初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2004年06月30日(水)
体調悪化

おなかが痛いです…もう、腸や腎臓あたりが泡々なほどに。
久しぶりに、ちょっとどうしようもない状態。
これは、もう早くも夏バテかぁ?
昨夜の狂乱の宴の疲れ的なことも、充分考えられますけど。
いや、まいったまいった。

平成歯医者談義2004 第3回
今日は昼イチで行ったために、待ち時間もなくすぐに診療へ。
前回から引き続き、根が膿んだ場所の洗浄から。
びみょーな痛さにはじめてビクビク。
今回は上の歯のスキミングもして…
差し歯のあたりをカリカリやられると…これもまたびみょーな痛みを。。
更に今回は別の軽い虫歯を削りとり(これは痛くなかったの)
右側が詰め物だらけになって終了。
そして遂に!! 今日あの穴の空いた歯について触れられました(笑)
はやく治療が必要とのことなのだけど
とりあえず反対の右側(今治療してるほう)ブロックから
綺麗にしていきましょう、という方針らしい。
まぁ、わたしとしても上下左右で詰め物だらけは困るしねぇ。
まだしばらくは右側中心で。いくみたいです。
膿んだ歯自体もあと2〜3回はかかるとのことだし。
あと、横に生えていて除去をほのめかされていた親知らずだけでなく
その噛み合わせの上側(これはちゃんと生えている)も除去の方向で定まり。
虫歯なのだそうよ?(泣) まぁ、磨きにくいしね。
置いておいても、どうせ噛み合わせの歯もないんだし
取ってしまいましょうってことで。決定いたしましたよ。
これも最後のほうにやっちゃいますかなぁ。
治療費¥1230也。次回は土曜日。



2004年06月29日(火)
午前様。

7時間歌い狂い。
…なんか、去年かにもこんな書き出しがあったような。
とりあえず、こういうわけで午前様ですよ。
少々お酒もいただいてしまったがためにね、午前様ですよ。
だからこそ、29日でもないのに29日の日記を書いてるわけですが。
やれ疲れた。しばらくは自重ですかなぁ。



2004年06月28日(月)
雷鳴びかびか

いやぁ、昨夜の雷鳴の轟きはすごかった。
思わずぐっすり眠るほどに。…なぜ?

いやね。FFにログインしようかなぁ、と思っていたら
遠くからゴロゴロロ…と低い唸りが。
カーテンを開け、窓の外を見ると
ネオンかと思うほど空がびかびか輝きまくり。
その時、音はたいしたモンじゃなかったんで
まぁ、とりあえずログインだけはしてみようかな、と
HDDを起動して、PSOnlineからカリカリカリと繋ぎはじめた刹那、
びかびかっ、がら、びしゃっ、どどーーーん(ひらがなだと迫力ないな…)
と、一際強く雷鳴が。
これはヤバイと、ログイン後、「今日は休む」旨を伝え、即アウト。
その後すぐ就寝と相成ったので、まぁよく眠れたと云うわけなのですよ。
聞いた話では雷鳴は夜中の3時ごろまで続いたのだとか。
この梅雨の最後の嵐だったのかねぇ?



2004年06月27日(日)
ヨミ耽り

鬱期突入にまかせて、天は赤い川のほとり全28巻読み耽り。
…何を考えているのやら。
まぁ、逃避なんでしょうけどね。なんとなく。

冗談のような理由から最近聞き次いでいる一青窈でしたが。
なんだか、それでも癒しには役立ってくれている様子。
あ、別にずっと平井堅バージョンで聴いているわけではありませんよ?
ちゃんと一青バージョンで聴いております。
お気に入りは「翡翠」と「面影モダン」
相変わらず歌詞の意味はまったくわかんないんですけど。
聴き流すことに意味がある様子。。重要なのは「韻」みたいだし。
とりあえず、鬱期の頃は「翡翠」のような曲調に傾倒しがち。
で、更に鬱を増長させるという悪循環。
やだやだ。。

ふと気が付けば、久しぶりに1週間絶え間なく書いてるらしい。
それがフツウなんでしょうけどね。
あまりに久しぶりなもので、自分でも些か驚き。
まぁ、これでやっと1月7日の「賀正」などという恥さらし
Topの目次欄から消えてくれるわけですけど。
それが幸い(笑)



2004年06月26日(土)
思い巡らす土曜日の午後

突然ですがブルーです。
いきなりなんだって感じですけど。なんだかぼんやりと鬱入り。
ま、昨日の事件の屈辱感もあるんでしょうけど。
腸が煮え繰り返るような思いとは裏腹に
びみょーに鬱期へと気持ちは沈みがち。
宴でのはっちゃけっぷりでは、気の迷いは晴れなかったか…。
うーん、この先もこれといって心躍ることもなし。
夏を前にして、この状態は3年前の再現のようだわ。
やだやだ。

平成歯医者談義2004 第2回
ということで、予告どおり今日行って来ました。
とりあえず、スキミングとかいう歯の汚れを落とすのをやって
前回の根が膿んでいるという場所の洗浄へ。
いやいや、久しぶりに歯根にまで何かが入り込むのを感じましたよ。
慣れませんけどね。なんかゴリゴリやられてるわぁって感じ。
さすがに根っこの患部のところを触れられるとツキッとはしましたが。
それ以外、痛いこともそうされることもなく
むしろやたら待ち時間が長くてそっちのほうが若干苦痛のような…。
まぁ、流行ってる証拠でしょうからねぇ。仕方ないか。
治療費¥620也。次回は水曜日。



2004年06月25日(金)
チンピラどしゃぶり

厄日ですよ、まったく。
久方ぶりに、仕事であんなにいやな目にあった気がするわ。
午前中から、どこの組の(笑)下っ端か知らんけど
もう、喧喧囂囂ですよ? 叫びまくりですわ。
威力業務妨害ですよ、あんなん。
わたしがやってもいないような「暴力された」的なことを
大声で云うし……というか、わたしのほうがアンタに乱暴されたわいっ。
ほんとにもうねぇ。
キレたいだけのウサばらしなんか、スジモン同士でやっとけと。
パンピーにはよらんといてください。ほんとに。
今思い出しても気持ち悪い。トラウマになりそうだわ。

というようなことがあるかと思えば
すわ、今日こそ台風がきたのか?と思わせるようなどしゃぶり。
鬱々ですよ、もう。
この調子では、鬱憤晴らしするつもりだった
金曜恒例の宴の開催が危ういと。
もう気が気ではありませんでしたよ。(それかい)
いやいや、この厄日っぷりでは絶対歌い狂わないとやってられませんよ。
歯医者で治療費が嵩む、とか
中東情勢不安定で油の価格が急騰、とか
もう云ってられませんよ、そんなん。
まぁ、幸いにして夕方は雨も上がって、宴も敢行。
歌い狂ってきました。これでちょっとは気が晴れたかねぇ。

いや、もうほんとに。チンピラお断りで。
次は警察ですよ? マジで。



2004年06月24日(木)
PACEMAKERであそぶ

昨日のとりびあで大変気になったので
さっそくWINAMP入れなおしとPACEMAKERをプラグイン。
で、お目当ての「もらい泣き」を聴いてみたり
別の人のスピードを上げたり下げたりしてみたわけですが。
いや、女性の声のスピードが下がると
大概が大概平井堅になるんですけど。
まぁ、完全にってわけではないですけどね。大概アレっぽい声になるのだ。
フェイの「EYES ON ME」もスピード落として聴いてみたら
黒人のおばちゃまが歌ってるみたく聴こえて笑ったわ(苦)

ということで、フェイページの改訂とかとか。
放置プレイも甚だしいですな。はやくやれよ…



2004年06月23日(水)
はじめました。

散々云いながら手付けすることもなく
放置放置で貫き通しつづけた本部のフェイページ。
本日、遂に手付けのことです。
もうアルバム「將愛」発売から既に半年以上も過ぎてるし…。
遅すぎる勢いですけど。
ま、今夜ちろりとやったくらいでは終わりませんでした。。
別にスゴイ改訂をしてるわけではないんだけどなぁ。

今日のトリビアの「もらい泣き」のアレ。
ウン、スゴイよ。アレは。
まるで本人だなぁ。全編を聴きたいものである。



2004年06月22日(火)
平成歯医者談義2004夏

はじまったああああああ!!!
なんと3年ぶりという、人気企画の登場です。
やれやれですよ。
まぁ、穴があくほどムシ歯が進行しても
半年以上放置プレイしてたわたしが悪いんですけどね。
別に痛みもないし、まだ放って置けるといえばそうなんですけど。
あまりに気になってきたんで、思い切って行きました。
ま、でも行く気になったいちばんの要因は
近所に歯医者ができた、ということなのです。
前の、生まれたときから通ってた歯医者は
さすがに大先生(2001参照)も寄る年波に勝てず閉院してしまったので
穴が広がってきても、どうしたもんかな、と。
行くところもないしな、と。放置プレイを貫いていたんですよ。
それが、今月に入って近所に開院したと。
で、ばあさんとウチの母上がさっそく行ったようで(行ったんかい)
設備も新しくて、いいよ的なことを云われたので
じゃあ、まぁええかな、と。
安易な気持ちで、3年ぶりに通院へと踏み切ったわけです。

で。
治療はというと。今回は、もう面倒なので
全部やってください
と、云い切ってまいりました。もうどうにでもしてくれ、と。
ま、最初はとにかく穴を埋めてほしいと思っていたんですがね。
全体のレントゲンを撮ると、いやぁまぁなんと
根が膿んでいるとかいう場所が現れましてな。
穴を埋めるよりそっちが先ッ!!てな感じで。
そこから治療に入りました…。穴は今もあいたまま。
いづれ治療に入っていくんでしょうけど。
というか、治療する箇所はもっとあるんでしょうけど。。
それと、真横に生えている親知らず(2001参照)は
やはり除去したほうがよいとも云われ。
これは、この談義中に取られるのかも、と。気を揉んでおります。
横の歯も影響を受けてるらしいしね。ま、仕方ないかも。
とりあえず、設備が新しくて綺麗。先生がよいなど、
母上が云ったことは概ね当たっておりました。よい医院でしたよ。
ただ、待ち時間の長さは筆舌に難かったですけど。
治療費4510円也。次回は土曜日。



2004年06月21日(月)
とんだ台風一過

なんのことはない台風でした。
まぁ、わたしの住んでる地域だけ、の限定的なものでしょうが。
風も若干強いかな?程度。雨なんて降ったかもわからないくらい。
出勤時刻に満潮とかもバッティングしてましたが、波も穏やか。
いや、なんなんだアレは?
冷静に問いただしたいくらい。
ヤキモキした気持ちやユウウツになったことすら
もったいなくてしょうがないほどだわ。
無理に荒れろとは云いませんけどね。なんかがっかりですよ。
それに、こっちは頑張って働いてるのに
あんなに晴れ渡っているにもかかわらず
学校が465校(ほぼ県内全校だそうだ)も臨時休校とは。
もうね。アホかと。
暴風でも学びに行けと。怒り心頭。



2004年06月20日(日)
へーねつ

気温35度てっ
驚き。というか、暑すぎ。溶けますわ。
そりゃ夕飯のときに酒も進もうというもの。
いやぁ、ダルイ。
明日は休日ではなく、週のアタマ月曜日だというのに。
いやはや…。
というか、台風来てますなぁ。
明日の出勤時刻にちょうどバッティングで上陸だとか。
これもまたユウウツなこと。



2004年06月18日(金)
ぼんやり

仕事は多忙なんですけど、
最近なんだかプライベートはぼんやりですよ。
もうなんだか薄ぼんやり。
こう、ブゥワァーーーーーーっッと
盛り上がるようなことに欠けているような。
そんな気分。
久しぶりに、もうびっくりするくらい
周りが引くくらいの勢いで
酒をかっくらっていきたい。そんな所存。
燈りませんかねぇ。わたしのヤワなハートに炎は。



2004年06月16日(水)
トキメキで胸が詰まる

しんどい。あぁ、もうしんどいわ〜。
月曜日朝から夜中2時頃まで仕事して、今日も休日出勤。
昨日はさすがに死んでましたが。
いやいや、もう今週末までは完全にこのダル状態だろう、と。
諦めというか、達観というか。
ココロだけでなくカラダのほうも、なんだか「ハハ」と
乾ききった笑いを発しておりますよ。ハハ(乾)
やれしんどいわ〜。

ただでさえ、最近過喚起か?などという疑いもあり。
もう、更にヤレヤレですよ。
ま、考えたら3年前の夏や一昨年の2月ごろの日記にも
「胸が詰まる」とか「口唇の異常な荒れ」とか
ストレス性のなにがしかを記録してるしねぇ。
今回も「そういうこと」なのか〜?
いやはや、一体今回はなにがストレスなのやら。
自分では思いつかんなぁ。
まぁ、残念ながら「トキメキ」系で
胸が詰まっているわけではないことは確か。
というか、それのほうが思いつかんしねっ
ヤレヤレ…



2004年06月13日(日)
あぶら

ガソリンの価格高騰が止まらないようだ。
90円台だった頃が懐かしい…なんていうほど昔でもないのに
なんだこの高騰ぶりは、と。
参るね。こういうところでの支出増というものは。
お偉方、どうにかなりませんかね?

なんかいろいろ四苦八苦してデザイン変更。
わたし、こういうのだけは好きだな…。



2004年06月12日(土)
ケチ発令中

またゆうに2週間ぶりって云うのが笑えますな。
なにが、明日1日で何かできるといいね、だと。
ちゃんちゃらおかしいわい。
ということで、FFも勝手に2周年を迎えたわけですよ。
まぁ、近況報告しても
聞きたい人もいなければ、書きたいこともないわけで。
黒で古代魔法も間近よ、とだけ書き留めておきましょう。
つらつらとやってます。

先月からの売却売却状態を維持しております。
今月も二度ほど売却を敢行し
先月から合わせて、書籍350冊程度
CD10数枚、PSなどゲームソフトも10数本売り飛ばし。
総額で4万強を得る、という…。
一昨年末だったかにも売り飛ばしを敢行したことがありましたが
それ以上の数。そして金額。
びっくりですな。書籍も片付いたし
なんといってもゲームソフト周辺がいちばん片付いた。
わたしは、わりと思い出したように昔のゲームをやったりするので
今まで、売り渋っていたものも多数あったんですが。
今回は敢行敢行ですよ。そして売却対象の1本が
彼のモンスターハンターであったことも付け加えておきましょ。
えぇえぇ、売り飛ばしましたとも。
もう軽く1ヶ月は放置プレイだったんですもの。
どうせオンはしないと心に決めていたし
これ以上は望めませんでしたから…。
今売って、勝ち組みとなっておこうと。打算が動いたわけですな。
あとは、長らく鎮座していたアンジェ関連も
天空の鎮魂歌を残して、PSソフトは売り飛ばし。
本編はゲームだというのに、これでゲームからは完全に撤退。
MHもアンジェも、今思えば麻疹のようなゲームだった、と。
嵐のように過ぎ去った一過性ブームでした(特にMHは)
やはり、暇に任せてMHページなど立ち上げなくてよかった(苦)

と。と、売却生活を敢行し、懐に潤い
更にケチ生活を送っているにもかかわらず
…なんだかなぁ、ああいうのは泡銭だからかねぇ?
簡単に飛んでいきます。漱石さんたちが。
5月分のいくらかはルパ〜ンのDVDに飛び…
6月分は家具とCDに費やされてしまった…。
CD減らすんやなかったんか、と。なにを新たに増やしとんねん、と。
自己突っ込みも入りますわ、そりゃ。
買うつもりなんてなかったんですけどねぇ…
お店でthe CORRSの4thと米倉千尋のベストを発見しまして。
気が付いたら握り締めてレジへ、と…。
あ、でも2枚は堪えて、ちっひーだけ購入したんですよ?
コアーズさんは諦めたんですよ?!
ま、KOKIAのシングルも買っちゃったんですけど。
はぁぁぁ。
6月はねぇ、毎年1年でいちばん支出が多いんですよ。なぜか。
(3年前からはじめた出納の記録データに因る)
何とかして今年は、この悪しき循環を断ち切りたい!
意気込みだけは十分なんですけど。