since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年07月18日(水)  ちょー最高!

お久しぶりです。
すっかり月一ブログと化しておりますね。
今日は昨日フラゲできたKコンDVDを夜中に睡魔に襲われながらも必死で見た感想を少しでも書きたいと出てきました。

いや〜もうなんちゅーか、ちょー幸せですvv

ぶっちゃけると、Kコンのセットリストはハイテンションになる曲と平静に流し聴きしちゃう曲とにパックリわかれてしまうんですが、そんなことは大して気にならないくらい二人のビジュアルがちょー最高!なので、全編余すところなくガン見できてしまいました。眠かったけどね(笑)。

おまけに今回はブルレイを買ったのです。
こーれーがーまた、ちょービューティホーな画質でして。
DVDとここまで違うか! と眼を瞠るほど鮮明な映像なのですよ。
剛さんのうるうる眼がハッキリわかるし、光一さんの頬のホクロが増えてる!?って思ったし、衣裳がキラキラ輝いてるし!
DVDでも充分キレイだと思ってましたけど、ブルレイはその上を確実にいきましたね。

ただパッケージとかブックレットとか考えると、初回DVDは捨てがたいんですけど、主役は映像ですからね。
今後もブルレイは必須だと思いました。
なので、剛さんの平安結祈もブルレイを予約。
できればJコンもファミコンも欲しいところです。
Φも緊急もブルレイ化してくれるといいんですけどねー。
緊急はせめて単独カウコンだけでも。いやドキュメントもほしいな。
……言い出したらキリがないくらい、結局全部ブルレイ化希望したいです(笑)。

話戻して、Kコン、やっぱり冒頭三曲と破滅〜2ndは素晴らしすぎます。
ひたすらガン見。
ただ、これらはダンスナンバーのせいか、スイッチングが激しくて二人の姿をしっかりと眼に焼きつけるには相当の集中力が必要です(笑)。
できることならマルチアングルにしてもらって、剛さんバージョン、光一さんバージョンはもちろん、正面からのワンカットだけでダンスをしっかり見せてほしかったです。
ていうか、今回ってカメラの台数を増やしたのか、多彩なアングルと、引きはいつもながら多いですけど、アップが、バストショットどころか顔半分という超ドアップがあったりして、思わずのけぞりそうになります(笑)。

それにしても唄って踊る二人は相変わらずカッコイイですvv
そしてMCでぽやぽやっとしゃべってる二人が可愛いですvvv
二人ともお互いを見ながら、あれだけニコニコふにゃふにゃテレテレになってるなんて、見てるこちらが赤面ものですよ。
まさに癒し(興奮の間違い)。
ここのところ、剛さんのライブに行けず、ぷいぷいの映像を見て剛さんの可愛さに癒されながらも寂しくなり、暑さをダイレクトに感じる仕事だけにバテバテの毎日だったので、本当に心が癒されました。
しばらくはKコン三昧ですvv



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加