since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2006年10月29日(日)  来年が怖い……。

 エンドリさんは本日がオーラス。
 明日のWSは要チェックですね。できる限り予約しておかなければ。
 でもってエンドリさん、来年早々に地方公演をなさるとか。その後いずこかに第2エンドリタンクを再び建設なさるとか。
 めっちゃ嬉しいけど、もんのすごい興奮してくるんですけど、現実問題、懐が寂しくて怖いですよ。
 申し込みいつだろ……(結局、SHOCKは断念したのよぉ)。

 ミラさんは明日がオーラス。
 早いなぁ。
 正直悔いが残ったので(一回しか行けなかった……)、今度こそは横浜にだって行ってやるんだ!と、決意いたした次第。
 だからまたソロツアーやってね。
 ってことで、あさってもWSチェックを怠らないようにしなくては。
 ああ何だか気持ち的に忙しい(笑)。



2006年10月28日(土)  新堂本兄弟・・・安倍なつみ嬢。

 なっちのスッピンはほんと可愛かった。
 ちょっと私もオッサン感覚に陥りそうでした;

 のっけからキンキさんは暴言の連発でトークを引っ掻き回しておりますよ。
 光一さんはいつものことですが、剛さんはボケてるのに何気に失礼をかましてて救いようがない司会者たち素晴らしきコンビ愛ですな。
 なっちの子供時代のお遊びは何だか懐かしさを覚えましたが、ネーミングセンスはやっぱり田舎っ子。それもまた親しみを覚えます(←同じく田舎っ子)。
 しかーし、セイコーマートのどこに淫靡さが? 乙女なわたくしにはわかりませぬ。教えて、光一お兄さん!
 と、まあふざけてみましたが、何かと下ネタへ変換させるのは後ろのオジサンたちの影響もけっこうありそうですね。
 そしてそして、『ドン小西』にハマった剛さん。
 ずっと口を覆ってこらえてるさまが可笑しいわ可愛いわでジタバタしてしまいました。
 それを面白がってる光一さんが楽しそうですね〜。落ち着けって言いながらからかってる節が窺えますよ。
 それにしてもどーして剛さんって大当たりを引き当てるんでしょうねー。残り物が当たりやすいって言っても、何度「うにゃぁ」って顔を見せてくれたことか。
 でもってその横でニコニコしてる光一さんがセットになってるから楽しいv
 しかもいたずらっ子光ちゃんも見れたし。
 えなりくんに毒まんじゅうを選ばせといて、あっさり違うほうを渡すんだもん。笑えた。

 意外や意外、なっちの「B BLUE」は上手かったですね。
 でもどうして自分の新曲を歌わなかったんでしょー?
 番宣命の番組ですのに(あらイヤミ)。



2006年10月25日(水)  取りこぼしが多い毎日。

 昨夜の日記は今日書いたも同然でして、しかもうつらうつらしながらでしたので、何を書いたのやらサッパリ記憶にございません。
 というわけで、さっき確認してみましたらば、全部太字になっとる。

 あっはっはっ!(爆笑)。

 日記すらまともに書けないとは、ほんと私ってば眠るの好きなのね〜。
 それに眠って体力精神力を回復してるってことを立証してるかのような体質ですからして致し方ありません。
 なので文章がへんてこりんになっていても笑ってお許しを。

 しかも一人『どヤ』がつまらんって剛さんに失礼な(笑)。
 でも二人のほうが数倍楽しくて癒されるのは間違いないし。

 ところで今日は何を書こうと思ったんだっけ?
 『しんどい』ハワイ三本立てはまだ見てないし、写真集は一通り見ましたが、衝撃的すぎて脳内の整理がついておりません。
 この2点は後日じっくり書いてやろうかと思ってます。追求せずしてどうするよって感じなので。
 私はあの卑猥な体型よりもお耽美満載な表情のほうがメチャメチャ気になるのです。
 剛さんのあの表情の数々は迂闊なのか計算なのか、見極めるのは難しいでしょうけども、妄想をいっぱい働かせますよ。本人がどれほど嫌がろうとも提供したあなたが悪いってことで。

 そういえばエンドリライヴは佳境を迎えておりますね。
 今週末が今度こそのオーラスなんですよね〜。
 結局、再追加は参加せずじまいで、レポも初日を拾って以来読んでおりません。
 100公演目はやはり気になるのでレポを探すと思いますが。
 それにしてもこのエンドリライヴ、どんなふうにDVDになるの?
 誰しもが考えまくっている懸案でしょう。
 個人的にはやはり最初の春公演が印象深いので、こちらのオーラスを丸ごと収録してほしいし、追加と再追加はダイジェストでいいから、でもディスク1枚ずつぐらいはほしいかな。
 計4枚で8000円程度、はムリ?
 発売日は来年春あたりで。
 と勝手に予想しました。

 そして光一さんのミラコンもラストスパートですね。
 昨日今日が名古屋で、あとは週末と週明けが横浜で。早くも先が見えておりますよ。
 あっというまのツアーでしたね〜(まだ終わっとらん)。
 こちらは一緒に参加した一般の友たちがすごく楽しんでくれて、そのうちの一人など私の策略にまんまとはまってくれたので笑いが止まりませんことよ。ほっほっ。
 先日の日曜に米倉氏のライヴに行ったのですけどね、道中は米倉氏の曲を聴くことなく、光一さんのライヴやアルバムやSHOCKなどを語りまくってました(ライヴ後は米倉三昧でしたよ。これについては後日語ってもいい、かな? めっちゃ素敵だったのよv)。

 今週末は横浜三昧な方々がたくさんいらっしゃるんだろうな。
 二人のソロワークスを存分に堪能してらしてくださいませ。
 でもって感動のお裾分けをいただけると嬉しいかと(レポめぐりさせていただきますので)。


 あ、そういえば剛さんが米倉氏の曲『BABYLON』を歌ったのはいつの話なんだろ?
 今回のライヴで懐かしい曲も数曲やってくれたんですけど、その中にこの曲もありまして、剛さんが歌ったって話を聞いたことがあったなぁと思い出したんでした。
 個人的な希望として、米倉氏にもう一度キンキさんに曲提供してくれないかなぁと思うんですけどね。
 米倉氏ってキンキさん二人ともと似た要素を含んでたりするんですよ。ライヴ見てると彼らを思い出してしょうがなかったもの。
 そうそう、この間の『LoveLove』の特番を見たらしくて当時の自分の髪型(長髪のほう)に「あれはありえない」と突っ込んでましたな。
 あの頃ってみんな長かったものね〜。しかも羨ましいくらいサラ髪で。


 ……何だか結局取り止めもない内容になってしまいました。
 寝こける前にアップします。



2006年10月24日(火)  まるで地球を手玉にとってるみたい。

 あら〜二人『どヤ』は一週間だけでしたか。




 つまんない。




 新曲のジャケ写が公開されているとのこと。
 見てみました。

 白バージョンは向かい合ってますが、お互いを見てます? これ。
 どーも視線はお互いの顔を通り越しているように見えたりなんかして。
 このサイズではちょっとハッキリしませんね。
 もしも見つめ合ってたりなんかしたら萌えファンの思うツボですな(私みたいな)。

 黒バージョンはちょいと昔風な可愛い系アイドルっぽい感じですね。
 構図とかキラキラ効果とか。
 それに全身黒衣装が剛さんには珍しい気がして何だか新鮮です。

 こうしてみるとジャケットも良さそうだし、またしても曲違い収録だし、二枚買いは必至かもしれませんね。


 



2006年10月20日(金)  やらせてみるもんだね。

 つーさんの写真集は書店で購入、のつもりが、発売前日になってあまぞんでポチッとな、してしまいました。
 何となく店頭で手にするのが怖くなりまして(噂を聞いて、いや読んでるとね)。
 で、TVガイドぐらいでしか写真を拝見してなかったんだけども(今週は未見)、今日スーパーに行った時に「ここってガイドも女性自身もあったはず〜」と見に行ったらば、ガイドはすでになく(やはり剛さん表紙は買わずにいられないのねっ)、仕方ないので女性自身だけでもとパラパラッとめくってみた。
 わたくし、「ここはスーパーよっ!!」と、脳神経に何度言い聞かせたことかっ!
 つよっさ〜ん、一体全体どうしてくれるのっ。
 まずいわまずいわまずいわまずいわまず(エンドレスリピート)。
 脳内妄想、爆走烈走超激走!!
 ……参りました。
 本体は明日届く予定なのですが、たった2ページ5カットだけでこの体たらく。
 本体見たらどうなるんでしょうね〜。わたくしの脳内は。
 見ないほうがいいかもしれない。週明けまでは。
 というのも日曜月曜とお出掛けなので。しかも米倉利紀氏のライヴに行くし。なのでアルバム聴き込んでDVDも見なきゃいけないのに、まるっきり米倉モードになりゃしないし(アホー)。
 そんなこんなで色々とジタバタしていたら、キンキさん新曲発売が決まったそうですね。
 バラードですかー、踊んないのですかー。そりゃ残念。
 タイトルからしてハモリ満載の歌い上げ系かな?
 年末特番の前に発売されるから歌番組披露は各局出てもらえると嬉しいんですけどね。
 でもってアルバムが今年はコン直前とかになるのかなぁ。
 まさか出さないわけないだろうと思うのですけど。ベスト的ライヴをまたやってもしょうがないし。
 さてどんな楽曲が出揃うか、楽しみで待ち遠しいですなぁ。
 その前にシングルはやっぱり二枚買いしないとダメ?



2006年10月18日(水)  視力は大事よ。

 ほんとに剛さんプランがあるのでしたら速やかに行ってくださいね。
 視力が0.7って!
 いつからそんなに落ちたんですか。
 昔2.0とか言うてた時期なかったでしたっけ?
 えらいイイのでコンとかでもライトの当たり具合によってはお客さんの顔がかなり遠くまで見えるとか何とか。
 あきまへんよ。それ以上落ちたら戻れなくなりまっせ。
 今はなんか手術で視力回復が可能だと聞きますが、できるなら手を加えずに維持できたほうがいいに決まってますから。
 光一さんもとっても心配してる……って、何で体重と一緒?(笑)。
 どうしても体重と聴こえるんですが間違いじゃないよね?
 そうか、視力と同じくらい体重も重要なのですね。それは剛さん限定なのだろうか? それぐらい光一さんの中では気になる要素だと。

 ほほほ。楽しいですね、妄想は(笑)。
 今週から二人『どヤ』なもんで楽しく聴いております。
 月曜の光一さんの唸り声の理由は何だろうと日記に書きましたら、F1の話だよと教えていただきました。ありがたや。
 あんなところカットしたらさっぱりわからんやないの。編集が下手ですわね〜。しかもOPトークも便器の話はまだまだ続いていたようで、久々に光一さんの潔癖ぶりが披露されたというのに残念でなりませんよ。
 歌はいいからトークを丸々入れていただきたいなー。
 ともかくも、今夜も楽しみですv



 話変わって、この間(日曜日)に某ライダー番組を見ていたらハイチュウのCMをやってたんですね。
 おお、ナイスガイ剛さん久々〜と喜んで見てましたら、何やらCMに被る声が。剛さんがしゃべってますがな。
 CMの役っぽく剛先生が生徒に話しかけてる感じですが、ぽやぽやとした口調なので和む和む。
 「これ1月に撮ったんですよねー」ってそんなことばらさんでも(笑)。
 面白かったので、これは来週捕獲しなければと思いましたv



2006年10月16日(月)  新堂本兄弟・・・山本譲二&所ジョージ氏。

 よくまあ出てらっしゃったよ、山本氏。
 バラエティはそんな得意な方ではないと思っていたので番宣とはいえ意外でしたね。その前に所さんとコラボ自体がビックリですけども。
 うちの父親がサブちゃん大好き、演歌大好きなので、見せてあげればよかったかな? この間のSPにサブちゃんがちらっと映って喜んでたし(単純)。
 で、私は北島ファミリーがあんまり好きじゃなかったり(わははのは)。

 そんなこんなでゲストはともかく(散々な書きっぷり;)。
 最新キンキさんを堪能。
 可愛いね〜二人ともv
 光一さんってば大阪コンの後なのよね?
 この人を間近で見たのねー。あまりに近すぎてお顔が遠かったですけども(台車に乗ってましたから、かなり見上げるハメに)、ほんとにこんな別嬪さんが一瞬だけでも“手を伸ばせばそこに”状態だったんだよなぁ。夢のようなもんですね……(悲しくなってきた)。
 気を取り直して。
 ジャージでいいの? あのシルバーのジャケット。ちょっと大きめで袖が長いから手が半分隠れてるのが可愛い。
 今回の衣装いいですね。髪も伸びてますけどスタイリングがいいんだな。何かカッコイイ。
 所さんちにロケ決定? の場面で頷いてる光一さんのバストショットを一時停止。美人さんv(←大丈夫かっ)

 さらに剛さんもいい顔してます。
 お髭がそんなところに移ったのか!?(いや髭は移動せんでしょ)な感じですが、今回、表情がとってもいいですね。
 髪型もSPとちょっと違う。前髪辺り伸ばしたっぽい? 今回の当て方は好きですねー。似合ってる。
 しかも衣装が色彩に共通点があるのでまとまってて派手に見えません。
 ニッコニコ笑顔満載で、相変わらずあんまりしゃべってませんけど見てるだけで楽しかったです。

 クーラーボックスカーに乗ってはにかんでる二人も眼福でしたけども、最後の最後で流れたモデルガンで遊ぶの図が、あまりに一瞬で訳がわからんかった……なんていうのはイヤなので、コマ送りした(笑)。
 面白かった。



 『どヤ』が久々に二人ですね。
 歌は「愛愛」が流れましたけども、紹介したとき、光一さん何故「あぁ」と溜息をつきはったんでしょ?
 しかも最後の「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛っ(ダンダンダンッ)」は何だす?
 いきなり癇癪を起こしたふうで周りが大笑いしてましたが。
 文化放送版なら真相がわかってるんでしょうか?



2006年10月10日(火)  希望が反映されるまで。

 会報と一緒にSHOCKの振込用紙も入ってて「あああああ」と床に沈み込みました。
 来年は無理かな……。
 来年の予定が立てられないのもそうだけど、今つぎ込めるお金がないっていうのが一番の理由かも。悲しい。
 だって今年はずーーーっと流出しっぱなしなんですもん。
 もう限界☆
 せめて1ヵ月ずらしてくれたら(←ここにたっぷり未練が;)。

 久しぶりに会報を読んでて「おやおや?」と思ったことがありましたよ。
 DBBセカンドライブの特集とインタを載せてましたが、キンキさんは『Music of Life』ができるまでのドキュメンタリーも流したかったとか。
 せっかくのバンド、そのバンドのための楽曲。
 音楽番組と銘打っているなら、アーティストやミュージシャンたちの声を反映した内容作りをしてほしいですよね。
 あれだけのメンバーを揃えているんだからDBBでしかできない音楽、演奏を披露してほしいし、オリジナル曲を番組内だけでいいんだから制作してもいいと思うし、ゲストを迎えてもいいから『音楽』に焦点をしぼるのは無理なんでしょうかねぇ。
 『ゲストの番宣』のための番組になってますからね。
 LOVELOVEから10年なんて、この間からやってますけど、いい加減10年でっせ。そろそろ何とかしましょうよ。
 キンキさんの声はいつになったら反映されるようになるんだろうなぁ。
 二人ともすっかり音楽畑な人たちになってるのに。

 会報の写真は相変わらずオッサンに見える(笑)。
 なんて思ってたら二人ともカットによっては可愛いのもありました。
 剛さんは、ふいに目線をくれた、みたいなカット。
 光一さんは、ちゃんと目線をくれつつもきょとんとしてる感じのカット。
 ここ最近、昔の映像なんか見ちゃったから、ほんとにいい面構えになったなぁとしみじみ思ったりしてね。
 じゃなきゃ、こんなにつぎ込んだりしてないわな。色々と;


 今日はずっとミラコンを脳内で反芻してました。
 すでに薄れている記憶に嘆きつつ、レポを書かねばと思っております。
 今回、衣装がねぇ。そんな数なかったと思うのに憶えてない……印象薄かったのかしら?
 ライティングのほうがまだ憶えてるかもしれない(うそーん)。



2006年10月09日(月)  「撤収するからな!」←本気。

 今日は特に予定もなく、うちでじっくりPCに向かうぞと思っていたのに、そうは問屋が卸さない1日でした。
 些細なことに時間を取られて何やってんだかです。
 なんて愚痴ってもしょうがないので、思い出した分だけMCを書き連ねたいと思います。
 ネタバレを含みそうな気がするので(曖昧な;)、ダメな方は避けてくださいね。











 ではではスタートです。

☆10/8 13:00の部より。

【MC 1.】

・ぎこちなーく、ご挨拶されます。なぜかカタコトの英語?
「コウイチ、ドウモト、デス。ア〜、ハウアーユゥ?……(続かなくなった模様)。えー、堂本光一です(笑)」

「二年ぶりとなるソロライヴをまたやらせていただくことになりまして、前回は集大成ということでかなり派手めにやらせていただいたんですけど、今回はシングル、アルバムと出しまして、ソロデビューということで、アルバムの曲を中心にやりますので、かなりシンプルになってると思います」

「今日で折り返しとなりますね。大阪は2回2回2回となってるので、はあ(溜息)、今日なんかもうトランス状態になってます」
 その様子を表現するのに、ぐにゃんぐにゃんに身体を動かしているとイヤモニが装飾品に絡まってしまい、どこに行ったかわからなくなるハメに。
 直そうとして足元を見ると、
「あ、靴紐が取れてる。ちょっとこれ括るの時間かかるから、えっと、“光ちゃん、チャチャチャ”ってやってもらっていいですか?」
 ゆっくり結んで「お待たせしました」と片膝ついてかしこまってみせる。
 王子というより騎士っぽく、かしずく感じ。
 それからイヤモニを探そうとするんですけど、
「あ、ちょっと待って。何かおかしくなった。あのもっかい“光ちゃん”ってやってもらっていいですか? ……あれ? これ、いっぱいつけてるから、ほんと絡まっちゃって」
 苦笑しながら赤いイヤモニを持って首の後ろで交差させたりするんだけど、耳に合わず「どっちが左だ?」と、てんてこ舞いになってます。

・今日はF1日本GP決勝。
「あの〜昨日からね、F1の予選がありまして。で今日は三時からあるんだけど、あのこれ言っときますけど、ぜーったい結果言わないでくださいね。ゆったらもう帰りますから。あ、今何か言った? 帰る!」
 スタスタとせり上がった階段の奥へと消えていく光一さん。ほんとにはけたので会場から「えーっ」の抗議やら悲鳴が上がる。
 すぐに戻ってきた光一さん。真剣な表情で強く念を押します。
「ほんっとに帰るからな! も、ぜったい言うなよ! ほんとに撤収するからな!」
 かなりマジです。すると一変して雪崩ながら楽しそうに「明日東京に帰ってじっくり見るの」とおっしゃる。可愛い……。
「だから、今はライヴに集中するから。テンション上げてノリノリで行くよ」

・『Why don't(do)you dance with me ?』の前。
「この後、SHOCKのナンバーから『Why don't you dance with me ?』という曲をやるんですけども、この曲は『何で俺たちと踊らないんだ?』とツバサを挑発してるダンス対決の曲なんですけど、この曲は秋山が出てないんですね。だからこのライヴでも「別に出なくていいんじゃない?」ってゆったんですけど、「出たいっ」ていうから「じゃ他のメンバーに聞いてみ?」ってゆったら、みんなも「出なくていいんじゃない?」と」
 でもどうしても出たいアッキーのために、彼を中心にやってみようということに。
「けど『Why don't you dance with me ?』だと……(声が裏返ったので笑いが起きた)、もうノドもおかしいなっとんねん。裏返りもするがな。(すると男性の声で「ドンマイ!」と)ああ、ありがとうございます(笑)。で、何で秋山が踊るんやということでタイトルを変えました。『Why don't you dance with me ?』じゃなく、『Why do you dance with me ?』に変えて、『何でおまえが踊るんだ?』と」
 曲が終わった後、アッキーは満面の笑みで「気持ちよかったーっ」と喜んでました。


【MC 2.】

・薄いブルーのタオルで最初は丁寧に汗を拭う光一さん(まだ斉藤くんのマネしてるのかな?)。
 その後ドリンクをけっこうな勢いで飲んでます。

・オカルト話。
 やらっちが怖いんだけどオカルト好きだと。
「怖いんですけど、(心霊現象の番組とか)ついつい見てしまうんですよ」
「あ〜わかるわかる。俺もそう。んでシャンプーとかしていると後ろが気になるの。うしろの正面だ〜れって」と、光一さん。
「僕、横浜方面はよくないみたいなんですよね。前に車で走ってて何かヘンな感じがして思わず『助けて!』って叫んじゃいましたもん。でお祓いしてくれるところに相談に行って粗塩を撒けって言われたんですけど、持ってなくて。買いに行ったら胡麻塩しかなかったんでそれ撒きました」
「ごま塩!?」みんな爆笑。

 光一さん、福井公演でモニター下に顔を見たらしい。
「オレ、福井でね、ここに顔がある気がしたの。こんなふうにこっち見てるの」
 ステージの一段下がった機材のある狭い部分に片膝ついた感じで座り込んでステージ上を覗く感じ。
 アッキーが「すごい特等席じゃないですか、そこ」
 お客さんから「剛くんじゃない?」と言われ、みんな笑ってます。
 特等席と言っていたアッキー、「剛くんがそんな狭いところで見なくても」と、さっきとは違う反応。

 アッキーも芝居中に男の子を見たらしい。
「オーケストラピットの中で一人でスタンバってたんですよ。そしたらそこに男の子がいるんです。いるってわかるんです。じっとこっちを心配そうに見てるんで、『うん、大丈夫だからね』って行って出てました」

「米花は信じる?」と光一さん。
「いや〜、僕は全っ然信じませんね」
「町田さんは?」光一さんってば『さん』付けして呼んでる(笑)。
「僕は怖いです〜。昨日も寝てたらトイレでガタガタッて音がするんですよ。僕こっち向きでこうやってしか寝れないんですけど(右向きに右腕を伸ばした格好)、トイレが後ろにあって、ガタガタッて音がしたら秋山さんが『ううんっ、ううんっ』って」
「俺、音に反応したの? それ怖いなぁ」アッキー驚く。
 でも光一さんはすごく強気。
「オレは全っ然信じない。信じないっつーか、奴ら死んでんだろ? 死んだ奴が出てこようが生きてる人間が強いの当たり前じゃん」
 この強気な言いっぷりに驚きと感心と呆れが混じったようなどよめきが。
「あの、死んでんだろって言い方はよくないですよ」
 アッキー、控えめに忠告。
 光一さん、苦笑しながら、
「だってさ、生きてるほうが絶対強いよ。負けないもん、オレ。だから強く生きるんだ」
 内容はカッコイイのに言い方がとっても可愛らしかった。

 アッキーの顔を見て「おまえのほうが怖いよ」と言うと、そこでアッキーはホーンテッドマンションでのお化けの様子を再現。
 実物を知らないけど雰囲気出てて面白かった。

・ホーンテッドマンションからアッキーのディズニー好きの話。
 年パスを持っていることから、いつでも食事にだけでも行っているというアッキーに、光一さん、「金あるからな、こいつ。おれらデニーズだもんなぁ(ディズニーとかけてる)」と他のMA三人と結託。
 慌てて話題を変えるアッキー。
「大阪だとUSJ行きたいですよねー」
「USJと言えば、あのジョーズくっつけたのオレだよ。ヒレのところ」
 尾っぽじゃなかったっけ? 光一さん。
「プレハブの壁も塗った」と上機嫌。
「それ溶接と関係ないじゃないですか(笑)」
 最初はUSJと言えていたアッキー。途中UFJと言っていることにみんなが気づき、「銀行じゃないんだから。ほら! またお金だよ!」と責められる。

・今朝の撮り立て写真を公開。
 移動車で寝てるMAを光一さんが激写。
「俺オッサンみたい。口開けてる(笑)。町田さんだけ何で起きてんの?」と米花くん。
「ちょっ、僕、蝋人形みたいじゃないですか〜」と嘆くアッキー。

 続いてアッキーがストレッチしているところを顎から見た視点で。鼻の穴と口腔が丸見え。まるでジョーズみたいと本人。

 3枚目は光一さんナメ町田くん。
 光一さんに視線を注いでいる町田くんをからかうメンバー。
 光一さんスッピンでね〜。眉は点々だし薄っすらお髭。その横顔を真剣に見つめている町田くんが面白い。
 実はこの写真、アッキーが撮ったらしく、光一さんに見せると「抱きしめてこよう」と町田くんを羽交い絞め。

 で、次の写真では町田くんをぎゅっと抱きしめている光一さん。
 「うきゃー」って楽しそうな表情の光一さんに対し、「わあっ」とものすごい驚愕顔の町田くん。本人は嬉しさのあまりらしいけど、ちょっとすごすぎ。でもその手はしっかり光ちゃんの背中というか腰らへんを抱きしめてる。役得ね。

 今度はアッキーが恍惚とした表情で光一さんを抱きしめている写真。
「秋山さん、何でそんなエクスタシー感じてるような顔してんの?」と米花くん。
 光一さんはめっちゃいやがってる。
 しかしアッキーは「よく見てください。光一くん、笑顔じゃないですか!」
 「え〜!」と観客からはブーイング。
 「秋山と抱き合ったら間接的に抱き合ったことになる?」という話から
「アッキーと抱き合いたい人ー?」
 かなり手が上がります。
「おお〜っ!」と、テンションが上がっていたアッキー。
「じゃあ純粋に秋山と抱き合いたい人!」
 これまた手が上がったので嬉しくって仕方ないアッキー。
「嘘ーっ! ほとんど変わらない(上がった手の数が)。嬉しいーっ」
「おまえ、何でそんなに汗掻いてんだよ(笑)」と光一さん。
「や、もう嬉しくって。ものすごいテンション上がりましたよ」

・そのまま振り付けに。
 任されたアッキーは俄然張り切ってます。
「じゃあ行きますよー! まずは右手を指差して!」
 ビシッと右手の人差し指を突き出して腕を前に出すアッキー。
 見ればどうやるかわかるんですけど、「右手を指差す」という言い方にお客さんはくすくす笑い。気づかず続けるアッキー。しかもカウントの言い方が面白すぎ。
「その時に〜、腰がつきます」
 右手を右へ左へ移動させながら左右にブンブン腰を振ります。
 すると光一さん、「これをちゃんと思いっきりやると隣の人と当たらないんだよ」と、アッキーと一緒に大きな動作でやってみせる。「でもサボるとこうなる。オレがサボるほうね」と、あまり動かないでいると、ブンブン腰振るアッキーとぶつかってしまう。
 だから思いっきりやりなさいねということらしい。

 続いては、両手を肘を曲げて上下に振ると同時に右足2回左足2回上げます。
 これも光一さんはアッキーと並んでお手本を見せます。

 その次の振りも(あら、忘れた;)お手本を見せてくれるんですが、一番最後は両手両足を広げてお尻を突き出す感じで、これをアッキーと光一さんは前後で並んでやるから、思いっ切りやるアッキーとサボる光一さんとなると……あら? アッキーのお尻が光一さんの股間を直撃した模様(笑)。
 股間を押さえる光一さんの腰を叩く米花くん……。

 ラスト前の振りを光一さんが何か思いついたようで変更します。
「こう身体を縮めて『ウ〜ッ』(両腕を胸に寄せて膝を曲げて軽く屈む感じ。で、反動をつけて)、『アッキーッ!!』(右手を突き上げてジャンプ)」
 これを見たアッキーは驚いてあたふた。
「ええっ!? いいんですか? こんなの!?」
 光一さんに先導されてみんなでやってみる。
 みんなの『アッキー!』大合唱にアッキー大感激。
「俺、俺、もうこれで死んでも本望です!」

 ところが、散々盛り上がった振り付け講座にもかかわらず、本番で光一さんがくれた点数は30点。めちゃ低い……。何となくその声が不機嫌っぽく聞こえたのは気のせいかしら?
 でも一つ言わせてもらうなら、できればすぐに振り付けをやる曲を持ってきてほしかったなぁ。「まだですよー」って二回くらい言ってたもの。
 すぐやったほうがよかった気がしますね。

 何だかんだで長くなりました。
 読んでくださった方、ありがとうございます〜。



2006年10月08日(日)  僥倖。

 私にとって、とんでもないサプライズが訪れたのです。
 光一さんライヴ、本日の昼の部に参加して参りました。
 昨日書いたように完璧なネタバレを読んでませんでしたので、こんなことがあるとはまったく知らず、ただただ驚愕、興奮のるつぼでございました。
 わたくしの座席はアリーナど真ん中。
 縦に横に十字を切ったら、お隣の方と二分するど真ん中の位置。
 こう書くと、すでに参加された方はおわかりのはず。
 ネタバレはできませんので、その時のわたくしの心の声を再現しますと。


「ほんとに!? マジ!?

 うそーーっ!!

 ちょっ、手っ、指っ、

 つ、爪がっ、爪まで見える!

 雑誌で見るのと一緒!(興奮しすぎ;)

 腰ーーーっ!! 細っ!

 肩がっ二の腕がっ、

 肩甲骨のラインがわかる!

 顎!

 ほっぺた真っ白ツルピカッ!(ライティングのせい)

 うきゃああああ、

 下見たらどうしよう!

 眼が合うかもしんないっ!

 合うわけないけど!(ずっと遠くを見ておられました)

 けど!!!(まだ血迷ってる私)



 ……もうね、自分の年齢を忘れた。
 自分の中に野獣の性を見ましたね。
 お顔よりも、あの背中、腰を見て、抱きつぶしたくなったもん。
 なんて繊細な身体なんでしょう。
 画面で見ていて筋肉質になってきたなーなんて思ってましたけど、いやいややっぱり細いです。改めてそう認識しました。

 ええ、結論として眼が合うことはありませんでしたけども。
 これが他のジャニメンなら臆面もなく真下を覗き込んだりしたでしょうけど、光一さんがそれをするはずないと確信を持っていながら(あんなギラギラした女見たくなかろう)、完璧に取り乱しましたね。
 まだまだ青いわーアタシと改めて認識しました;

 今まで彼ら(キンキさん)を間近に見れるような座席が当たったことがないので、今回だって「ステージ全体が見渡せるねー」ぐらいの価値だったのです。
 とんでもなかった。
 ほんの何秒かでしたけど嬉しかったなぁ。ときめいた。
 今夜は夢に見そうです。ていうか見たい。


 MCはこれまたほんと楽しかったです。
 今回は“アッキー大フィーバー祭”でした。
 明日、思い出す限りレポを書くつもりです。



2006年10月07日(土)  何だかドキドキします…。

 これまで何度もライヴには行ってるのに今回はやけに緊張してるというか爆発寸前のうずうずした緊迫感を覚えています。
 いよいよ明日なのです。私にとっての光一さん初ライヴは。
 そう、ソロでは初なのですよ。前回のワンハーフに行ってませんので、まるっきりお初!(ヘンな言い回しですね)。
 剛さんソロでも緊張、した、かな?
 いや〜少なくともエンドリライヴで緊張はしてない。ワクワク感しかなかったはず。
 な〜んで今回は緊張してるんだろう?
 ちょっとだけ、初めてTVで新曲披露するKinKi Kidsに、その日仕事しながらずっとドキドキしていた状態に似てるかもしれない。
 でも別に大丈夫かなぁみたいな心配の緊張とは違うんですけど(上記の場合はその要素多々)。
 楽しみすぎて興奮してるんだろうな、きっと。
 ネタバレは見つけたら拝見していた程度なのであんまり情報を得てませんが、そんな中でもMCがすごく楽しいみたいでね〜。光一さんのアホ可愛っぷりが満載だそうで、曲披露よりも何を語ってくれるのかにえらく期待をかけている自分がいますよ。
 MAとちょこまか遊んでいる姿を眼に焼きつけてこようと思います(←これ正しい見方?)。
 一応レポは書くつもりです。特にMCをv(何か間違ってる気が……)。


----------------
 サイトのほうの更新が間々ならなくなっているのが大変申し訳ないです。
 9日には何とか(したい)。



2006年10月05日(木)  正直しんどい・・・しんどいWalker原宿編。

 10代のお三方がゲストです。
 ほぼ10歳の年の差があるってことで弱冠? 困ったふうな剛さんでございます。
 緊張が伝染しちゃって、二人目の多部ちゃんの時、テーブルに顎を乗っけて「はにゃ〜」ってなってるのが可愛かったv
 黒川ちゃんと多部ちゃんには「プレゼントして」頼みを仕込んでいたんですね。
 怖々と勇気を出して言ってるさまが初々しくて二人ともキラキラしてましたね。若いって素敵。何でも買ってあげたくなっちゃうオジサマの気持ちがわかる気がする(アンタは変態か;)。
 言われた剛さんが、一瞬きょとんとしてるのが面白かったです。
 今回の衣装が普通なようで、やっぱり一般的には無理なコーディネイトだろうという感じでした。
 剛さんの中ではすでにニットが大流行りなのですね〜。
 ダボッと大きなカーディガンにデニムのハーフパンツが、こじんまりと可愛くて、途中紐巻いちゃったものだから、ますます一般ぴーぷるとかけ離れてしまいましたわ。
 でも似合ってるから何とも。ちゃんと紫を選んでますし。
 そういえば予告でもハワイでニット帽被ってましたな。暑くないのかしら……?
 絢香ちゃんの歌のとき、剛さんいないの何で?
 聴いてればいいのに。いつも剛さんが歌うから聴くパターンもいいかと思うのに。



 さてさて明日から光一さんの大阪ライヴ3daysが始まりますね。
 なのに、このお天気はどうしたこと!
 昨日、発生したという台風はどうやら接近しては来ないようですが、そいつが存在しているせいで前線が活発化して大雨が予想されるとか言ってるじゃないですか〜。
 何てこったい。
 明日、ってもう今日ですね。行かれる方はお気をつけくださいね。
 ああそれにしてもカッパ着て売り場に並ぶのいやよね〜。
 どんより曇ってても降りさえしなければいいのに。



2006年10月02日(月)  昨日公園〜世にも奇妙な物語。

 いや〜、やっぱちょっと老けて見えるかなぁ(こらこらこらっ)。
 学生には見えない……。
 少しお疲れ気味な感じに見受けられましたが、それでも二の腕健在。っていうかTシャツの上からなのにけっこうゴツく見えましたよ。
 「典ちゃん」の呼び方に萌えました。何かいい。
 でもって眼の中がデジタル。サ、サイボーグ!?(懐かしい)。
 タイムスリップして「陽介!」って呼ばれた時の眼の表情のアップが素敵。
 次男がツヨシくん?(字は剛史)。ちょっと笑っちゃった。
 そして極めつけはメガネ男子!
 しかも銀縁。
 インテリっぽく見える……。
 うわー、久々にやんややんやと小躍りしました。
 ストーリーはとっても切ないのに(泣きのシーンはちょっとグッときた。でもアップ出ないか〜とちょっとガッカリもした)、タイムスリップするたびに変わる衣装が楽しかった。
 7年後を見る限りでは陽介も死ぬ運命にあるのね。
 すぐそばで連鎖反応を起こしてるというのが一番奇妙に感じたかな。
 久々に見た光一さんのドラマ。題材が面白くて楽しかったです。


 キンキコン、はてさてどうするべ……。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加