初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2002年06月30日(日)
更新してないなー(どうでもよさげ)

今日は本気で疲れた。なんだあの仕事は?というくらいに。
というか、なんだあの雨は?
道路が冠水だよ冠水。
遠慮という、日本語を知らないドライバーたちは
猛スピードで冠水地帯をぶっ飛ばしてくれて
ものすご水が飛んできましたがね。あはは
もうそんなこともどーでもよくなるほど、びしゃびしゃです。
ほんま今日は最悪。もうあんなダメ会社はごめんやー。

サッカーはブラジルが優勝したようだ。
例によって爆眠で。まったく見ていませんが。
ガキ使のバス釣りは誰が優勝したんだろうか?



2002年06月26日(水)
オレたちに明日はない

今日は……本当はいろいろと
愚痴とも弱音ともつかないことを…たらたら書こうと思ってたんだけど
それをお風呂に入りながら考えてたんだけど
お風呂出たら全部吹き飛んだなぁ。
だいたいいっつもそうなんだよねぇ〜。
お風呂入ってる時には、たとえばすんごいいいアイディアが浮かんだり
いい笑い話が思い起こされたり(どんなんやねん…)
脳が、記憶がフル活動しているのに
出た途端スカーーーーーーーッと忘れてしまうこの体たらく。

まぁ、相変わらずだらだらと生きていて
この夏が終わればもう22だというのに。だいじょーぶなんかなー?とか
そーいうことを考えていたのだよ。
ジャンルを[苦悩/心]にしたかったのだよ。ウン
そーいうこと。

今日も今日とてFFXI廃プレーで。…22:00開始→9:00までで。
寝たのは朝9:00。起きたの夕方の17:00で。
22時間なにも食べず…。さすがに呆れるというかなんというか。
そりゃこんな生活なら、いろいろいろいろ…考えたくなるってや。



2002年06月22日(土)
テーハンミングッ!

韓国4強入りだそうで。いやめでたい。
日本が消えた今、イングランドが消えた今
日本におけるW杯を鼓舞するのは、コリアしかないわ。
まぁ、そんなことを云いつつも

ちらりとも見てませんが。

韓国vsスペイン トルコvsセネガル
どちらも息の詰まるような、W杯らしい好ゲームだったようだが。
見なかった…見れなかったとしても
それはしゃーない。いやぁ、それはしゃーない。
FFXI廃プレイ廃プレイで。寝たのは朝6時過ぎだったのでね。
ぼんやりもぼんやり。
そして今日も1食だったことを悔い、明日は健全にお出かけよ!!
と、自らに言い聞かせていることは…ヒミツ。

最近、W杯の試合のあった日にしか日記を書いてない。
しかも内容はそのW杯のことばかり。

たいがい見てもないのにねっ

…オソマツサマ



2002年06月18日(火)
日本8強ならず

というかFFXIやってました。

この出オチもつらくなってきた…

いやはや、今度は本当にちらりとしか見てない。
今日は外も騒がしくなかったしね。
なにか…悪い予感が、わたしをNHKへ向かわせなかったのか?
そこは謎。しかし残念でしたねェ。
まぁ、代表メンバー、トルシエ、そして通訳のお兄さん…お疲れ様でした。
また4年後に。会えるように努力しましょう。

現在、こことは別に、もういっこレンタル日記を探しているのだが…。
ナイ。びっくりするくらいナイ。
というか、エンピツほど、いい感じのところはない。
そのエンピツも、今は新規登録者を受けつけてないみたいだし。
他のところも、そういうのが多い。
飽和状態なんだろうか? きっと書いてないユーザーも多いだろうに…。
その分をゼヒ。お回しいただきたいことこの上なし。
まぁ、わたしも"書いてないユーザー"に限りなく近かろうが。
それは考えないことにする。

はぁ…どっかにいいレンタル日記転がってないかねェ。



2002年06月14日(金)
日韓そろって決勝トーナメント進出!!

というかFFXIやってました。

…冗談ですヨ。ちゃんと見てましたって。さすがに。
まぁ、日本・チュニジア戦の前半はFFやってましたが。
ていうか、FFやってても、窓の外から
ウォーーーッ、だの
アアァァァァッッ、だの
野太い声が聞こえてくるんですもの。気にもなるってや。
しまいにゃ、外で配電盤の工事してたおっさんまで
「俺、サッカー見てくっから」っていなくなるし…。
こころなしか、FFでも人少ない? いても動いてない??って感じで。
そんなスゴイ試合を見逃しては…と気になり
後半始まって、まだFFやってたんだけど…ややあって

ウォォォォーーーーーーーーーーーッ!!

という雄叫びとともに、ニッポンコール。
点が入ったか。入ったのか。気になる。めっちゃ気になる。
これはもう見るしかない、と。
そのまま手に汗握る後半戦を…見させていただきました。
日本、おめでとう。

そして韓国。これは最初から見ました。
日本より決勝トーナメント進出が苦しい展開だし。よりアツイ試合かな、と。
いや〜、ポルトガル。後半ズブ沼もズブ沼で。
FIFA2002の罠に陥ってしまった感がありましたなぁ。合掌。
韓国、おめでとう。



2002年06月12日(水)
勝負は時の運…だろ?!

どっかで見たタイトルですが…。
いや〜、FIFAワールドカップ。すごい混線模様ですなぁ。
前回覇者フランス、南米のアルゼンチン、アフリカのナイジェリア、カメルーン…と
強豪、といわれるチームが次々と予選1次リーグで敗退。
とくにフランスは、ほぼ3戦全敗に近いようなかたちでの
後味の悪いW杯となってしまいました…。
どの試合でも、完全に"ツキ"に見放されて
もう何をやっても、どことやってもうまくいかない。
王者と謳われ、4年間その地位に胡座を掛きすぎた故に
まさしく、その"ツケ"がまわってきた感じで。
実に勝負の『時の運』とは恐ろしい。

ここで残ったチームがけっこう面白い。
初出場で、いきなりフランスを破り、そのままの勢いで1次リーグを突破したセネガル。
ウラヤマシ過ぎです。そりゃ大統領もオープンカーで街を練り歩くわな。
わたし的には、北欧勢がかなり頑張ってると思うんですけど。
デンマークやらスウェーデンやら。
死のF組からトップ通過したのがスウェーデンですから。
デンマークが次に戦うのはイングランド。さて、勝負の運はどちらに向くか?!
今後、北欧勢には注目していきたいところ。
そして、ドイツvsアイルランドの
『サポーター・観戦ビール飲み対決』にも注視していきたいところ。

W杯とともにFFXIが来て、口々に
わたしの家にW杯は来ない、と云われておりましたが。
何を云う…ちゃんと注視しておりますよ。えぇ、それはもう。
新聞も毎朝・毎夕欠かさずチェックですよ。



2002年06月09日(日)
日本W杯初勝利!

というか寝てました。

ハーフタイムまでは起きてたんだけどねェ。
ここのところの廃プレイが祟って、体調を崩し気味で。
鎮痛剤を服用していたために…ぐっすりおやすみになってしまいました。
起きたときには、すでに周りはできあがった状態で。
遅れて入った飲み会のような気分だ…。
まぁ、ともあれおめでとう日本代表。おめでとうトルシエ。
観戦してた小泉さんは本業もっと頑張ってください。
ンなとこいたら、また叩かれるで。



2002年06月08日(土)
週末の鯖メンテは

勘弁してください。
今夜も廃人となる予定だったのに…。
しかも時間がどんどんどんどん……延びてゆく。
9日の朝には果たしてプレイできるようになってますでしょうか?
はてさて。

その一方でウレシイニュースも。
友人のひとりが、なんとFFXIプレイへ若干乗りだし?って感じで。
やっと知り合いがプレイしてくれそうな予感です。
いやはや。ウレシイ限り。
まだまだ周りでは、購入への抵抗やFFXIへの酷評も続いておりますが。
その中のひとりでも、寝返らせれた?ことに
喜びを隠し切れませんな。ふむ
ということで、鯖メンテ何とかしてください。
おかげでボルケーノが無事見れてしまったじゃないか。

ついに我が部屋に蚊がっ。蚊が出現ですよ。
かゆい。仕留められない。

また日記のジャンルが<日常/生活>から離れつつある…。
<廃人>というジャンルならいつでも入れそうだが。



2002年06月06日(木)
廃人寸前

本来なら、今日は出勤でしたが
教習所に試験受けにいかにゃいかん、という女の子と変わってあげたので
すっぽり休みになりました。ははは、ラッキー。
まぁ、代わりに明日は出勤しますが。
しかし、そのせいか、はたまた単純にタガがぶっちぎれたのか
昨夜…というか今朝4:00から朝を越え、昼を越え
夕方まで、ほとんどぶっ通しでFFXIやってました…。
もう廃人寸前です。ネットゲー廃人です。眠いったらない。
プレイ日誌も、3日分くらい溜まってるんだけど…。
書き書きUPするヒマすらない。いや、ヒマならいくらでもあるんだけど。
まぁ、また週末にでも。まとめてUPしますわ〜。(希望)

いや〜、それにしても。FFXI。
みんなやってほしいね。知り合いまったくやってないし。
というか、やる気まったくないんだろうけど……。それはちょっと淋しい。
破棄されてしまった【FFXIをやろう同盟】復帰でも目論みますかねぇ。



2002年06月01日(土)
興奮と熱気のFFXI襲来

なんだかんだといいながら、切った張ったといいながら。
勢いで購入を決意したFFXIが、ついに今日から開始の運びと相成りまして。
なぜ何の予告もなく、いきなり今日なのか。
それはというと、夕方カラオケ&嵐のお買い物から帰ってきたわたしに
母が「なにか大きな物が届いている」と云ったことに端を発する。
正直、それだけ聞いたときは、わたしは「はぁ?」と思ったものだが
いや、心当たりがありすぎましてね。いったいなにが来たんだろうと。
そして、部屋の中央で鎮座ましまししているダンボール。





BB Unit来たあああああっ!!!!!!



そのときの狼狽ぶりといったら…。
そのときの驚きといったらっ…。もう久々ですよ、あんなの。
急いでバッグ引っつかんで、再び出立。
これまた急いで、メモカ(外付型にはメモカが必要)とWebマネーを購入し
興奮冷め遣らぬ(いや、わたしだけだけど)我が家へとんぼ返り。
さぁ、これで今夜から大ハッスル(…)か?!と
更なる期待感で胸を膨らませておりましたが…。


現実では…そんなにうまくいかず

なんだか必要以上に疲労を感じる…そんな休日でしたわ。


ともあれ。無事嵐もやってきまして。
今はおなかいっぱい状態。さて、いったいどこから手をつければよいやら…(悩)