初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2001年09月30日(日)
構造改革が必要

今モーレツにおなかがへっている。
っちゅ〜ことで、体重を量ってみた。
なぜって? それは、おなかがすいてるときのほうが、軽くなるからよ。
とは言っても、わたしはダイエットが必要なほどではないし(すまんね、ダイエット中の方)
なんか言うたら、逆に少々増やさないとヤバイくらいの勢いですがね。
まぁ、量ってみましたが。たいして変わっておりませんでした。
というか、増えも減りもしておりませんでした・・・。
喜ぶべきか、喜ばざるべきか。

そろそろ、お部屋に溢れ返った書籍類とCDの山をどうにかせねばと思案中。
お片付けしなきゃなぁ。
というか、何度片付けても、ものの数日で元の状態に戻るって。どうよこれっ!?
ぶっちゃけた話。ひどいもんですわ。
まぁ、なんで片付かないかはわかっておるのですよ。
えぇ・・・重々承知でございます。
なにがいけないって、本を収納するはずの本棚が、常に満員御礼状態なのがいけない。
買う量も多いが、それを収納するはずの場所が機能を果たしていないことがね。
いちばんの原因ではないかと。思うのですよ。
もう我が家、というか我が部屋の収納力は限界に来ているのか?
月に10冊ペースで増えていく書籍が問題か??(問題)
はたまた、ザ・プレを3年くらいためてるのが問題か??(大問題)
むううう。我が部屋にも改革が必要なのやもしれぬ。画期的な構造改革が。
とりあえず、明日はバイトなんで。
火曜か水曜にはなんとかしようと、おおいに決意。
どうせ暇だしな。フッ(苦)



2001年09月29日(土)
花香る秋の夜は

最近、ひんやりとした夜風にまぎれて金木犀の香りがするようになってきました。
う〜ん、風流ですなぁ。もう「すっかり秋」という感じ。
毎年、秋夜にこの香りがしてはじめて
『今年も夏が終わったなぁ』と、なにやら感慨深くなるもんです。

と、ちょっぴりおセンチ気味のワタクシですが、昨日の失態を取り戻すために
ここ数日の疲労に鞭打って、必死に買い物に繰り出しましてよ。
ア×メイトにて「はるとき2」のプレミアムBOXを受け取り、文庫の新刊をGETした後
ここのところお決まりのコースになっている、タ×レコへ足を向ける。
が、期待の紫雨林(※ジャウリム。韓国の人気ROCKグループである)は
入荷していなかったご様子。あらら、期待はずれ。
んでもって、田村直美の新譜(と言っても発売は8月らしい)を探すも、無駄足。
う〜む。せっかく3年ぶりくらいに田村さんのCD聴こうと思ったのに・・・。
まぁ、帰りにベ×ト電器にて発見し、事無きを得たが・・・。
とにかく、今日出かけたのは最悪だった。としか言えないね。
タワ×コが無駄足だっただけでなく。とにかく混んでる! これがいただけない。
水曜のガラガラ状態が懐かしいね、と言わんばかり。
アニ×イトでは、もう歩くスペースもままならんほど人がおるわ。
どこに行っても自転車停める場所がないわ。
まぁ、どれも大変で「どうにかしてくれ」とうんざりだったのだが
いちばん「これがサイアク」と落胆の溜息と、怒りの鼻息が噴出したのが
女子高生やら若い娘(こ)が、何人も横にダーーーーッと広がって歩いてること。
めっちゃ邪魔で、思わず「痩せてからそういうことやれっ」的なことを
吼えてしまいそうでしたわ。おほほ
なんにせよ、週末・休日のお買い物は「ダメだ」ということを
あらためて認識し、心に深く刻みこんだことを。ここに明記しておきましょ。

本日の獲物。アンジェ8巻、やっと登場。
でも、6巻から7巻までのインターバルよりかは、まだマシなほうか。
まぁ、内容は8〜9割が外伝で、物語進んでないじゃんっ!という感じですが。
徳間のキャラコミック新刊もGETいたしました。タイトルは「ヤバイ気持ち」
鹿住槇さん。やっぱりあなたのお話はわたし(のツボ)を外しませんっ!
ん〜、穂波さんの絵がばっちり合ってる感じでした。おすすめしまひょ。
注目の「はるとき2」は・・・・・・まだ封切ってもないわ。(哀)
ダメです。まったくもってダメです。9月の終わりまでダメでした・・・。

どうでもいいけど。この駄文、22日から1週間休みなく書いてる。
けっこう凄いことじゃないかぁ? 頑張ってる頑張ってる。
まぁ、逆に本部(ホムペ)のほうはまったく更新する気配がないけど。(苦)



2001年09月28日(金)
いろいろあって、いろいろある

今日は遥かなる時空の中で2(PC)の発売日だった・・・ようだ。
せっかく忘れんように、ここで明記しておいたのに
すっかりぽっかり、記憶からすっ飛んでおりましたわ・・・。
思い出したのはついさっき。お風呂入ってる時に「あれ?」と思って、やっとや。
ダメじゃん。仕事帰りに、いそいそとカラオケに行ってしもたわ。
むぅ。明日行かなきゃ。

秋の気配が深まるにつれ、わたしの身体には異変が起こっておりましてよ。
まぁ、夏は夏でおめでた疑惑など、多々異変はございましたがね。
最近、とくに静電気バチッ!がひどい。
もう、今日何回「いたっ!」って言ったか・・・。
蛇口やらドアノブやらが、ものすごく恐ろしく感じるよぅ〜。
はぁぁぁ。自分の力で電気つくかも。ね

昨日買ってきた花衣沙久羅の「ラブvユー」(コバルト)シリーズ。
ごめんなさい・・・もう今日売った(泣) すまんね
面白くなかったわけではないんだけど・・・どうもわたしの肌に合わなかった。
でも、一応は残業でへこたれた身体に鞭打って(寝ろよ)3冊全部読んだけど。
なんだろう。あのノリについていけなかった。
わたしの花衣沙久羅イメージって、「C」やら「愛」やらのころだからなぁ。
なんか、新しい? 違うな。なんか、違う感じになってたのがダメだった。
内容にゼータク言えば、本命の「嵐」にもうちょっと頑張ってほしかったかな?
ほとんど「光司狼」の独壇場なんだもの。
まぁ、総合して「すまんね」という感じ。花衣さんやFANの方々へ。

ミスター勇退? あれまぁ。
別に巨人FANではないけどね。おつかれさまでしたと言っとこう。



2001年09月27日(木)
無茶しすぎ

体調悪いって言よんのに、あれよあれよという間に、本日5時間の残業。
恐ろしい。なにが悲しゅうて、バイトの身で12時間以上も仕事場におらなあかんのよ。
もう、やけくそもやけくそ。いっぱいいっぱいです。
ちなみにもちろん明日も出勤よ〜。朝から。
あぁ、足が痛てぇ。

衝撃。MSNのページが9月18日に、あの新型ウィルスの被害に遭ってた。
わたしはあの日開いたかなぁ? 日記は書いてないみたいだけど。
怖いねぇ。今のところ、ウチでおかしいのはワードパッドくらいだけど。
それは関係ないみたいだがね・・・。どうなんでしょ。
ああいうウィルス、というか、そういうのは誰かが作ってるんですかね?
病気みたいに、自然発生するもんなのか??
ずぶの素人も素人なんで。よくわからんが。
流してるヤツがいるんなら、もう許せんね。報復攻撃決定よね。



2001年09月26日(水)
なんかヘン

昨夜から、若干下り坂だった体調が
夜になって急に直滑降でおかしくなってきた。
風邪ひいたのか?? なんか熱っぽいというか・・・。
おなかも、あの8月のおめでた説(苦)のような痛みを発しているし。
しんどい・・・。大丈夫か?? いったいなにがあってん?!
今日ミーティング行って食べた、あのケーキ。
作った当人の言うとおり、毒仕込まれてたんかなぁ。
あぁぁ、だるいわ〜。おなか痛いわ〜。

嗚呼。そういえば。
3連休もあったのに、結局更新しなかった・・・。
9月のはじめには、「今月は暇げ」なんて、余裕ぶっこきもぶっこきで。
やる気満々だったのに。
気がつきゃ、もう9月終わりでっせ。たまらんね。
「FF10ページは〜」とかTOPに書いてるけど、たぶん期待しないほうがいいかも。
もう作れへんような気がする。これは確信をもって言える。もうあかんわ。
せめてアルティマニアが出る前にやればよかったねぇ。
かわりと言ってはなんだが。ほかのコンテンツも考えてはいるのだけど。
それも手をつけるかどうか・・・。
今はここ(駄文)を景気よくUPし続けるだけで、いっぱいいっぱいや。



2001年09月25日(火)
お金がたりないっ/篠崎一夜

昨日行くって言ってたのに、結局お買い物は今日行きましたとよ。
でも、今日行って正解だった気がする。
14時過ぎのアニメ×トは、ガラガラもガラガラで。
15時過ぎのタ×レコは、試聴し放題もし放題だったさ。
考えてみれば、昨日は祝日だったし。
自由業の特権で(苦)こんな日の、こんな時間にうろつくのもOKかと。思うたね。
というか、こんな生活してたら、休日も祝日もなんもわからへんね。
人として若干ダメダメ。

さて、今日やっとこらお買い物に行ったおかげで
1ヶ月発売が据え置きされていた「お金がないっ」シリーズの最新刊をげっちゅ〜よ。
このシリーズもついに4冊目。2年でこのペースは・・・ちょっとローペース??
著者のデビュー作なのに、ドラマCDも4枚出てるっていうのが怖いけど。
かなりの人気作。しかも、今年末には「ファンブック」が発売?!
んでもって、来年にはイラストの香坂透によるコミックス化決定っ?!
恐ろしい波及ぶりです・・・。
肝心の新作「お金がたりないっ」ですが
二人の気持ちがいまいち噛み合わないのは、いつも通りなれど
もぉぉぉうぅ、ラヴです。
「旦那さまシリーズ」(吉田珠姫/白泉社)のような、ラヴ発展ぶりです。
もう、あの狩納さんの台詞たちにはまいるね。
次のCDでも、あの台詞を小杉十郎太さんが甘く囁くかと思うと・・・。(苦)
なんにせよ、今後も期待できる作品ですわ。

あとは、書店を3軒も駆けずり回って手にした「よろず屋東海道本舗6」と
偶然見つけた「ドラゴン騎士団18」(もう自分ではあんま読んでないが・・・)
そして、「王子さまLv1 公式原画・設定資料集」
前回の「隠れ月」を教訓に、今回は速やかにげっちゅ〜。
中身は・・・ぜひごらんあれ。攻略本にもなっておりま。
でも、王道系なわたしは・・・セレスト×カナンは譲れない。逆はありえへん!
っていう感情が邪魔して、たいてい完クリできないので(事実してない)
たりないCGを見るだけでもできてよかった・・・かな?
でもやっぱアカン。セレストは攻でっ!!(強く希望)
白鳳相手でも、もちろん攻で! おやびんはもち攻よ。王道系だから。
ダメですかい? こんなんじゃ。(苦)

タワ×コでのお買い物。Tori Amosのアルバム。
本当はチェン・ミンの二胡(中国の楽器)のアルバムを買おうと思ってたんだけど
試聴でめっさハマったので、急遽トーリ・エイモスのほうを即買。
この人は、フェイの「冷戦」っつー曲の元曲を歌ってる人。
そういう認識はあったけど、今まで興味はまったくなかった。
フェイ関連では、クランベリーズもコクトー・ツインズもジョディー・ワトリーも
果ては中島みゆきまで!!(最後のは単なるシュミ)聴いてきたのに。
フェイ自身のフェイヴァリットだという「冷戦」の元曲に対する
または、それを歌っているアーティストに対する興味はまったくなかったのだ。
しか〜し。今回はじめて聴いてかなり衝撃。
高音でのミステリアスさと、低音の唸るような、時々掠れる情感のある声。
アルバム楽曲はカヴァー曲だけだというが、すっかり彼女のものという感じである。
めっさイイ! このダウナーで重たくってけだるい雰囲気。
いかにもわたしが好みそうチックで、万人受けはどうか?とは思うが
ぜひにオススメしていきたいことこの上なし。

今日は・・・長いなぁ。明日書くことがなくなるかもしれん。



2001年09月24日(月)
ど素人気分まるだし

ぱその調子が悪い。つーか、おかしい。
ワードパッドの不調も、デフラグによってほどなくご復活なさると思われていたが・・・。
ワードパッドを開こうとする、そのたびに
『空のドキュメントの作成に失敗しました』っちゅ〜
ぱそ生活2年目にして、未だど素人気分まるだしのわたしには
さっぱりさっぱりなエラーが発生し続けるのですよ。
んで、今日の昼、改善の兆しがないことに業を煮やし
正午から、ひんやりとした風が頬をくすぐる16時までスキャンディスクを発動するも・・・。
改善の兆しが見えるどころか、わたしの鬱憤がたまるばかりでございましたわ。
デフラグと合わせて、5時間以上にも及ぶ、時間・電力の無駄づかい。
神様、そしてお母様。ごめんなさい・・・
そして、結局家計簿は「メモ帳」にて作成。事無きをえる。
でも、データが吹っ飛びそうになって「メモ帳」から「ワードパッド」に切り替えた
6月半ばから9月半ばまでの、四半年のデータが、もう見れない状態に・・・。
もう家計簿つけるのやめたくなってくるねぇ。
やはりぱそでの管理は難しいのか?? 噛み締める秋の夜長の一時。
・・・寒い



2001年09月23日(日)
こりゃまいったね

(我が懐の)財政が危ぶまれている。
これからのお買い物ラッシュへ向けて、少々心許ない。
交遊費等はなるたけ別に取っておきたいので。さらに厳しいのう。
明日はお買い物へ行こうと画策中なれど・・・。
む〜ん。あと半月のうちに考え考え使っていかんとなぁ。
目先の欲望だけでは。うまく渡って行けまへん。

と、ここのところの爆買の家計簿をつけようかと思ったら
ワードパッドが開かない・・・・・・なぜや・・・。
ってなことで、これからしばしやってないデフラグをば。
やっていかないと。最近不具合不具合で。
この2代目ぱそも、来月ですでに満1歳。そろそろヤバめですかね?
初代ぱそは、満1歳でご臨終なさったし。
しかし、今は去年のように、いきなり15万円以上を放出するようなことができへんしね。
大事に使っていかんと。
というか、家計簿。表計算でやったほうがええんかなぁ??
悩。ちょっとばかり悩。



2001年09月22日(土)
フェイ、POPジャム出演

またどえらい髪型でしたな。パンキッシュですか??
「恋のパズル」(94)のあたりのイメージかな。
エライ刈り込んでおりましたわ。サイドをね。
歌のほうは・・・おなじみの「EYES〜」と、はじめて「セパレイト・ウェイズ」を披露。
「EYES〜」は、まぁ、もういいでしょ。
「日本の歌番組」っていう時に、必ず選曲するのは・・・そろそろやめてほしいかな?
「セパレイト・ウェイズ」はお初!でした。若干ツラげなのが気になりましたが。
CDでの浮揚感が、あんまり出てなかった感はありましたなぁ。
でも、日本語歌詞は危ないながら、けっこう間違えずに歌えてて安心。
なんかけっこう酷評だけど、「出演は嬉しかった」ですから。
しかし・・・いちばん「どうなん?」と思ったのが、ガクトとの絡み。
「HEY!×3」のダウンタウンの時もそうだったけど。
いまいち噛み合ってなくて、「これ如何なものか」状態でしたわ。
つまんなそう、というか、盛り上がる周りからはちょこっと浮いてたフェイが印象的でした。
さて、次はいよいよNEWアルバム。そして大阪でのコンサート。
ここでのフェイに、おおいに期待してまっせ。

今月も残りあと1週間あまり。いろいろ大きな事件の続いた1ヶ月でしたな。
わたし的には、最後の最後に大きなお買いものが待ち構えているので。
お財布と欲望の微妙なバランスには、要チェックという感じですな。
まぁ、なにが発売かといえば・・・・・・『遥かなる時空の中で2』(PC)
出ます。なぜコンシューマーではなく、PCなのかっていうことも気になりますが。
買います。もう、プレミアムBOX(¥10800也)をご予約済みですから。
しかし発売日が28日だということを忘れそうなので。ここに明記しておきましょ。

どうでもいいが、わたしの「エンピツ」での日記ジャンルは『日常/生活』なのに
もはや、『マンガ』『ゲーム』『同人』などという括りにされてしまいそうな勢い。
しかし、これが日常ってんだから恐ろしいことよ。のう



2001年09月20日(木)
西洋骨董洋菓子店〜購入

買ってしまった。それはもうアッというまに。
なんだろうなぁ。ほんとうはよろず屋東海道本舗やら、新書の新刊やらを
お求めに参った次第でありんすを・・・。この体たらくですわ。
もう書店に1巻も2巻も1冊ずつしかないと思うや、引っつかんでおりました。
バイト後に買いに走って、家に帰るや読み耽っとりましたが。
いやはや。予想外に(予想以上に?)おもしろいです。
まぁ、乱暴にテイストだけで内容を伝えると
「Heaven」(佐々木倫子のレストランコメディ。小学館)やら
「Cafe吉祥寺で」(ねぎしきょうこのカフェコメディ。新書館)やらに
相通じるもんがあると思うのですがね。
どっちもコメディかいっつー感じだが・・・。
ただ、人間関係の背景がけっこうハードっちゅう〜か、ディープっちゅう〜か。
橘(ドラマ役は椎名桔平)はまだマトモなほうでしょう。
エイジ(ドラマ役は滝沢秀明)も、まぁ、おもろいが大丈夫です。
(ただし実際タッキーがやるとどうなるかは疑問ですがね・・・)
問題は小野(ドラマ役は藤木直人)。「魔性のゲイ」の彼は・・・ヤバイッス。
軽い二重人格ですか?? 唐突にひでぇ「たらし」に変身するのが・・・厳しいッスねぇ。
あれ、ドラマでやるんでしょうか??
やるんなら絶対見るねぇ。原作の、あのままの雰囲気が出せるなら、見ます。
でもフジのホムペでは『ちょっとツンとくるハートフルコメディ』と書いてあるぞ。
これ如何なものか?! しかも『青春群像グラフィティー』となっ?!
・・・・・・頑張れ、フジTV!!



2001年09月19日(水)
宴のあとで

飲んじゃいました。久しぶりに。
最近体調も↓↓で、おもしろいこともないし。すっかり塞ぎこんでて
飲みに行ってもそれが出てきて、いろいろとブルーな感じでしたが
いやはや、おもしろかった。
もうしばらく酒はいいかも、っちゅ〜勢いかも。
まぁ、なにがよかったって、店長(ウチのバイト先のね)のおごりだったのが
いちばんウレシかったわ〜。あはは

てな感じで、千鳥足で帰ったら
フェイのコンサートチケット届いてるっ!!!!!
ぬああああ。これはウレシイ。
このヨロコビが長続きしますように。祈らないと。
ま〜た、つまらん日々が始まるから。



2001年09月16日(日)
西洋骨董洋菓子店

次の月9。これですよ。
おどろいた〜。まさか月9でBLモン扱うなんて。
今日番宣みてはじめて知ったわ。
この「西洋骨董洋菓子店」(ドラマでは「アンティーク」っていう主題が付く)というのは
よしながふみ原作のコミック。BL、というかレディコミです。
※レディコミっていうと、ちょっとアレを想像する方が多そうだけど
 別に女性が読むっちゅ〜だけで、深い意味は含んどりません。
 え〜、結局わたしの職業柄故の大別でございます。
たしか、新書館から発売していたと思うけど。
アニメイトの情報誌なんかでも取り上げられてたし、けっこう人気はあったらしい。
原作の内容は…http://www.jade.dti.ne.jp/~suzaku/yougashi.html…ここで確認されたし。
(リンクの張り出し方がわからん粗忽モノです・・・)
わたしは読んでないんで・・・。あんまり詳しく語れないッス。
でも、この内容がドラマに持ち込まれるとしたら・・・・・・
藤木直人は「魔性のホモ」役?? そんでもって、椎名桔平はそれを手ひどく振った役??
これがホントなら、めっさすごいんだけど。
たぶん違うんだろうなぁ〜、と思う。えなりくんも出るらしいし。(関係ない)
フジのHP見る限り、内容はちょろっと違うような・・・。
始まる前に、原作読んでベンキョしておくかのう。
でも、わたしゃあんまり滝沢くんが好きじゃないんだよなぁ。
月9っていう「枠」自体を見るかどうか。疑問
・・・ていうか、ダメじゃん。オイラ

※勝手にアドレス出しちゃいました。すみません・・・
 最近謝ってばっかり。なら出すなよって感じだけど。(苦)



2001年09月15日(土)
氷の魔物の物語

いきなりなこの話題。なぜ今日これを取り上げたかと申しますれば・・・
昨日の更新、新着TOP200にて。(←エンピツのね)
わたしのすぐ後に更新した方が取り上げていたから・・・なんです。
まさか、その方がわたしのこの日記は見ていないと思うけど・・・。

とりあえず、この「氷の魔物の物語」っちゅ〜もんですが。早い話マンガです。
(おそらく聞きなれない人が大勢だとは思うけど)冬水社っていうところから出てます。
これまでにシリーズ18冊刊行されてます。
まぁ、なにはともあれ『おもしろい』んです。・・・身も蓋もないけど。
わたしは友人によく本を貸しますが、その中でも
「BASARA」(田村由美:著/小学館)に次ぐブレイクっぷり。
わたしらしく、ほんのちょっぴりBLテイストですが、別に全然問題なしでゴワス。
「勝負は時の・・・運だろ?」(藤崎一也/高口里純)が読めりゃ、問題ない程度ッス。
なにしろわたしもネットで『いいよ〜』というのを見て、買い始めたクチですから。
もしこれを見て、興味を持ったアナタ。即効買うべし、よ!
損はさせませんわ。・・・ん、営利目的っぽくなったか??

あと、その方の日記関連からもういっこ。(勝手にすみませぬ・・・)
篠崎一夜:著の「お金がないっ」シリーズの新刊は、9月末へ延期になっている模様〜。
残念。これもめっさおもしろいんです。ただし、こっちは筋金入りのBLだけど。

※え〜と。勝手に引用しちゃいました。どなたかお名前忘れちゃったけど・・・。
でも、日記に投票しておいたので、それで許しておくんなませい。



2001年09月14日(金)
人のふり見て

「ウソコイ」放映の不備に(まぁ、あの場合は仕方ないと思ってはおりますが)
怒り心頭だったわたくしですが・・・心を改めましたわ。
それはなぜかというと、ウソコイの公式ページの掲示板の書きこみ。
実際に見ればわかるとは思うけど、・・・う〜ん、大人気ないです。
わたしも同じことをここで叫んでいたかと(しかもかなり声高に)思うと、かなり恥ずいですわ。
やはり『人のふり見て、我がふり直せ』というものなのですかねぇ。
まぁ、でも、楽しみにしていた人ほど、『愛情』が『憎しみ』へと・・・。
例えがおかしいか??
結果的に、再放送があるようだし、そこんとこで腹の虫も収まろう。ね

本日、FF10アルティマニア(×2)ご購入。
しかし・・・それまでにクリアする、という目標達成には至りませんでしたわ・・・。
まぁ、もうすぐにでもクリアできる、というところまでは来ているのですがね。
訓練所やらなんやらで、かなり寄り道してたし。ティーダだけめっさ強くしたり。
本来のゲームバランスがボロんボロになるような状態にしておりますのよ・・・。
でも、そうせざるを得ないようなオマケ要素を作っているんだから。しゃーないでしょ。
わたしは悪くない!(断言) 真理よ。
・・・いいわけがましい。・・・なるたけ早めにエンディング見ます。ハイ



2001年09月12日(水)
テロ

笑っても怒ってもらんない事態のようです。
戦争発展も確実かといわんばかりの、米史上最悪の大型テロ。
旅客機が突っ込んだ世界貿易センタービルのツインタワーはふたつとも倒壊。
アメリカは核戦争並の防衛体勢だし、戦闘機もとうとう出動したとか。
チェイニー米副大統領は、あのエアフォース・ワンでホワイトハウスから退避したらしいし。
もはや、『映画のような』という表現もできないような恐ろしい状態です。
マスメディアを巧みに利用したある意味「鮮やかな」犯人のやり口。
いったい犯人は誰??? 恐怖よりも怒りよりも、虚しい。
あの恐ろしい事件に、歓喜するパレスチナ市民の映像には、世情の複雑さを感じます。

しかし、あんまりにすごすぎて現実感ない・・・。
でも、倒壊した貿易センタービルにいた人や
ハイジャックされ、自爆テロの『道具』にされた旅客機に乗っていた人たちは?
そういう現実もあるわけで。
不躾に感動やら興奮などしていられませんわね。
犯人はアラブの富豪・ラディン氏だという話も出てますが・・・。
日本は大丈夫なのかなぁ? たくさんの米軍基地があり、且つ米同盟国の日本。
狙われてもおかしくないってか?? ぬうううう。

でも、ウソコイの放送を削られた怒りは冷めませんことよ!
わたしはそんな自分のほうが虚しいかも・・・??(苦) でも自分に正直ですから。

ということで、前回の駄文から約1時間という最短更新でした。
注:さらに1時間後、もっかい更新しました



2001年09月11日(火)
信じらんないっ!!

NY貿易センタービルにテロと思われるハイジャックされた旅客機が衝突!
しかも、米国防総省(ペンタゴン)も炎上?!
この前代未聞の重大事件のおかげで・・・

「ウソコイ」の放送削られまくりっっっ!!!!!!!!

信じられない! アンビリーバブル!!!
あんなのってアリっ?! 飛び飛びに放送されるわ、ラストは削られるわ。
最終回なのにまったくわけのわかんない内容!
フジテレビさん。この責任どう取るおつもりよ?(怨)
事は恐ろしく重大でも、ドラマを楽しみに見てる人もいましてよっ!!(涙)
ちゃんとフォローしなさいっ!

もう〜〜。サイアクです。
なんでこのタイミングでわざわざテロ起こすかなぁ?!
ブッシュさんの政権運営に問題ありなんじゃないの〜っ!!!
どうなんその辺っっ!

・・・どうにも怒りがおさまらない(←ドラマ放映に対して)ので、やつあたり中。
でも、実際にはこの事件は重大なことだわね。
もうちょっとやそっとのテロとは桁違いのようだし。
怖い怖い。



2001年09月08日(土)
笛はうたう

関俊彦さんがお兄さんやってたやつ・・・懐かしい。
というか、別に関係ないんだけど。タイトル考えてるときに急に思いついたので。
まぁ、今日カラオケに行った、ということだけです。ハイ

最近、この駄文ページに煮詰まっている。
まったく煮詰まるようなところではないはずなのに、煮詰まっている。
日記ってさぁ。誰かに向かって喋るもんなのかね?
ネットで公開する日記って、これを見る『誰か』のために
その『誰か』に向かって喋っているように、独白するじゃない。
それってフツウの日記ではせんよなぁ、と思うのだけど。
というか、たかだか駄文ごときで、こんな突き詰めた考えはいかんか?
楽に書かないとね。ダメなんだろうなぁ。

ここ2、3日はFFをやたら頑張っていて、読書もままなりませぬ。
最近のお気に入りはエニックスの4コママンガ。
堀口レオさん、激LOVEです。ベタなんだけど、めっさおもしろい。
かずき伊緒さんも好き。ショタコンクイーン・・・自ら名乗るところがグゥ。



2001年09月07日(金)
感涙るい

バイト仲間がお誕生日をお祝いしてくれました。
しかも、わたしに秘密裏に企画してくれて
雨が降る中、わざわざ遠いところまでケーキを買いにいってきてくれましたのよ。
う〜ん、感動。家族が祝ってくれなかっただけに感動ですわ。
とくに秘密裏に企画してくれたってとこが、な〜んかロマンチックじゃない。
突然「おめでと〜う」って言われたのには、ホンマに感動よ。
ありがとうみなさま。もう、なんかあんま祝われたい歳ではないがとても嬉しくってよ。(涙)
そういえば。誕生日と言えば、今年はプレゼント貰ってないような・・・。
せっかくの感動に、そういうことは言ってはいかんか??(苦)



2001年09月04日(火)
バースデイ

今日はお誕生日でした。
またひとつ歳を食ったわねぇ・・・。
17、8歳ごろから、急速に時間経過が早まったような気分ですな。
気がつけばもう、罪を犯せば実名公開年齢。(を1年更新した)
若く在りたいやね。
とりあえず、家族は祝ってくれなかったわ・・・。(フッ)

今月はわりと暇気味のようなので、サイト改訂に燃えてみっか?!
自分は更新しないくせに、友達から「更新しろ」と言われるし・・・。
まぁ、かといって何か書くことがあるか?と言われれば、ないんですけど。
なにか面白おかしい事件もないし、貧弱なネタばっかりですから。
公共に載せるような大したことはおまへん。

FFはあとちょっと。けれど日誌を更新する気はさらさらない。
・・・上で言ってることと矛盾してるか?更新に燃えねばな・・・。