since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年11月30日(火)  三曲三様。

フラゲできました。
初回、通常とも。

思った以上に良いです。
ジャケ写も、そして二人合作の曲たちも。

曲はさっき聴き始めたばかりなので単純に「楽しい!」としか書けませんけども、一つだけ。
タイトル以上に素敵です。
そして二人のユニゾンが素晴らしいです。
あ、二つになった(笑)。
これからもっと聴き込みます。

あと特筆すべきはジャケ写。
初回盤がレコーディング風景でニコニコな二人がいるし、メッセージまであるし。
なんだかとてもキュンとしましたわ。
通常盤は二人がぎゅうぎゅうにくっついてる表紙と(これ表情がみたいですよねー)、裏がツーショで(いい雰囲気v)、あっさりした感がなくはないけど、この二枚の写真だけでまたしてもキュンとしましたわ。

正直、なにもかもが期待以上で(ここまでニンマリしたシングルがあったかしら?)、色々と落ち着きません(笑)。
できれば三曲ともたくさんの人たちに聴いてほしいな。
何とかテレビ披露が増えてくれないですかね〜。
ふぁみりー、ラジオで聴くよりすごくいいもん(当然)。



2010年11月28日(日)  雑誌ラッシュ

のようですが、じぇんじぇん本屋さんに行けてません。
仕事が終わったら直帰。
寄り道する気力まったくなし。
飲みに行くなんてもってのほか。
若さがないったら……。
先日、容赦なくまた一つ年を取りましたもので、さまざまな部分で衰えを感じますですよ。
ただ。
ライヴに行く気力体力だけは維持したいという思いが、まだ、まだありますので、年末年始に向けて風邪だけは引くまいと気をつけています。


話がそれちゃいましたが、新曲発売まであと3日ですよ。
いつのまにやらって感じですが、思えば、もうあと3日なのにカップリングの視聴がまったくできませんのね。ラジオでも流れないし。
今までも発売前にカップリング曲を聴けたことってなかったのかな?
とにもかくにも12/1には聴けることを願っています(今回、初回通常ともネット買い。フラゲできたらいいなぁ)。

でもって雑誌ですが、TV誌とオリスタ(今週と来週)とMISSとソングス(12/15発売らしい)をチェックすればよろしいのかしら?
休みの日は本屋さん通いしなきゃだわ(笑)。

さて、そろそろ兄弟が始まります。
新曲初披露なんですよね。楽しみ〜v




いつも拍手ありがとうございます。
コメントのお返事です。

>まつさん。
こんばんは!
おおっ、5冊とも買っちゃいましたか!
確かに今年初ですものね〜。大盤振る舞いしたくなりますとも。
私もできる限り頑張りたいと思います(笑)。
二人のインタビューの対比はほんと面白いですよね。剛さんは臆面もないし、光一さんは照れ屋さんですもん。そんな二人だからオタは妄想が絶えないんですよね〜。ほほ☆
そうそうテレビももっと出てほしいですよね!
テレビラッシュはないのかぁぁぁ〜。




2010年11月24日(水)  なんかいいかも!?

今、見た!
ドワンゴのCM。
なんかレコーディング風景でしたよ?
二人して、ふわふわ笑ってましたよ?
あれがPVなんでしょうかね?
今朝のズームインは見れてないというか、こっちでは流れないだろうと諦めてて録ることもしなかったんですけど、もしかしたら久々のヒットになりそうな予感がします。
早く全部見たいですなぁ。


今日からキンキ表紙のTV誌がずらずらずらっと店頭に並ぶってことで、嬉し恥ずかし気分で見に行ってきました。

が。

ウチが田舎だってことを忘れてました。
ていうか、マンガ雑誌は前日発売とかになるのに、週刊誌関連はなぜか遅いんですよね〜。
ガイドとジョン(来週が表紙なのね)は出てましたが、ライフとナビとファンは並んでませんでした。
キンキだらけを見たかったのになぁ。
てまあ、明日以降には実現すると思いますけども。
ただ仕事帰りに見に行ける気力があるかどうか。ないな(体力なさすぎ;)。

とにもかくにもガイドとみょーじょーとぽぽろはチェックしてきました。
ガイドの二人は何だかとってもいい雰囲気。
表紙の重なり具合が(言葉が卑猥よ!)タキツバの見つめあいジャケ写より萌えます(何と比較してんだか;)。
見つめあいといえば、みょーじょーの見開きが二人の横顔のアップで、見つめあってるふうでしたね(きっとワンショットじゃなかろう)。
久々に二人の眼をまじまじと見れてよかったです。
剛さんは相変わらず睫毛長いし、光一さんは相変わらず黒目がでっかいし。かわゆいかわゆいv
あとは、ぽぽろも剛さんのテキストのページだったかな? 二人が木陰のテーブルセットに座って談笑してるっぽいショットがいい雰囲気だったなぁと。
なんだかどの雑誌も新曲にちなんで優しくってあったかいイメージでしたね。
テキストは流し読みしてしまったんですけど(つまりどれも買ってない;)、光一さんが曲作りの手順を語っていたのが興味深かったですね。
今回の曲はギターで一週間かかって作ったとか。剛さんの詞を一切変えることなく、剛さんが伝えたい世界観を届けられるようにと思ったんだそうな。
読んでて、剛さんのことを一番理解できているのはこの人だなと、しみじみ思いましたよ。普段わからんわからん言うてるけども。
剛さんは剛さんで、光一さんの作曲の才能をベタ褒めしてますしね。どのテキストを読んでても、今回の新曲に対して“自信”とか“満足”とかが見て取れますもん。
歌番組で剛さんがニコニコして唄ってる姿が眼に浮かぶようです(ほんまにそうやったら感涙ものやわ)。


さてさて、雑誌ラッシュも素敵ですが、番組ラッシュはないんですかね?
タキツバ見てると、ここ数日は新聞のラテ欄に名前がない日がないってくらいなので(そうそう今日はメールも来たよ。←キンキの他にタキツバと関ジャニ∞に登録してますの。ほほ☆ キンキもメール送るべし!)、先輩である二人が負けてちゃいけません。
でもコンリハも始まってるそうですし、今の時点で番組出演が発表されないということは収録するヒマなんてなかったんでしょうね(これからってこと、あり得るのかな?)。
まあ発売日が過ぎても全然いいので、翌週の一週間かけてダーーッと出まくるのはいかが?


いや〜それにしてもドワンゴのCMもっかい見たいな。
兄弟でも流れるそうですけど、今夜のジャニ勉か明日のVS嵐を録るべきかな。
ていうか、フルで流れるのはいつだろう!


あれれ???
今、ちょっとネットで巡っていたら、ズームで流れたらしいPVは二人は最後だけ(しかも背中?)の登場だとか?
ドワンゴのはPVじゃないのね……。
いや〜ん、しょっく。




2010年11月21日(日)  お侍どーん、無事終幕?

プレ公演含めて三日間の公演は無事終わりましたかね?
最近、中々ネットをしてるヒマがないので完璧に情報に疎くなってます。

あ、タキツバ!
兄弟を見ながらPCを立ち上げてたんですが、いつの間にやら終わってて(オイ)、チャンネル変えたらタキツバが唄ってますよ。
今回はプロモーションがすごいですね〜。
バラエティーはもちろん、歌番組もあるだけ出るんじゃないかって気がしますよ。
素晴らしい。まったくもって素晴らしいプロモーション展開です。
先輩もぜひ負けずに新曲を宣伝しまくっていただきたい。
SONGS出ないかなぁ。PVとかジャケ写の撮影風景を流したりしてね。情熱大陸でもいいかな。
とにかく二人なら何でもいいです。いっぱい出てくだされ〜。

明日はお侍どんがWSで流れるかどうか。
少しでも光一さんのかっちょいい姿が見れるといいんですけど。
パンフもどんな感じだったのでしょうか。
観劇に行ったお友達に頼んだので、見れる日が楽しみです。


さてさて、日記すら停滞する中、拍手していただきありがとうございます。
ちょっと小話を書く時間がなくて更新できずに申し訳ないです。
そんな中にもかかわらずコメントをいただいたので、お返事でございます。

>るーぴあさん。
お返事が遅くなりまして、すみませんっ!
BPMファイナルはほんと楽しかったですvv
何よりあんなにはっちゃけてる光一さんは珍しいぞってくらい、全身でライヴを楽しんでいて、それがすごく伝わってくるので、こちらまで嬉しくなりましたもの。
私にとって一回きりのBPM2010でしたけど、大満足で貴重な一回だったと思います。
なので、ちゃんとレポを残しておきたいんですが、何より時間がないのと、体力不足で中々仕上げられません(まだ半分以下;)。
でも時間かかっても書きたいとは思っています。




2010年11月17日(水)  スロースタート

どヤで「ふぁみりー」がフルOAされるってことで、早速聴きました。
やはり大サビはグッと盛り上がる感じでしたね〜。
光一さんがけっこう高いところ行くなぁと思ったので、続いての剛さんはもっと行くかと思いきや、そこはそれほどでもなく、穏やか〜に最後のフレーズに持っていく流れだったのは、正直なところもっと派手に盛り上がってもよかったのになぁと思いました。
でもこの曲は確実にスルメソングになりますね。
歌番組では大サビからのラストまでのワンハーフを必ず唄ってほしいです。
それこそバックにコーラス隊、もしくはゴスペル隊とかを侍らせて、壮大に唄い上げてほしいですわ。
衣裳はやっぱり白系統のスーツですかね〜。
綺麗めキンキさんでご登場されることを祈ります。眼の保養したいv

さて、その新曲について雑誌がぽろぽろ出始めているらしいので、ちょっくらチェックしてきました。
といってもTV Japanだけですかね。ガイドは兄弟レポだけでしたので。
このレポ、450回記念ってことでレギュラーメンバーとのサイコロトークというのがあったんですが、光一さんの一番の思い出がいまだに「ベア〜」だったことに驚きでした。よっぽどツボだったんですね。
そして衝撃だったカットが、サイコロを持った光一さんが剛さんに向けてお尻を突き出していて、さらに剛さんはそのお尻を覗きこむようにして凝視しているという……どないやねん!でございましたよ。
けっこう読み応えがあったんですが、立ち読みですませました。
でもJapanは購入。
お写真はどれもよかったですね〜。
二人とも美人さん。光一さんのほうが肩に手を置いてたり、お互いを見ているショットだったり、表紙のカットと違う角度から二人がにこやかに笑っているショットだったりと、どれもいい雰囲気でした。
テキストはですねー……時間切れなので、また明日。って、書けるかどうかわかりませんが(最近、帰宅するとバタンキューなので)、中々面白く読めましたよ。
カップリングも早く聴きたいですね。
発売まであと二週間かぁ。早いようで待ち遠しいです。




2010年11月14日(日)  BPMラスト!

9月から始まったBPM2010ツアーが今日でファイナルでした。
そして私にとっては最初で最後、1回こっきりのBPMライヴでした。
いやはや、オーラスに行けてほんとよかった!
名残惜しんでくれた光一さんに感謝です。
とっても楽しい終幕でした。

光一さんは今回のツアーはずっとあの調子ではっちゃけてたのかしら?
そう思うぐらいサービス精神が旺盛で、まさかの仮装あり(ジャンケンで負けると被り物のところ。で、今回は幼稚園児姿。どうも『ちびまる子』ちゃんらしいけど。えろうかわゆーございました。スカートをばっさばっさやって逆セクハラしてたけど・笑)、さらにアンコールではスタンドに飛び込んで一周しちゃったり(もみくちゃにされて苦笑しつつも楽しそうでした。終着地点の階段で、たつみくんかな?が伸ばした手を取って、ぴょんと着地。まるで姫やった)、そして、まさかまさかのトリプルで『Bad Desire』をビシッと踊って締めるという、大興奮のサプライズが満載でした。

もちろん本編も色々と凝った演出がいっぱいで見応えがあったんですけど、やっぱり光一さんのライヴは一度はダンスと照明がしっかり見える位置で楽しみたいですね。じゃないと見事なまでに完成された作品というのを充分に堪能できない気がしますもの。
なので、DVD化を待って、じっくり鑑賞できる日が来ることを願っております。

さて、そろそろ寝ないとまずいので、また明日、感想を書ければと思います。
レポは……MCはちょっと難しいかも……MADたち、とっても賑やかで会話がよく聞き取れなかったんですよね〜。
でも何とか形にはしたいなと思っています。





2010年11月12日(金)  とっても、おマヌケな出来事。

先日、誕生日を迎えたんですが、「えらい年になったのぉ」と、友人たちと開き直ったメールのやりとりをしたり、週末の神戸行きの打ち合わせをしたりして、その日は平穏に過ごしました。

で、はたと思ったのです。
誕生日限定でキンキさんの動画が見られるとか何とか……。

忘れてた〜!!!???

や〜ん、その日が過ぎちゃったらもう見られないの?
でもでも!

とまあ、パニックになりながらHPを見に行きましたらば、なんのこたぁない。


生年月日、登録しとらんし。


アホや……。


光一さん、神戸楽しんでるかなぁ。



2010年11月10日(水)  ぼくがいて、きみがいる。

キンキさんの永遠のテーマですな。↑

ふぁみりー、1コーラスだけでしたけど雰囲気は充分伝わりました。
二人の代名詞となりそうな、“まったり”とか“ほのぼの”とか“和み”とか、そんな言葉が思い浮かぶ曲でした。
このあとの2コーラスから大サビへと、どう流れるのか、フルコーラスで聴けばまた印象がふくらんでくるかもしれませんが、ライヴではきっとみんなで合唱出来るんじゃないかなと思います。
しかも最初と最後とか、中盤と最後とか、二回は唄いそうな気がする(笑)。

歌詞は、剛さんにしてはシンプルというか、自身がずっと伝えてきた言葉をそのまま繋げてる感じですね。
でもやっぱり私も“火星”には「およ?」と思いました(笑)。
地球から行くのは“宇宙”でもなく“月”でもないんですね。
シェリーライヴから剛さんの中でブームなのかな?
火星人にファンクを聴かせたいって唄ってたっけ。
SF好きな私としては楽しい発想でしたね〜。

で。
二人の新婚旅行が“火星”ってことでいいのかな?
火星の大地で宇宙服着て乾杯するのね〜。
良きかな、良きかなv(アホな妄想ですんまへん)




2010年11月08日(月)  ふぁみりーかいきーん!

昨夜は兄弟が本当に放送されるのかしらと不安になりながら時を過ごしました。
まさかの二時間強の延長で、ちょいと待ちくたびれてしまいました。
仕方なくレコに任せて眠りにつきました。
そして今日は、というか今日からちょいと仕事がハードになりまして、すでに身体がくたばっております。
仕方なく兄弟はお休みの日まで取っておくことにしました。
さらに今夜のどヤでは、ふぁみりーが流れるというので、本当ならリアルタイムで聴きたいところですが、すでに意識もくたばっておりますので、コンポに任せて……大丈夫なのか超不安ですが、予約して眠りにつきたいと思います。
もう一つ、光一さんのご本ですが、ご本なのに三種発売という『限定版』の文字に驚きつつも、冷静に「表紙次第やな」と、あっさり書店に並ぶ日を待つことにしました。できれば栞付きの通常版がいいなと思ってることは内緒です。楽しみ楽しみ。


以上の文章を棒読みで読んでいただけると、ワタクシがどれだけくたばっているかご想像できるかと思います(笑)。
ほんま寄る年波には勝てまへんわ〜。トホホ☆




2010年11月06日(土)  いのうえくんのかげきなにちじょう。

昨夜、SP野望編を観てきました。

でろの感想もまだなのに何書いとんじゃって話ですが、ここのところ私の中では『岡田っち祭り』だったので、この際、映画の感想も書かねばと思った次第です。

ネタバレになりますので、未見の方は今日はここまでで。
平気な方は、反転してご覧くださいませ〜。



では、はーんてん!



ドラマの時も相当なものでしたが、映画はさらにアクションがハンパなかったです。
ずっと手に汗握るというか、アクションシーンは身体に力が入って仕方なかったです。それだけリアルなんですよね。息遣いや痛みまで伝わってきそうだし、何より長すぎて(笑)、息つく暇がない。
冒頭からして、テロリストをずっとずっとずーーーっと追っかけてて(当然走りどおし。おまけに往来の人たちや車や電車まで、あらゆる障害を避けながら、つーか体当たりしながら!)、やっと対戦を始めたのが走るトラックの荷台の上なんだもん(運転手がユカイくんやった! びっくりした!)。そこでの攻防戦が激しいのなんの。挙句に急停止したトラックのせいで荷台から振り落とされるし。「すごいよ、岡田くん……」って溜息でました。

ここまでが前半のアクションの見せ場。
後半の見せ場もまた長い(笑)。つーか、始まったら最後までノンストップですわ。敵さんが第4波まで押し寄せてくるというしつこさ。
肉弾戦はもちろんスピード感あり打撃の重さまで感じられるほど迫力ありましたけど、拳銃やポーガンや爆弾を持ちだした相手に井上くんってば、超人的すぎる。特に爆弾の処理には思わず口ポカーンでしたわ。彼は特殊能力以上に身体能力のほうが人間の限界を超えている気がします。本物のSPもあれほど闘えるのかしら?

で、そこまでやっても倒せなかった彼ら(井上くんら4人)を「俺が育てたんだからな」と自慢げにしてる尾形さん。
尾形さんは井上くんを手の内に引き込むつもりだったのなら育て方を間違えたんじゃなかろうかと思いますよ。自分と似た境遇だから迷わずついてくると信じて疑わなかったのかな。敵に回すと「残念だ」どころか厄介になるのは薄々気づいてるはずだと思うんですけど……ということは、尾形さんの本当の最終目的というのがあるんじゃないのか。
次の革命編は、“革命”だけじゃ終わらないのかもしれません。

今回、井上くんは全然笑わないのよね〜。敏感すぎる神経にずっと苦しんでる上に、ずーーーーっと闘いどおしでしょー。
彼に安らぎの時がいつか訪れるのかしら?
ていうか、尾形さん。私はあなたも好きなのですよ(突然、告白)。
お願いだからイヤな結末にならないでね。
頼むわよ、かおるちゃん!!!(←井上くんの下の名前。薫ちゃん。かわゆいv)。




何となくタイトルみたいなショートショートを書きたい気分です。
SPメンバーって創作意欲湧くよね……書いてる人いるかなぁ(←探す気)。



2010年11月05日(金)  くっつき虫な二人。

新曲のジャケ写がアップされてるということで、見てきました。


〜ひとつになること〜

というタイトルどおり、くっついてますな(もはやサブタイがメイン)。

初回盤は指(あれお互いの腕をクロスさせてますよね? クロスさせてハート型を作ってるなんて! 全身像をぜひ見せて!!!)。

通常盤は肩とか腕とか、ようするにくっついて並んでる(これは立ち位置どおりと考えてよろし? 白シャツが剛さんで、青シャツが光一さん、なのね?)。


うわーブックレットの写真はどうなってるんだろう〜。
ていうか、オフショット見たいぞ!
どんな顔してこんな写真撮ったのやら。もよもよする〜。
年末コンでジャニショに行くわよ!




2010年11月01日(月)  新堂本兄弟・・・AKB48のみなさん。

番組最多人数ですと。列が3段になってますね。
きゃわきゃわと、もっと騒がしいのかと思いきや、けっこう落ち着いているというか一人が話してると周りはちゃんと聞いてて、そんなに賑やかしくなかったですね。お行儀いい。
それにしても光一さんは予習したのかしら?
名札を付けているとはいえ、メンバーの名前がすいすい出てましたね。
剛さんが「ノリノリ!」と言ってる気持ちがよくわかる(笑)。
その剛さんが以前にせーので選んだ子が、おおさわあかねちゃんに似て見えて仕方ないです(どうでもいいっすね;)。
そんで前田あっちゃんはさすがセンターを張ってただけあって可愛いねぇ(さらにどうでもいいっすね;)。

さてさて、今回のワタクシ的最大の萌えポイントは。

剛さんの「違うねん!」にまつわる包装紙匂い合いっこ。

その時の剛さんの表情も見たかったなぁ。AKBのみなさんがこぞって「可愛い!」言わはりましたんやで?
剛さん思いっきり可愛いフェロモン出しましたやろ?
光一さんがそのあと「なんやねん、なんやねん」ってピラ入ってるのもニヤニヤするところですが、番組最多人数のゲストを完全放置して二人の世界を作ってるMAXポイントが「違うねん!」じゃないかと。
ものすっごい甘酸っぱい気分になりました。
紙の匂いは私も好きです。特に雑誌とか(これまたどうでもいいっすね;)。

第二の萌えポイントは、ひじの皮触り合いっこ。

最初に光一さんのひじを触ろうとしたゆきりんに「塩が……塩が……」と心配してしまったのですが、意外や「素敵です!」のお答えが。
さらに剛さんに関しては光一さんを超えた魅力的な皮をしてらっしゃるそうで。ただ「弾力があります」と聞いて「ああ肉付きがいいから……」と思ったことは内緒です。
それにしても光一さんまでもが大絶賛とは。
「これいいよ!」「優しいやわらかさがあったよな」
新たな触り心地に目覚めましたか?(イヤン)。

そうそう、「キンキに恋することはない」という質問に「ない」と答えたお嬢さん方は上記の二人を目の当たりにして何かを感じ取ったんでしょうね。
『この二人の間に入れるはずもないわ……』
その慧眼、恐れ入りました。


それにしても剛さん、その肩出しは何アピールですか。
艶めかしすぎるので、お嬢さん方には眼の毒だったかもしれませんよ?
ていうか久々に見たワタクシが動揺しまくりです。
いやはや先週の予告で内容に期待できないかも、なんて書きましたが、とんでもなかったですね。
ねっとりじっとりした萌えが潜んでいました(キモイよ;)。




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加