since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年04月25日(水)  20th anniversary bash!!!!!

ヨネ氏、デビュー20周年おめでとうございます!
まさか記念すべき日のライヴに参加できるなんて思いもよらず、さまざまな偶然が重なって(なんたって仕事がお休みの日に開催されること自体が奇跡)実現しました。
嬉しさのあまり双眼鏡を忘れるという、ありえないミスをしでかしましたけども。ライヴハウスの時は持っていきませんが、ホールの時は必ず用意してたんですけどね〜。会場に着いてから思い出しましたもん。
幸いにも席が真ん中らへんだったので、無くても平気な距離でしたけどね。
ただ表情をちゃんと見るには厳しかったですけど。
そんなこんなで、妙に興奮しながら挑んだライヴは、いつもながら、いやいつも以上に最高に楽しかったです。
なんてったって、ご本人曰く、「おもに90年代の曲をやっていきます。2000年代の曲もやりますけど少しです。しかもアップテンポな曲ばかり。この新しい劇場で座席も新品です。でも座れません。ライヴハウスでは座れないのにバラードばっかり。逆にホールではアップテンポな曲という、天の邪鬼なんです僕は(笑)」とかおっしゃって、ほんとにバラードは三曲ぐらいで、懐かしくって立ちっぱなし踊りっぱなしのハイテンションな三時間強でした。
おかげで、休日なのに休むどころか筋肉痛になっちゃって、その後の仕事が大変でした。
でも気持ちは最高にリフレッシュできました。
今後もあなたが唄い続ける限り、私は聴き続けるし足を運び続けますよ。
20年おつかれさま。
そしてこれからもよろしくお願いしますよvv




2012年04月18日(水)  うーわぁー(泣)。

またやってもうた……。

今週は二ヵ月に一度の「二人どヤ」。
忘れちゃいかんと、ふせんに“今週は二人どヤ!”と書いて、あちこちに貼っておいたのに(ちょっと大袈裟)。
なので、月曜日はちゃんと録りましたのよ。
なぜか三人でお送りしてて、剛さんが33歳になって初の収録だとかで、光一さんから「おめでとう」ゆってくれて、ほのぼのとしておりました。
リピートできてないのが残念なのですけど、録っときさえすれば安心。いつでも聴ける。時間さえあれば(悲)。

ところが昨夜は、やっとこさ休みだわーと気を抜いていたせいなのか、飲んで気持ちよく寝ようと「麦とホップ」の黒(キンキさん、あれっきりCMないね〜。黒バージョンやればいいのにー)をいただいたせいなのか、いつのまにやら意識が吹っ飛んでましてね、気づけば深夜二時を過ぎてる……。

これがまた、時間を見た瞬間、「どヤ、忘れた!」と、すぐさま思い出したぐらい、ちゃんと意識の根底にはあったわけですよ。
なのに、何だって予約しとかなかったんでしょーねー?
自分で自分がわからない。ホワイ?

ほんとに毎度毎度、録り損ねる聴き損ねるって、なんと学習能力のないことよ。
それとも脳の退化? 健忘症?
とか何とか自分に呆れつつも、開き直ることも早くてですね。
あとでレポを読みにいこうとか、今夜はちゃんと予約しとこうとか(したよ!)、ある意味で前向きになっております(苦笑)。

あー貴重なにこいちなのになぁー。
どんな萌え要素が含まれているやらしれないのになぁー。
突然ヘンテコなテンションが生まれることもあるっていうのになぁー。
なぁんで忘れちゃったんだろうなぁー。


……未練タラタラやんけ。



しゃまさま聴いてふて寝します(こちらも休みの日しか聴けないという……一週間ぶりだわぁ。やっとふつう盤が聴けるv)。
そういえば、しゃまさまからお知らせ来ないですね〜。
早く日程を教えてほしいな。




拍手レスでございます。

>yukiさん。
いつも日記やサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
放置ぎみですけど、ちまちま遊びにきてやってくださいましv




2012年04月11日(水)  …タシマレクオデ

高熱に見舞われながら迎えた2012年。
すべてにおいて、テレクオデいることぶきです。

まづは、サクジツお誕生日を迎えました剛さん、33歳おめでとうございます。
ゾロ目ですね。
何でも兄弟の収録では「33分探偵」を意識したケーキが出されたとか。
復活の兆しですか?
一夜限りのスペサルでも構わないので復活してくれると嬉しいのですけど。
それはともかく。
昨日はきっと素敵な一日を過ごされたことと思います。

「すべての時間へ

 すべてのひとへ」

感謝できる剛さんはほんと素晴らしい。
剛さんより何年も生きているはずの私はまだまだ修行が足りないらしく、なかなか“すべて”とは言えなくて自分でも困ったもんだと思ってるぐらいです。

ソレハトモカク(二度目)。
アルバムは初回盤Aを入手しました。一緒に頼んだはずの通常盤がまだ届きません。この時差はナニユエ?(出荷場所が違うそうなんですが、それもまたナニユエ?)。

ただいまCDのDISK1を絶賛リピート中でございます。
意外や和的な要素が少なくて驚きました。
エンドリさんっぽいですね。
ファンク&ブルースが強調されてて、剛さんのボーカルが存分に楽しめるメロディやフェイクが満載でテンションが上がります。
それにブックレットの衣裳にしても和柄なだけで、総柄三つ揃えっぽいスーツタイプに太巻きベルトな感じが一緒。
これはますますライヴが楽しみになってきましたよvv

あと、そのワガラ。
装丁やディスクのデザインが素敵ですね。
これを元にしたグッズが出るといいなぁ。
マグカップとかタオルハンカチとか、扇子なんて綺麗でしょうね。
飾れるアイテムとかもいいな。
フォトフレームとかタペストリーとか。
ストールもいいかもしれない。透け感のある素材で、もちUV加工された(笑)。
想像すると尽きないですな。
願わくば、数をね、たくさん用意してくださると嬉しい(苦笑)。
売り切れ続出で、結局買えないのは悲しすぎますもん。


クカモトハレソ(三度目)。
同封されていた応募要項を見ると、建国式典とやらがあって、予定が4月下旬から5月上旬らしいですね。
アバウトすぎてとても応募なんてできませんが、ということは実際ライブが開催されるのは5月に入ってからってことでしょうか。
私が参加できるのは、たぶんイチドキリだと思うので、チケットが取れて休みが取れて、必ずや剛さんの歌声を聴きに行けることを祈りたいです。

毎朝、般若心経でも唱えようかしら……。


さて、ちょろっとワタクシゴトの近況を。
約一ヵ月ぶりのご無沙汰でした。
今の仕事が三年目になりまして、三月半ばから恒例の繁忙期に入りました。
起きて、仕事して、寝て、という三拍子の日々です。
おかげさまでこの期間はどれだけ食べても太らないので、それだけが安心というか、ストレス解消にもなって頑張れるんですけどね。
ただ疲れ過ぎてて、どうにもこうにも“文章が書けない、思考が働かない”状態であるうえに、ニコイチを見る機会が激減しているので妄想できる要素もない有り様。
先日の兄弟は楽しかったのですよ。なおたろくんが可愛くてね〜(ソコ!?)。



……え〜、今、ふぁんくらぶめーるが届いたんですが。
さっきから書いている剛さんのライヴが5月下旬、奈良で公演予定だと、お知らせがありました。
詳細は4/18以降に案内予定だとか。
まだ待たせますか(笑)。
まあいいですけど。
ということは6月がメインになるんでしょうかね?

で。
気になったのが、これライブのタイトルになるんですよね?

「shamanippon theatre」

テアトル?
てことは、箱(会場)の名前かな?
何故、フランス語???


え〜と、よくわからないので、とりあえず詳細が出るまで置いといて。
ここの更新ですが、結局は去年同様に、たま〜にしか出て来れないと思います。
それともツイッターを始めたほうがいいのかしら?
呟くだけで済むとはいえ、マメじゃないし、あんまりケイタイいじんないし(苦笑)、やっぱ無理か。
気持ちの上では、ゆっくりお話を書きたいなぁと思うんですけどね……。
忙しい中でも時間を作る方法を剛さんに教わりたいなぁ。


※文中に、所々読みにくい箇所があること、ご了承くださいませ。
 単純なので、剛さんに影響されたのです(笑)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加