人が
3.2キロも落とせる訳ないじゃん、と思っていたが・・・
リスナー予想でも、63キロ以上(=ダイエット失敗)と予想した人が多かったようだ。
そりゃ〜、今までの小杉さんを見てれば誰だってそう思うはずだ。
しかし・・・体重測定。な、何と・・・・

63.0キロ!!!

小杉さん、ダイエット成功してしまった!よっさんもスタッフも、私も、恐らく
ラジオを聞いていた人もビックリの結果。
よっさん、今回は本気で頑張ってる小杉さんを隣でしっかりと見ていたらしく、
それを聞いた時、本気で感動。ちょっと涙が出た。
小杉さん、あんたは男だ!偉い!かっこいいぞ!
いつもはこのコーナーの後、よっさんが自分の好きな曲をかけるんだけど、
今日だけは小杉さんが頑張ったということで、小杉さんの大好きなB’zの
『熱き鼓動の果て』をかけた。これには小杉さんも嬉しかったようだ。
(ダイエット失敗だったら、近藤真彦の「愚か者」をかけようと思ったらしい。)
いや〜、本当にすごい。先週はひどいこと言ってごめんね、小杉さん。
おめでとうメールを送らないと・・・。
このコーナー、ダイエット失敗したら(よっさん曰く)小杉さんの本性が見れるから
面白かったな〜。おめでとう、小杉さん。

ごきげん!ブランニュをちらっと見る。お・・面白い。
赤井さんの香水を作ったらしく、それがどうやらものすごく臭いらしい。
八光くんが鼻についてしまったらしく、激しく悶えていた・・・。
小学生のような下ネタの話から、他の地方の人にはまったくわからない大阪ローカルな
信号や高速道路の話も。それにしても、最近メッセンジャーの黒田さんが気になる。
黒田さん、面白いから。信号や高速道路の話をしている時に黒田さんが手に持っていたものを
触りながら(何だったんだ?あれ)話している方をちらっと見ながら話を聞いているのが
何だか可愛らしかった。

ドラマをビデオでチェック。
整形美人。、一咲ちゃんが段々嫌な女になっていく。やめて〜〜。
家元の負けず嫌いさがチラッと見えて面白かった。
春ランマン、貫ちゃん(宮迫さん)の携帯着信音がくずの「ムーンライト」だった。
前にも聞いたことあるけど・・・なんか面白いドラマだなぁ。
ちなみに宗太(押尾学)の携帯着信音はLIVの「Try」だった。
押尾学くんが歌ってる曲。色々リンクしてるな〜。

2002,5,29
かなり遅ればせながら、ユウキロックへの誕生日プレゼントをやっと買った。
結局悩みに悩んだ挙句、最初に思いついたものを贈ることにした。
あとは手紙を書いて送るだけ・・・なんだけど、いまいち気分が乗らなくて
手紙書きたい気分じゃない。(オイオイ)
書きたい気分の時は書きたいことが頭の中に溢れそうになるぐらいに湧いてくるのに。
ユウキロック、もう少し待っててください。
でも、メールで「どんなに遅くなっても絶対に送る」と書いたから、
約束は守ったな・・・。よかったよかった。

今日は紳助ファンどの放送はお休み。あ〜あ・・・
特ダネ野郎!も1回きりの放送だったのかもしれない。
今日も来週も放送がないのだ。あ〜あ・・・もう1回ぐらい見たいのに。

HPの更新が一段落ついたので、お気に入りの旅に出る。
毒針ロック、カウンターがまだ進んでるみたい。
ダイノジ大谷さん、単独まで日記お休みみたい。ちぇ〜、楽しみにしてたのに。
シャンプーハットのてっちゃん、日記を見たら私と同じCGI BOYを使ってた。
$10、浜本さん好き。
ますちか、松竹芸能の社長秘書さんが退社したらしく、増田さん悲しんでた。
「サトラレ」も見たみたい。私は見忘れた。
後藤秀樹さん、修二じゃなくて修士だよ。
GLAY、7月に新曲が2週連続リリースらしい。そのうちの1曲が
ドラマ「サトラレ」の主題歌らしい。密かに期待してるよ、新曲。
でも、本音を言うならライブ行きたい〜。

そして、何を思ったのか過去に好きだった人の名前をYahooで検索してみる。
(本来の目的は違うことだったんですよ、一応。)
中学の時好きだった人は出てこなかった。元気してるのか?
高校の時好きだった人は・・・見事に出てきた。しかも、高校の頃と変わらず
○○○を頑張ってるみたい。(書くとバレちゃうのでごめんなさい。)
しかも、チームを持ってて代表みたい。すごいなぁ・・・。
そのチームのHPまで見つけた。掲示板、その人の書き込みがあって、
メルアドが落としてあった。一瞬、動揺。
もうすでに世界へ飛び立ってる、そして、今後もっと大きくなると思う人。
頑張れ。密かに応援してます。今でもきっと好きになるよ。高校の頃と変わってないから。
でも、何だかちょっと自分が虚しく思えた。
人は人、自分は自分。いつか皆を越えてやる。見てろよ。

今日、唯一のお楽しみ「BAN!BOO!ぱいん!!」を見る。
今日のトークテーマは『危険』。柳原さんのトークが面白かった。
ハイパーショートショート(コント)のテーマは『縛られている5人』。
増田さん、「そういう店?」とぽつり。おぉぉ〜い。
そして、暗転当番は柳原さん。実は初担当。
暗転当番っていうのは本来ならば、大体のストーリー設定ができるもの。
オチた!と思えば、そこで暗転ボタンを押せばコントを終了できる。
喋り出しも暗転当番なので、設定を決めれるはずが・・・
鶴瓶さんが一時の間が耐えられなかったのか、勝手に喋り出してしまう。
そこでもう設定が決まってしまった。柳原さんはそれが不満だったらしく、
反省会でブチキレた。
「学(鶴瓶さんの本名は駿河学)はいつもそう!そんだけ芸歴長いのに
間が怖いんか?!」と皆(主に増田さん)から言われる鶴瓶さん。
そりゃそうだよ〜。柳原さん、可哀相だった。
今回は・・・微妙だったかなぁ。流れはうまかったけど。
最後に全員で浜省の曲を歌う。顔を真っ赤にしてツッコミまくる柳原さんが可愛らしかった。
でも、目がマジだったような・・・(笑)

ビデオ、噂(?)の去年のオンバトチャンピオン大会の模様を見る。
ハリガネロックがボロボロだったことは聞いたし、結果も知ってたけど
ちょっとドキドキしながら見る・・・ハリガネロックの売りであるユニゾンツッコミが
揃わなかった!なるほどね〜。間違えたのは大上さんだよな・・・
その後、ユウキロックも間違えていた。うわ〜、グダグダだ。
いつもよりも全然噛み合ってない。これは悔しかったろうなぁ。
これに比べれば、今年は万々歳か・・・(そういう問題か?)
計量の時、バケツを持った大上さんがユウキロックに何か話していた。
すると、ユウキロックは笑ってた。何を言ってたんだろう?
ルート33に優勝が決まり、増田くんが本気でビックリしていたのが印象的だった。
それより、そんなグダグダのハリガネロックより下だった号泣(ハリガネロックより
下って号泣だったのかー!とちょっと凹んだ・・・)は、一体どんなネタをしたんだろう?

ますだおかだは、チャンピオンになりたくないのかなぁ・・・。

2002,5,30
エミネムのNEWアルバムを山崎邦正がPRする為に都内のクラブで
ダンスを披露したらしい。・・・何で山崎邦正?
(落語トーナメント「R-1グランプリ」と同じぐらいに何で?って気分。)

baseのHPでスケジュールのところの動画をチェック。
ブラマヨのところで気になったことが・・・
イベント名「ブラックマヨネーズの攻めて攻めてしつこい」って書いてあるのに
小杉さんが「ブラックマヨネーズの攻めて攻めてうるさい」って言ってた。
どっち〜〜?!そういうの、すごく気になるの!小杉さんが間違えたの?
お願い、教えてぇ〜!
ビッキーズ、可愛いよ・・・あれ?すっちゃん、ビキビキは〜?
バッファロー吾郎、月に3本だっけ?すごいよなぁ。精力的だよ。かっこいいです。
ザ・プラン9、面白い。あ〜、5人揃ったイベント見てみたいな〜。

内村プロデュース、牛乳ファイトみたいなことやってる。
ギャグはやってないけど。

久しぶりにナイナイオールナイトを聞く。あ〜、すごく癒される・・・。
各コーナーも面白かったけど(ハガキ職人はすごいなぁ)、W杯開幕ってことで
ナイナイ2人のテンションも若干高い気がした。
とにかく笑った。ありがとう、ナイナイ。
途中、BACK-UP!が始まったけどビデオを録りながらラジオを聞く。
ロザン、面白い〜!久しぶりに菅ちゃんの毒キャラを見て幸せ♪
もっともっと毒キャラになれ、菅ちゃん!
ダイノジ、ピーコさんとおすぎさんがウケてた。大地さんの女キャラ、最高。

BAN!BOO!ぱいん!!のビデオを見ていて、ふと思う。
観客に男が多いなぁ・・・そして、よく見るおじさんがいた。
えっ、何週録りしてんの?!

2002,5,31
最近、見たいなぁ〜と思う映画がある。
『少林サッカー』。
吉本の芸人さんもオススメしている映画だ。
お笑いのプロが面白いっていうことは、よっぽど面白いんじゃないか?と思ったりする。
ピーコさんとおすぎさんのシネマサロンでもオススメしていた。
見た人見た人ほとんどが「面白い」って言ってる。珍しいなぁ、そういう映画。
そして、『スコーピオンキング』。あのザ・ロックが主演の映画だ。
特に見たいとは思わないけど、おすぎさんが「普通、ムキムキの人のラブシーンは
似合わないんだけど、ザ・ロックのラブシーンはすごく似合う。」と褒めていた。
でも、スーパーヒーローだからラブシーンとか濃厚なのはないらしい。
すごいよなぁ。映画のタイトルよりも「ザ・ロック主演」って方が大きかったりするから。

上方演芸ホール、ハイビジョンで放送されたので見る。
出演は衛星第2でもすでに放送されたもので、アメザリ、ラインバック、あくび虫、
オーケイ、ランディーズ、りあるキッズ、COWCOW、麒麟。
衛星第2で放送されたものをビデオに録っているから録らなくてもいいか〜と
思ったけど、衛星第2で放送されたものとは違うところ(カットされたところ)も
入っていたので、取っておかなければ・・・。
ネタ番組、大好き。面白いネタ、大好き。

運命のダダダダーン、NSCのことがやっていた。短っ。
可愛らしかったな〜、ダウンタウン。
最後にbaseよしもとが出ていた。でも、誰かわからなかった・・・。

ニュースステーション、久米さんがすごいファッションをしていた・・・W杯開幕だから。
そして、oasisが出ていた。か・・かっこいい!曲しか聞いたことなかったけど、
歌ってる姿もかっこいい!

部屋にあるファイルの整理をしていたら、五稜郭の新聞切り抜き記事が出てきた。
なぜ?と思ったら・・・そう、GLAYが函館出身なので五稜郭の記事を丁寧に
取ってあったのだ。何て純粋なんだーーー!!その頃の自分に感動。
GLAYメンバーの日記とかFAXもわんさか。pure soulだったなぁ・・・。

ハングアウトって番組で小島の新曲が流れていた。
小島っていえば、ランディーズ高井くんが好きなバンド。
パンクロック・・・なのかな。意外にメロディアスだった。
あー、いい音楽が聞きたい。



2002年05月17日(金) 2002年5月分(3) 一時保管

2002,5,17
注文してあった2丁目ワチャチャBOOKとマンスリーよしもとが届いた。
早速見たが、FUJIWARAやハリガネロックが若くて気持ち悪い。
ちょっとした目眩を覚えながら少しだけ読む。うぅ、カルチャーショック。

ファンって変なの。どうしてもその人の積み重ねてきたものを見たくなる。
自分が好きになったその日から見ていけばいいのに、どうしても過去を知りたくなる。
それはやっぱり、その人が積み重ねてきたものがあって今があるんだから
その今に至る過程が見たいんだろうか。
不思議だ。GLAYもハリガネロックもFUJIWARAもますだおかだも好きになった人も
歩んできた道をすべて知りたくなってしまう。これっておかしいこと?
(プライベートな部分を知りたい訳じゃない。仕事上のこと。)

ますだおかだのサイトが移転するようで、2人のらくがきが消えたら困るので
今までの分を印刷する。読み返してみたが、面白い。
岡田さんは増田さんのことが大好きみたいだ。岡田さんのらくがきには
よく増田さんの話題が出てくる。
一方の増田さんは多趣味ぶりを発揮している。そして、いい意味でちょっとイタイ。
芸人さんのイタさは大切だ。そして、増田さんは面食いだ。

のりスタ、誰かつっこんで・・・。

紳助ファンどをビデオで見る。麒麟のゴボウくんこと田村くん、いじられまくり。

JIROくんの2冊目の本である『キャラメルパビリオン』をやっと読み始める。
去年の夏に発売されたんだけど、ま〜〜ったく読んでなかった。
JIROくんはきれいだ・・・。やっぱり素敵な人だ。
思えば、今の私の好きなものの大部分はJIROくんの影響。
スマイルマークもグレイトフルデッドベアもレッチリもベースもそう。
何よりも大きなことは、洋楽を聴けるようになったこと。
昔は洋楽を聴くだけで疲れてしまい、まったく興味をそそられなかった。
しかし、JIROくんが大阪でラジオをやり始めて、そのテープをもらって聞いてみたら
見事に洋楽ばかりを流す。始めはウンザリしたが、聴いている内にハマり、
JIROくんの薦める曲は聴くようになった。そのうちにレディオヘッドやブラー、
ビョークという王道系も聴くようになった。
そして、最終的に出会ったのがレッチリ。レッチリというバンド名は、JIROくんが
度々口に出していたし、好きだというのは知っていたけど、曲を聴く機会がなかった。
ある時に曲が流れていて、その曲のベース音がたまらなく好きになった。
ベース音は元々好きではあったけど、そんなに心の奥にまで響くベースは初めて。
そして、そのベースを弾いていたのがRED HOT CHILI PEPPERSのフリーだった。
それを聞いて「イケる!」と思った私は思い切って(洋楽聴けるようになったとは言え、
好き嫌いは激しいから。当たりはずれが多い。)レッチリのアルバムを買った。
王道の『Californication』。そこで見事にフリーのベースにやられた。
世界一のベーシストだと思った。テレビでレッチリを見て、そのバカさ加減に
ますます惚れた。プロモを見て、ブリーフ1枚で演奏しているバカさにも惚れた。
かと思えば、せつない渋い表情もしていたり・・・。
キャラパビを読んでいて、そんなことを思い出してしまった。
大袈裟かもしれないけど、私の人生に大きく関わったJIROくん。GLAYファンを
やめる時が来ても、JIROくんのことだけはずっと好きだと思う。
私の惚れた男はいい男ばっかりだからね。(誰かさんのように言ってみる)
函館に行く時は絶対にGLAYの曲を聴いていこう。行きたいなぁ・・・。
(今好きな比率はお笑いの方が大きいけど、歩んできた道のりや思い出を考えると
GLAYの方が大きいので、まだGLAYを越えれてないってことかなぁ。)

日本代表が決まった。ゴンがいるーーー!!

2002,5,18
今日はレッチリのライブチケットの発売日・・・だということを
夕方になって気付いた。すっかり日曜日だと思い込んでいた。
慌てて電話。でも、無事取れた。良かった〜♪
約半年後なので実感もゼロだけど、楽しみだな〜。

爆笑!駐在君が行く。今日は三瓶が出ていた。
三瓶くんって・・・中身ないよな。

めちゃイケ、個人的にDonDokoDonの平畠さんが一番面白かった。(何もしてないけど)
岡村くんって何であのネタやったんだろう?何だかなぁ。期待してたのに。
終わった後、「何じゃこれ?」と思ってしまった。決勝で勝ったゴルゴさんのせいだけど。
レッドさんが出たら笑ったかもなぁ。下ネタ好きだけど汚いのは嫌い。
もっと高レベルな戦いが見たかった。
(だからと言って大阪の芸人を出せとは思わない。それとこれとは違う。)

オンバト、麒麟はオンエア。青空は残念。
それにしても、初挑戦が多かった?初オンエアとか。

地名しりとり、来週・・・いよいよ?!
一瞬、そうかも!って思ったり。いや、まだわからん・・・気になる。

ヒデヨシ、依頼人の女性が彼氏に焼きそばを作っていたんだけど、
品川くんが手を貸していたんだけど、その腕さばきがすごい!
隠し味や彩りまで気にして・・・品川くん、かっこいい!!素敵!!すごい!!うまい!!
自分自身、料理ができないので尊敬。結婚したい〜。
私の中で品川くんの株がグッと上がった。

2002,5,19
今日は体調が激悪。理由はわかってるけど・・・

新クイズ日本人の質問にハリガネロックが出演。
目、離れてましたーをやっている。
古館さんから「漫才師なのに暗い」と言われていた。確かに・・・
なんか暗いぞ、ハリガネ。というか、ユウキロック顔色悪くないか?
(暗い=華がないってこと?)
でも、クイズ正解したらいつものポーズ。忘れてないのが嬉しい。
こういうクイズ番組は難しそうだなぁ、出方が。
漫才は全国ネットでも通用するって思えるぐらいに自信持って見れるけど、
漫才以外での番組っていうのは何か心配・・・。過保護?

優香とさまぁ〜ずの番組、大竹さんの「オシッコしたいよ」にハマった。

ビデオで漫才見て元気出す。一緒につっこめるようになってどうするんだ・・・。

2002,5,21
8月に行われる予定だったGLAYの北京ライブが延期になった。
事務所側は「ライブ準備に時間がかかるため」と言っているが、
それだけが理由ではない気がする。
GLAYにはやりたい事をやってほしいし、GLAYが歩もうとしている道を
反対する気はないけど(前はあったけど)、あまり重い仕事をしてほしくないのが
本音だったりする。
GLAYのメンバーが「中国の人にライブを見せたい」という純粋な気持ちであっても、
『ONE LOVE』『GLOBAL COMMUNICATION』という言葉を胸に刻んでいても、
それだけでは収まらない事がある。それが成功したなら、それは嬉しいことだし
いいことだと思うけど・・・
心無い日本の偉い人達は、GLAYに重い何かを背負わそうとする。
「日本の代表だなんて思ってない」と、例えメンバーがそう言っても、
GLAYを使おうと思ってる人達だっている。それが垣間見えるのはすごく嫌だ。
行かないから関係ないやって思ってたけど、やっぱり心配・・・。
ただ成功することだけを祈ってる訳じゃない。
見た人の心に残るライブをやってほしいと思う。GLAYは駒じゃない。
駒じゃないのに・・・

ブラックチューズデー、小杉さんがサウナでゲイの人から見初められた話から。
サウナって多いって言うよなぁ・・・。
小杉さんのダイエット企画で大波乱が起きた。
今週の目標体重は、63.8kg。体重測定・・・65.2kg?!
すると、小杉さん笑いながら「もう1回見て。もっと増えてるかもしれんねん・・」
もう一度測定。すると・・・
何と、66.2kg!!
今まで「小杉さん、何してんだー!!」と言っていた私もこれには呆れた!
「小杉、何してんねん!」と本気で口に出す。
自己申告は偉いですよ。でもね、何で笑いながら言うの?!
しかも、この結果が出た後になぜか小杉さんがキレてる!何でやねーん!!!
これが本当の『逆ギレ』!
来週は、いよいよコーナー最終回。63kgにしなくちゃいけない。
3.2kgも落とせると思う?
63kgになってなかったら2万5千円相当の物をプレゼントという罰ゲームに
なったけど、全国の皆さ〜ん。もし小杉さんが痩せてなかったら「デブ」と呼びましょう〜。
大阪の皆さんは「ブタ」でお願いしま〜す。
それぐらいに怒りを通り越して呆れた・・・。
あー、腹立つなぁ。有言不実行過ぎるよ、小杉さんは!
来週、男を見せてくれるかなぁ?

2002,5,22
紳助ファンど、増田さんの髪が短くなっていた。
ちんちくりんだ。でも、男らしい増田さんには似合っているのかも。
でもでも、私は長い方が好きだ。
ちょうど今のユウキロックぐらいが好み。でも、私が「好きだー」と
言うと、なぜかわからないけど髪を短く切ったり、前髪を上げたりするので
(タイミングが悪いのか?)
あまり言わないようにしてるけど、ナチュラルが好きだー。
B面を見て「かっこいい・・・」と思わされたユウキロックに近い感じ。
恋でもしてる?と一瞬思う。あんなに柔らかい笑顔だったっけ?ユウキロック。
ただ番組が楽しいからかな?
(こういう勘、結構当たる方。すぐにわかる人ならね。フジモンみたいにね。)

美女トレカ、ますおかのデレデレぶりに腹が立つ。特に増田さん。
だけど、よく見るとさ・・・(以下省略)
スタジオで美女トレカ完成品を先行販売。あー、見てみたい。
でも、買うのは嫌。一人だけ可愛い!と思った女の子がいる。
その子のだけがほしい。無理?

BAN!BOO!ぱいん!!、大好きな番組になってきた。
私の中で、ナンバー1の番組になる日は近い。というか、もうなりつつある。
柳原さんは人間の3つの快感について話す。・・・博士?
(1つ目が排泄、2つ目が唇(母乳を飲んでいたから唇の快感=キスが
気持ちいいらしい)、3つ目がHの時の快感だそうな。)
増田さんはロマンチストらしい。クリスマスにやったことのある演出について
話していた。最初は引いたけど、最後には私もやられていた。あぁ、一度でいいから・・。
でも、増田さんってクリスマスに関しては1回きりだろうな。
らくがきで書いていた。
『クリスマスに女と過ごすのが大嫌い。人と同じ事をしても楽しまれへん。
クリスマスとかバレンタインっていう楽しい日まで決められてる。
好きな女にプレゼントする日ぐらい俺は自分で決める。
じゃないと気持ちなんか込もれへん。』
かっこいい。それなのに、あんな演出を・・・。
松竹芸能の社長秘書さんの写真が見たい。増田さんお気に入り。
私と増田さんの好きな女性のタイプ、似てるかもしれない・・・。

コント、今回の暗転当番は増田さん。客席からの「おぉ〜」という声が印象的。
今回は・・・うま〜くオチていた。けど、たまたまでしょ?岡田さん。
笑いの神様が岡田さんに降りていた・・・。
BBぱいんの観覧のお客さんって何かいいな〜。松竹のファンってあんな感じなのかな。
だったら、すごく好きな感じ。ますおかのファンもすごく心地いい理想的なファンだったから
ファンも松竹芸人さんに似てるのかもしれない。理想の形だ。

特ダネ野郎えぇチーム、名古屋でも放送が始まった。夜中に。
BBぱいんとうまい具合に重なってくれたので、特ダネ野郎はビデオで我慢。
フジモンは、なぜ「しい」と言わないのだろう?
「わざとら〜!」と言っていた。=わざとらしい
前も「うらやま〜!」って言ってた。(私のお気に入り)=うらやましい
石田さんってすごいなぁ。手加減ナシ?面白かったからいいけど。
これからどうなっていくのかなぁ。

2002,5,23
B-oneから封筒が届いていた。
中を見ると、新システムの案内のようだ。
読む・・・よくわからん。要するに継続手続きをしろってことか?
早速書いて、もう投函。
兄のお嫁さんが来ていたので紙を見せると、FUJIWARAだけ知っていると言う。
岡山の人なので、「特ダネ野郎〜」を見てたそうな。

お嫁さん:「FUJIWARAだけ知ってる。藤本と・・・何とか原?」
  私  :「違う!原何とか。」
お嫁さん:「原何とか?うーん、うーん・・・」
  私  :「東の反対!」
お嫁さん:「原西?」
 私  :「そう!」
お嫁さん:「そうだったっけ?」
 私  :「・・・・・。」

そんなお嫁さんは劇団四季が好きだそうだ。
でも、さすが(?)岡山の人。うちの母よりはお笑いを知っていた。

夕方、またもやローソンへ。レッチリのチケットを取りに行く。
またもや田舎っぷりを堪能。牛舎があるのだ。ウシガエルのような「モ〜」という
声にビックリした。突然鳴くなよぉ・・・。
でも、お尻がプリプリしてて可愛い。
(実は私は動物のお尻フェチ。家の愛犬のお尻可愛いです。オススメです。
スズメのお尻もめちゃくちゃ可愛い。鳥が毛づくろいしてる時のお尻は最高。
ふわふわで可愛すぎる。機会があれば、ぜひ。えっ、いらない?(笑))
チケット引き換え。席は・・・まあまあか。
暴れるよりも先にフリーのベースを堪能したいからいいや。
あとは、無事に来日しますように・・・。

そういえば、今日は上方演芸ホールということで予約しておいたビデオをチェック。
あれ・・・?時間変わった?ん・・・昼どき・・・?
そう、録れていなかった。なぜなら、チャンネルを間違えて総合にしていた。
BS2なのに・・・。ハイビジョンでやるかなぁ。(涙)
明日こそは絶対に録らなければ。ますだおかだ、絶対に・・・。

ビデオを見る。FUJIWARAが体を張ってると
「痛そう〜!熱そう〜!辛そう〜!」と思いながらも、すごく面白い。
ごめんね。可哀相・・・なんて1回も思ったことなくて。

2002,5,24
のりスタ、ダイノジは子供に人気出るのだろうか・・・。

上方演芸ホール、今日が松竹組だと聞いていたのに出ていたのは吉本組。
ん〜、松竹組はいつだ?
青空、初めてネタを見たんだけど須藤さんのボケはいいと思う・・・。
でも、何かが足りない気がする。
ゲームコーナーでシャンプーハットの小出水くんが金髪ヅラをかぶっていた。
それがめちゃめちゃ似合っている上にすごくきれい。べっぴんさんだ。
ネタ前VTRでシャンプーハット、$10が青空のギャグをパクっていた。
$10のネタ、私の中でストライクゾーン。浜本さんって意外に下ネタ好きなんだな〜。
でも、私も浜本さんが繰り出すぐらいの下ネタだったら全然OK。
私の中で最初に考えていたイメージが白川さんと浜本さんでまったくの正反対だったので、
(白川さんに持っていたイメージを浜本さんが持っていた。わかる?)
浜本さんがタイプだったりする。・・・いや、別に深い意味はないけど。
「ハッ!おばあちゃんがぼーっとしてる!」にハマった日。



2002年05月12日(日) SUPER base よしもと

場所:吉本栄3丁目劇場 時間:18時〜、2時間程
座席:E列3番

出演:次長課長、フットボールアワー、ビッキーズ、チュートリアル、天津、ママレンジ

MCは次長課長。「河本さん、河本さん」という歓声がすごい。
ママレンジ登場。名古屋は初登場。兄弟だけど、あんまり似てないな〜。
ママレンジは、皇室をバカにするネタをやりオパヤン(構成作家)に怒られたことがあるそう。
天津を紹介したら、他のメンバーが全員登場。
河本さん「天津、誰?」
と聞くと、全員が手を挙げた。リーダーはフットの後藤くん。ボケのリーダーは岩尾くんとか。
全員でビッキーズの飴ちゃんをまいてスタート!

ネタへ。ママレンジ→天津→ビッキーズ
ママレンジのネタ中、後ろの席の人がうるさくて集中できず。
お目当て芸人さんだけを見たいなら、単独だけ行ってくれ!大迷惑だ。
天津の時も少しうるさかった。

コーナーへ。自分向上・・・みたいな名前。(忘れました)座り位置↓
(木部ちゃん)(木村くん)(健太くん)(井上さん)(題)(河本さん)(公平くん)(向くん)(須知くん)

各メンバーにあらかじめ書いてもらったものを順番に紹介。
『拾われへん』→これは河本さん。新幹線の切符を落とした時に片手でスッと拾えない。
切符をよくなくしてしまい、自腹で帰って来ることもあるとか。

『メガネ』→これは向くん。メガネが不利だと言う。ダサイと言われまくっていた。

タイトル忘れたけど、ママレンジの健太くん。
献血した後にコケて血が出て輸血されたそう。また、携帯をバイブにしておいて
テレビ見てたら、電話かかってきてビックリして、ちょっとウ○コもらしたそうな。

『失言』→これは木部ちゃん。高石市の情報番組に出てた時に自転車盗難の話があり、
「物騒な町ですね〜」と言ってしまったり、天気予報で「そんなもん当たらへんわー」と
ノリで言っていたら、CM中に怒られてしまった。
その後、一切喋らなくなった木部ちゃん。
その日が誕生日というFAXがきて、バースデーソングを歌うことに。
「誰か歌上手い人いるー?」と言われ、須知くんが木部ちゃんを推薦。
バースデーソングをテンション低く歌った木部ちゃん。途中から気付いて、
テンション上げたとか。木部ちゃんの意外な一面を見た・・・。

『パチンコ』→これは須知くん。実はパチンコ好きな須知くん。
8万とか使ってしまうらしい。パチンコ屋を出た後、「頑張ってください」と
ファンに言われ、またパチンコしてしまうとか。

ネタへ。チュートリアル→フットボールアワー
チュートリのネタの時、ひつまぶしを食べに行ったと話す徳井くん。
そこで、ものすごっっく猫背の人を見たらしい。
食べてる人はブッと吹き出すし、店の女の人は運んでたのを落とすぐらい
背中の「まっるまるい」人だったらしい。これを何回も言っていた。
フットのネタの時も、味噌煮込みを木部ちゃん、後藤くん、福田くんで
食べに行ったと言っていた。福田くんは食べ方が汚い!と言われていた。
岩尾くんは、徳井くん、河本さんとひつまぶしを食べに行ったそう。
「まっるまるい見たよ。」と岩尾くん。

コーナーへ・・・ですが、これはまったく記憶にないので、今回はこれで終わりです。
中途半端なレポでごめんなさい。

総評
今回は、とにかくうるさいファンの方にガッカリでした。
しっかりネタを観たい人にとっては、迷惑な行為です。
マナーをしっかり守れる人だけが来てほしいです。
出演者の皆さん、お疲れ様でした。



2002年05月09日(木) 2002年5月分(2) 一時保管

2002,5,9
紳助ファンどの観覧に行った人からメールが届いていた。
読んでいて、かなりビックリ。大丈夫なんだろうか・・・。
まあオンエアされたら大丈夫だな・・・。楽しみにしておこう。

みなさんのおかげでした、マネーのへらを見る。
芸人さんが出ていたんだけど、アメザリも。しかし・・・アメザリさんよぅ。
牛乳ファイトを思い出した。

ぷらちなロンブー、ガサ入れの時の淳くんにウケる。
プーさんってそんな喋り方しないよ!

真夜中の王国、サウスケが出ると聞いたので見る。
笑い方も喋り方もあの大石くんのまま。喋り、うまくなったなぁ。
「幼なじみ」も歌ってくれた。歌うまいなぁ。せつない曲だ・・・。

トーキョープラズマボーイズ、品川くんが30歳と知って驚いた!
ホーム・チームが25歳と知って驚いた!私の中では逆だったなぁ・・・。
この番組は、ジャッカルよりは良かったかな。
それぞれのネタが見れたのは嬉しかったし。
でも、大木さんのネタの時、絶対笑い声足してたよな・・・。
檜山さんのツッコミ、好きだなぁ。
来週は、いよいよ「はねるのトびら」。久しぶりだから受け入れられるか心配だ。

ナイナイラジオ、エンディングだけ聞く。
あー、最初から聞けばよかった。久しぶりの2人の声は癒される。
しかも、来週はお休みー。あーあ・・・テレビと重なってるから辛い。

ビデオに録った岸和田少年愚連隊を見る。
千原兄弟が主演のシリーズだったんだけど・・・
とりあえず、ハリガネロックをチェック。サバンナ、$10、ルート33が
わからなかったな〜。ま、いいか。
これ、SABUの監督だから今放送されたんだろうな・・・。
千原兄だけが面白かった。死んじゃったけど。

2002,5,10
久しぶりに芸人さんが夢に出てきた。
なぜか大勢集まっている夢で、私の両サイドには芸人さんが座っていた。
岡村くんとユウキロックらしき人。
一体何をしていたのかもわからない謎の夢だった。
司会の誰かが「両サイドが芸人さんなのはあなただけ!」と言っていた。
意味不明・・・一体何の会だったんだろう。

中日新聞の夕刊に「須知裕曠」という人が載っていて思わず反応。
しかも、大阪の人らしい。一瞬、「スッチーパパ?」と思ったが違った。
はぁ、ビックリした。

気分は上々、今日はオークション。若手芸人がたくさん出ていた。
でも、ネタが見たい人ほど見れなかったなぁ。

のりスタをビデオでチェック。先週録画に失敗したが、三重テレビでも放送されているので
見てみたら、何と三重テレビの方は去年のが放送されていた・・・。
のりスタはツッコミどころがたくさんある。ぜひともツッコミのうまい人に
いくつつっこめるのかやってほしいものだ。

マジらいぶを見ていて、ふと気付く。
SUMMER SMILEの収録の時、ユウキロックがゴルフのスイングの格好をしていたのだ。
ユウキロックってゴルフなんてやったっけ?
あれは明らかにゴルフだよなぁ・・・。

2002,5,11
またまた夢に芸人さんが登場。
今回はアメザリの柳原さんが登場。なぜか私の部屋に一緒にいる設定で、
柳原さんがすごく寂しそうにしている。
「彼女はいるんですか・・・?別にそういう意味(どういう意味?)で聞いたんじゃないし
言いたくなかったら言わなくてもいいんですけど・・・」
と私が尋ねると、柳原さんは「いる」と答えた。
「だったら彼女のところに行けばいいじゃないですか。」と私。
別に私が柳原さんとどうにかなるっていう設定ではなくて、寂しそうな柳原さんを
慰めていたらしい。「寂しいなら彼女のところ行けばいいじゃん」みたいな感じ。
何でこんな夢見たんだろう?

今日、よしもとのサッカー本が届いた。パラパラと見ていて気付く。
『チュートリアルの徳井くんはかっこいい!』
男前ランキングに入っているのが不思議でたまらなかったけど、
そのサッカー本に写っている徳井くんはかっこよかった。

めちゃイケ、今回は「フールファイト」をやっていた。が、正直言って面白くない。
そして、井筒監督も小池栄子さんも江守さんも弱すぎ。
一番面白かったのは、塚地さんだなぁ。きちんと自分の一発ギャグで勝負してたし。
結果的に落ちてしまったけど、塚地さんは輝いていた。
岡村くんはフードファイターの小林くんになりきって、白米を食べ続けていたんだけど
面白いか〜?一緒に見ていた母も言っていたが、
「その場が面白いだけ。テレビの前の人は飽きるし面白くない。」
と思った。それなのに秒殺?めちゃイケを見ながら久しぶりに「つまんない」を連発した。

オンバト。エレキコミック、「ハイハイ、お尻触ります」にウケた。
パペットマペット、意外に怖いネタやってくれるんだよなぁ。小さいパペットマペットには
思わず「可愛い〜」と言ってしまった。
ペナルティー、正直言って私の中では今回のネタはいまいち。
ダンディ坂野、本当に変な世界を持ってる人だ。オンエアされた中で一番面白かった。
時々思いっきりすべるんだよな〜。(笑)
個人的に北京ゲンジが見たかった。漫才はうまいんだよなぁ。でも、ネタがいまいち
だったってことか・・・。頑張れ〜。

ノブナガ。お風呂に入っていて地名しりとりが見れなかった・・・。

ヒデヨシ。品川庄司、楽しそう〜!品庄ってネタよりも・・・(以下省略)

ビデオで「パーマン」を見る。懐かしい・・・めちゃめちゃ見てたな〜。
密かにバードマンが好きだった・・・気がする。

明日はSUPER base。ふと思えば、3週連続でお笑いライブに行っている。
そういうのを夢見てたはずなのに、全然実感がなかった・・・。
でも、明日で週1ライブは終わり。あっ、でも、月1ライブは続くな・・・。
あっ、3〜5月は月2ライブだった。・・・ふふっ、楽し〜い♪(笑)

2002,5,12
今日はSUPER baseライブ。実感ゼロ。

友達と待ち合わせをしてダイエーとロフトに寄る。
原西さんの載っている「NEKO」を見る。うーん、親バカ。
気持ちはわかるけど芸人さんとのコミュニケ−ションも大事にしてほしいものだ。

劇場へ。今日は満員。立ち見もいっぱい。PAAプラスとえらい違いだな〜。
誰目当てなんだろう?ってことばかりが気になった。
今日はE列3番。見やすい位置だった・・・が、ムカつくことがあった。
ママレンジ、天津がネタをしている時、後ろの席の2人がお喋りをしていたのだ。
その喋り声がでかい。普通に会話している感じ。もちろん、前の方の席の人にも
聞こえたようで、後ろを振り向いている。ということは、舞台上の芸人さんにも
聞こえているということだろう。それがムカついて腹立って、ネタに集中できなかった。
「自分のお目当ての芸人さん以外はどうでもいい」
こんな考え持ってるなら単独だけ行けよ。そんな風に喋ってるくせに、笑いどころが
あると「面白〜い」と言って笑っている。いや、あんた、ネタ聞いてなかったでしょ?!
こんな風にマナーが悪い場面に出くわしたのは初めてだったので(私は恵まれたライブに
行っているらしい)、本当に腹が立った。注意するべきだったんだろうな〜。
でも、私はキレると手が出てしまう。GLAYライブでも危うく・・・ってことがあった・・・。
GLAYの為に我慢したけど。(横入りされたら普通キレるでしょ)
「須知くん、須知くん」って話はいいから、ネタ中は静かにしてください。
そんなんじゃ須知くんも可哀相だぞ。ビキファンはマナー悪いって言われるぞ。

こんな風に嫌な気分になったライブなのでレポしようか迷ってますが、
たぶん書きます。お待ちください。

エンディング、わいわい騒いでいる時に後ろの方にいた須知くんに目をやると
ゴルフのスイングの格好をしている。グリップまで気にしている。
・・・須知くんってゴルフやったっけ?

ライブ後の帰り道、友達が言った言葉に大きく納得。
好きな芸人・あまり好きじゃない芸人アンケートについて話していた時、
「面白いから好きなんじゃなくて、自分が好きだから面白いって人もいる」
これがなぜかショックだった。私は面白くないと好きにはなれないのに。

地元の駅に着いて信号待ちをしていたら、少し前隣にいたおばちゃん。
明らかに服が後ろ前逆になっている。・・・わざと?

笑いがいちばんをビデオで見る。いつの間にか坂下千里子やBOOMERがレギュラーに
なっていた。別にいいのに。
太田さん、体重が49キロって本当なんだろうか・・・。
横山ホットブラザーズの格言に『汗のかかないライブはやるな』というのがあった。
「汗かいて一生懸命やるべき。汗かかずにダラダラやるのはダメ。」とのこと。
もっともな事で芸人さんには誰もが思っていてほしいことだと思った。
ますだおかだ、なるほど。そういうネタでくるのか・・・と。
始めの拍手の長さに増田さんが素で笑ってた。ますだおかだの漫才、前々から
思ってたことがあるんだけど、何となくわかりました。
増田さんにメールしようかな・・・迷惑かな。でも、言いたいなぁ。
個人的な意見だけど。日記には書かない。長くなるから。
でも、そういう漫才も立派だし、好きだし・・・漫才って何なんだろう?
漫才のルールってあるのかな。ツッコミがいてボケがいて・・・
面白ければいいけど、その面白さにも違いがある。
漫才を見てて、あったかい気持ちになる時もあれば、ただ純粋にネタを受け取るだけの
漫才もある。どっちが正しいんだろ?どっちが理想なんだろ?

田中さんと並んだ増田さんは可愛らしかった。

2002,5,13
今日、GLAYファンクラブから封筒が届いた。
友達から聞いていたので知ってはいたが、GLAYの北京ライブ開催が決定した。
日本からは5000人を招待するそうだ。(一般発売はナシ)
それがめちゃくちゃ高い!15万〜18万って。
もちろん、行く気はゼロ。名古屋以外のライブでも迷うぐらいなのに。
私は、いつからこんなに冷めてしまったんだろう。
もう「良かったね!北京でライブなんてすごいね!」と言う気持ちもない。

もうひとつ葉書が。関西ウォーカー夢プレゼントのすぽーつアミーゴからの
葉書だった。サポートスタッフははずれてしまったが、観戦ができるらしい。
でも、期日はあさっての15日。いや、無理でしょ・・・
葉書1枚で何人でも入場可能って書いてあるけど、100人ぐらいの団体旅行で
行っても可能なんスか?とありもしない疑問が浮かんだ。
はぁ、夢プレゼント〜。

アンケート、続々と集まる。もっともっと集めたい。
しかし、好きじゃない理由に凹むことが。凹むというかムカつくこと。
明らかな誹謗中傷は票には加えない。おまえが○○っ!
あと、某コンビを好きじゃない芸人1位にしようと企んでる人〜。
バレバレだから無効ですよ〜。真っ当な理由を書いてほしいなぁ。

必死こいてHP更新。大した更新をしていないのに、疲れすぎてぶっ倒れる。
残りは明日やろう・・・何だろ?体調悪いのかな?すごくぐったりしてる。

HEYx3、ミスチルの桜井さんの髪型に惚れる。髪下ろしてる人が好き〜♪
ヒッキーのプロモの皿洗い、松ちゃんが私と同じことを感じていた・・・。
理由わかったからいいけど。

ぶらりプチ京都、今日も岡山。B'zの稲葉さんの実家が出る。
思わず小杉さんを思い出した。そして、またもやオーケイの小倉さんが登場。
アメザリと同期だから仲良しだなぁ。それにしても、柳原さんに叩かれまくっていた。
アメザリ2人とも、絵うまい・・・。

友達にダビングしてもらったビデオを見る。
菅ちゃんはいい子だなぁ。
新base喜劇、宇治原くんを見て思わず「誰?」と思ってしまった。
菅ちゃん、木部ちゃん、すっちゃん、可愛らしかったなぁ。
それにしても、スッチーって鍛えてるんだなぁ。あんなに小さいのに。(関係ないけど)
麒麟の川島くんはすごい人気だった・・・国崎さんのキャラも面白い。
途中まで見る。早く続きを見なければ。

2002,5,14
ブラックチューズデー、小杉さん、変じゃないか?
番組エンディングに「とりあえず今回は終わり」とか最終回みたいなこと言うし。
今日は噛みまくってたしなぁ。
よっさんが最後に「さよなりゃー」って噛んでた気がする・・・。

よゐこ、ますおか、アメザリの衝撃映像。かなり遅い時間だったけど見る。
増田さんが日記に書いてた通りのことが行われていた。
でも、カットされなかったね。山口もえのところ。本当に好きだったのにね。
この番組、3組がそれぞれお題を元に衝撃的な映像を撮ろうというものみたい。
ますおかVTR、心霊ものだったので夜中に怖がりながら見る。
でも、オチに心から安心。よかった・・・。
アメザリVTR、柳原さんの声はすごい。なだれまでは無理だけど。
よゐこVTR、一番体張ってた。一番先輩なのに。
まあまあな番組だったかなぁ・・・。

2002,5,15
紳助ファンど、大上さん、髪伸びたなぁ・・・と思いつつ
ウトウトしながら見ていたのでまったく頭に入らず。
途中から寝てしまった。ビデオ見ようっと・・・。

ハッと起きたら松本紳助がやっていた。
BBぱいんがあるので頑張って起きてる。
ON・ON・0Nを見ていたら、サウスケが登場。
どうやら先週も出てたみたい。見逃した・・・。
でも、ちょっとだけ曲が聞けて嬉しかった。

BAN!BOO!ぱいん!!、鶴瓶さんってどれぐらいの収入なんだろう?
増田さんの口元は・・・だったよなぁ。
コント、暗転当番を決めるジャンケンの時に相変わらず「BAN!BOO!ぱいん!!」と
言っている。増田さんのこだわり。そのまま続けてほしい。
何か今日は「えぇ〜?」って終わり方だったなぁ。客からも不満出てたし。
だって、オチてないよ・・・。

新base喜劇、続きをやっと見る。ストーリー的にはせつないなぁ。
でも、なかなか面白かった。だけど、これに○○と○○○○が入るのは嫌だなぁ。
うまくいったのかな?舞台は勉強になるだろうな〜。
ロザンも「楽しかった」ってラジオでも言ってたし。いい事だ。

2002,5,16
買い物へ行ったら「HR」と書かれたTシャツがあった。
思わず反応。いや、ブランド名なんだけど・・・病気?

ぷらちなロンブー、今日はわるのり。
庄司くんの華麗なる女性遍歴に若干引く。
やっぱり、そういう男なのね・・・庄司くんは。

はねるのトびら。久しぶりに再開。
前に比べて面白くはなってたと思うけど・・・
何か苦手になったなぁ。ブランクあるから?うーん。塚地さんは面白かったけど。
塚地さんの一発ギャグが一番面白かったなぁ。
西野くん、何か顔変わった?
そして、何か知らんがCMが多すぎ!CM抜いたら30分ぐらいになるよ・・・。
コント、あんまり作れてないとか?
あるキャラの告別式がやっていて、何と1万人もの人が集まったらしい。
はねる〜ってそんなに人気あるの?!
見ていて、これは勘違いするだろうな〜と思ってしまった。
甘やかさない方がいいよ。まあ番組のファンが集まってるんだろうから仕方ないけどさ。
結構楽しみにしてたけど、イマイチだったな〜。
やっぱりダメか?関東の番組。もっと笑わせてくれ。
来週はワンナイR&B。心配だ・・・。

久しぶりに「WS」聴いていたら、ロザンのラジオが聞きたくなった。
菅ちゃんの毒を浴びたい・・・。癒されたい・・・。
(菅ちゃんの毒で癒されるのってどうなの?)

※お詫び※
日曜日の日記でSUPER baseのレポをたぶん書くって書いたんですが、
ちょっと体調を崩したら記憶がぶっ飛んでしまって、まったく思い出せない状態なので
今回のSbのレポはしません。ごめんなさい。



2002年05月04日(土) PAAプラス 2Days

場所:吉本栄3丁目劇場 時間:18時〜、2時間程
座席:立ち見上手側の前の方

出演:SABOTEN、オレンジ、ブロードキャスト、NUTS、$10

MCはブロードキャスト(吉村くん・房野くん)。
登場し、舞台下のかぶりつきの人を見てビックリしてました。
今日、イベント前に参加したマンモスフリーマーケットのことを話す2人。
コージー冨田さんを見てテンション上がったとか。
オレンジ田中くんは「話したー!」とテンション上がりまくっていたが、
「お疲れ様です」と言っただけ。それを聞いた吉村くんは、
吉村くん「俺も言いたかったー!ってなったよ。」
コージーさんのモノマネ第一部しか見れなかったので、
第二部も見たかった!と言ってました。

ネタへ。SABOTEN→いつもと違うネタが見れて嬉しかった!面白かった。
NUTS→ボンバーマンネタ。横井くんと爆弾が上手側に飛んできました。
$10→今回はものすご〜くラフな感じ。(手を抜いてる訳ではない)
始めは名古屋のラジオに出たことを話す。客席で聞いてた人は1人ぐらいだった・・
浜本さん「少なっ!朝だったんで皆寝てたんでしょうけど。」
白川さん「休みですからね。」
そして、マンモスフリーマーケットのこと。
浜本さん「ポートピアだっけ・・・?」
それは神戸!ポートメッセです。客席で行った人も結構いて、
浜本さん「どうも、3・4時間ぶり!」(笑)
このことを話してる時、上手側の立ち見が私も含め4人だったんですが
浜本さんがしっかりこっちも見てくれてたのが嬉しかった。
確実に目が合ってしまうので、あんまり見ないでってくらいに
上手側にも顔を向けてくれました。
その後はネタへ。NUTSのネタが気に入ったのか、
ネタに出てきた「爆弾投げる」が数回登場してました。
浜本さん「芸風が野性爆弾の川島そっくりやな。
あいつも客席に物投げるからな。」
$10のネタ、かなり面白かった!

コーナーへ。 ゲストとトーク
参加者は、ブロードキャスト、$10、SABOTEN。座り位置↓
(浜本さん)(白川さん)(吉村くん)(お題)(房野くん)(星野くん)(山浦くん)

何で出たのかは忘れたけど、浜本さんが「レモンジュ」(前にいた名古屋芸人コンビ)と言い、
全員から「古ーっ!」とつっこまれてました。
名古屋芸人さん達が「もう死にました。」と言ったら、
白川さん「マジかと思った!」とビックリしてました。

トークテーマは『不思議なこと』
服屋の店員はおかしい!とSABOTENの山浦くん。
山浦くん「俺がこの間行った時に皮パン試着して出てきたら、
普通『お似合いです』とか言うでしょ。出てきた瞬間、『驚いたー』って。
そりゃ買うわと思って。」
浜本さん「アメ村の店員は最悪やで。上からもの言ってくるから。
前に買い物行った時に20歳ぐらいの店員に『似合うやん。買えばええやん。』
みたいに言われて、1回キレて。『おまえ、いくつやねん。』言うたら、
『26』って。20ぐらいやと思ってたから、20って言われたら
『俺は27じゃ』って言おうと思ってたけど、1つしか違わへんから『あぁ、そう』って。(笑)」
白川さん「誕生日きてなかったらタメかもわからんしな。」(笑)

隣の家の話へ。
房野くん「俺の隣の部屋、2人いるみたいで。
2人の声がいつも聞こえてきて。で、ある朝に爆睡してたら
ドンドンドンってドア叩く音がして、開けたら
『隣の○○だけど。今、俺の悪口言ってただろ?』って。
俺は一人暮らしだし、朝だから爆睡してたから絶対に違うから、
それを証明しようと思って、玄関から部屋全部見えるから見せて説明して。
そしたら、そのおっさん、『○○です。よろしくなー。』って帰って行った。」(笑)
浜本さん「俺ん家の隣の人が長渕が好きみたいで。」
山浦くん、食いつく。
浜本さん「あ、好きなん?で、彼女が来てたみたいで
『順子』を『ヒロコ』って替えて歌っててうっとかったけどな。
しかも、中途半端に真似するやろ。」
山浦くん「他にはどんな曲歌ってました?」
山浦くん、食いつき過ぎ!
星野くん「俺のところの隣の人は男だけどELT歌ってて、うるさかった。
あの、いかがわしい行為する時って・・・」
山浦くん「どんな行為?」
星野くん「いや、わかるだろ!」
浜本さん「・・・俺が女として・・」
と、説明しようとすると星野くんが浜本さんの近くへ行き、
星野くん「何でちょっとバックなんですか!」
と、つっこむ。あの・・わかります?浜本さんが説明しようとした時の
態勢が後ろ向きだったんで・・・
浜本さん「別にええやん!」
お話再開。
星野くん「そのいかがわしい行為をする時って、
普通ならロックをかけるでしょ。」
山浦くん「ロック?いかがわしいことしてる時にカラカラカラ。」
(グラスを回している格好)
星野くん「違うわ!音楽のロック!」
山浦くん「あぁ、その『かける』ね。」
星野くん「だけど、隣の人は今井美樹の『PRIDE』をかけてて。
私は今〜♪あんっみたいな。(笑)何でだろう?と思って。」
浜本さん「それ、ちょっと作戦なんかもしれんな。
あの、ポルノグラフィティの『アポロ』って曲あるやん。あれ・・・
月に行ったって言うのに〜♪ってやつかけて、
『月じゃなくてどっか違うところにイッちゃう!』みたいにな。」
白川さん「おまえ、喋りすぎや!って怒るわ、そんなん。」
名古屋芸人さん&一部のお客さんが引いてるのを見て、
浜本さん「あれっ、まだ夜中やなかった!もう夜中やと思った・・・
(客席見て)あっ!ラジオやなかった!」(笑)
房野くん「あの・・芸人が引くって珍しいですよね。」(笑)
お客さんには結構ウケてたように思えたんですが。

SABOTEN星野くんについてのトーク。
山浦くん「前に名古屋芸人でおかまバーに行った時に、
『ヒカル』って源氏名の人がいて、『最近、吉本の芸人と遊んでる』って言ってたんで、
誰なんですかって聞いたら、小さくて、目クリッとしてて、金髪で(当時星野くんは金髪)
テレビ愛知で番組持ってる(当時SABOTENは持っていた)って。
明らかにこいつで・・・そのホモの疑い晴れてないんすよ。」
浜本さん「喋り方がそれっぽいからやろな。」
星野くん「あぁ、そうなんですかね〜。女の子大好きです!」
吉村くん「こいつ(房野くん)もなんですよ。」
房野くん「違うわ!」
浜本さん「ホモ同士並んでるん?」(笑)
吉村くん「ホモンキーズって知ってます?」
白川さん「あっ、仕事したことある。抜本的に〜♪やろ。」
浜本さん「えっ??」
白川さん「仕事したやん。オカマ漫才の・・・」
浜本さん「あっ!(すごい顔)あれ、名古屋やったんや?」
吉村くん「そうです。そのホモンキーズのネタの抜本的に〜♪の時に
俺ら、上で見てたんですけど、こいつ(房野くん)カメラさんとかの
後ろでワーッ!(腕上げてノリノリのポーズ)」
房野くん「あっ、ハイ!もう終わりです。」
都合悪くなったから?と言われ、
房野くん「逃げた訳じゃなくて時間がね・・・」
ホモ疑惑は続く・・・

ネタへ。オレンジ→田中くんはベテラン漫才師の声をしている。
泉くんって変わったキャラだな。
ブロードキャスト→私は気付きました。名古屋芸人の中で一番の男前コンビであることに。
面白かったですよ。

コーナーへ。合わせましょう
参加者は、ブロードキャスト、NUTS、$10。座り位置↓
(お題)(山口くん)(横井くん)(吉村くん)(白川さん)(浜本さん)
房野くんは司会です。

ツーペアを目指して!お題は『丸いもの』
山口くんは、今日のネタで使ったボンバーマンの帽子の上についているやつ。
山口くん「今日、ネタやったから・・・」
わかるかー!とつっこまれていた。
横井くんは、太陽。
吉村くん「アホの子や。」
吉村くんは、学校の地図記号・・・と言うんだけど、工場と間違えてたみたい。
学校は『文』。もちろん、「もっとアホがいた!」とつっこまれる。
白川さんは、バクダン!惜しい〜!ネタ繋がりでは合ってたのに。
浜本さんは、俺の性格。
浜本さん「よく、浜本さんって丸い性格してますねーって言われるから。」
皆、流してました。(笑)

ツーペアを目指して!お題は『赤いもの』
シンキングタイムの時にお客さんが笑い出す。芸人さんはぽか〜ん。
まだまだ笑う。不思議そうな芸人さん達。と、全員立ち上がり股間をチェック。(笑)
浜本さん「出てんのかと思った!」(笑)
白川さん「出てたら笑われへんやろ。」
浜本さん「出てて笑ってて、名古屋すげ〜なと思った。」(笑)
まだ笑う。これは山口くんのせいだった・・・。
山口くんは、やっぱりボンバーマンの帽子の上についてるやつ。(赤色だったから)
お客さん爆笑。どうやら期待の笑いだった・・・?
横井くんは、酔っ払い。
吉村くんは、ボンバーマンの帽子についてるやつ!揃った!
白川さんは、お題が書いてあるスケッチブックについてた紐。(笑)確かに赤い。
浜本さんは、ボンバーマンの帽子についてるやつ!
これはスリーカードになってしまいダメ!矢印が揃ってる!とか言ってたけど。

スリーカードを目指して!お題は『言われて辛い一言』
山口くん、『あっ、おまえ、いたんだ』
浜本さん「そんだけ存在感あるのに言われたら辛いな。」
横井くん、『あっち向いてて』
吉村くん、『汗くさい!』
名古屋芸人さん達から「だって、そうじゃん・・・」と言われていた。
吉村くんはかなりの汗をかいておりました。
白川さん、『にゃーん』
浜本さん「にゃーん、にゃーん。今日、にゃーん言わへんなって言われるもんな。」
浜本さん、『松竹?』
吉本の先輩に言われることがあって、それは辛い・・・と。
見事にバラバラでした。

スリーカードを目指して!お題は『ラーメンといえば?』
山口くんは、なんでんかんでん。
横井くんは、北海道。 規模、でかっ!
房野くん「北海道って味噌とか?」
横井くん「喜多方とか。」
それは福島!と客から言われる。
房野くん「札幌ラーメンとかか。」
吉村くんは、ラーメンマン。絵描いてました。うまいけど輪郭描いてない。
白川さんは、小池さん。 お客さん(1人ぐらい)から拍手。
房野くん「あの人と合いましたね。」
浜本さんは、小池さん! おぉ〜、$10!
浜本さん「俺、最初『小峰』やったかな?と思て。」
ワンペアでダメ〜!

フルハウスを目指して!お題は『電子レンジが言いそうな一言』
山口くん、『ンーーーーー』
房野くん「言いそうな、だよ。これは言ってんじゃん。」
間違えちゃった山口くん。
横井くん、『たまにはチン以外のこと言いたい』
吉村くん、『チンって言うの飽きたわー』
白川さん、『誰がチンやねん!』
白川さん「電子レンジって名前があるのに、チンしてとか言われるから。」
浜本さん、『(回ってる時に)ナーナナナナーナナナナーナナナーナナナ、ナナナナー♪』

曲名わからないです(涙)平成教育委員会スペシャルのエンディングで使われてる曲です。
(余計わからない?!)

フルハウスを目指して!お題は『浜本さんといえば?』
浜本さん「これはいけるやろー。」
山口くん、『ふわふわ』
山口くん「何か・・・ふわふわしてる。どうもーみたいな。」
横井くん、『夜』 客席から「あー」の声が。
浜本さん「それは、昔、俺が夜の仕事をしてたから?」
横井くん「昼間は起きててほしくないってイメージですね。」
吉村くん、『5$』
浜本さん「俺、7$やから。」
白川さん「こいつ7$、俺2$。」
浜本さん「あと1$、どっかいってもうたから。」
白川さん、『アナゴさん』
浜本さん「まんまやん!」
白川さん「これしかないやろ。」
浜本さん「わかるやろー、こんなん。」
浜本さん、『男性』
「全員(男)や!!」とつっこまれてました。結局、揃わず。揃ったら1万円だったのに。

エンディング。
浜本さん「さっきので俺といえば?でもう1個あるんやけど・・・」
『優しさの中にも厳しさがあり、吉本の石原裕次郎と言われている』
白川さん「長い!言われてへんし。」

$10からの告知はナシ。base出てますーって言ってました。
浜本さん「ブロードキャストと俺ら、仕事したことあったっけ?」
房野くん「ここ(劇場)では初めてですね。オンバトではありますけど。」
浜本さん「あ、そやなー。オンバトは出ーへんの?他のコンビは。」
房野くん「NUTSは?」
山口くん「うーん・・・」
浜本さん「あの頭についてる球転がしたらええねん。」
(ボンバーマンのネタのやつ。浜本さん、気に入ったかな?)
山口くん「あっ、そうですね!」
浜本さん「それだけで100KBぐらいいくで。」
山口くん「そうします!」
それぞれ告知をして終了。

総評
PAAプラスは初めて来ましたが、楽しかったです♪
名古屋芸人さん(SABOTEN、ブロキャス以外)のネタを
ちゃんと見たのも初めてだったので、いい経験ができました。
やっぱり劇場の雰囲気っていいですね。
$10と名古屋芸人さんとのからみも良かったし、楽しめました。
出演者の皆さん、ありがとうございました!



2002年05月01日(水) 2002年5月分(1) 一時保管

2002,5,1
今日は、6月21日ルミネの5じ6じチケット発売日。
平日だし、5じ6じだし・・・と甘い考えだったので、ゆっくり出る。
誰も並んでいなくて時間もあったので用事を済ませる為、郵便局へ。
その間に10時を過ぎてしまい慌ててぴあへ。
でも、すんなり取れた。しかも、C列。5じ6じって人気ないの?
でも、安心。良かった〜♪MCが変更になりませんように。

紳助ファンど、今日はバアちゃんトレカの模様。
メッセンジャーの2人がせっかく取材に飛び回ったのに、没になってしまった。
黒田さんが言ってたけど、何か足せば良くなりそうなのに。
関西美女トレカは、主旨が変わってきそうだよなぁ。
そして、「おごり」についての話もしていたが、ユウキロックって本当にセコイ!
「ユウキはマジセコ!」ってフジモンが言ってたけど、本当だわ。
後輩におごってあげてよ〜。おごるどころがいびって物もらうからなぁ。
でも、嫌われてないっていうのは何でだろ?
貯金800万ってマジかなぁ。ユウキロックに関して、必ず言われる言葉。
『全然、ユウキロックじゃない!』
ごもっとも〜。

タモリ倶楽部、中川家があるあるネタやってた。面白いわ、やっぱり。

BAN!BOO!ぱいん!!、毎回テーマが発表されるんだけど、増田さんがいつも言う。
「テーマ、もっと絞れや。」
トーク、岡田さん面白すぎ。
コント、ハマりまくった。でも、今回のは増田さんが悪いよな〜。
何でおばあちゃんがダンボールの中に入ってるんだ?(笑)どう持っていきたかったんだろ?
最後はアリか〜?と思ったけど、暗転当番の平井さんも悪いよなぁ。
岡田さん、振ってたし。反省会でそっちもあるんだ!と気付く事もあって面白い。
これはいいわ〜。その人の力量が見える。オンバトサマースペシャルとかでも
やってくれないかな。完璧に作られた笑いもいいけど、作っていく過程の笑いもいいなぁ。
今回は「岡田さんってすごい」と思わされた。しっかりして見えた・・・。

2002,5,2
ホームページの更新ができなくて、いい加減イライラしてきた。
GW明けたら、更新しまくり地獄。あぁ、やだやだ・・・。
(日記は更新してるのに?って疑問の方、日記を更新する時間ぐらいはパソコンが
できるんです。ホームページ更新になると、余裕で3時間・4時間は普通に
かかるのでできないんです。)

GW、兄は新居に引っ越しでバタバタしてるけど、私はヒマヒマ。
お笑いが見たいという思いが爆発。普段は絶対にしないのに、4日のPAAプラスに
急遽行くことにした。ゲストは$10。マンモスフリーマーケットにも来るので
どっちにしようか迷ったが、ポートメッセなごやはウンザリするぐらいに遠いので、
近場の劇場で。チケット余ってたし。
夕方にローソンチケットで取り、ローソンまで引き換えに行く。
歩いて行ったら、遠い遠い。途中、牛に出会った。牧場?って言うんだっけ?
田舎の夜道は寂しがり屋は歩かない方がいいことを学んだ。寂しさ倍増・・・。
チケットを引き換えて帰り道、ふと考える。
『私にそんな余裕をぶっこけるお金があっただろうか・・・』
6月はルミネ、夏には大阪にもルミネにもまた行きたいと思っているのに。
ガックリと肩を落として帰って来た。いや、いいんだ。自分で思い立ったこと。
GWの予定を無理矢理入れた・・・。はぁ、関西飛びたい。

そんな私にハリガネロックと行く軽井沢ツアーの話が耳に入る。
行くつもりは9割ないが、気になる・・・。ツアーって体験したことないもんな〜。
しかも、ハリガネロックが売れたらもう二度とないかもしれないもんな〜。
いや、でも、破産宣告が出てしまう・・・。
心の中でロック悪魔と大上悪魔が暴れている。(悪魔なの?)
考えれば考えるほど9割が崩れていく・・・考えるのやめよ・・・。
とりあえず、チラシもらおう・・・空からお金が降ってきたらいいのに。

毒針に久しぶりに行ってみたら、掲示板が停止されていた。
あ〜あ・・・。まあ仕方ないか。(メンテナンスかな?)

・・・・ユウキロック、元気?(何じゃ、そりゃ)

2002,5,3
ここ連日、諸事情で夜更かしができないので深夜番組はひたすらビデオ予約。
楽しみにしていたWWFライブWIREのビデオ予約を失敗していまい、
今日1日凹んでいた・・・。

笑っていいとも!に、いつもここからが出ていた。
菊地さんがいじられまくりでウケていた。

元気ダッシュ、今回面白かったな〜。個人的に、また「かっこいい・・可愛い・・」と
思う部分があった。私ってコスチュームフェチなのかな?
またビデオで見よう。今回はきっと永久保存版になる。
1時間の方がスリムでいいなぁ。

ナンバ壱番館、いつもいつもすごい人生を見せられる。
太平マサヒコさんって面白いなぁ。

チャンネルを変えたら、吉田兄弟が。弟くん、かっこいい〜♪

そして、ガキの使い。今回はハイテンションベスト10。
ケンコバが出るらしいと聞いたので、チェック。
すると、今週のスポットライトでケンコバが!
かなり緊張してたみたいだけど、一番面白かった!
一番ストーリー性というか意味があった。しかも、面白かったから。
ウケも良かったし、最高。
宮迫さんみたいに酒ひっかけてテンション上げるなんてしてないし。
江頭2:50も出てたんだけど、エガちゃんは時々素になるのが面白いなぁ。
1位は・・・名前は出しませんけど、松ちゃんが言ってた通り、
『こりゃ、ひでーな・・・』って感じでした。全然面白くない。(毒)

2002,5,4
メレンゲの気持ちに品川庄司が出ていた。最近好きだな〜、品川くん。

ライブ行く前にネット。CSの番組『お笑いフィナンシャルJAPAN』にハリガネロックが
出ていたらしい。・・・東京って怖い。どういう番組に出るのか想像もつかない。
$10のサイト。白川さんと浜本さんの日記を読んだら、何と名古屋のラジオに
朝出ていたらしい。新聞ラジオ欄をチェックすると、「baseよしもとからテンダラー」と
書いてあった・・・うぅ、気付くかー!
ショックを受けながら、ますだおかだサイトへ。
7月1日に東京進出ライブが決定したみたい。激しく行きたい・・・でも・・・。
またまたショックを受けつつ、準備をしようとすると、テレビから『桃色片想い』が
流れてくる。思わず見惚れる。その後、GLAYの曲・・・またまたまたテンション下がる。

準備をしてから家を出て、迷う事もなく劇場へ。久しぶりだな〜。
今日は立ち見。とは言え、立ち見の人が少ないので前の方へ行く。
そして、PAAライブ開始。詳しくはレポで。
このライブへ行って、自分が今とてつもなく寂しいんだ、と知る。
だから、突然チケット取って行ったんだ・・・$10にものすごく癒された。
ハリガネロック、FUJIWARAに会えない寂しさを、$10で癒した。
寂しい時は浮気すべし!浜本さん、白川さん、男前だな〜。惚れそう・・・。
(浮気って失礼なんですけど、やっぱり多少なりとも好きでないと浮気には
ならないので、$10のことは好きなんですよ。念の為。)
ブロードキャスト、SABOTEN、オレンジ、NUTS、そして、$10、ありがとう!
名古屋デー、お疲れ様でした。

ナイナイサイズ、矢部っち髪切った〜!(前から短かった?)いいわ〜。

ミュージック・ラテ、ラジオとテレビの同時生放送番組。
今日のゲストはchiakiちゃんだったんだけど、パンクスカバンドにものすごく詳しくて
ビックリ。元々パンク好きっていうのは知ってたけど、尊敬するな〜。
絶対、GLAYのHISASHIくんと気合うだろうなぁ。話したことないのかな〜。

たまりにたまったビデオチェック。
のりスタ、失敗した〜!録れてなかった。うぅ〜(涙)

感じるジャッカル、私は基本的に下ネタは好きだけど、限度があるでしょ・・・。
面白いところも部分部分あったけど、ものすごい低空飛行な番組。私の中では。
まず、アイドルはいらないでしょ・・・女芸人ならまだしも。
はぁ〜、期待薄。檜山さんはかっこいいけどね。(関係ないけど)
はねトびの第一印象より悪いもん・・・。

2002,5,5
3年使っていた携帯をやっと変えた。ドコモからJフォンへ。
これでやっと携帯でメールができる。一応、カメラもついている・・・。
メモリーやら必要なことを設定して、ひたすらダウンロード開始。
着メロでモー娘、ミニモニ、DA PUMP、松浦亜弥をダウンロードしているのはなぜだろう。
絶対入れたかったサウスケの幼なじみもダウンロード。感動。
そして、よしもと着ボイスもダウンロード。ユウキロック、フジモン、スッチー。
他にも面白いのはあったけど、使い道がなさそうなのでこれぐらいに。
でも、ダウンロードしすぎ・・・。かなりお気に入り。
そして、待受画面も。・・・どこへ向かっているのか、自分。
人に見られたり&聞かれたりしたら、絶対に恥ずかしいのに。
(メールが届いたらフジモンの「メェェェ」、携帯閉じたらユウキロックの「センキュー!」
どうです?これ。)

兄の新居にも行ってきた。と言っても、実家から近いから行けるんだけど。
2人だけなので(もうすぐ3人になるけど)、広く感じる。
テレビ、冷蔵庫、コンポ、パソコンが新しいものなので羨ましい・・・。
また遊びに行こうっと。

夜、またもやショックを受ける。
ますだおかだのラジオ、聞き忘れた〜。B SUNDAYも〜。
最近、忘れすぎ。

2002,5,6
GW終了。ひたすらHP更新。まだまだ終わらない。
明日にしよ・・・

松竹のHPで5/1のますだおかだ達のこけら落としライブの写真を見る。
増田さんがーーー!!髪切ってるーーー!しかも、めっちゃ短髪〜〜!!!
うぅ・・・(涙)男は短髪!って思うけど、増田さんは・・増田さんは・・・。
ま、いいか。

今日、またショックを受けた。
名古屋の番組「ドラゴンズHOTスタジオ」にランディーズが出ていたらしい。
先々週だけだと思ったら、2週連続で。ねぇ、何で?
何でそういうことするの?アミーゴの取材で来たんでしょ?何で出るの?
見れない悔しさからそんな風に思った・・・。
あー、悔しい!ランディーズだから特に悔しい!!
さすがにもう出ないよなぁ・・・うぅ、ランディーズ!(涙)
名古屋の番組にbase芸人さんが出てるのなんて滅多に見れないのに・・・。
あー、やけ酒だ!

ビデオチェック、ぶらりプチ京都。関西テレビとBSフジで放送されている
アメリカザリガニの番組。今回は岡山編2ということで、
オーケイの小倉くん(以下、オッグー)が出ていた。
オッグーの出身地が岡山だから。何とオーケイとアメザリは同期だそう。
全然知らなかった!なかなか面白い番組だったな〜。
久しぶりにオーケイ(オッグーだけとは言え)見れて嬉しかった。
オーケイは名古屋を愛してくれてるから大好きだっ!

2002,5,7
よしもとサッカー本を出版社に注文したのに、なかなか届かなかったんだけど、
今日連絡がきた。何と品切れ!
どういう意味?!私は4月23日に注文したんです〜。それで在庫ありますって
返事もらったんです〜。それなのに、2週間も経った上に『品切れ』って
どういう意味?!なめてる?
買う気が一瞬で失せてしまったが、本屋で注文。でも、ないかもなぁ。
出版社に在庫がないってどういう意味?(3回目)怒りがおさまらなかった。

ブラックチューズデー、よっさんの生魂注入はもはやお笑い塾と化している。
ブラの穴・・・だっけ。(ブラはブラックマヨネーズのブラ!)
ネタはどっちが作ったらいいの?という質問によっさんが答えていた。
「バレーで言うと、レシーブがツッコミやから。アタックがツッコミやと思われがち
やけど、レシーブがツッコミ。」
と名言を生むよっさん。なるほど・・・。
「ツッコミがネタを考えるコンビは仲が悪い。」
と教えてくれるよっさん。ツッコミがネタ考えてるコンビは・・・誰だろ?
思いついたコンビは仲良いけどなぁ。
13歳の女の子にも厳しいよっさん。お笑いはそれだけ厳しいってことか・・・。
小杉さんのダイエットは無事成功してました。まあ戻っただけだからなぁ。
5月中にコーナー打ち切りになっちゃうから、小杉さん、頑張ってね。
何気にリスナーが増えてきているようだ。しかも、年齢層も広がってる。嬉しい〜♪

整形美人。見忘れた!野球のせいだ〜!
先週のもビデオに録って見てなかったので見る。
春ランマンも見る。宮迫さんの台詞が胸に刺さる。
『13年やってパッとせんかったらどっかで踏ん切りつけなあかんねん』
・・・深い言葉だ。

めちゃイケの加藤ストーリーすきまも見る。
小羽ちゃん、大物になりそうだなぁ。

2002,5,8
今日は水曜日。新聞を見ながらビデオに録る番組をチェック。
何かを忘れたまま、時は過ぎる。

紳助ファンど、関西美女トレカ続報。
今回はトレカの写真を撮るカメラマンを決めていた。
増田さんが「風景がうまい」と褒めてた人の写真、私もお気に入り。
ああいう写真なら女性から見ても綺麗だなって思える。
他のは何かやらしい感じ。
増田さん、写真やってるから真剣に説明していた。
それにしても、「モッケー」にハマってたなぁ、増田さん。
(オッケーよりもっとオッケーってことらしい。)

ハリガネロックは、W杯非公式グッズとしてポンチョを提案。
イギリス人に評判を聞いていた。が、英語が喋れない2人。
喋らないハリガネロック・・・おもろい。
私は結構可愛らしいな〜と思ったポンチョだったけど、イギリス人には大不評。
2000円っていうのは高いだろうけど。
(ユウキロックが着てたから可愛らしかったんだろうか・・・)
結局、ポンチョは没になり、「示談」「取茶」と入った浴衣に決定した。
まあ外国人向けだからな・・・

スタジオトーク、黒田さんの「そっくりさんやで。」にハマる。
面白い収録なんだろうな〜。観覧行ってみたいかも。
髪を切った川島くんも素敵でございました。

松本紳助をポケ〜ッと見ていたら、友達からのメール。
タモリ倶楽部にますだおかだが出ているというのを読んで、「そうだった!」と
思い出した。先週はしっかりチェックしてたのに!地方はこれだから・・・!
阪神の企画とは聞いていたが、まさか阪神優勝祝賀会とは・・・。
しかも、ますだおかだの漫才の時に出てた名前、逆になってた・・・。
増田さんの帽子をかぶっている姿に惚れる。可愛らしい・・・。
最後のビールかけでダチョウ倶楽部の上島竜平の耳にビールを入れている人がいた。
「あぁ、こんなことするのは増田さんだな〜。」と思い、巻き戻して見ると
やっぱり増田さんだった。やっとつかんできたよ・・・増田さん。

元気DASHのビデオを見る。今回は、やっぱり惚れた・・・
MY DOチャレンジのコーナーで、斬られ役に挑戦していたウェッサイ。
本番で、それぞれがきちんとした格好をしていたんだけど、ロザンは赤穂四十七氏の格好。
この菅ちゃんが可愛すぎ!!「モモタロさんだ!」と私1人で叫んでいた。
(桃太郎なんだけど、菅ちゃんはモモタロさんって感じだった。)
ロザンが斬られた後が一番面白かったな〜。

菅ちゃん「(斬られた後)あ”−−−−!!(号泣)」
宇治くん「泣いたらあかん!我慢しぃ!」(宇治くんも斬られてる)

菅ちゃんのキャラっていいよなぁ。高井くんの男前度を超えるぐらい可愛かった。

BAN!BOO!ぱいん!!、今回のトークテーマは『失敗』。
柳原さんにハマる。おっちょこボーイだからなぁ、柳原さんは。
コントのテーマは『5人の記者会見』。
皆逃げた上に岡田さんがおかしなことを言い出す。だけど、増田さんは
「今回の岡田は良かったで。鶴瓶さんの暗転が早すぎる!これから広がるところ
だったのに!」とのこと。へぇ〜、そうなのかぁ。難しいな〜、お笑いって。
増田さんに暗転当番やってほしいなぁ。
やっと面白い番組に出会えた気がする。長く長く続きますように・・・。

ビデオに録っておいたモーニング娘。のライブを見る。
見ていたら、やっぱりbaseツアーのが見たくなったので見る。
すごいなぁ、頑張って練習したんだろうな〜。特にフジモン。ダンス完璧。
これがプロだよな〜。そういうところ、大好き。
原西さん、浜本さん、高井くん、ユウキロックのDA PUMPメドレーも見る。
見てたらせつなくなった・・・もうないんだよなぁ。
ハリガネロックがこうして皆と踊ったり歌ったりするのって・・・。
そう考えたら・・・。
どんな経験も絶対にいつかは役に立つ。芸人さんが歌ったり踊ったりってどうなのって
思う人もいるだろうけど、こういう吸収も大事。私は好きだ。お祭り騒ぎだし。
ハリガネロック・・・baseに帰って来ない?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加