since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年05月23日(水)  知らぬ間に月日が過ぎていく…。

久々にパソを開いてメールを見たら200件以上もあって辟易しました;;
半分ぐらい迷惑メールでしたけど、放置しすぎると、こういう確認作業に時間がかかってしまって、結局何もせずじまいになってしまいますな。
少しは創作をしたかったんですが、HDDの整理もしなきゃいけないし!とか、色々並行してやっていたらもうこんな時間。
日記ぐらい書かねばと出て参りました。
しかし、どのくらい文章を書いてないんだ?とばかりに、なかなかまとまらず進みません。
ここ一ヵ月あまりの書きたいことがいっぱいあるんですけどね〜。

兄弟はちゃんと見てるんですよ、一応。
一応というのは、リアルタイムではいつも半分ぐらいしか見れてなくて(途中で意識がフェイドアウト)、何日かかけて見続けて(毎回どこかで意識が飛んでる……)ようやく30分見終わったなという感じなのです。
今月で一番面白かったのは、やっぱりゆきりんの回かなぁ。
写真集を見ながら中学男子になってた光一さんとか、その頭を優しく叩く剛さんとか、二人してとうもろこしの食べ方が上品だったりとか、握手会の再現では光一さんバージョンをやってくれて、そこで小指を出す剛さんの発想に感心するとともに、指きりキッズの可愛らしさに萌え萌えしました。
やっぱいいですね、にこいち。

昨日の、いや違う(今日改めて見たからつい……)先日のハルカリちゃんの回も楽しかったです。
お茶の間から総ツッコミされたであろう、髪を切ったとしても「ほっといてほしい!」発言には、ホントに思わず空笑いしてしまったほどです。
たぶん光一さんは、その他大勢には言われても返答に困るだけで「切ったよ。それが何か?」なんて言っちゃうんだろうけど、好きな人たちにはチラッとでも触れてくれると、ふにゃって嬉しくなるんじゃないのかな。
反対に剛さんのほうが、自分の変化は意識して変えてるから誰に言われようと冷静に受けとめそうな気がします。でもやっぱり相手によるかも。だって光一さんに面白そうにちょっかい出されたら嬉しそうだもんねぇ(笑)。
今回の丸メガネとか、くるくるパーマとか、何か突っ込まれたりしなかったのかな? リハとか前室での様子が知りたいものです。
メンタリストくんのパフォーマンスでは、終始子供みたいに眼がきゅるるるんっとしていた光一さんにノックアウトでした。
光一さんってば実は催眠術にかかりやすい人なんではと思うので(その昔、キロロゲストの回は超楽しかった!)、剛さんはちゃんと傍らで見張ってないといけないと思います。
剛さんの絵と性格の解説も見たかったですね。未公開あるかなぁ。
あとハルカリちゃんの歌が楽しかった!
振りが可愛かったです。ライヴだと一緒に踊ったりできるんだろうな。
行ってみたいものだけど……。

ライヴと言えば大本命の剛さん。
6月の申し込みは見事落選したので、7月の結果待ちなわけですけど、何だか全然当たる気がしない……。
いやそれでは困るんですが、一般の申し込みはできないし、第一回締切ってことは二回目の申し込みがあるってこと? でも落選メールには同じ日の再度申し込みはできませんって書いてあったし、よくわからんことだらけで、不安でいっぱいですよ。
それに今回の会場ってタンクの時よりキャパが小さいという噂も聞きますしね。一回だけでいい、なんてことすら甘い考えかしらと思えてきました。
チケが取れないと休みの申請もできませんしね〜。困ったものです。
そういえば、グッズの詳細が出たらしいですね。
サイトを見て来なければ。

そうそう、プレミアムの光一さんを見ました。
この感想も書きたいのですけど時間切れです。
またいつの日か(ぇ)。
ていうか、SHOCK 2012 DVD出ますよね! ねねね!!!

その前にKコンDVDカモーン!(←深夜に突入したのでテンション変)。




大変遅ればせながら。
サイトのメルフォからメールをくださったmokoさん。
ラジオに関する情報をありがとうございました!
実はまだ聴けてないのですが、その手があったかと眼からウロコでした。
これなら聴き逃すことがなさそうですね。
日記を楽しんでくださっているようで嬉しいのですけど、過去のはさぞかし赤面モノの内容ばかりではないかと思って(今もそう変わりないですけど)、冷や汗が止まりません。
ですが、今後も二人が一番!を共有していけたらいいなと思います。



2012年05月02日(水)  春の嵐

でございましたね、今日は。
やっとこさのお休みが大雨に見舞われて、辟易しながらも買い物に出掛け、必要物資を調達してきました。
いやはや、仕事が去年よりも多忙でして、おととい、光一さんが「大千秋楽かんぱーいっ!」を迎えた日に、ワタクシは勤務時間最長記録を作ってしまいました。
先月からずっと深夜帰宅でしたが、まさかの15時間……日付が変わってしまいましたよ。
その帰宅しようと乗り込んだ車の中で、メルマガを見ながら光一さんが千秋楽を無事に迎えたことを密かにお祝いしました。
四ヵ月に渡るロングラン公演、やはり常に万全な体調だったとは言えなかったようですけど、ご本人はカーテンコールで爽快な笑顔を見せていましたね。ちょこっとワイドショーで見ましたよ。
毎度のことながら、きっと計り知れない苦労や辛さがありつつも、充足感高揚感などなど気持ちの上では最高に幸せなんでしょうね〜。
今頃は何をやってても喪失感がまとわりついているのかもしれませんね。
私にもせめて充実感とかを味わうことができたらなぁ、なんて。
だってねぇ、身体がガタガタになるだけで、「気持ちの上では終わってくれ、終わってくれって思ってるんですよね。だからどうやって終わらせてやろうかと」思ってしまうんですもん。
確か2010年だったかな、光一さんのセリフを拝借してみました。逆の意味で(苦笑)。
ワタクシの四ヵ月(4月〜7月が繁忙期)はまだまだ続きます。
マジで体力が持たないぞと思っているんですが、そんな中でも今年はライヴに行くぞと決めております(去年はこの時期を避けていた)。
早速、先週のお休みの日に米倉利紀ライヴに行ってきました。
今回は大切な記念ライヴでもあるので、少しでも感想を書きたいのですが、いかんせん時間がなく、とりあえずお祝いの言葉だけでも残そうかなと思っています。
で、その日に色々と告知があって、今、ツアーの真っ最中ですが、それが終わった後、7月に野外ライヴをやるらしいのです。
まさかの野外!に仰天しましたけども、友人ともども行く気マンマンです(笑)。
7月末なので、その頃には仕事も繁忙期から脱しているだろうから何とかなるかなと。まだチケットが取れてもいないのに行くものと決めつけてます。ウフフv
問題は剛さんのライブなのですよ。
なかなか日程が発表されませんよね〜。
雑誌ばぁふには“奈良で三ヶ月”とか書いていたので、夏の間ってことなのでしょうか?
とりあえず、6月あたりに連休が取れるよう今から考えておかないとなぁと思ってます。
頑張るぞー。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加