初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2007年03月31日(土)
3月ももう終わり

気分的には、まだ正月明けでもいいくらいですよ、ほんと。
年月の流れる早さには、まことついていけない。
今年もあっという間に桜は散り、夏が来て、誕生日を迎えるんだろうなぁ。
哀しいことです。

毎回毎回、体調が悪いと書くのも
ネタが偏重過ぎてどうかな??と思うんですけど。
悪いものは悪いのでしょうがないのです。
ここのところ、ミゾオチやわき腹あたりが、ギリギリと痛み
どうも十二指腸潰瘍の疑い。
あんまりに続くので、さすがに耐えかねて
よし、病院だ!!と思ったのに、木曜は午後休診の罠。
週末はそのまま仕事突入で、週明けまでは放置っぽいです……
あ、でも週明けてたいして痛くなかったら行かない可能性もあります。。
というか、行かないに越したことはないんだけどなぁ。



2007年03月26日(月)
オタク

地元に「らしんばん」と「メロンブックス」が開店したという情報を聞き
友人Pと共に行ってまいりました。
まぁ、結論から言えば、めろん〜さんはチョー男性向けで
正直わたしには用事のないお店でした(^_^;)
まぁ、電撃FF11の4コマを見つけたので買っておきましたが…レジ袋が凄かった。
対して「らしんばん」は
期待の聖闘士星矢の同人誌はなかったものの(通販専売なのか??)
中古といえ、同人誌の量に、もうP氏も引くほどムハーっとなってしまいましたさ。
通販で買うべきか否か悩んだ品とかもあったりして
鼻息荒くしまくりでしたよ、もう。
とりあえず、気持ちを落ち着けて4冊ほどで押さえておきましたが
幻水、アビス、おお振りなどなど……まだまだ買いたいものが!!
あと、車で行ったんですが駐車場代が怖かった。。
いつもお金がかかる場合は、買うものを決めてダッシュで戻ってくるんですけど
今回は自分を見失いましたからね……
次回は車ではなるべく行かないでおこうと思う次第。
とにかくこのトシにして、久々に萌えまくってしまいましたさ。



2007年03月25日(日)
今夏は燃える

ドリカム・ワンダーランド2007のチケットが届きました!!
いやぁ、前回2003年はダメだったし、去年の地元ライヴも取れずで
今回もダメだろうと、半ば諦めつつも
「大阪LOVER」についてたシリアルナンバーで応募してみたんですが。
なんとあっさり第1希望で当選。
あまりのことに姉と共に驚きましたよ。
苦労して電話とか、パソコンでクリッククリックとかしなかったから、余計に。
そういえば、2005年の地元ライヴのときも
何かのシングル(ラヴレターだったか??)についてたシリアルで当たったんだったなぁ。
で、嬉しいは嬉しいんですが。
今回、ワンダーランドは大都市しか会場がなくって
2003年挑戦した広島もなく……近くて福岡か大阪という事態。
「どっち?」と姉と相談して、福岡に決めたはいいんですが。。
どうやって行って帰るかが問題に…
行きは飛行機があるんですけどねぇ。帰りは船すら怪しい。
バリバリお盆前だし(8/11)、泊まりは避けたいんだけど。どうなるやら。
まぁ、とりあえずかなり嬉しいのです。
この夏はドリと花火が見れるかなー。



2007年03月21日(水)
不覚

つい笑ってしまったこと。
バナナマン日村の"子供の頃の貴乃花親方"のモノマネ(モンスターバージョン)
もう、あまりにバカらしくて
本来の「モノマネ」というものからは程遠いのに笑ってしまった。
なんて子供だましな、とは思うのだけど。

最近ボーっとしてるのか、それともちょっとイライラしてて自分を見失ったか
久々に「買い間違い」をしてしまって
家に帰って、さて読んだろかしらと見て驚いた次第。
もう開けちゃったし、返品も出来ないから…売り飛ばすしかないなぁ。
しかも7巻とかで、読めんし。。



2007年03月18日(日)
寝だめカンタービレ

Y@hoo!のニュースで寝だめはできないというのが載ってた。
しかも、休日に平日より2時間以上多く寝る人は
むしろ平日の寝不足やら寝足りなさやら、果ては抑うつまで現れるとか。
なので、できる限り毎日同じペースで寝起きするのが良い
と、書いてあったんですけども。
わかっていてもできないんですよねぇ、それが。
休みの前の日は夜遅く(どころかほぼ朝)まで起きて
昼ごろ起き出すという生活になってしまいがち。
平日ペースなら、なるべく午前2時には寝てしまいたいのだけど。
これがなかなか難しい。



2007年03月15日(木)
終焉??

姉に云われてビデオテープを買いに行ったら
いつも買ってるのがナイ。
というか、ビデオテープゾーン自体が縮小されてる。。
そのかわりに広がってるのがDVD-Rのゾーンなんですが。
やはり、もう時代はDVDで録画の時代なのでしょうかねぇ??
とりあえず、そのときは似たような別のテープを買って帰ったのだけど
うーん、良いものを求めすぎて一回は諦めたけど
そろそろDVDレコーダーを買うべきか??
それこそ車検・保険で浮いたお金を……ッ(苦)



2007年03月14日(水)
ほっと

先日、車検と保険の更新を終えて
保険は引き落としなのでまだですけど、今年の大出費を無事乗り越えました。
去年の事故続きで、今年の保険にもしわ寄せがくる(保険料UP)
それはまぁ、仕方がないと予想していたのだけど。
嬉しいかな哀しいかな、年齢もUPしていたことにより
年齢制限割引で保険料はDOWN。
当初の予想より総額5万近く安くなって、いやぁ助かりました。
さて浮いた金額で何を買うか……(苦)



2007年03月12日(月)
いろんなことが

まぁ、特にはなかったんだけど、わたしは元気です。
毎夕微熱が出ていようとも、わたしは元気ですともよ。
東京で孤独死寸前の流星氏が、みんなは元気なのか、と
なかなか早いスパンでの日記更新で書き込んでおられたのでね。
お答えしておきました。
とりあえず明後日には、車検で10万近いお金が失われることに
なんともいえない喪失感を感じているところですよ。



2007年03月08日(木)
真実だったとわ

昨夜は早めに帰ってきたというのに
すっかりグッタリグダグダな今日この頃でございます。
眼精疲労、それに伴う頭痛、首コリ、肩コリ。
あと、鼻づまりで息がしにくいのもツライ。。
何度も鼻をスンスンとするので、それで更に目の周辺が痛くて。二重苦三重苦。

今日はFFのバージョンアップの日だったのだけど。
休みだったから、まぁ早めにしとこう、と思い立ち。
正午にダウンロードを開始したのはいいが……
重ッッ おっそッッ!!
全データ約1950くらいあったのだけど、1時間しても100個消化したかしてないかって感じ。
終了予定時間が8時間後くらいなんですけど……
いくらなんでもこれは、、ねぇ。。
というわたしの思いを裏切り、5時間が過ぎ夕方になっても半分行くか行かないか。
更に夕食も終わり、7時間が過ぎても、まだ7〜8割という感じで。。
結局、途中混み出して二度ほどリトライをさせられながら
やっとインストールまで全部終了したのが、午後10時前。
実に10時間あまりに及ぶ、超長丁場のバージョンアップでした。。
まぁ、アトルガンの悪夢に比べれば、DL出来て、終わって
インできただけでも喜ぶべきなんでしょうが。
10時間のあいだ、PS2が稼動しているためゲーム(WA5)も出来ず
DLしてるのでネットも使えず。まぁ、散々でございましたわ。



2007年03月07日(水)
大ダメージ

今日、夜は歓送迎会があるというのに
我が体調はまたすこぶる優れず。。
ここのところ寒暖差が激しかったですからなぁ。
地元でも一昨日と昨日の最高気温の差が10℃くらいあったようで。
そりゃあ身体のどこかくらい、少しおかしくなるってもの。
今タイピングしてる指先も凍えるように冷たいし…
まぁ、春は待ち遠しいところですけど
時の流れの早さには相変わらず驚きを隠せませんなぁ。



2007年03月06日(火)
衝動!!

衝動と欲望の赴くままにiPod nanoを購入いたしました。
2GBですよ、2GB。そして2万円ですよ。。
なんで、またイキナリの大枚か、というとほら、あれです。
DLしたはいいけど、CDに書き込みが不可で
ポータブルプレイヤーじゃないと聴けない、となっていた曲たち。
アレを聴くのに、いちいちぱそを立ち上げるのがいい加減うっとおしくて
もう、いっそポータブルプレイヤーを買おうじゃないか、と。
安易な発想に至ったわけで。
で、ポータブルプレイヤーならiPodが有名だなってのと
後々は専用のスピーカーみたいなのも買って、部屋でコンポ代わりも出来るってので
もうわき目も振らずにiPodさんを買っちゃったわけですが。
ナント、自分がDLした曲。OnGenというところでDLしたのだけど
まぁ、iPodさんへの転送はデキナカッタ……という体たらく。
著しく本末転倒な結果に些か驚いておりますよ。。
今は、せっかくなので最近買ったアルバムとかシングル曲を全部ぶち込んで
部屋で聴いてます(車でも聴けるようになるアクセサリ買わないと)
イヤホンはどうも…という感じなので、ふるーいソーテックさんのぱそについてた
スピーカーを掘り出してきて(まだ残ってた)それをくっつけてますよ。
いやぁ、なんでも取っておくもんだ。



2007年03月02日(金)
アレェ??

意気揚々と購入したはずのワイルドアームズ5さんなんですが。
……なぜかイマイチ盛り上がらない。。
テイルズさんではあれほど盛り上がった、燃え上がったというのに。
問題はストーリーなのか、戦闘システムなのか。
まぁ、テイルズさん(アビス)は
今まで苦手としていた戦闘が、嘘のように面白くハマりまして。
なんのストレスもなく続けられたんですが。
うーん。でも同じようなシステムのWA4で、戦闘がイヤだってことは
なかった……と、思うんだけどなぁ。
何が悪いかはわからないですけど、長い付き合いになりそうですよ。。

本もいっぱい出て、バッカバッカ買ってるんですが
これもまた、あまり気を入れて読み漁れてません。
「放浪息子」の新刊とか、かなり好きな作品も出てるのに。
どうも、今FF11熱中期が来てるらしく、それが原因のような気が。
長く続けてきた教訓としては、この熱中期のあとに
ずどーんと落ち込むときが来そうで。それが怖い(^_^;)