since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2007年01月31日(水)  正直しんどい・・・連続天ぷら値段アップ。

 刈り上げ前の剛さん、可愛いですなー。
 ジャネットのキャラが何気に好きです。だんだんと表情にバリエーションが出来てきましたし惑わし方が上手い。
 ラストの「ジャネット違うよ?」ゆってる剛さんの顔が好き。
 しっかしグルメはいかん。天ぷらはいかんよ。めっちゃ美味そうやーん。むーかーつーくー。でもって高っ。
 料理のアップになると早送りしたくなります。
 それにしても、せっかくの女性ゲストを端っこに座らせるなんて……お寿司だっけか、アンガと和香ちゃんの時もそうでしたけど、普通、剛さんの横に座らせないかい?
 ……つくづく特殊な番組やと思う(笑)。
 来週は姉御のお二人と伊豆までWalkerするんですね。また美味しそうなの食べてるしー。おおー剛さん、刈り上げになってる。何だか番組が始まった頃を思い出しますね(モヒカンだった2002秋)。


 刈り上げといえばTVガイド。
 スーパーへ行ったらば、並んだレジの傍に雑誌の棚がありまして、見た瞬間、飛び込んできたエンドリ表紙。
 内心でもんのすごい動揺してたんですけど、中身も見ずに当然の如く手に取りカゴに入れました。
 帰宅してページをめくれば3Pのグラビアのみ。
 でもかなりインパクトがありますね。
 表紙からして悶死しそうでしたから。よくもまあ表紙に持ってきたものだとガイド編集者を抱きしめたい気分です。ああでも嬉しい反面、やっぱり中に仕舞ってほしかったかも。
 髪があるほうから見るとこんな感じになるのかー。色っぽく見えるなー。でもってこの衣裳はスーツなのかな? 全身で見たら奇妙奇天烈だろうな(笑)。胸元の開き具合は犯罪的。
 中のグラビアはごつめのロングジャケットがカッコイイですね。
 左腕が鱗っぽくて龍の手になって如意輪を掴んでますよ。
 ファンタジーですね。メルヘンですね(?)。妄想をかきたてられます。素敵v
 極端なアシンメの髪型が意外や自分の中でヒットしてます。帽子は被んないほうがいいな。これ相当短く刈り込んでますよね?
 刈り上げた側から見るとどうなんかなぁと思っていたら、『音楽戦士』の収録写真が載っていて、ばっちり刈り上げが見えてます。坊主や……。
 来週からのTV露出が楽しみーv

 そしてガイドには光一さんも3P分載ってますね。お得感がある。
 にひゃって笑ってる。襟足長いなぁ。トーマがカッコイイ! やっとまともにESトーマの姿を見た。髪を引っつめたりしてるんだね〜。見たかったな。
 キャスト違いでDVD出してくれるといいのに(亮ちゃんバージョンも見たい)。可能性がありそうにないだけに切望しちゃう。
 ミラコンもiDコンもDVD化を待ってまっせ。



2007年01月29日(月)  新堂本兄弟・・・高橋ジョージ&三船美佳夫妻。

 今回はゲスト中心に話が進んだ正統派音楽バラエティな番組でございました。
 正統派てどんなやねんな? と言いたいところですが、まあそんなことは横に置いといて、キンキオタ的には特にツボはありませんでしたね。
 でも剛さん可愛いし、光一さん別嬪だしいいかってことで。
 ジョージさんに「美しい少年」だの「タイプ」だの「ファン」だの奇妙なくらいベタ褒め三昧で、剛さんがテレテレになってたのがとっても可愛かったです。
 お衣裳が先週と似てましたけどね。お髭がないせいか、でもちょっと痩せたんですかね? なーんかスッキリつるんと見えましたよ?(ま、この方、髪型や帽子の被り方一つで印象が変わっちゃいますもんね〜。実態はどれだ!?)。
 光一さんのタンクトップ? インナーの胸元がけっこう開いてますね。カジュアルスタイルなのに色っぽいです。でもって髪をカットしてます? セットの具合かなぁ。いい感じいい感じv
 ゲストが面白いから光一さんの暴走もなければ剛さんのボケボケもなく、二人とも普通に楽しんでましたねー。
 歌がまたよかった。やっぱりアーティストがゲストだと演奏が一段とよく聴こえるし、キンキもカッコイイ。
 アーティスト限定にしたらいいのにな。アーティストやミュージシャンがバラエティに出るから面白かったり意外な一面が見えたりとか、そういう醍醐味を売りにすればね〜。
 そうは思っても来週のゲストはハリセンボン。
 永遠に無理だな。
 え、光一さんにリーゼントさせるの? 剛さん。
 似合うのはわかりますが(けっこうやっさん顔になるよね)、可愛くないからやだ。


 HEY!の予告を見ました。
 エンドリさんお髭なしで可愛い〜。またすんごい色のスーツですな。ニットのお帽子も可愛い。
 前回といいHEY!のエンドリさんはとってもキュートで笑顔満載ですよね。眼が一段と大きく見えるのは何の効果かしら?
 来週が楽しみです〜v
 でもってライヴの申し込みに未だ迷い中。どうすりゃいいんだ。当日券ってまた出るのかしらね〜? うーん困った。



2007年01月26日(金)  地方はやっぱ難しいの?

 お台場ですか……。
 打ちひしがれてしまったよ。

 ほとんど週末なんですね〜。
 一度は行きたいものだけどぉぉぉぉぉ(←現実問題にぶつかって苦悩中)。


 で、その後10周年の何かが?
 ほんまにあるの?


 何故だか見たくなってFコンDVDを観賞中。
 アンコールの衣裳好きv



2007年01月24日(水)  正直しんどい・・・しんどいWalker新宿編。

 ゲストは米倉涼子嬢です。
 もう貫禄ありまくりですね。
 藤原紀香嬢のことを同年代でありながら、友人と話てても「紀香姉さん」と言ってしまうほど、彼女も風格を持ち合わせた人ですが、米倉嬢も姉さん(あねさん)呼ばわりしたくなりますね。

 で、ちょっと早くも話逸れていいっすか?
 今回の見てて、当然前回のが見たくなりましたでしょ?
 前回は色々とオイシイさ満載だったじゃないですか。
 ってーーーーーっ!(←視聴中)。

 細っ!!!

 か、か、か、可愛すぎる!

 いやもう犯罪的な体型ですな。
 なんやの、あの腰のラインは。足細すぎやん!
 肩周りや二の腕もすっきりしてる。なだらかな逆三角形ですわ。
 お顔もすんごい小顔。
 お涼さんの背中に隠れてしまいそうなほどですよ。

 衣裳はタンクトップに細身パンツやし、ジャケッツがぱっつんぱっつんじゃない。
 踊ってるしフェラーリ乗ってるし『光一、見とけよ』のキャプションも楽しいしホスト剛なんて涎ものだし。
 あー楽しかったv(見終えた)。
 このままだと次のキングコング初回登場まで見てしまいそうなので(これまた剛さんの格好がっ)、二年後に戻ります。


 うん。やっぱ今がいいですね。
 二年前とは弱冠?丸くなってますが、それこそお涼さんみたく貫禄が備わってきましたし、可愛さにも磨きがかかってますしね。
 っていうか雰囲気違うなぁ、おんなじ女性相手なのに。
 お涼ねえさんのしゃべりとか接し方は変わってないんですけど、剛さんの接し方が違ってますな。前回のほうが男らしい(およよ?)。
 前回は年下の彼氏っぽくなってましたけど、今回って同僚? 年齢は対等っぽいけど女友達みたいですわよ?
 まあ前回はデート設定でしたからね〜。エスコートしてましたし。

 さて『マニアックものまねショー』を観劇してます。
 山Pやだよ、あの顔は(笑)。
 釣り師ものまねはけっこう食いついてましたね、剛さん。フレームからはみ出てますよ。途中真剣に見入ってる表情に惚れ惚れ。
 そんでもって光一さんのために呼びたいのね? 兄弟に。そーかそーかv
 NinKi Kidsはマジ驚きました。いやだけど面白い。
 ちびちび特徴を掴んでるというか、本人を窺わせるから何とも言えませんわ。剛さんもしきりに首を傾げてましたけどね(笑)。
 でも光一さんに至っては嬉しそうに「おーこういちこういち」と連呼してます。
 にしても顔やだわ〜。特に光一さんのほう何とかして;

 続いてパン屋さん。
 あ〜おいしそ。
 「太る太る」言いながらいっぱい食べてるやーん。
 「クルミ痩せるんだよ?」、「歩きパンする?」とかって姉さん、女友達にしゃべってる感じじゃないですか。男の子です、彼は。話合ってますけど男性です。もうすぐ28になるんですよ。
 一応お兄さんゆってるけどなぁ。次のビリボー対決で(笑)。
 ハプニングもなく順調に進んで微妙な差で剛さん勝利。
 剛さんってスポーツ全般、何やっても結果は特別すごいわけじゃないですが格好はさまになってますよね(褒めてんの? 落とし込んでんの?)。
 つまりはカッコイイってことです(イタイイタイ)。

 韓国料理屋さんでは上着を脱ぎまして、あのシャツはどういう形になってるんでしょ? というかベスト着てるの?
 あれいいな〜。柄と柄ですけど、サラサラの質感と透け感のある素材がいいですね。ビリボーもシャツスタイルでやってほしかったな。
 韓国語の発音は一度聴いただけで、そのまんま再生できるんですね。相変わらず耳がいいですな。それをずっと記憶できていれば言葉なんてあっというまに憶えられるのにね。
 でも意味がわかんないと使いようがないですから、ほらほらぽや〜と考え込んでますよ。隙だらけv
 最後はふにゃふにゃ笑顔で終わりましたね〜。

 スタジオの剛さんは先週と同じで片側を刈り込んだワイルドメン。
 見た目ころころ変わって印象も違ってきますけども、二年前も今回のロケの時も最近のも、みんな魅力的でございます。
 改めてそんなことを思っちゃったのでした。



2007年01月23日(火)  何に対して真面目じゃなかったの?

 気になるじゃないですか、マッチさん。

 昨夜のHEY!×3を見ました。
 何の秘密を握り合っているのでしょうね? 彼らは。
 兄弟でそんな話してたっけ? Mステでは言ってたよね? とかTVに語りかけつつ(独りで。←危ない;)、ほんのちょっとのご登場だった光一さんを見て楽しんでおりました。

 マッチはほんとトークが軽快になって安心して見られるようになったなぁと思いましたよ。
 昔は司会者の方と上手くキャッチボールできてない印象があったので(強気発言が多くて一方通行になる)、私ってば子供ながらハラハラしたもんです。
 そんなマッチだからか? 後輩たちのトークや仕切りには感心しているという素直なご意見まで覗かせてくれて、「大人になったなぁ」と微笑ましくもなりました(←失礼にもほどがあろう;)。

 肝心の光一さんはVTR出演でしたが、あれって兄弟の収録後とかでしょうか?
 お洋服が白のVネックのセーターにTシャツだかカットソーだかで、確かお誕生日サプライズの回があんなのだったような……。
 髪(特に襟足)がやけに乱れてるなぁと思ったのも、マフラーというかストール巻いてたせいか? と想像してみたり。
 もしそうだったら何故剛さんも出さん!?
 お隣に全身真っ赤なサンタさんもどきをくっつけといてもよかったのに!
 しゃべらなくても横で「んふふ」と笑わせとくだけでいいのに!
 んで浜ちゃんに「剛はなんでおんねん? しゃべっとれへんやないか」と突っ込まれ、松っちゃんに「自分も一応ジャニーズやから映っとこう思たんちゃいますか?」と軽くイヤミ言われたりするのも楽しいと思うんですが。
 さらにマッチにも光一さんだけじゃなく、剛さんについても語ってほしかったです。
 剛さんはマッチとは接点ないかなぁ? 食事行ったりもしないかしら?
 最近、光一さんはJメンたちとの交流話をちらほら見ます(雑誌やwebで)けど、剛さんはあんまり眼にしませんね〜。翼や山Pの話はけっこう前だと思いますし。
 行動的になったらしい剛さんですが(光一さん曰く。先日の兄弟でカットされた部分はかなりオイシイ話だったそうじゃないですか! すぐにでも未公開特集を希望)、Jメンに限らなくてもいいからどんな交流をなさっているのか聞いてみたいもんです(なんでいちいち語らなあかんねん! アホボケカスハゲ! って言われそう;)。

 話が脱線しましたが、こういうVでコメントを寄せるのって、あんまり二人揃ってはないですよね〜?
 しかも剛さんピンでって何かあったかな?
 ここ数年、二人ともTV出演はレギュラーと歌番組ぐらいで、ドラマとか特番とか番宣をしなきゃいけないものに出ないから、イレギュラーな露出がないですよね。寂しいったら。

 来月になったらエンドリさんを見られるかな?
 どれだけの歌番組に出てくださるのか、楽しみですv
 今日、遅ればせながらオリスタを見てきまして、カウコンやiDコン記事よりも、ちっちゃくだけどエンドリさん写真(巻頭特集用かも)にテンションが上がりました。
 カッコエエ……!
 この人ってほんま顔つき(表情)変わる。iDコンの写真がどれも膨張して見えるくらいよ(暴言!)。
 それでもiDコン記事はポポロが元旦の写真を載せていたので、こちらを購入しました。光一さんバースディは保存しとかないと。二人とも満面の笑みばかりだしv
 来年も行けたらいいなぁと思いながら眺めております(ちょっと切ないな……)。



2007年01月22日(月)  新堂本兄弟・・・榮倉奈々嬢。

 おお!? 剛さんの紫リボン巻き巻きハットと複雑模様の(何模様? わから〜ん)赤いジャケッツはPOTATOと同じですか?
 買ってないのでうろ覚えですが、見たことあるぞ〜と思いました。似合ってますねー。カッコ可愛い。
 刈り上げ(ってほども刈ってないか)部分がちょっと見えますね。
 一問一答の間、ドラム叩いてますな。エアドラム(笑)。
 これが高じてドームでも叩きなさったか(たぶんリハ中とか色んな機会にやってるんでしょうな。にしても、あいかわらずじっとして話聞いてないんだから;)。
 今回は剛さん、トークが中居くん化してる光一さんのオッサンぶりによく反応してるなぁと思ったのですが。
 光一さんを面白がってる剛さん、楽しいやねv

 女性が相手だと一段とオッサン化する光一さんですが、可愛らしい場面はたくさんありましたよ。
 「待ってよv」と告白を待とうとする光一さん、宇宙話を嬉々として語ろうとする光一さん、TOMさんに遮られ「僕の前に立たないでくださいよ!」と抗議する光一さん、などなど。
 オッサン化してても可愛い光一さんですが、端から見れば王子というか格調高そうな紳士に見えるらしい(誰もそこまで言ってないぞ)のか、デートに連れてってもらうなら、「夜景」と「高級レストラン」。鼻で笑われとるぞ? 誰に? 剛さんに(笑)。
 深キョンの「え〜〜?」が如実に語ってますもんね。彼女はここ数年でしっかり学びましたもの。見た目は作られてると(誰しも当然ですね。光一さんに至っては作ってるというより、見た目は整えてるだけですし、中身は……曝け出してないだけ、でいい?←誰に聞いてるの;)。

 そしてそして、代官山や渋谷の話題についていけない光一さんがベーグルを知ってることに仰天。ほんとに知ってるの?(疑うもんじゃありません!)。
 いやだってさ〜、食べたことあるの? たぶん知らないで食べて、あとで名称を知った感じ? のほうがあり得そう。
 食に精通しない、どころか無関心な光一さんの口から「ベーグル」って聞く度に失笑していた私……ファン失格ですね。あはは(まだ笑うか)。

 光一さんが剛さんの私生活を語るなんて珍しいわ!
 何があったの!? どんな話を聞いたの!?(本人の口から限定)。
 とワクワクしていたのに、その前に剛さんが光一さんのおかしなトーク姿勢を発見。話題はまずそちらへ。
 何だかコンでの二人を思い出しそうな感じでした。お互いに向き合って足伸ばしてね。
 剛さんは光一さんが変な格好をしてると必ずマネしてくれるので、二人して見合って笑ってる光景は和みますね。オタはここからさらに妄想を発動させることができるのですよ。あ〜楽しいv
 で、肝心の話はって、切っちゃった!
 「そこで切るのかっ!?」と誰もが思ったはず。私は声に出して突っ込んだ……(悲しいサガやねぇ;)。

 歌。榮倉奈々ちゃん上手いですね。
 お三味線やってるってことは民謡を習ってたりもしたんでしょうか? それっぽい歌い方でしたね。何か特技があるっていいな。私もお稽古事したい。お金があれば;


 話変わって、ちまたの納豆騒動、母親に聞くまで知らなかったですよ。
 うちは両親が毎日食べてるんですけどね、私はたまーにしか食べないので正直あまり関心がないのです。
 でも新聞の一面に(うちの取ってる新聞では)、番組に虚偽があったとかで昨夜は放送を中止したとあって、うちの母が「ここんとこ納豆が買えんかったんよ〜。明日は買えるかなぁ」と複雑そうに言ってました。
 母親も当の番組(納豆の回)を見てなかったらしくて、いつものスーパーの店員さんに聞いちゃったそうです。
 そしたら毎朝入荷してるんだけどすぐに売れてしまうってことで、事情の知らない母は、別のスーパーで張り紙してあるのを見て(こういう事情で売切れになってます〜みたいな)、ようやくわかったらしいのです。
 ダイエットとなると飛びつきたくなる気持ちはよくわかるんですけど、昔から愛食、愛飲していた人からするといい迷惑でしょうね。私も過去、ココアが買えなくて困りました。好きで何年も飲んでますけど、痩せたためしがなくてよ?(笑)。
 きなこヨーグルトもきっかけは便秘を治すってことで食べ始めましたが、今も自分的には好みでおいしいから続けてますけど、効果はって言うと、たいしてありません;
 一つの食品で体質を変えようなんて難しいですよね。
 食事も運動もトータルでバランスよくじゃないと無理。っていうか楽しようと思った時点で無理なのねーきっと(泣)。
 ところであの番組どうなるんだろう?
 色々と方法を提案していくのは悪くないと思うし、ダイエットに限らず健康に良いと言われる研究はずっとされてると思うので、確信の持てる結果を披露してくれるとありがたいですね。



2007年01月18日(木)  黒髪座長が新鮮v

 しまったわ〜。昨日座長が会見してたんですね。情報をチェックしておかなかったので、日テレとテレ朝を張ることができませんでした;
 しかも常時録ってる『めざまし』は6時台しか流れなかったし〜(泣)。
 ただ木曜はローカルの『なるトモ』を張ってますので、辛うじて二番組録れてよかったです。

 さてさて今年の座長をようやく拝見できました。
 や、痩せてる……噂どおりに頬がこけなすってる。ちょいと悲愴感が漂ってる気がしますよ。
 インタビューの様子を見てもにこやかに話してますけど、鼻声っぽい気がしましたし。
 体調には相当気を遣ってるでしょうから無用の心配なんでしょうけどね〜。
 でも「夜の海」を踊ってる姿見ててドキドキしちゃった。目がハートマークになってたんじゃなくて、厳しくも儚い雰囲気が「うわ〜ん、ざちょ〜」と泣きつきたくなりそうな感じ。
 おまけに髪が伸びてますよね。前髪とか襟足とか。
 黒っぽいサラ髪が、一昔前の少女マンガに出てくる不幸になる美青年っぽくて(例えば才能がありながら事故ったり病気になったりしてヒロインを残して儚く散っていく……)、ますますウットリしますわ(結局ハートじゃん)。
 ところで正確には真っ黒ではない髪色ですが、iDコンよりも濃く見えますよね。コンの時は照明が明るいからかなぁ。いやいや舞台も相当明るいはずですけど、染め直したのかしら?
 黒髪座長、生で見てみたかったなぁ。
 それにとーまくん! ちょこっとしか映んなかった〜。もっと見せてくれてもいいじゃん!
 また映像化されるなんて、きっと無理だろうから、せめてこういう形ででも見たかったですね。
 座長に関しては二階席に降り立つという場面が見れましたし、「夜の海」などはちょっと振り変わってますか? それとも踊り方というか魅せ方を変えたのでしょうかね? 何となく印象が違って見えました。
 もうあとは雑誌でチェックしていくしかないですね。
 あんまし買えないけど(悲)。

 むーDVDが見たい(まだ貸し出し中なので手元にない;)。



2007年01月17日(水)  正直しんどい・・・しんどいWalkerテレ朝周辺編。

 長いタイトルですね〜。短縮できそうでできないです。
 ちょっと久々でしょうかね、しんどいの感想を書くのは。
 先週の連続しんどい(寿司ネタ)もその前のペット&ボーリングも見たんですが何の感想も浮かばずスルー致しました;
 あとロナウジーニョSP(正確なタイトル忘れたよ)もちゃんと見まして、ココリコお二人とまったりきゃらきゃらしてた剛さんが可愛かったのですが、これまたあまり記憶に残らず。というか集中して見てませんな、きっと。
 どうやら今の私の中ではKinKiじゃないとテンションが上がらないようです。光一さんが横にいてこその剛さんであり、剛さんが横にいてこその光一さんを見ていたいんでしょうな、今は。
 まだiDモードなんですわ。それが証拠に……って、話が逸れてくよ〜;
 とりあえず昨夜のしんどいを記憶があるうちに書かないと(って無理矢理っぽいな)。

 今回は楽しく見れましたよ(あ、語弊が。いつも楽しいっす)。
 やっぱり女の子をエスコートしてる剛さんが好きみたいです。
 芸人さんと遊んでてニッコニコの剛さんもいいですけど、女性相手に適度にしんどくてほんわかしてる剛さんが見てて楽しいです。
 何よりスタジオ剛さんが!
 剃りが入ってるよ! 刈り上がっちゃってるよ!
 Mステスーパーライヴ以来です。ちゃんと見れたのは。
 面白いなー、カッコイイなー、左右の印象がまったく違う愉快なヘアスタイルですね。
 これは雑誌のお写真を撮る場合、色んな角度から撮っていただきたいです。
 まさかエンドリ仕様ってことで、KinKiだと帽子を被った状態じゃないと写らないなんてことは……ありえそう;
 エンドリ関連の雑誌でしか見られないかもしれませんね。

 それはさて置き(また話逸れてる;)。
 テレ朝の前田アナと堂アナのお二人を伴っての散策です。
 このお嬢さん方は剛さんよりお若いんでしょうね?
 けっこう積極的におしゃべりになってきゃいきゃい言ってらっしゃるんで、剛さんが苦笑気味なところが可笑しかったです。
 愚痴も出れば催促もして剛さんを引っ張りまわしていらっしゃいますよ(回すってほどでもないかな)。
 まずは、たい焼き屋さん。日本初のお店だそうで、確かにあの餡子の詰まりっぷりは魅力でしたわ。食べたい!(いつか行こう)。
 ここで久々相方語り。
 もう周知のお話だけど、食べながら「ああそういやあいつこんなんやったなぁ」と、剛さんの頭の中に当時の光一さんの様子が浮かんだのねーと想像して楽しみました。うん、正しい妄想力の働かせ方です。
 にしても、餡子を上からべったり付けられて二人分の餡子を食べてる剛さん……。やっぱり光一さんも一役買ってますね、剛さんの丸っこさに。
 次はペットテラピーのお店を経て韓国料理店へ。
 いや別に食べ物屋さんばかりチェックしてるわけじゃないですが(笑)、剛さんがね、女子アナ二人と並んでて同列に見えちゃうというか、違和感ないというか、女の子サイズですね〜ほんと。前田アナの仮装話にウケてる笑顔が可愛いですなー。
 続いて会員制ブティック。
 何故して剛さんがコーディネイトしない!?
 何故して男性のドレスコード衣裳がない!?
 剛さんにもお着替えを〜〜〜。
 そしたらど真ん中に立ってもやらしくありませんことよ?
 セレブリティな御一行さまに見えますでしょうに。
 これからどこのカジノに行かはるの?
 あるいは赤絨毯を颯爽と歩くようなイベントに繰り出しますのんか。
 うわー見てみてぇ!
 ……すみません。突っ走りすぎました。
 で、お嬢さん方のコーディネイトに関して何も感想ないんかい、私;
 え〜最後はピラティスですよ。
 みなさんTシャツとジャージにお着替えしてバランスボールを使っての運動です。
 剛さんって……その時々でバランス感覚に差がありますな;
 今回は「軽快!」、「グレイト!」ですよ。難なくこなしてますね。
 ニッコニコ笑顔と、終わった後に袖をまくってる姿にちょっいと萌えました。
 前田アナ、腰を動かすことにかけては剛さんの右に出る者はいないと思われますので、あそこでお手本を!とお頼み申してほしかったです(←知るわけないじゃないか;)。
 ちなみに前田アナを見ていて愛華みれさんに似てるなぁと思ってました(元ヅカファン)。
 ああ来週面白そうですね〜。米倉嬢は前回の時もよかったんですよね。剛さんの素敵な面ばかり見れてホクホクだったのを思い出します。
 今度はあれ、モノマネしてる人たちが出てるの?
 あのお衣裳はアニバコンのタヌキさんだ。剛さん大笑いしてますね。楽しそvv


 さて前述の「それが証拠に……」っていうのは、TVガイドのiDコン記事のことなのです。
 見開き2ページだけですけど、大晦日のいいお写真ばかりでした。
 大写しになっている頬に手を寄せてるのもゴチなのですが、ほとんどツーショという(ガイドさんの)心意気が素敵ですし、その前の表紙にあるカウコンのツーショが個人的にツボでした。
 だって光一さんがまさにマリモ帽を触ろうとロックオンしてる瞬間じゃないですか。光一さんの手が眼が狙ってますのよ? しゃべってる剛さんの頭をめがけて。
 よくこんな瞬間を収めましたよね。素晴らしいわ。
 オリスタといい、大晦日の写真ばかり見てるとほんと楽しかったなぁと薄れゆく記憶を手繰り寄せては思い出に浸ってます。
 まだまだiDブームです。


 話題変わって、こちらでは昨夜「のだめ」のアニメが始まりました。
 マンガは1巻のみ、ドラマはまったく見ていない私ですが、アニメならお金もかからず見れるし〜と録ってみました。
 もうね、声を聴いて見続けようと決めました。
 千秋の声が関智! せきとも〜っ!
 私にとって最後の主役級好き声の方なのです(この方以降の若手はさっぱりわからんので)。
 今や「ドラえもん」のスネ夫ちゃまの声を当てるくらいベテランの域に入ってますが、できることならこの方には吼えまくる熱血キャラをいつまでもやっていただきたい。繊細な役も似合いますけども(一時期BL系のドラマCDにわんさと出てた気が)。
 千秋はテンションの高い、それでいてナイーブなキャラですから、とっても楽しみですわ〜v
 それにしても中井さん@ザギがあれっぽっちの役で終わりですか?
 もったいない!
 いや、きっと今後重要なキャラで再登場するかもしれない。主要キャラを演じる方でもエキストラをやる場合がありますし。
 ところで原作はまだ続いてるうえに、この枠のアニメって短いですよね?
 尻切れトンボに終わっちゃったりしないかなぁ。それが心配です。



2007年01月15日(月)  新堂本兄弟・・・未公開総集編◆

 今回で終わりか、未公開編は。つまんない(おいおい;)。
 でも今回のはさほどツボがなく……つまんない(←否定しない)。
 ゲストの面白トーク集になっていて、一般的には正解なんだろうけどオタ的にはもう少し何かなかったのかとツッコミたくなりますわ。
 まあでも光一さんが常に美人度を高レベルに保ってくださってるので眼福ではありました。
 剛さんは髪型がちまちまマイナーチェンジしてるんですが、意外や片方くるくるっとしてた時期が個人的にお気に入りでした。あれなんか可愛い。
 あとは年末近くの、サイドを刈り上げちゃってるから帽子を被ってるのもカッコよいです。
 ほんと、どんな帽子でもお似合い。って言いたいところなんですけど、単なる私の好みですが、キャップはイマイチと思ってしまうのです。
 同じ耳だしでもハンチングやキャスケットはカッコイイと思うのに、何故かキャップはお顔の丸さ加減が強調されて「う〜ん」と唸ってしまうんですよね。
 ツバのある帽子でも顔がまるっとしますけど、まだ許せる範囲(おおっ上目線)。
 でも剛さんって自分で髪型がお気に入りの時はあんまり帽子被んない気がする。例えばアニバからビロードの頃のアシンメの髪型の時。
 ……その後の髪型を遡ってみたけど、ほとんど帽子を被った姿を思い出せますな;
 サイヤ人(金髪)の時とか、仙太郎センセの時とか、モヒカンの時とか赤髪エクステの時とか。みんな帽子被ってるな。
 比較的、黒髪ロン毛の時が帽子の印象が薄いかも。将吾くんがキャップ被ってましたけど。
 セットがめんどくなると被って、崩したくない形なら被んないのかな(←当然やね)。

 何故か帽子の話題になってしまいましたが、最後のお誕生日サプライズシーンの光一さんは一時停止していつまでも眺めていたいと思いました。
 放置プレイは一応ゲストの前ではほどほどに。
 ファンに対しては一向に構わないのだけど、見ててちょっとハラハラする時もあるのでね。
 最近、光一さんが暴走すると、剛さんのボケ倒しが少なくなった気がするんですが、この二つの要素が常に展開されると一体誰が止めるんでしょうか?(TOMさんかえなりくんが出張るだろうね)。
 いやまあ見てる分には一向に構わないのだけど。キンキオタだから。



2007年01月12日(金)  アグレッシブな彼ら。

 オリスタを買って参りました。
 アイドル誌三誌は立ち読みで。というか、お写真をじっくり眺めてきました。
 どれも可愛かった! 別嬪さんやった!
 剛さんはP誌が最高。真っ赤なカーディガンとかオーバーオールとか、とってもお似合い。D誌の赤いマフラーにワークパンツで路上で撮ってるのもよかったし、W誌のアフリカンな柄ジャケットにリボンを巻いたような帽子を被ってるのもカッコよかった。
 光一さんは好みとしてはW誌が好き。路上で撮ってるから色んなアングルがあって特に3P目の上目遣いアップがいい。P誌の表紙と中表紙の衣裳の違いが印象を変えててよかったし、D誌の白いシャツで眼を閉じてるノーブルなのも美人さん。ここは髪を跳ねさせてたね。

 こうやって記憶って鮮明には無理だけど、見てすぐはそこそこ思い出せるものだから、これをどうにか取り出してDVDのような媒体に録画することはできないものだろうか?
 マンガとか小説ではできそうな記憶の映像化を可能にする装置を、誰か開発してください。
 ただこういうの悪用されるとエライ騒動になりそうですが。
 なーんて心配するほど実現可能とは思いませんけどね。
 何故こんなことを考えたのかといいますと、オリスタのiDコンレポを見たからなのです。
 ほぼ31日の写真を一コマ一コマ眺めていて、「ああ、そうだったわ」と至福の時を思い出しながら浸っておりました。
 改めて思ったのが衣裳のこと。
 けっこう凝ったデザインでしたのね〜(←衣裳さんをナメとる)。
 全部かな? と思うのですけど、二人それぞれ型違いだし、刺繍やらレースやらファーやらチェーンやら羽やらが、あちこちいっぱいに縫い取ってあったのですね。
 ほんと記憶って当てにならん。ていうか、見たまんまの記憶を再生できればヘンテコに改ざんされて思い出すことはないだろうに。
 という屁理屈は置いといて。

 MCのお写真も楽しかったのですけど、一番思い出させてくれてテンション上がったのが、最後の白衣裳で二人してジャンプしようってやってるところ。
 よくぞこのショットをコマ送り再生のように撮ってくれたものです。
 でも欲を言えば、この前からの写真が欲しかった(笑)。
 光一さんが指立ててるやつの前。
 あれたぶん、もう一回飛ぼうという意味もあったかもしれませんが、確か私の記憶では台を指差してたんだと思うんですね。
 で、この前に、光一さんってば剛さんの手を取って、「あそこ行こ。もっ回飛ぼ」とジェスチャーするんですが、一度剛さんに拒否られる。というか、光一さんの意図に気づかなかったようで、剛さんは一度ふざけて光一さんの手を払っちゃうんですね。
 しかし光一さんはまったく気にせず、また手を取って引っ張っていくんですよ。
 ようやく意図に気づいた剛さんともども二人して台に向かうという……。
 あの一枚目はきっと、一度手を払った場面じゃないかな。
 それにしても光一さん、小さいショット全部横向き(笑)。
 見事に剛さんしか見てない。めっちゃ楽しそうv
 そして剛さんのジャンプ三連発といい、二人の揃ってジャンプといい、楽しげな様子がギュッと詰まった写真ばかりで、ほんとにオリスタさまさまですわ。
 永久保存にさせていただきます。

 一番いいのは映像で残せることですけどね。
 ファンにも思い出作りさせてください。

 あ〜『Love is...』が聴きたい。



2007年01月10日(水)  去年と似たような感覚。

 SHOCKが始まりーの、エンドリさんがCD出すぞーな情報が出る中で、どちらにもまだ手が出なくてジリジリしてる感じが、そういえば去年の今頃もこんなふうだったかもと思い出しました。

 今年は観劇できないので、ネットを徘徊しながら様子を窺ってるんですが、今日はついにサントラを聴いてしまってます。
 本当はDVDを見たいんですけど、お友達に貸したまんまで手元にないのです。そうなると思いは募るばかりで……でも見出すと止まらなくなるのでサントラを聴くぐらいがちょうどいいかもしれません。
 でもでも! 『Why don't you……』は映像で見たーーーい!
 曲もダンスも大好きなのっ!
 これがまたトウマだったら、どんなふうなのだろう!
 くーーーーっ(←悔しがっとる)。
 ああ『夜の海』が流れ出しました。いいなぁ、この曲。
 コウイチ……(←妄想に浸っとる)。

 そんな頭がおかしくなってる時に、一方のエンドリさん情報が入ってきました。
 DVDですって……!?
 え、ドキュメンタリー? ライヴ映像は……ダイジェストみたいなもんですか?
 むーっと唸ってしまいましたが、即予約。
 どうやら後々ほかにも出るようですね(きっとアルバムと今度こそライヴDVDなんだろうと推測)。
 でもそうすると地方巡業は“いつまでどこまで”やるんでしょう?
 その辺をいくら考えても予測不能だったりするんですけど、やるならぜひ西にもいらしていただたい。

 それにしても3パターンで攻められると、気持ちはワクワクドキドキして楽しいのだけど、懐事情にほんと悩まされますな。
 早速、座長やエンドリさんについて行けてないし。
 春からは何があってもついて行きたいと思ってるんだけどな。


 さあ、これから雑誌の解体でもしましょうかね。去年一年分の(!)。



2007年01月08日(月)  新堂本兄弟・・・未公開総集編 

 OAの時期を見ると4月から6月放送分ですか。
 ということは、来週第2弾らしいですけど、第3弾ぐらい軽くありそうですよね(あってもいい)。いっそ未公開ばかりで特番やればよかったのに。
 なんて愚痴ってはみるものの、とっても楽しませていただきました。

 茶髪メッシュで日焼けしてたり黒髪になった途端白くなったりな光一さん、たった3ヵ月で体型の変化が激しい剛さん、と見た目だけでも楽しめたんですが、やっぱり最後の5分ぐらいがリピート率高いです。

 光一さん、絶対スタッフに遊ばれてる(笑)。

 本番に呼ばれなかったって、普通ありえないと思うんですけど。
 あれはきっとハメられたんでしょうね。メンバーも確信犯っぽく笑ってましたもん。
 剛さんもTOMさんが呼んでる時、顔は見れなかったけど笑ってるよね、あれ。バタバタ駆け込んでくる光一さんが可笑しくて仕方ない感じ。
 それにしても光一さん、マネージャーと野球見ながら雑誌を開いて「せーの!」をやってたんですかい……。
 なんか久々に普通の男の子な部分を垣間見た気がします(機械化人間だから生々しい部分にお目にかかるのが難しい)。
 どうせなら楽屋で「俺呼ばれてるんちゃう!?」言いながら慌てふためく姿を見たかったですねー。そこまでカメラさん追っかけてくれないと(笑)。

 そして剛さんバースデーのサプライズでも何故か光一さんまで驚くハメに。
 演奏が止まって「ん?」な剛さん。それでもジャカジャカ掻き鳴らしてると『ハッピーバースデー』が流れてニコーッと笑顔になったのが可愛かったですね〜v
 光一さんの歌が何気に上手いなと思ったり。
 で、ちゃんと歌いだして歌いきったのに「びっくりした」って(笑)。
 知らせてないスタッフ(Pですか?)、何で言うの忘れてんねん。メインMCなのに。相方なのに。
 ってことはやっぱ遊ばれてる?

 あんなふうにメンバーやスタッフで、ちょっとしたサプライズを仕込んではちょこちょこ遊んでるのかしらね。
 たまたまのハプニングかもしれませんけど、NGとか、たまには流してくれるといいな。
 これまでの未公開を見てる限り本編よりおいしかったりしますもんね。
 来週も楽しみにしとこう。



2007年01月06日(土)  不思議アイテム。

 昨日、コンビニに寄った時にTV誌をパラパラッと見ていて、「キンキさんの記事が何かないかなぁ」と思っていたらば、『ぴあ』にえらいもんを見つけて仰天しました。
 さっきまでネットしてたんですけど、案の定話題になってましたね〜。
 私にとっては生きてくうえで必須になっているアイテムが、光一さんにかかると妄想オタ嬢たちを狂喜乱舞させてしまうんですから素敵すぎます。
 いやもう実際、私も見て動揺しまくりでしたから(表情には一切出てなかったはずですが妙な汗を掻いた気がする/笑)。
 去年からちょこちょこかけてる姿を見せてくれてましたが、今回のが一番きましたね。
 何かものすごく一癖も二癖もある曲者に見えたのですよ。
 これいい意味ですよ。私にとっては好みで仕方ない印象なのです。
 ただ澄ましてるだけの賢そうな御仁ではなく、あの表情からフッと唇に笑みを這わせてごらんなさい。めっちゃ妖しい、もとい怪しい男じゃあーりませんか。
 今回のはデザインが良いですな。おしゃれさんに見えるし、タートルのセーターが柔和な雰囲気も加えているので、あの表情から今度は目尻を下げてふんわり笑っていただくと、あったかい空気に包まれるんじゃないかと妄想されますね。
 いやー楽しいわーv(←病気)。
 SHOCKと何ら関係ないお写真をありがとうございます。
 よくある定番の貴公子風(王子風ともいう)より、こういう変則技は大歓迎です。
 SHOCK関連の雑誌まで追いかけるのは大変なので、あまりチェックしないし買うこともないのですが(事実、ここまで萌え文章を書いておいて買っとらんし)、連載は5回あるそうなので、毎回チェックさせていただこうと思います。

 その、ある時は眼鏡一つで曲者にもなれる座長の舞台が今日初日を迎えたそうで。
 早いなぁ。ついこの間キンキコンが終わったのにね。
 今回は相当ハードな日程らしいので、身体には気をつけて無事に千秋楽を迎えられるよう祈ってます。
 それにしても斗真が見てみたかった(観劇しないので早くも過去形)。
 彼の“ナンバー2”はどんなだろう。コウイチに対してどんな思いを抱いた男を演じるのか、その解釈が知りたいです。
 もう映像にはしてくれないんだろうなぁ。くー見たい。

 ……あんまり考えすぎると悲しくなるのでやめとこう。


 そうそう『硝子の少年』はここ数年ちゃんと1ハーフ歌ったことってないよね?
 間奏後の二人のソロが今の彼らで聴きたいなと、今、唐突に思いました。



2007年01月04日(木)  とっても楽しかったよ。

 去年のHコンより何倍も楽しめたiDコンでしたよ。
 LFを読んで、内情とやらはわからずとも、剛さんがあの時何を思って何を考えていたのか、そのために態度に出してしまったことを後悔して、これから先を頑張っていくからという思いは、ちゃんと伝わってきました。
 相方を大事に思ってKinKi Kidsを好きだと言ってくれて嬉しかったし。
 昔の私だったら怒ってたでしょうけどね。まだ片足しかハマってなかったあの頃なら、ぶちぶち文句を言ってたかもしれない。
 でもね〜、かれこれ10年近く彼らを見てきたわけだし、熱心なファンとはいえないけれども、少〜しは知ってると思うのですよ。彼らの本質の一部分くらいは。
 だから甘く見るようになったんじゃなくて、受け止められるようになったのかな。
 あの時(WEC)、ふっつーに「あれ? また不機嫌になってる」とか思って、終盤では「歌わないなぁ」と心配にはなりましたけど、それ以上深く考えなかったしね。
 何故かと言うと、帰りの手段に困ってたのもありますが; その前までのライブがめっちゃ楽しかったからなのですよ。
 剛さんが腹の中で何を思っていようと、はっちゃけてしゃべりまくってる姿は面白かったし、その横で光一さんが楽しくてたまんないって感じでしたし。ほのぼのさせていただきましたよ。
 個人的には何の問題もないです。
 それよりは剛さんが元気を取り戻して、みんなで10周年を楽しめればいいなと思いますよ。


 さてさて、楽しかった元旦コンの映像を釣ろうと、できる限り張ってみたんですけど、あんまし釣れんかった……。
 っていうか、ほんと流さなくなりましたね。せっかくワイドショーのカメラが入ってるって話でしたのに、撮った映像はどうしてるんですかね?
 使わなかったら無駄じゃないの。
 何だかこっちにムカっ腹立っちゃった。
 ……DVD化、無理なのかなぁ。
 『朝までしんどい』もないし。←思い出した;
 いいやもう。ラジオ聴いて早く寝よ(ふて寝かい)。




2007年01月02日(火)  ズタボロです……。

 あの、わたくし、光一さんバースデーコンには初参加だったわけですが、毎年あんなに長いのでしょうか?
 MCが前半約30分、後半約56分(光一さんが言ってた数字で、それぞれその後も話は続いた)と、お二人さんは自由気ままにしゃべり続けてくださいまして、そりゃあ楽しかったんでございますが、Wアンコールが始まったのは21:10ごろで、しかも『Music of Life』とくれば聴かないわけにはいかないでしょう。
 というわけで、見事に帰りのバスに乗り遅れました。
 遠い田舎から出てきた身としては直通は一本こっきり。
 キンキさんをなめていたわたくしは、21時には終了するだろうと、当初は連泊して帰ろうかなぁと思っていたところを、その日のうちに帰る予定にしてしまいました。
 ところが予想を遥かに上回り、しかも途中から抜け出すなんて度胸もなく、というか抜けたくないじゃないか! せっかくのオーラス!
 なので、剛さんの「また何かイラッときちゃったか?」な口上を聞きながら、予約していたバスは諦めたわけです。
 おかげさまで、初のバースデー&オーラスを存分に楽しみまして、その後も存分に走り回りました。
 ええ。友人たちもバスでお帰りの予定でして、私より遅い出発だったのですが、これも微妙になってきたぞってなもんで、退場順を無視して出させてもらい、ごったがえすドーム外を走りぬけて駅に駆け込み、各駅停車にジリジリさせられながらバス停に向かいましたよ。
 頑張った成果がありまして、友人たちは無事に間に合いました。よかったよかった。
 で、私は乗り継いででも帰るかと、予約センターのお兄さんに空席を探してもらい、別の乗り場なら空いているということで、親切にも乗り場のある駅までの最短ルートなどアドバイスをいただきました。
 ありがとう、お兄さん。
 「一人空いてませんか?」と訊ねたときの、「今から!?」という仰天した声は忘れません(笑)。

 結果、昼過ぎに帰宅したのですけど、帰った途端に筋肉痛がじわじわやってきまして、今では動くのが大変です。
 おまけに記憶庫の脳みそくんがハレーションを起こしているのか、MCを思い出そうにも二日分がごっちゃになって、何が何やらさっぱりわからず♪な状態です。
 だんだんとレポが書けなくなってきてますな……。

 ああそうだ。まだ書いてませんでした。


 光一さん、28歳のお誕生日おめでとうございます。

 「プ〜」は書きませんけども、剛さん、ファンを阿呆にしてるのはあなたです。
 二人についていくからこそアホになれるのですよ(前にも書いたな。こゆこと)。
 なので、DVD化に持っていけるよう闘っていただきたい。
 イラッときたらスパーリングして発散してください。でも体力はないんですから無理しないでくださいね。

 そして光一さんは大人の男として色気を出していくと宣言しておりましたが、できればそのまんまで。それ以上色気出されると困るし。
 可愛らしい雪崩顔をいつまでも見たいと思いますし、できればライブや収録前後の死んでる姿を一度拝見したいものです。
 剛さんが言ってたように一回撮ってくれればいいんですけどね。建さんさえ声をかけるのに躊躇するという、機械化人間な光一さんを。
 それにしても勝負パンツ……今日履いてお稽古したんでしょうか?
 どっかでそのお話してくれたらいいのにな。
 そういえば剛さん、おれが見れんやんいうてたけど、見るつもりなんか……。
 うーん、やっぱりこの二人だから邪まな方向に妄想を働かせてしまうんだな(←二人のせいにしとる)。

 ああ楽しいライブでした。
 反芻しながら余韻に浸りながら正月休みを過ごします。
 こんな、レポなどあてにならないわたくしですが、今年もよろしくお願い致します。




2007年01月01日(月)  明けましておめでとうございます!

2007年が明けました。
カウントダウンはホテルでやりました(笑)
もちろんジャニコンを見ながら。
内容は毎度なんだかな〜な感じで、しかもキンキさん新年一発目とはいえ、その瞬間にステージにいないとは……メドレーもバンドの生演奏なのは素敵だけどコンと内容が同じだし。
って新年早々、文句ばっか;

えー昨夜のiDコン、噂どおり二人のテンションは大変可笑しかったです。
剛さんは最初から飛ばしまくり、光一さんに「自由すぎる!」と言われながらピアノやドラム演奏を披露してくれましたよv
で、光一さんはマイクを濡らして大慌て(笑)
ステージ裏すぐにスタッフが10人ぐらい殺到してたんだそう。後で怒られたんだろうか?

そんな二人、今日はどんなふうに壊れてるのか楽しみです!



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加