Camellia's DIARY

2000年06月30日(金)

超一流はダテじゃない

停滞ムード1週間。
もうそろそろ上向きになってもいいはずなんだけど・・・
今回は天狗になってから落ちるまでが早かったなぁ。
表彰式の次の日からだもん・・・
最近増々調子の浮沈が激しくなってきた。
どんな時でも絵を描けなきゃ超一流じゃない。
超一流はダテじゃない。 なんかのCMだったっけ(^^;)

でも、1ヵ月以上絵を待たせていた人に、
今日ようやく送りました。「織女星の祭」という作品です。
プレゼントモノなのでここに展示する予定はないけれど、
もしその友達のHPにUPされたらお知らせするので見に行ってください。
さっそくお礼のメールが来て・・・嬉しかった。

これが受賞後発作品。
もう、一流アーティスト目ざすには中途半端な絵はUPできなくなる。
そう思うと増々・・・重圧だ(^^;)

2000年06月29日(木)

海はムリか・・

今頃、ANAのマイレージクラブカードが届いた。
遅いっちゅーの。
まあ、過去の分も積算できるらしいから手続きしておこう。
でも、今度このカードを使うのはいつだろう。

それはそうとちょっと問題が発生!
この時期のバイトがなかなか無いのだ。
今ここで正社員になってしまうとそれこそ東京に行けなくなるかも知れない。
現状で満足してしまうかも知れない。
だからあえてアルバイトを探しているんだけど・・・
どうやら海系の募集はちょうど東京に行っていた先週がピークだったようだ。
もう、ほとんど無い。というか、全く無い。
去年はこの時期もまだ募集あったのに・・・
これはちょっと誤算だった。

海系にこだわらず何か探さないと、
ピンチになってしまう・・・

2000年06月28日(水)

喝!

どうも気が抜けてしまってるようだ・・・
今日はすっかり日記の存在を忘れていた(^^;)
やはり東京から帰ってきてからあまり調子が良くない。
喝を入れなきゃ・・

気が付くとKIRINのコンテストの締め切りは30日。
しかも必着だから間に合わない。
う〜ん・・ボーッとしてるヒマは無いんだけどなぁ。
エ〜ッと次のコンテストの日程を調べておかなきゃ。
あと、今週中には7月度の文化庁のメディア芸術講座の結果がわかるはず。
3ヵ月連続採用なるだろうか。
同じ路線のモノも作っていかないと、ネタ切れになってしまう。
一定の評価が得られるようになると、
「メディア芸術画廊」で作品を展示することができるんだ。
頑張らなきゃ・・・

ホントはCGに専念できる状況じゃ無いんだけど・・・
誰か背中を押してください!!

2000年06月27日(火)

遠いステップ

有珠山に続いて今度は三宅島が・・・・
ホント日本って火山の国だ。
ところで三宅島と伊豆大島って近いのだろうか??
先週伊豆大島から来たお婆ちゃんと空港でいろいろお話したばかりだからちょっと心配。

なにか・・だいぶ落ち着いてきたみたい。
次のステップがあまりにも大きくて、
まだどういう道のりがいいかまったく見えてこないけど・・・
今回のも突然のことだったもん。
前に進んでいればきっといいことあるはず。

でも・・どっちに進めばいいのだろう。
もっと経歴が欲しいから、これからもコンテストには応募していかなきゃ。
文化庁の方ももっと頑張らなきゃ。
でも、生活費と上京費も稼がなきゃ。
1日10時間以上Macに向かってる今の生活との両立は難しいかも。
う〜ん・・・やっぱり次のステップは遠いのだ。

2000年06月26日(月)

まぬけなビーチボーイズ

アホやった〜

海の家に面接に行こうと電話をして・・・
行ってみたんだけど、どこを探してもその海の家は見当たらない。
おかしい。
住所は確かに小樽市銭函・・・・銭函!?
実は、銭函地区には「小樽ドリームビーチ」と「銭函海水浴場」の
2つの海があるのだ。
オレは良く出没する「小樽ドリームビーチ」の海の家のつもりで電話したのに、
その店は「銭函海水浴場」の方にあったのだ。
気付いた時にはとっくに面接の時間過ぎていました。アウト。
でも、こんなバイトできるのも今年が最後かも。
本気でCG目ざしてからはあまり海にも行けなくなったし。
もし上京するとなると、
あの海で働けるチャンスは今回しかない。
だから、今年は最後の夏を楽しむんだ。
今世紀最後の夏だもん。

2000年06月25日(日)

随筆

早いものでもう表彰から3日。
生活は苦しくなったけど、得たものは大きかったからいいや。
何となくだけど、東京でも感性の仕事ができそうな気がした。
確かに雑多な所だけど・・・
それなりに感じるものがあったから。
今、この3日間に感じたものをまとめています。
いずれ支配人室に「エッセイ」という形で掲載しようと思って、
執筆中なのです。

今日は東京から戻って最初の求人情報誌の発売日。
購入をためらって立ち読みにしたんだけど(笑)
札幌では、ホントに求人が少ない。今週は2件だけ。
実は、いずれも今年オレが受けて落ちている会社なのだ・・・
未だに募集してるって、どういうことでしょうね。
最近見る求人は見覚えのあるものばかりです。
東京で見た求人情報誌の分厚さ。職種の多さ。
いいなぁ。

ああ、札幌ではもうなす術を失った感じ。

2000年06月24日(土)

下降線

さて・・・当面考えて策は全て打ってしまった。
絵の販売も、2月頃から話しがあってようやく実現にこぎ着けた。
応募していたコンテストも予想以上のいい結果を残せた。
あとは・・・これからどうしようか。
もう、札幌でやるべきことはだいたいしてしまった気がする。

次のステップはいよいよ上京かなって、思います。
それには資金が必要だ・・・
でも今のオレにはまだ絵で資金を稼げる状況じゃないです。
一時CGから離れてアルバイトにでも専念しなきゃいけないかな・・・
それも新しい刺激になっていいかも。
常に何か刺激がないと次の一手が打てない。
こういう性格なんですね。

表彰式の夜をピークに調子は下降ぎみになってきたし・・・
何かまた落ち着けなくなってきた。
ああ、何とかしなくちゃ。
新作を待ってる人がいるのに。
上京を待ってる人がいるのに。

2000年06月23日(金)

目覚め

不思議な3日間でした。
やはり、羽田から飛び立つ時の心境は辛いものがありました。
皆さんは旅から帰ると、ホッとしますか?
見慣れた、いつもの景色が見えてくると。

Camelliaの性格を良くご存知な方は、今のオレの心境察していただけるでしょう。
なんか、夢から醒めてしまったような・・・・
今日の昼頃に思い出の地、横浜に足を伸ばしたことが、
余計そう思えるようになってしまったのかも知れません。
向こう数日は、夢のような東京での日々と、
厳しい札幌での現実に苦しめられることになりそう。

いろいろ、得たものはあったと思います。
追って支配人室などに掲載していこうと思います。
ただ、それを形にしていけるかどうかは今後のオレ次第なのです。

この3日間で一番得たものは?
今まで文字のやり取り(数人は写真も拝見させていただきましたが・・)
だったネットの友達と実際にお会いできたことです。
いっそう相手を知ることができたのです。
みんな、思っていた以上に素晴らしい人たちでした。
平日にもかかわらずお時間を作って会いに来てくれた方々に感謝です!!
そんな人たちのためにも、もっと頑張らなきゃ。

今回、誓いを新たにしたこと。
絶対、東京に出るッ!

2000年06月21日(水)

旅立ち

いよいよこれから出発です。
日記を始めて1ヵ月ちょっと・・・
明日22日は初めて日記お休みになるかも知れません。
できるだけインターネットCAFEでも探して書き込もうとは思っていますが・・・

インターネットを始めたのは2年前の10月。
今まで1年8ヵ月、ネットで知り合った友達には1人も会ったことがないのです。
オレの、初めてOFFで会う人は、誰になるんでしょう。
今から、表彰式よりそっちの方がドキドキします(笑)
何しに行くんだか・・・

8:46の電車に乗ります。
きっと、何かが掴める旅になる・・・
そう信じて・・・・行ってきます!!

2000年06月20日(火)

前夜の嵐

前夜です。
今、家の中はハリケーンに遭ったような状態です(笑)
探し物をして散らかってしまった。
これ、帰ってから片付けるの大変かも・・・

一応新しく携帯メールアドレス所得したので、
期間中もそちらで連絡とれるようになりました。
支配人室の「上京日程」にアドレス載せてます。
ぜひ、会場か、ホテルか、東京のどこかでお会いできると嬉しいです・・・

今、鞄に荷物つめてます。
他に必要なものはないだろうか・・・
最近寝不足だから今夜こそ早く寝たいけど、
明日の朝出発だと思うとなかなか寝れないでしょう・・・
東京は今梅雨時ですよね?
傘も忘れずに持っていかなきゃ!

あっ、腕時計の電池が切れてる〜(T_T)
う〜ん・・これは東京に着いてから交換だなぁ。

2000年06月19日(月)

ベール

やっと日程固まったので、今夜あたり支配人室にUPします。
同時に支配人室も模様替え・・・・
考えてみるとしばらくあのデザインだったからなぁ。
ちょっとベールを脱ぐかも・・・なのです。
オレ的にひとつの決意として。

いよいよ明後日出発!!
明日は・・表彰式に着る服を買いに行って・・・
帰ってきてからのバイトを明日中に探していかねば(笑)
改めて考えるとデザイン関係以外の仕事できるのは今しかないかも。
だから・・・今回はあえて違うバイトを短期でやります。
長いフリーター生活のピリオドになるだろうか・・

ああ、そろそろ荷物を鞄につめなきゃ。
何を持っていこう・・
2泊3日の強行だから、服はそれほど多くないし・・・
ああ、でもこの日までにはノートパソコン欲しかったなぁ。
東京に行って、新たなイメージが浮かぶかも知れないもんね。

2000年06月18日(日)

寝不足で・・

あまり・・今日は進んでないのだ。
昼間は仕事で、終わってから実家に顔を出してきたので。
これから日程決めますので、明日の夜には詳細をUPしたいと思います。

明日もチケットと宿と服と電話と・・・
あと、ちょっとしたバイト探しと・・・
ウ〜ン、忙しいぞ。
明日って何日でしょう?? 19日かァ。
20日までに仕上げようと思っていたCGがあったんだ〜
今夜も寝れそうにないかも(^^;)

どうも最近あまり寝てないので、
東京に行く前日あたりでダウンしたりして・・・
気をつけなきゃ。

2000年06月17日(土)

夢を見るということ

先ほど主催者側に表彰式出席の連絡をしました。
これからちょっと忙しくなるので、CG作成は受注分を除いて
少しおやすみになりそう・・

考えてみるとオレはデスクトップのMacしか持っていないので、
東京に行っている間メール・BBS・日記ができないことになる・・・
これは何とかしなければ・・・
どっかのインターネットカフェさがすか、iBook買うか。
買う余裕ないし(笑)
まさかこの時期に東京に行くことになるとは思ってもいなかった。

前に「東京に来る時は連絡して」って言われて、
「ハハ・・コンテストに入賞でもして、表彰式がない限りは無理でしょう。」
なんて答えたことがありました。
まさかホントにそのとおりになるとは・・・
夢を見るということの素晴らしさ、
それに向かって努力することの辛さ。実感してます。

Macを買って1年11ヵ月、独学でここまでのぼりつめてきた。
Camelliaは、シンデレラボーイになれるだろうか。

2000年06月16日(金)

デビュー

昨夜の受賞発表以後、BBSやメールでたくさんのお祝の言葉をいただきました。
ホントに、皆さんありがとうございました。
改めて多くの人たちに支えられてきたこと、
そのおかげで頑張ることができたことを実感しました。
この度の受賞も、皆さんのおかげです。
せっかくの機会ですから、6月22日AM10:00からの表彰式、出席します。
そして、多くの人たちにお会いしたいです。
日程は未定ですが、前夜に東京入りすることになると思います。

そしてもう一つお話があります。
CamelliaのCG作品が遂に販売されることになりました。
(株)岡山城東広告のHP、イラストレーションアイランドのコンテンツに、
「イラストバンク」というのがあります。
そちらで「テキーラサンライズ」「フローズンブルーマルガリータ」の
2作品をオリジナルサイズのデジタルデータで昨日から販売開始になりました。
圧縮をかけていないので、こちらでデータを購入してプリントすると
Camelliaが作成した本来のものと同じ絵を手に入れることができます。
ついに、昨日CamelliaはプロのCGアーティストとしての道を歩き始めました。
しかし、売れない限り収入は無いのです。
まだまだ、厳しい道のりになりそう・・・・

何と長い2日間だったことか・・・
6月14日 クリスタルCGが遂に認められた記念の日。
6月15日 CamelliaがプロのCGアーティストとしてデビューした日。
この2日間は、生涯忘れないでしょう。

それから、メールのレス、BBSのレスの旅が追い付かない状況です。
必ず返事は出しますから、お待ちください。

2000年06月15日(木)

夢の始まり

昨日の午前中です。東京グラフックス工業会から電話がきました。
実はその前の夜にそこのHPを見に行った際、その事実は判明していたんですが。
電話の内容はCamelliaの応募した作品が第2回CG-ARTコンテストの優秀賞を獲得したということ。
そして・・・「22日(木)午前10時から、有明で表彰式がありますが出席できますか?」
えっ?何を言ってるの?
オレに何をしろって?
突然の話で気が動転して、即答はできなかったものの・・・
やっぱり行きたい。借金してでも(笑)
だって、せっかく評価してもらえたんだもん。
そういうわけで今、色々やり繰りしています。

もし出席することになったらCamelliaは遂にCG界の晴舞台に立つのです。
ずっと・・アウトローで、何の経歴も無い独学アーティストが。
できるだけ多くの人に、見てもらいたい・・・オレの晴れ姿。
そして何よりも、支えてくれた人たちに会って、お礼が言いたい。
webでオレを支えてくれた人たち・・まだ誰にも会ったことが無いのです。
この機会を逃したら、次にいつ東京に行けるかわからないし。
まだ行くと決まってないし、日程も、宿も決まってない。
宿は野宿でいいとして(笑)、日程は強行軍になるかも・・・

そして6月14日は、クリスタルアートが認められた、
そして独学アーティストが認められた記念すべき日になりました。
これから、もっと高く、遠くへ飛んでいこうと思います。

今日は更に追い討ちをかける事態が発生!!
もう、オレ自身が付いていけてないです。
こんなにいいことが続いていいのだろうか・・・・
書き切れないので、明日の日記に書きますね・・・

2000年06月14日(水)

早すぎる

ふぅ〜 今帰ってきた・・・・
詳細は明日の日記や、HPの更新で発表します。
とにかく今日は、足が地に付いていないというか・・・浮いている。
オレにはまだ早すぎるかも知れない。
もう、落ち着かない・・・
でも、このチャンス、絶対何かの形で結果につなげたい。

これから色々とやることがあるのだ。
やり繰りしなきゃいけないことが。
まだわからないけど、ひょっとしたら
7年ぶりに東京に遊びに行くことになるかも知れない。
オレは、みんなに会える人間なんだろうか。
そんな資格あるのだろうか。
これから1週間、マジで落ち着かない日々が続きそう・・・

2000年06月13日(火)

悪い癖

最近思うこと。
オレは何処に行くのか(笑)
本当は、作品を売り込むことで自分の夢に向かっていくのが理想だと思う。
でも、悲しいかな今の社会ではCGに対する認識が低いのだ。
興味がない限り、見てはくれない。
この流れを変えてゆくには・・・
作品だけじゃなく、自分を売り込む必要があるのでは?
CGアーティスト「Camellia」という名前を売り込むということ。

でも、どうやって?
そこで止まってしまうのだ(^^;)
そっちの方に関しては、全く方法が思い当たらない・・・
社会人としての知識が少ないせいだろうか。
う〜ん・・・・
出版社に売り込むとか。
経歴も実績もないから、無理だなぁ。

とりあえず誰に見せても恥じない作品を、
作っていくほうが先なのかな。
いろいろ考えると、焦り出してしまう。
悪いクセ。(^^;)

2000年06月12日(月)

クリスタルハート

ここ2日は忙しかった・・・
今日は落ち着いて何かやろうと思っていたけど、
結局できたのは素材用の壁紙だけ。
これ、いい出来だけど女性向きかなぁ。
3日以内にはFactoryの素材工房に追加します。「クリスタルハート」。

CG作品じゃないけど、このクリスタルハートっていうHP素材は
最近オレが考えている「ガラスのような心」というのに重なって思えてきた・・・・
う〜ん、そう考えるとちょっと面白いのだ。
ガラスというよりは、ちょっと柔らかな感じだから。
そのおかげで少し暖かさはあるでしょう。
5色のバリエーションと、今回はコーディネートも加えてみます。

この素材、人気出るといいなぁ。
ヒット商品になるかなぁ。
UPまで、お楽しみに!

2000年06月11日(日)

心の曇り

札幌の初夏の風物詩、YOSAKOIソーラン祭も今日で終わり。
ニュースで知った人も多いと思いますが、
昨夜、その会場で爆発事件がありました。
誰かが爆発物をゴミに仕掛けたらしい・・・
重体の大学生は、オレの大学の後輩なのだ。面識無いけど(^^;)

どうしてこういうことをするのだろう。
このお祭りが面白くないから?
単なる愉快犯?
同じ札幌に住んでいるんだ。他人ごとじゃない。
そういえば3年前に、
家の前のゴミ置き場で放火事件があったっけ・・・

なんか、心が汚れているのというか、曇ってるというか・・・
そういう人が増えてきてるのかな。
クリスタルCGで、
そういう汚れを落とせないかなぁ。

2000年06月10日(土)

次は誰?

ああ、午前様になってしまった・・・
昨日の夜は友人の結婚式でした。
2次会で切り上げて帰ってくるつもりだったのに、
結局4次回まで付き合うハメに(笑)
日記もこんな時間になってしまいました。遅くなってごめんなさい。

新郎・新婦両方とも知り合いで、付き合い始めた頃から知っていたのですが、
7年間の恋を実らせてのゴール。
ふたりとも、ホントに幸せそうでした・・・・

次は誰の番?
う〜ん、オレは当分無いでしょう(^^;)
少なくとも、今のオレじゃあ相手を幸せにできる自信がない。
金銭的にもそうだけど・・・
もっとオレがしっかりしなきゃ。

2000年06月09日(金)

季節外れの桜坂

前にBBSでも書いたけど・・・
今日はMacに向いながらかけていた曲は桜坂。
何度聞いてもいい曲で・・口ずさむと、なぜか涙が出てくることが・・
改めて歌詞を読むと・・危険!
なんかメッチャ今の心境に近いものがある。
涙のワケは、そういうことだったのかと・・
そうなりたくはないと思っていても
ひょっとしたら来年の春は、ホントにこの曲のとおりになってるのかなぁ・・と。
この曲を絵にするのは、ますます辛くなりそうだ。

祈りはどこまで通用するだろうか。
この想いは天に届くのだろうか。

君よずっと幸せに・・・・

2000年06月08日(木)

鳥人たち

沈んだときって、みんなは何から元気をもらうのだろう。
Camelliaの場合は・・・・
前に日記に書いたクールランニングなどの実話ネタの映画や、
サッカーのフランスW杯アジア地区予選などのビデオを見たり・・・
今の考え方に影響を与えたドラマやアニメのビデオを見たり。
結局ビデオを見てるんですね(笑)

今日、ふと思い立って見たビデオは・・・2年前のもの。
98年2月17日録画のもの。わかりますか?
長野オリンピックのジャンプラージヒル団体です。
岡部・斎藤・原田・船木。この4人が起こした白馬の奇跡。
すごく、勇気をくれました。絶対、忘れない。
原田選手も泣いていたけと、当時テレビの前でオレも泣いていました。
あれから2年。なぜだろう、あの頃よりも泣けるのは。
それだけ、彼らの苦労がわかるようになったのだろうか。
それとも、オレ自身がそういうものに影響されやすくなったのだろうか。

オレも、彼らのように高く、遠くへ飛びたい。
そういえば子供の頃、ジャンプの選手になりたいっていう夢があったっけ(^^;)

2000年06月07日(水)

帰郷

今日は夕方から実家に顔をだしてました。
泊まろうかとも思ったけど、日記もあるし帰ってきた(^^;)
このままいなくなっては、みんなに心配かけてしまうかもしれないし・・・

たぶん、時間が経てばなんとかなるでしょう。
それほど深い痛手を負ってもいないし、そうそう立ち止まってもいられない。
今は実績を付けていかなければ・・・・
1つ1つ結果を残していかなければ。

でもやっぱCGは、ちょっとお休みしてます。
1枚1枚、丁寧に作りたいから。気持ちを込めたいから。
不安定だとうまくいかないもん。
・・・と、言いながら、いいかげんな作品もけっこうあったりする(^^;)

2000年06月06日(火)

的中

感覚だけで生きていこうとしてるせいか、
こういう時の予感って当たるもんで・・・・
昨日の日記の続きになるけど、見事に当たりでした。
うん。やられた。はぁ〜

この辛さから立ち直るには、また数日かかるのかな。
こういう時って自分がイヤになります。
でも、あえて自ら望んでようやくできあがった今の感性。
それをもてあそぶことだけは、許せない。
もっとも相手にとっては故意じゃないんだから、
オレのわがままかもしれない・・・
ここで我慢しなきゃ。この辛さを耐えなきゃ。
そうしないと、今度はオレが相手を傷つけてしまうかもしれない。

オレは、そんなに強い人間じゃないんだ。
見かけほど、強い人間じゃないんだ。

2000年06月05日(月)

予感

なんだろう。今日は落ち着かなかった。
ワクワクしているようで、焦っているようで、その原因がわからない。
こういう時って大抵いいコトないんだ。
嫌な予感・・・・・
何が始まるんだろう。
自分を落ち着かせることで精いっぱい。
好調な日々ってのも、そう続かないモンなんだなぁ。
また何か辛い想いが待っているのかな。
オレの場合、なぜかこういう予感って当たるんだよね。不思議と。
何もしないほうが、いいかもしれない。
逃げてるみたいで、オレらしくないかな?

2000年06月04日(日)

CG、かっこいいですか?

何か1つのことを始めようという時、オトコなら誰でも一度は考えること。
「カッコイイかな」 「モテるかな」
だいたいそんなことを考えると失敗するのがオチなんだけど(^^;)
でも、スポーツ選手や、音楽やってる人ってカッコいいですよね。
特に音楽やってる人って人気ある。それだけ親しみやすいのでしょう。
ラジオのスイッチを入れれば流れてくる。気軽にカラオケでも歌える。
うん、うらやましい。

では、CGやってるっていうのはカッコイイだろうか?
パソコンの普及で、だれでもCGを作れる環境はできたとおもう。
でも、オタクっぽいイメージって付きまとっていないかな。
まだまだ親しみやすいって感じじゃない。
音楽のように、気軽にCDという形で作品を購入できる環境でもない。
ラジオからCGが流れてくることもない(笑)
そして何より、CGやってる人の発表と活躍の場が少ない。
もっと、社会に認知されてもいいはずだ。CGだって芸術だ。
確かに他の芸術に比べて歴史は浅いけど。
CGやってる人=カッコイイ
これが社会に認識されてはじめて、オレの夢の1つが実現できるのかもしれない。
CGやってる人って、カッコイイですか?

2000年06月03日(土)

片想いのススメ

今日の早朝、1人の女の子とネットでお話をしていました。
彼女も片思いの真っ最中・・・
いろいろと・・・切ない話を語ってくれました。
恋愛っていいものだけど・・片思いとなると、ホント切ないものがあります。
片思い歴20年のベテラン(?)Camelliaも、どうすることもできないんですよね。
その女の子はもうしばらく辛い道を進むことにするようです。
同じ片思い仲間として、影ながら彼女の気持ちが相手に伝わることを、祈ります。
会社でもけっこう他人の恋愛の話とか相談にのったりしてきたけど、
自分がしっかりできてないのに他人のこと言えた口じゃないかも(^^;)

片思いって、ホントに高度な精神力が必要かもしれない。
一方的に相手を信じるしかないし、相手にいい人ができたとしても自然のこと。
影でひっそり涙流すしかできない。人はなぜそんな辛い道をあえて選ぶのだろう。
オレの場合は、それによって自分を磨こうとしているのかもしれない。
いっぱい辛い想いして・・・ それを何度もくり返して。もう充分だけど(^^;)
絶望的なことでも、少しでも可能性があるなら、そこに挑みたい。
諦めるなんて、できないよね。

2000年06月02日(金)

恩返し

2ヵ月連続で文化庁メディア芸術講座の講評作品に選出・・
まさか・・そんなことになるとは思っていなかったですね。
先月の「ブルーハワイ」と今月の「シンガポールスリング」は
作風も構図もそっくりなので、選ばれるのはどちらか1方だろうと。
こうなるとどこまで続けられるか・・・
ディフェンディングチャンピオンとまではいかないけど、
せっかくの講師の方々の講評を今後の作品に活かせなければ、
もう採用されることはないでしょう。ここからが正念場。

才能も、技術も、輝かしい経歴もない成り上がり独学アーティストでも評価が得られるようになってきた。
確実にオレはこの世界の見方を変えてきているのかもしれない。
もっと、もっとがんばらなきゃ。
独学でもこの世界で通用することをみんなに伝えなきゃ。
それにはオレがもっとビッグになってみんなを引っ張っていかなきゃ。
それが、励まし、応援してくれたみんなへの恩返し。

2000年06月01日(木)

時の記念日

この1日を、この1分、1秒をムダにしたくない。
いつもそう思ってはいるものの、やっぱ空回りします。
気負うと余計そうなるんでしょうね。
この日記を付け始めたのも、1日という「時」を振り返り、
そこから何かを掴もうという主旨があった・・・ハズ(笑)

「何もない1日だった。」
オレもよくそんなこと思うし、ここにも書いたと思う。
でも、日記を始めて気付いたのは、そんな1日でもムダではなかったってこと。
何か少しでも、自分の中に変化があったとすれば、
その1日ってムダじゃないんですよね。
この日記を始めて、そういうことに気付きました。
無理に何かしようとするんじゃなく、その1日から何かが掴めればいいと。



Camellia写真販売中↓
写真素材のピクスタ

Camellia