Over
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 今年も一年ありがとうございました。*あっという間の一年*

こんばんは。
ボー@てるです。

今日は携帯からの更新です。
いろんな番組を回して見てるので忙しいです(笑)。

さて、今年も一年、いろいろなことがありました。
退院して、受験をしました。
学校に行き始めて、新しい環境に慣れるのが大変でした。
やっと調子も良くなったと思った矢先に、友人2人が立て続けに自殺をしました。
20歳になりました。
心の病も一応完治しました。
11月、また友人が自殺しました。

本当にいろんなことがありました。
でも、私は今、生きています。
生きて、心臓の鼓動を感じています。
生きていて良かったと思っています。
みなさんに、支えられてここまでこれました。

…来年もよろしくお願いします(笑)。

ありがとう2003年!
そして、これからよろしくね2004年(はぁと)♪

それではみなさん、よいお年を☆
年明けてから見た方はまた1年間よろしくです。
それでは。


2003年12月30日(火) 風邪は小康状態です*ケーキ職人*

こんばんは。
ボー@てるです。

え〜っと、風邪は小康状態までもっていきました。
本当に咳がひどくて、死ぬかとも思いましたが(大げさ)。
まぁ今は咳は出るけどそんなんでもないし、
外にも出歩けるようになったので、
かなり良くなった気がします。

さて、私最近ケーキを作りまくっています(苦)。
いや、毎年この時期はケーキ作るんですよ。
親戚に持っていかなきゃならないので・・・。
・・・面倒臭い(笑)。
いや、自分の用事で持っていくんならいいんですけど(バスケとか)、
親戚に作るっていうのが面倒なんですよね〜。
ここ一週間で3回は作ってます。
あぁぁ、明日も作らなきゃ(==;)。

あ、多分明日は日記かけないんで、
今日が今年ラストかな。
もしかしたら書くかもしれませんが(^^;)。

良いお年を!!
来年も宜しくお願いします。

それでは。


2003年12月28日(日) だめだぁ〜。*色々書きたいことあるんだけど・・・。*

こんばんは。
ボー@てるです。

今日はいっぱい楽しかったことあって書きたいんですけど、
さっきから咳が止まらなくてものすごくしんどいので、
すいませんが書かないで寝ます・・・。
本当に咳が止まらない・・・(滝汗)。

それでは。


2003年12月27日(土) 兄と母の言い争い*仲裁人約一名(笑)*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、さっきから、兄と母の言い争いが横で聞こえます。
まぁお互いに冷静だからいいんですけどね(^^;)。
私はいつものごとく、静観し、ほっといてますけど(笑)。
関わるとろくなことがないので・・・ね(苦)。

今日は昨日作ったチョコレートケーキ(ちょっと遅いクリスマス)
の仕上げをして、切りました☆
味見をしましたが、中々の出来♪
明日、バスケに持っていこうと思っているので、
うまく出来てよかったです(><)。

そうそう、昨日仮免前学科試験合格しました〜。
見極め&修了検定は年明けじゃなきゃ受けられないので、
今年の教習所は昨日で終わり。
できるだけ早く免許が取れるように頑張ります☆

明日はバスケです!!
今年最後なので、頑張ります♪

それでは。


2003年12月25日(木) 機種変しました!!*ビバEZフラット*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、今日はクリスマスでしたね(他人事)。
彼氏もいない管理人は(自爆)、
母親と一緒に駅まで出て、買い物をしました。
で、機種変しちゃいました〜〜〜〜〜〜〜☆

auユーザーである私は、
メール&web使い放題のできる機種に変えました!!
これでより一層携帯を持つ時間が増えそうです(汗)。
でも使いやすいしさいこ〜〜〜〜♪

ってことで、明日は教習所の仮免前学科試験です。
頑張ります☆

それでは。


2003年12月24日(水) 良くわからないんだけど・・・*クリスマスイブ*

こんばんは。
ボー@てるです。

一昨日の日記なんですが、
書いた覚えがありません(滝汗)。
情緒不安定になってたから、もしかしたら別人格の宗一郎が書いたのかも
しれないっすね。
宗一郎久しぶり(違)。
いや、でもちょっと本気で怖くなりましたよ。
うん、まぁ仕方のないことだけれどね。

さて、今日は起きたら風邪ひいてました(違)。
身体中がだるくなって、鉛のように重かったので、
「あぁ・・・風邪だ・・・」と感じて、
折角のクリスマスイブはず〜っと家で安静にしてることにしました。
まぁ初めから予定もなかったですがね(大自爆)!!

明日は調子良くなったら携帯の機種変でもしようかなぁと思っています。

それでは。


2003年12月22日(月) 無題

ふと泣きたくなるときだってあるんだよ
ちょっとした瞬間に、いなくなった友人を思い出すんだよ

自殺した友達だって
私の病気を知って去っていったたくさんの友達だって
いつの間にか全然連絡を取らなくなった大切な友達だって

自分の心にはまだ生き続けているんだ
自分の心の中にまだ存在しているんだ

だから

いなくなった友人を思い出すと涙が出るんだよ
泣きたいときは泣いてもいいだろう?
そう思うのに泣けないんだよ
誰にもすがることも出来ずに
一人悲しみに暮れながら涙を堪えるんだ

被害妄想だと思うなら思えばいい
別に理解してもらおうなんて思わない
どうせ誰にもわかりっこない

あいつはあいつで生きるだろう
俺は俺で生きるんだ
身体は1つでも俺の人格は生きつづけるのだから・・・

俺は絶対に死なない


2003年12月21日(日) ほんっとに楽しかった!!*今日は短め〜。*

こんばんは。
ボー@てるです。

土曜日、教習所行って、そのままバスケに行ってきました。
で、練習終了後、忘年会&X’mas会があったので、
それに参加してきました☆
それなりに飲みつつ、みんなと喋って、
午前の5時くらいに寝ました(笑)。
あ、ちなみにお泊りでした(^^;)。

今日は、柏でバスケがあったので、
早めに起きて(9時くらいかな・・・)、
みんなでご飯を食べつつまったりして(笑)、
でバスケに行ってきました。
昨日のお酒が残っていたので(自爆)、調子悪いかと思いきや、
今までにないくらいシュート入りまくってすごく嬉しかったです(*^^*)。
他のみんなもびっくりしていましたが、
多分私が1番びっくりしてました・・・(笑)。

いや、ほんっとに楽しかったんですよ。
ただ疲れてしまって書く気力がでないだけです(苦)。
とにかく内容の濃い週末でした。最高に楽しかったです。
また明日からがんばろ〜っと☆

それでは。

P.S いつもと同じくらいの長さですね、日記・・・(笑)。


2003年12月18日(木) お久しぶりの一日オフ*調子は良かったり悪かったり…*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、今日は久々の一日オフでした。
明日からはまた教習所が一杯入ってくるので、
本当に今日だけ。
一日グータラして過ごしていました。
年賀状書かなきゃいけないのに、あと半分くらい残ってるんですよね・・・(苦)。
まぁ元旦に出せよっ!!と言われた分についてはもう書いたので、
一応怒られることはないかなぁと思いますが(笑)。
どうも意欲が湧かないんですよね。
何もする気になれない。
う〜ん・・・。

ところで、今日ニュースでまた、
精神障害者(この容疑者は統合失調症らしいですが)が小学校に刃物を持って乗り込み、
児童二人に怪我を負わせるという事件を報道していましたね。
前から思っていたのですが、
なぜ、精神障害者の場合、実名報道がなされないんでしょうかね?
今日の事件だって「40代の男性」としか公表されてないんですよね。
精神障害者だからってこういうところで分けて欲しくないっていうのが、
私の意見なんですがみなさんはどうなんでしょうか?
事件を起こしたことだけで一緒ですから・・・。

最近、TVで精神疾患(リストカット症候群、摂食障害、アスペルガー症候群etc)
のことについて、頻繁に報道、特集されていますが、
決して精神疾患を患っている私たちに対して、好意的(?)ではないですね。
世間一般の、なんの知識も持っていない人達が見たら、
どういう風に思うんでしょうかね?
逆にこっち側としては、偏った見方をされるから、
嫌なんですけどね(例えば、リストカット症候群の人は「〜」だという固定観念が生まれる)。

あぁぁ、こんんこと日記に書いてるときって、
大体の場合、すごい不安定な時なんですよね。
まぁ明日は教習所も早いし、
早めに逃げようかなと思います(多分無理だけど)。

それでは。


2003年12月17日(水) 学校終了☆*明日は久々の一日オフです*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、今日は今年最後の学校でした。
3年生の卒業研究発表会というのがあって、
それに1、2年も行かなきゃいけなくて、
スーツで行ってきました。
発表自体は、「へぇ〜」って思うグループもあれば、
「は!?」って思うグループもあって様々で。
うちの担任が司会やってたんですけど、
なんかグループごとに質疑応答の時間があって、
ボケーっと聞いてたら、
「じゃぁ1年生の○(私の名字)さん」
といわれてビックリ!!なぁんも考えていなかったので、
いそいそと立ち上がり(もちろん、1,2,3年生みんな見てます)、
即興で質問を作りました。
焦った〜。でも結構まともな質問ができたかなぁって感じです(^^;)。

今日で学校終わりです。
明日は教習所も休みなので、一日オフ。
ゆっくり休みたいと思います。
さすがにちょっと疲れた(汗)。

それでは。


2003年12月15日(月) あえて題名ということでもない*不安定??*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、今日は久々の学校。
4限までしっかりあったわりには、
なんのために学校に行ったんだか良くわかりませんでした(苦)。
でも明日学校だと思っていて、
そしたら担任の先生が「明日は学校は休みです」
と言ったので大喜び(小踊り☆)。
で、速攻でクラスメイトに誘われて、
明日は遊びにいくことになりました。
あ〜、でも教習所も行くけど。

で、今日はその後、そのまま教習所へ。
クランクとS字コーナーでしたが、見事に再習(爆死)。
えぇ・・・、断続クラッチが今日やっと理解できましたよ(爆)。
なんでいままで私がエンストしていたのかも良くわかりました(笑)。
今日の教官のかたはとても親切な方で、
そっから丁寧に教えてくれたので、再習。
まぁもう落ちることはないけど(本当にみっちり教えてもらったから)。
なんか疑問が1つ解けたので良かったです。

でもなぜか心は不安定。
別に「死」とか全然関係なくて、
漠然と不安定。イライラする。
まぁそんなこと、健康な人にだってあることだからと自分に言い聞かせて、
なんとか保っています。

明日は少しハ回復してるといいなぁ。

それでは。


2003年12月14日(日) 最近ネズミがおかしいんです・・・*左折できない病*

こんばんは。
ボー@てるです。

毎度の事ながら、教習所通いに明け暮れています。
おかげで、この前の木曜日に入ったっていうのに、
もう第一段階の半分まできています。早すぎ・・・(汗)。
技能は相変らずで、最近はクランク(90度つづきの直角曲がり角)
の左に曲がるのができません。本当に。
後輪がえんせきにのりあげてしまうんですよね〜(苦)。
みんなが苦労したといっていた坂道発進は全然大丈夫だったのに、
まがれな〜い!!という重大問題が・・・。
判子はもらったものの、申し送りの欄に「切り返し」と書かれてしまいました(落ち込み)。
明日は学校があるので、技能が一時間だけですが、
頑張りたいと思います。

で、うちのネズミさん(通称マウス/そのまま)がおかしいです・・・。
右クリックを一回すると、反応しないか、二回押したことになるかが
ほとんどで、非常にイライラします(==;)。
戻りすぎじゃ〜〜〜〜!!!とか心の中で叫びつつ、
悪戦苦闘しています。

さぁ、今週は水曜日まで学校行ったら冬休み☆
頑張りたいと思いますっ!!

それでは。


2003年12月12日(金) 教習所に缶詰状態*空き時間に年賀状(笑)。*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、今日は昨日の予定通り、
学科3時間と、技能(こういうんだって、初めて知ったよ)2時間
やってきました☆
まず、学科が昼を挟んで2時間あって、
で、2時間空きがあったので、
その時間で年賀状を書いていました〜。結局半分くらいしか書けなくて
(というか、途中で疲れてやめちゃった^^;)、
で、少しだけ寝て、技能をやってきました。
初めてだったので、コースをくるくる回るのみ。
でも、最高時速30kmしかだしてなかったのに、
めちゃめちゃ速く感じました(汗)。恐ろしい・・・。
まぁギアチェンジの時にガコガコ言わなかったし、
エンストも2時間やって1回だけだったので、
まぁ上等な結果かなという感じです〜。

明日も朝から2時間乗って、
で、午後からはバスケに行ってきます☆
忙しいけど楽しいので教習所行って良かったです(><)。
早く免許取りたいので、がんがん通っていきたいと思います。

それでは。


2003年12月11日(木) 入所式*エンストしてきました(爆死)。*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、今日は自動車教習所の入所式がありました。
結構眠たい所長からの挨拶を聞いた後、
運転適性検査というのをやらされましたが、
これがまたつかれるんですよ〜(^^;)。
単純作業ほどつかれるものはないですね(汗)。
で、その後早速学科。
1限が50分なので、専門にくらべたら全然ラクショー☆
つまらなくてもラクショー(爆)。
いや、実際には結構面白かったですけどね(笑)。
最後に予約の取り方の説明聞いて、終わり。

ちなみに私は予約を実際に取る時に、とっとと並んだ為、
速攻で実技(?)の授業の予約を取りました(笑)。
今は結構空いてるみたいなんで、
とっとと実技だけやってしまおう・・・。
私はMTで取っていて、
今日は初めてなのでシュミレーター(レーシングゲームみたいなもの)
に座って、ビデオ観ながら実際に操作とかしていたんですが、
エンジンがっ・・・(滝汗)。
よくよく見るとエンストしていました(爆死)。
な〜ぜ〜だ〜ぁぁぁぁ(><)!?
明日は実際の車に乗るというのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか・・・??
ま・・・まぁ、明日は学科3時間、実技2時間と、
すんごいハードなんですが、
頑張って行こうと思います☆

それでは。


2003年12月09日(火) 自動車講習所に入所してきました。*日記分割の件*

こんばんは。
ボー@てるです。

まず、日記分割の件ですが、
昨日書き終わった後にエンピツみたら、
無料貸し出し停止してるじゃん・・・(汗)。
で、悲しんでたらナイスタイミングでメールをくれた方がいて、
それでまた考えが広がりました(つまりは日記スペースがある)。
どうもありがとうございましたm(__)m。
で、結局まだ考えているのと、
誰も意見をくれないので(涙)、
もう少し様子を見ます。

今日は自動車教習所に申し込みをしに行ってきました。
迷った末にマニュアル。
しかも自分の腕を信じて、安心パックに入らなかった私は馬鹿ですか(笑)?
あさって入所式で、その後はがんがん予約できるみたいなんで、
頑張って免許取りたいと思いますっ!!

明日は履歴書を提出してきます〜。

それでは。


2003年12月08日(月) 密かに私が考えていること*水曜日出校決定(涙)。*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、なんか最近思ったのですが、
この日記、ジャンルが2つに思いっきりわかれています(苦)。
学校関係&バスケ関係。
完璧にこの2つにわかれているので、
いっそのこともうひとつ日記作って、
ひとつはバスケのことだけぐぁぁ!!って語って、
もうひとつのほうで学校のことだけぐぁぁ!!って語ろうと思うんですが、
いかがでしょうか??
みなさんの意見を聞かせていただければと思います。

あ、彼氏さんできたみたいで、おめでとうございますm(__)m。
自分的に、すんごいお似合いなので、
末永くお幸せに♪
たまにちゃちゃいれるかもだけど、許してください(^^;)。<ち○さん(笑)

ギターとりにきてもらうのは23日がベストかもしれません。
取りに来る1時間前くらいまでに連絡くれれば嬉しいです(笑)。<け○こさん

あ、バスケネタだ(笑)。

え〜っと今日は学校で、
実習先発表と履歴書提出があって、
実習先は私は自分で探して決めてきてしまっていたので、
平和に終わったんですが、
履歴書・・・、うっかり間違えてしまって、しかもハンコがなくて、
水曜日に提出しに行かなくてはいけなくなりました(涙)。
あぁぁ、せっかく今週は楽だと思ったのに・・・(><)。
あとは明日、自動車教習所に入所するので、
そのための住民票取りに行ったりしてました。

そうそう、年賀状送りたい人何人かいて、その人たちにはもうメール送ったんですが、
もし良ければメールで送り先と宛名さえ教えていただければ、
年賀状送るので、よろしくです。

明日は休みです〜〜〜♪

それでは。


2003年12月07日(日) バ・ス・ケ☆*あくびが止まらない〜。*

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、昨日からお客さんがお泊りにきていたので(あえて詳しくは書かず)、
昨日は結局寝たのが朝の4時位だったんですよ。
なんか気づいたらそんくらいの時間になってったよねぇ(超私信)??
そのくせ起きたの8時だし、
しかも途中で何回か目が覚めていたので、
結構眠かったです。
でもその時は楽しくて、あんまり疲れを感じず、
ただ純粋に身体に残っているお酒と戦いつつ(爆死)、
バスケがあったので行ってきました〜。
今日に限って4時間かい。しかも昨日もバスケやったさ(ニヤリ)!!
というわけで、気持ちはノリノリ。
でも身体はついていかずという状態でした(^^;)。
さすがに途中からはいつも通りに戻りましたけどね(汗)。

この週末はすごく楽しくて、内容が濃かったので、
明日の学校がめちゃくちゃ久しぶりな気がします(><)。
まぁ明日は午前中だし、
うまくいけま、今週は明日だけ学校行けばあとは休み♪
というすんごい良い一週間なので、
頑張っていきたいと思います。

それでは。


2003年12月06日(土) 飲み過ぎてます(汗)※今食べ途中※

こんばんは。
ボー@てるです。

さて、今日はバスケの練習でした☆
2時間練習だったんですけど、なにげにめっちゃ疲れたりしてf^_^;。
まぁシュートも入ったし、自分的にはそれなりによく動けたと思います。

そのあと、松戸で恵子さんと落ち合って、
カラオケ行ってから、家に帰ってひたすら食べ&飲み。
ちなみに現在進行中です(笑)♪
飲み過ぎないつもりが、飲み過ぎて一番やばいですが、
まぁ明日バスケが4時間あるんで、
二日酔いしないように気をつけますf^_^;。

それでは。


2003年12月05日(金) 明日は客人が来ます(笑)。*休日でした*

こんばんは。
ボー@てるです。

今日は学校が休みでした。
さぼりじゃないです。み〜んな休みです(謎)。
で、明日バスケ仲間(ってか同じチーム)の
結婚詐欺師さん・・・じゃなくて(爆)、けいこさんが
お泊りにいらっしゃるので(なぜか敬語)、
家を掃除&料理の下ごしらえをしていました(ほとんど親)。
でも私が作ったことにしちゃお〜〜〜(違)☆

今日はそんな感じでまったり過ごして、
友達とメールしたり、ライブハウスの人となぜかメールしたり(^^;)
していました。
多分、12月30日にセッションをやるので、
それの打ち合わせ(?)みたいなもの。
結構楽しみだったりします♪

明日は多分日記書けませんが(未定)、
頑張ってみたいと思います〜。

それでは。


2003年12月03日(水) 認識のゆがみ*風邪ひいてるの?とか言わないでください(謎)*

こんばんは。
おひさしぶりです。
ボー@てるです。

ほんっとにごめんなさい。
ネット自体は毎日死ぬほどやっているんですが(爆)、
日記を書く気になれず、
いつも避けて通ってきていました。
今週はやっと2回目ですね。
毎日1つでもカウンターが回っていると、
申し訳ないなぁ・・・なんて思っていました。

さて、今日は午後から授業がありました。
今週はテストの問題解説の授業なんですが、
はっきりいって意味がない・・・(汗)。
それなら家でやるから休みにしてくれよ〜。といいたいです。
そうそう、授業の中でいじめや不登校をなくすには、
私たちの立場ではどうしたらいいのか??という話題になって、
何も答えられなかった自分がいてちょっと凹みました。
先生は「うちの娘は小3なんだけど、
読んでる雑誌(「な○よし」とか「り○ん」とか)に、
人が普通に刺される場面とかを出してて、それが妙に綺麗なんだよね。
多分そういところから認識の歪みってでてくるのかなぁ。」
といっていました。なるほどねぇ〜。という感じで、
すごく納得しましたが、みなさんはいかがでしょうか?

そうそう、風邪ひいたのか良くわかりませんが、
鼻が止まらない&喉が痛い&咳がでるという症状にみまわれています。
あぁぁぁぁ、早く治さないと・・・。
何気に身体弱かったりします、私。
外見からは想像がつかないだろうけど(自爆)。

それでは。


ボー |MAILHomePage

My追加