フルタイム・デ・カンパチ

2004年09月30日(木) レコメン。

コラゆうゆうーーーーー!!!
オリコンのデイリー1位とウイークリー1位の違いの何たるかを本気で理解してないっちゅーのは本当かーーーー!
締めるぞオラ!
眉毛片っぽだけ全部抜くぞ!
うーん、でもそんな事したら己が微妙なビジュアルのイチオシを見る事になって、それも微妙・・・・。
まあ私らもオリコンがどーのこーのなんて良く解らない世界の事だったので、あの子らなんてもっと解らない世界かもしれませんよなあ。
でもやっぱり理解しといて下さい、そろそろ一応(笑)



2004年09月29日(水) 私達のイメージする所の内博貴。



これは千日前のダ・オーレの辺りにあるパチンコ屋さんの看板なんですけども、何か内に似てませんか。
まあ内はこんなにふくふくしておりませんけども、この可愛さ加減と何とも得意気な斜めからのカメラ目線と笑顔(何となく)と決めポーズが、ショップ写真、もしくはコンサで「キャー博貴ー!」とファンの歓声浴びた時の嬉しげな感じにさも似たりで、サマスペ中ホテルからの道すがらに毎日通りながら見る度に「内や・・・、内や・・・(笑)」つって喜んでおりました。
うーん、バリ可愛い・・・・(※本気)
どんだけ私が本気で可愛いと思ってるかっちゅーと、余りに可愛いので、先日の握手会帰りに難波でちょっと時間潰すとゆーカノコさんに、「お願い、時間あるんやったら千日前の内の写真(てナニ)撮ってきて!」とお願いした程でございます。
写真送って貰って余りに喜ぶ私に驚いていたカノコさんですが、彼女が「待ち受けにしよっかな」と言ってた事を私は聞き逃しませんでした。
しかも彼女はクリコンでまたどこそこにご飯食べに行こうねーという話をしてる時に、私が「またあの辺の宿にして見に行こうや」つったら、「いや用事が無くても行こう」と言ってました。
何にそんなに本気なのか私達。
でもホント可愛いんですって、実物の看板は上の方についてるから見上げる感じ、且つピンスポ浴びてる状態なので余計に似てる感が増すんですって!いやホントに!



2004年09月28日(火) 祝「浪花いろは節」オリコンウイークリーチャート1位。

おめでとーおめでとーおめでとーーーーーーーーーー!!
昨夜の時点で、プラネットの方では1位になっておりましたが、やっぱり世の中で名の通ってるのはオリコンなので、オリコンでの順位が解るまでは気になって気になって気になって寝たのが2時で、朝のめざましで発表されるかと思うと何か気になって気になって気になって6時には起きてしまいました、年寄りの肌が更にボロボロに・・!
めざましを見てたらSマップさんがドラクエCMやっててエイトーエイトつってて、はーそういやドラクエエイトやしCMやりたいとかゆってた人が居ったなあと思いつつ見てたらば、関ジャニ∞がオリコン1位の記事がーー!
よよよ良かった・・おめでとーほんとにおめでとー!
今週色物対決何とか勝ったのね(向こうは三週目ですが)
やっぱり一応「デビューCD」と名の付く物は一度だけですから、今しか出来ない勝負ですし、エイトはまださして名前も売れてないですし、世間もWS以外でいろは聞く機会もあんま無いですし、そんな中での1位はやっぱり嬉しいですし、インパクトもあると思いますもん。
朝からWSの報道のされ方を見るにつけ、30位以下からのジャンプアップにせよ、演歌で初登場1位にせよ、恐ろしい事に石原裕次郎だのピンクレディーだののお歴々と並べられてて大変恐縮ですが、その全部が2位以下だったら無かった煽り文句であり、報道だと思われるので、ほんっと1位取れて良かったな・・と改めてしみじみ思いました。
枚数的にゴリエと物凄い僅差でしたしね、あぶねえ・・・ホントギリですよね、良かった良かった何とか取れて・・・。
でも正直そんなに枚数売ってるなんて思って無かったですよ・・私よく行って6万かなーと・・・あの、関西版の初動と以降の下がり幅と、ゴリエの初動と2週目と、後はデイリー順位の推移からこんなもんかなーと日毎の予想売り上げ枚数を算定して、勝てるか勝てないか考えてたんですが(一体何を)、デイリーで2日間1位を取った事をふまえて数字出すと、6万越えた数字になったので、いやいやそんな訳はないわな、はははと目標つうか予想を下方修正しましたもん(更に一体何を)
心配ならばエイトが1位取れますようにYと可愛らしくゆうゆうの様に星にお祈りでもしとけば良いよーなもんですが、我ながらオッサンくさい心配の方向性だと思いました。
で、そのWSの方ですが、ピンクレディーはカラオケにフリカラ入ってたり、再結成だったりツアーやってたり、更に昨夜のSマSマでもゲストで出ててタイムリーだしな、社長の時事関係のこじつけ上手さもさることながら、そういうの時期時期の話題に乗っかれるのも運なので追い風だなと喜んでおきます。
でも紅白とやらの文字は見た瞬間に、ハハハハハそれはナイナイと笑ってしまいました、あんま無茶言うな!
そんな無茶言うスポーツ紙によりますとテイチクさんも大変喜んで下さってる様で有り難い事でございます。
ちなみに私は今日眠れないのではなく昨日眠れなくて死ぬほど今日は眠いので今日はよーっと寝させて頂きます。
社長が二枚目の展望を語ってたのも嬉しかったです、社長の言う事は話五分の一ぐらいに聞いとかんと大概適当にその場その場の思いつきで物ゆってる人だなーとは思うのですが、いやだってほら・・タイガースジュニアとかさ・・常に7人で活動だとかさ・・・・まあそんなテキトーな社長のコメントですけども、今まで一言もゆってなかった、二枚目についての話も引き出せたという事で、また何とかちょっとだけ道を切り開いたのではないかと思います。
次がまた演歌でもいいです、歌謡曲でもな。
まずはエイトを消されない足場を作る事ですもん、歌う場が無かったらポップスどころか何も歌えないですしなー。
だからとりあえず他の歌番組に出して・・・!
歌謡曲だったら去年のクリコンで歌ってた少年隊とか凄い良かったと思うので、ああう方向性もどうかなあと。
「まいったネ今夜」とかですね、私的には結構意外だったんですが、あのシックにアダルティな雰囲気の楽曲が凄くエイトに似合うなあと思いました。
・・・ちょっと古くさいからかしら・・。
何はともあれ本当に安心致しました。
本当に良かったです、デビューシングルオリコンウイークリーチャート1位おめでとーーーーーーー!!



2004年09月27日(月) オリコンウイークリー。

いろは発売からもうすぐ一週間ですね〜。
という事はもうすぐオリコンのウイークリー順位が出ますね〜。
私、また新たに買い込んだ全国盤いろはを棚に隠そうとして手を滑らし、ばっしゃーと部屋中にまき散らしたりしながら、もの凄く気にしております、オリコン順位。
関西限定盤の時には正直10位以内に入るとも思ってなかったので、予想外の健闘っぷりに驚くばかりでその上を狙うとかいう思考に無かったのですが、今回は全国展開という事で、なおかつメッセCDの事とかもありますので、前回より売れて当然順位上がって当然て下地がありますので、やっぱり数字出したいですし、全国発売にあたって色々雑誌に載せて貰ったりラジオに出させて貰ったり、Mステに月二回も出させて貰ったりしたんですが、ジュニアという枠で言えば、最近は物凄い好待遇だと思いますが、CD発売組という枠で言うと、今までのジャニーズのCD発売時に比べると、格段に桁違いで宣伝費かけて貰ってないと思うので、これが企画であれ、デビューであれ、事務所からのエイトの押し具合は大変に弱いなーと思うんですね。
何せスポンサーおらんからな・・今、事務所はなるべく持ち出しは控えたいと思ってそうな気がするので、タイアップとか付いてスポンサーがおればともかく、そーでなきゃあんまり金かけてくれなさそーな気が致します。
何せいいともにも出して貰えんかったしなー・・。出来れば発売前日のいいとも火曜日に出して欲しかったのにー!そしたらアニキが居たのにー!アニキはヤヤヤが出た時に絡んで仕込みしたりしてくれたのにー!アニキ居たら絶対絡んでくれたと思うのよ・・・・。
なので、こうしてCD全国発売して貰っても、やっぱりそんなもの凄い好待遇にして貰ってる訳ではないので、今後の保証も全然無いので、事務所が押し込んでくれんのやったら、ここは何とか自力でオリコン1位取って、えっ、あのゴリ押し事務所にも押して貰ってないし、大した事ないみたいだから別に気にもしてなかった上にユニット名も泥くさくて喋らしたらもっと泥くさい且つ気持ち悪いグループだと思ってたのにそんな売れてんの?!と業界に驚いて戴いて、是非とも各種歌番組に呼んで頂きたいなーと今後の展望という名の野望を抱いているので(本気で野望)、その為にはやっぱりオリコンウイークリー1位ってのはなー、取れたらでっかいと思うんですよね、2位とか3位とかとは雲泥の差なんだろうなと思うんですよね・・看板ですから。
単に記録としての順位ならそんなに拘りませんが、順位次第でもしかしたら外からのオファーがあるのかもしらんと思うと、もの凄い気になりますね。
どんぐらい気になってるかっちゅーとですね、オリンピックで金と銀て凄い違いがあったりすんのかな・・と、一緒にすんなと叱られそーな事に思いを馳せて、勝手に気持ち解るわ・・とか思ってる程に気になってます。
だって多少CDが売れてたとしても、その実殆どはファンの複数買いと他Gのファンの方がメッセCDなり、ご祝儀買いなりして下さった結果だと思うので、一般に多少知れて来てはいても、一般が買おうかって所には多分あんま無いんじゃないかともうので、もしも次があるならばファンの余力が尽きる前に、ご祝儀買いが無くなる前に、その分を一般とか新規のファンが補ってくれるだけの下地を作っておかねばと思うので、何とかねー、露出したいですねもっとこの機会に。
もう後は結果を待つのみですが、何とか1位取れますよーに。
取れたら私も安心してお金が使えます。
年齢柄、化粧品にだけは金を惜しめませんが、ここ一週間気楽に飲みにも行けねーでございますよ。



2004年09月26日(日) ちょっびっとだけ知られゆくエイト達。

先日ですねー、地元のSマ友達(他ジャニ興味なし)と話してまして、まあ今までも余り興味のない話を聞かせるのも悪いので特にエイトについて詳しく話したりとかはしてないんですが、一応私が関ジャニ8ちゅージュニアを好きな事は知ってるのですが、今回会った時に、彼女が私が何もゆってないのに握手会の事もCDの事もいろは=エイトの曲というのも知ってて驚きました。それどころか友達の旦那も知ってたそーな、な、何で?!
私が思ってるよりもちょびっとだけエイトは何やら一般人に何か知られて来てるのやも・・・・・と思いました。
一般への露出って大事だな・・・・。
ついでにコンビニでてれてれと「今週表紙なーん☆」とガイドを見せると、じっと見つめて「・・・これ(ヨコ)とこれ(ヒナ)は知ってる」と言ってました。
何となく、そのちょっと変態みたいな笑顔で映り悪いんが私の一押しでーとは言えなかったので黙っておりましたが、今まで散々生っちろい男は嫌いだと言い続けて生きてきたくせに、何かもうえらい色白いんですけども、何でかそれが一押しなんです。
ちなみに律儀にガイドの中も見てくれよーとしたので、裸裸裸ピンナップが見つかってはいかんと思い、いやっ・・見なくてもいいから!とガイドを取り上げて立ち去りました。
いや裸裸裸ピンナップ自体は映りも良かったし良いと思うの、でも別に一般誌で裸になる必要性はどこにも無かったんじゃないかとワタクシ・・!
不必要に脱ぐとまた私みたいなんから「ジュニア=すぐに脱いで生っちろい裸を晒すガキの集団」というイメージ持たれるから!
生っちろいどころかタオル差し出したら見事なあばらを惜しげもなく晒してくれるのとか、ナイスポーズでーすなのも二人ほどおったりとか、油断するとすぐに腹肉がぷよーんとしたりするのもおったりとかしますけども!



2004年09月25日(土) 渋谷すばる生誕祝(過ぎたけど)。

お誕生日おめでとーおめでとーおめでとー!
すばるの誕生日だし、ちゃんと考えて書きたいしなーと思ってる間に遅れ遅れてしまいましたが、23歳おめでとー!
すばるの事は大変好きです、まあエイトメン皆大変好きですが、すばるに関しては私の一押しらぶらぶゆうゆうとすばるが崖から落ちそうになってたら、とりあえず己は自力ではい上がれ!とゆうゆうには言い渡して、速攻ですばるを救助に向かうなーっていう程に好きです。
単にどっちが生き残りそーかっていう問題な気がしなくもありませんが、そういえば以前亮ちゃんが二人が溺れてたらとかいう質問に同じ様にすばるを助けると言ってた気がしますが、死んだバッタの場合他人助ける以前に確実に自分が溺れそうだな・・と思ったりも致しますが、そういえばあの衝撃のほんじゃに水泳からも一年ですね。
話が逸れました。
そんな訳で私は内に対する甘さとはまた別にすばるに甘いと思われますが、どこが好きなのかと言われるとまた困りますが、どこなんだろう・・。
自分でもよく解りませんが、内とは別の意味ですばるはいっつも笑ってて欲しい人です、幸せそーに楽しそーにしてて欲しい人です。
色々と大変だった頃の事はほんの少ししかリアルタイムには知りませんが、エイトと一緒に居るすばるは見る見る幸せそーで穏やかに楽しそうに笑ってるので、これからもずっとそうやって楽しそうにしててくれるといいなあと思います。
今回エイトがCDを出せた事の嬉しさもさることながら、すばるのあの歌声をCDにして残せた事と、世間に出せた事がやっぱり凄く嬉しいです。
どんだけCDにしたかったかっつーと、エイトのメンバーが他のユニットに行くなんて絶対考えたくない事ですけども、去年の事が内亮じゃなくてすばるだったらすばるを一人でどっかやるのは無理だと思いますし絶対嫌ですが、それでもすばるの歌がCDになるんだったらちょっと我慢・・・・せんこともない・・・・・こともない・・やも。と一人で葛藤してた程でございます(何の葛藤)
そして歌や笑いのセンスに加えて、すばるの圧倒的な存在感と華と、その危うさも含めてやっぱり誰よりもスターな人だなと思うので、これからもずっとエイトのどセンターできらきらと華と存在感を放ちつつ、メンバー笑かしつつ、メンバーに笑わされて腹筋痛めつつ、走る姿は可愛いのに歩く姿はちっこいオッサンで居て欲しいなと欲しいと思います。
お誕生日おめでとう、すばるの23歳の一年間が幸せであります様に。



2004年09月24日(金) 祝関ジャニ∞ミュージックステーション三回目ー。

イヤーーー死にかけアイドルが死にかけガリガリアイドルにーーーー!!
イヤーーー今日は逆バージョンーーーー?!
でも面白さでは前回の亮ちゃんに負けててよ、ゆうゆう。
思い切りが足りなくてよ、ゆうゆう。
催眠術の時ぐらいキモくいかないと!!(何のダメ出し)
と、OPは軽ーくジャブジャブな感じでの登場。
まずは一曲目じゃない事を知って動揺、いやでももしかしたらラストでCM明けにいきなり歌かもしれんし・・・と過剰な期待は持たない習性のエイト担、平常心平常心で見ておりました。
それにしても見る度にまたもやガリガリになってる死にかけアイドルのみならず何か皆死んでましたな、眠そうでしたな、ヒナちゃんですらお疲れモードでしたな。
あんたら昨夜おっぱいに限界までテンション上げるから・・・。
おっぱい疲れで死人ってDoなのよ!
その理由や良しだけどもDoなのよ!
でも人様のトーク中にネタに乗っかってカメラに映ろう映ろうと遊ぶヒナとすばる、及び変な所で不自由な人なゆうゆうが参加せずに隣でぽつーんと固まってるのが面白かったです。
フリーダムの場所が違いますよね、ヨコとすばるって。
ランキング、何を基準のランキングなのかはともかくとして、今日一位にしてくれたら座りトークがあるかもしれないの、座りトークがあるとしたらここしかチャンスはないの、だから何でもいいからとりあえず一位っちゅー事にしてオネガイ!と、なりふり構わぬ崖っぷちっぷりで祈っておりましたが、有り難い事に一位とゆー事で画面に映る驚いて喜ぶエイトメン、可愛いじゃございませんか、滅多に見れないピュアなアイドルぽい反応でございますよ。瞬間ですけどね、瞬間。
うわーすげー座りトークだ座りトークー!!
皆多少テンパってたり緊張してる感じもありましたが、宜しかったんではないかと。
メインボーカルのハリオスくんの隣でメインにトーク進めるシンゴくんとユウくんを見て今宮戎のオッサンの声が頭に浮かんでおりました、うーん本当に司会のおるグループになっとる(笑)
普通は自分らの曲が例えちょっとビミョーだと思っていたとしても、多分いろはを聞いた一般の方の誰しもが「これは一体・・」と思ったとしても、決してそんな事は言ってはならないこの世界、話を振る方も振られる方も基本的に絶対にいい歌やとか好きだと言い募るもんだと思いますが、敢えてテレビで何やねんと思ったつったのはグウだと思いました。
「あら、ジャニーズなのにそんな事言うのね」てので、一般人の興味引いとけー引いとけー、そしてその後にすばるの好きだと思ったっつー感想も合わせれば好感度も問題無しです。
はなっから規格外アイドルなんだから意外性をアピールアピール。
そんでタモリさんの8人で行動する事はあるのかとゆー、待ってましたなフリに生き生きと彼らの習性に大概慣れたファンが聞いてもちょびっとは気持ち悪い話を始めるエイト。
そうよね、普通に聞いたらやっぱり気持ち悪いわよね・・タモリさんのその感想は大変正しいと思います。
「8人は多いけどやっぱ一人抜けてもあかんねん」「俺ら八人じゃないとあかんねん」と嬉しそうに言うヨコヒナと、こんな所で言われて恥ずかしいけども楽しそうなエイトメンという図が見れ、その後の亮ちゃんいじり含め、大変エイトらしい暑苦しい会話もテレビ通じてアピれてグウでございました。
エイトというグループの色と人間関係とがアピれた良いMCだったんではないかと思います。
要約すると崖っぷちで無駄に仲良くて大変暑苦しくて本当に気持ち悪いグループっちゅー感じなんですけどもね。
歌はやけにすばるのアップというかドアップが多かったけど可愛いのでオッケイ☆と思ったのと、忠義が死ぬほど男前だったのと、ゆうゆうが格好つけてカメラアピールしてたので驚いたのと、ヨコとヤスダ組で歌ってんのが松竹座状態になってたのと、ヒナとマルのアピり具合が段々また松竹座状態になってたのと、あんたら本当にカメラアピるよね・・・とエイト全般に思ったのと、ヤスダはやっぱり天使のよーねーYと思ったのと、マルヤスシンメはやっぱりいいなあと思ったのと、ワタちゃんが格好いいなあと思ったのと(えっ)、手動で踊りながら紙吹雪巻くとは新しい手法を・・・・!と言った感じでしょうか。
毎回違ったフォーメーションで宜しいですね。
それにつけても忠義は男前な・・・男前すぎる。
あ、今回改めて私は金髪のゆうゆうよりもちょっと色有る方が好きだなと思いました。金髪だと顔に色がなさ過ぎてちょっと怖いので、結構今のビジュアルは好きでございます。
握手会の時もあの色だった筈なのになー・・・覚えてねえー(笑)



2004年09月23日(木) スキャンダルはそこそこ恐れとくように。

昨日はCD発売日で渋谷さんのお誕生日で昨日と今日はオリコンデイリー1位でエイトはおっぱいをこよなく愛する8人組で常識人なヒナちゃんをのかしておっぱいセブンで明日はオリコンスタイル発売日でエイトが表紙とグラビアでMステです。
もう何が何だか解りませんがそんな日です。



2004年09月22日(水) 祝「浪花いろは節」CD全国デビュー。

「浪花いろは節」全国発売おめでとーおめでとーおめでとー!!
昨日買いに行こうと思って、でも地方だしエイトだし入荷してくれてるか解らないしと思って、地元の新星堂に電話して「入荷の確認なんですけどもー、明日発売の関ジャニ8の浪花いろは節っていう・・」て言ったら「ああ入ってますよー」とアッサリ言われて、そんなアッサリ認識?!エイトのCDがアッサリ認識?!だって前にHMVにかけてタイトルゆったら笑われたのにー!!(それは致し方ない)と思って、また一人で「いやーあり得んなー・・ありえん・・」と呟いておりました。
じもとのしーでーしょっぷにえいとのかおがあるなんてー!
こんびににえいとのかおがあるなんてー!
私浮かれて町中で行ける範囲全部の地元のCDショップ巡りをしてしまいましてよ、6軒回って全部置いてありましてよ。すげえ・・!
ついでに本屋も巡ってガイドを見ては感慨にふけるとゆー事もしてしまいましてよ。
そんでうちの地元にあるタワレコとHMVと新星堂を回って一枚ずついろは買ってくるとゆー地道な作業もしてしまいましてよ。
そんで今回驚いたのはジャケットがカッコイイのもさる事ながら、開封用の切れ込みテープが入ってる事です!
ちゅーかあんな開封しづらいCDなんか見たことないわ、切れ込みテープが入ってないCDがある事に驚いたわ関西限定版、カッターキリキリゆわして開けたわ(笑)
しかしそんなサプライズな経費削減をしてくれたおかげで、全国版で切れ込みテープにまで感動出来るっちゅーもんですよ。
そんな経費削減のされ方をするのもエイトらしいですしねえ(笑)
何か他のユニットでは有り得ない気がします、びんぼくさくて。
しかしジャケも格好いいなー、見開きになってるのはあんまり目張りとか入ってない感じで宜しいですね、皆男前に映ってますしね、まあ実際顔だけは本当に男前なんですけどね。
そして驚いた事その2は見開きジャケ写のヒナちゃん衣装がバーバリーとゆー事です、夏のコンサでも来てましたよねバーバリー・・・・。
何なの、エイトの中でバーバリー担当はヒナちゃんなの?!
衣装決めどうやったのかが気になります、Sマの衣装決めは伝統的にジャンケンですが、エイトはどーやってるんでしょうか。
サイズが違うつってもそこまで大小ないしなー。
あ、そうだ。
カップリング曲はですね、CDで聞いてもいい歌なんですけども、実際に歌って踊ってる所を見たら格段好きになる曲で、更に一緒にライブで踊るともっともっと格段好きになるよーな歌です。
凄い楽しい歌なんで、次のクリコンは激戦かと思いますけども、あの歌好きやなーと思った方がいらして、行こうかなーと悩んでる方がいらしたら、是非においで下さいませ。おいで下さいとかゆって自分も取れるかどーか全然解りませんけどもね(笑)
あんまり何書いていいやら解りませんが、本当にCD全国デビューおめでとう。
本当にこれを第一歩の足がかりにして、どさくさに紛れてのし上がって行けるといいなと思います。いいなつーか行きたいと思います。
来年の今日の日も、また楽しい気持ちでアホみたいに笑って居られます様に。



2004年09月21日(火) うちの仕切り隊長。

あみこさんとMCの資質について話してた時の事(一体どんな会話を)
「N居とかヒナはさー、やっぱり基本資質が気ぃ使いで他人の言動が気になって、且つ頭の回転が速くて、何より多少腹黒いからいいと思うのよね、ここでこう言ったら相手がどう思うか、周囲がどう受け止めるか、どんな空気になるのかってのを瞬時にプラスの感情だけでなく、マイナスな感情も含めて予測して、そんで実際その場の空気を敏感に感じ取って場をどうするか判断する訳やん?
自分がいい事やと思ってる事を、その一面でしか考えられない、物事を額面通りに受け取る良くも悪くも善良な人間にはMCは大変やと思うわ、だってそれを言う事によって生ずる可能性のある人の悪感情も予測に入れとかんと対応出来ん訳やからさー、自分に全く悪気が無くても万人がそう受け止めてくれる訳じゃないんだし、悪感情を予測出来ないと下手したら自ら場凍らせる事になるし、他人の仕切りなんかよーやらんやん」などととくとくとウザーく語っておった訳ですが、あの・・・・・ワタシ物凄い褒めてますから、ヒナちゃん!



2004年09月20日(月) 握手会その後。

怒濤の握手会から一日経って皆様にはお元気でございましょうか。
私は胸元に四角くがっちり跡がついた日焼けを見つめては、ウフフこれがヨコの思い出の証ネYとうっとりする事などは勿論無く、明日からの仕事どーすりゃいーんだかとちょっと目をうつろにしております。
何でこの時期にこんな浮かれた日焼けしてるのでしょうか。
どーしましょーね本当にね・・・海・・・にはもうクラゲがうじゃうじゃ居るしな・・つーか顔も腕もどっこも焼けてないのに胸元だけ焼けてるって変だしな・・・・日傘とSPF20++++++(ちょっと嘘)の及ばない場所があったんだよ、焼けると思わなかったのそんな箇所・・・!
さて握手会の前にカノコさんと私は誰に何て言うだのとか、そのよーな会話は一切せんと約五時間半の待ち時間を過ごしまして(いや何となく、つーかさして考えてなかった)握手の終わった後カノコさんに「私、忠義にカッコイーてゆったわ、頭わるー(笑)カノコ何てゆうた?」と聞くと「え、カッコイイ。」と、何の相談も無く二人揃ってカッコイイ連発してた事が明らかになりました、揃いも揃ってアホですね。
しかし忠義ならカッコイイ連発なんてきっと山ほどされてるから問題無いわね、という結論に達しました、更にアホですね。



2004年09月19日(日) 関ジャニ∞大握手会 in Zepp Osaka。

えーえー朝も早よから行って参りましたよZepp Osaka。
並んでる途中に大阪在住のSマ友にメール入れたら「来てると思ったよ」と言われましたよ、ヤッパリ?
9時ぐらいにカノコさんと合流してファミマで食料と水分購入、この時に何故か年間一個も消費しない筈のチョトスを食べたくなって買ったのが大間違いという事に気づいたのは砂利ジャーリの駐車場に着いてからでした。
あんなあちー所でチョコなんか食う気になりませんわな・・でろでろーんになっておりました、ウフフ・・・。
会場には多分9:45ぐらいに着いた気がします、そんで握手出来たのは15時過ぎぐらいかな。
川の所で横入りつーか列無視して前に歩いてく人がまー沢山おりましたねえ、私の目の届く所に入ろう物なら蹴たくってやるんですが、入る方もこんな気キッツい顔した年寄りの前には入りませんわなー(笑)
さて握手の方ですが、歌詞カードに何するんやろうねえ、済印とかかなあと話してたらばマジックでチェックの上にわざわざ「THANKS!! 9.18大握手会」というシールまで貼ってくれるとゆー親切っぷり。
すげえやー!だってシール作るのもタダじゃないのに・・・!
歌詞カードチェックの後の入り口扉の前で大混雑、こここそ列作らせえよ・・何かと甘いぞ仕切りー!大して人数来んやろーとエイトナメとったんか、わしらもナメとったわー!(えっ)
だってあの人の波見たら、わー何かエイト大人気みたいな気がするねえ、うん、そんな錯覚に陥るよねえ・・・とか会話しておりましたよ、私ら。何かホントに人がもー山ほど居って驚きました。
んでその扉ですが、この春の滝つ大阪握手会の時に、まだまだ先の方におるんやろと余裕かましてたら、もう目の前にスタアなオーラを背負ったキラッキラの滝様が居らして(そして隣にぽやーっと日だまりのよーな笑顔の翼が)ギャー!と心底驚いた経験があるので、もしかしたらすぐそこいらに居るかもなーとは思いましたが、本当にそこいらに居ました、エイト。つーかマルちゃんが見えました。
その時の並びは、マル→亮ちゃん→ヨコ→忠義→ヤスダ→すばる→ヒナ→内。
マルが見えた時点で、うわーホントにそこにおるわーとちょっとドキドキ緊張した筈が、スタッフのおっちゃんが面白かったのでアハハハと笑ってるうちに気が付けばもうそこにマルが。おかげで緊張もほぐれたよ有難うおっちゃん!
そしてトップバッターのマルはものっすごい笑顔にハイテンションでこっちが何か言う前に元気いっぱいに「待っとったかー?!」と笑顔で握手してくれました。私は何か言えたかしら、待っとったよ!とゆったよーな気が致します。
後で気づいたのですが、私本当はマルちゃんには「またもげもげやってな!」て言おうと思ってたのですが、あのぱあああっとゆー笑顔の前にうっかり忘れました。
カノコさんにその事を言うと「何でよりにもよってもげもげ・・?」と不審そうに言われましたが、だって好きなのよもげ!
ライトの前に座って「もげもげはココが好き・・」ともじもじしてたのが私の中のベストオブもげもげです。
ちょっと話逸れましたが、おかげさんで五時間並びに疲れ果てて居た私のテンションも上がったわ、一気に楽しくなったわ、有難うマル!
次の亮ちゃんは見た瞬間に「ぼく疲れてますねーん」てな感じの空気と共に、松竹座と代わりない程度のゆるーい感じで手が出てきてゆるーい笑顔でゆるーく握手。
次はヨコ、順番を全然把握して無かったので、次がヨコとか次が誰とか気づくのは本当にその人の前に来た瞬間だったので、気がついた瞬間に握手して貰いつつ、思わず「あー?!ヨコー!」て言いました。
ヨコー!て何だよ、そら居るわな、何を見つけた気分なのか私。居ますよ、そら居ますよ、だってエイトの握手会ですもん、居りますわな横山さん。
相変わらず真顔の横山さんに握手して貰いつつ、一回ゆってみたいなーと思ってた事を言ってみたらば一瞬固まってたので、あ、固まった。と思ってそのまま去ろうとしたら、何や無言でめっさ格好つけた投げチュウが飛んできました、「All of me for you」ラストの手アクション無しバージョンみたいなん。
まー・・・横山さんに営業して頂くなんて・・・その事実に若干動揺しつつ次に進むと、男前忠義が・・!
アホな私は「イヤー!忠義カッコイイー!」と普段コンサでゆってんのと全く同じ事をここでも・・・・・・・・・・。
忠義はにっこり笑顔でした。多分なんもゆってなかったよーな気が致します、カッコイーて言われてもなー。そこで有難うて返すのもなー(笑)そんな俺様な返しが来たらちょっと惚れるけどなー(笑)それが許されるのはエイトの中だと忠義と錦戸様ぐらいカナ☆(ヨコは・・?)
そしてまた次に進むとヤスダが。
何て高低差の激しい並び・・・!
更に喜んだ私の口を突いて出た言葉は「やっすぅー!」・・・あのですね、普段は私この日記に書いてるのとは別の呼び方を結構してたりしなかったりで、同じ人もおりますが、ヤスダについては音で表すと一番近いのは去年のDOUTONで血がこくこくっと辺りでマルちゃんがゆってた「やっすぅ」に近い感じで呼んでおりまして、本人にそんなやっさんでも無ければしょーたでも無ければ安田くんでもない呼びかけをするつもりは全くなかったのですが、習慣てオソロシイネー・・・。
ヨコの事、普段ゆうゆうとか呼んでなくて良かったよ・・。
そんな訳で誰やそれは的な呼び方で呼ばれても困りますな・・すまんかった。
いつもよりはちょっとお疲れだなーと思いましたが、にこにこ笑顔で有難うつってくれました。
次はすばるとヒナ。
なんでセットかと言うと、今までは一人ずつ目に入ったんですけども、ここはすばるを見た瞬間ヒナもこっち向いてるのが見えたんです、まとめて目に入ってきたんです、何でだろう・・・。
なので何でか印象も同じで、「有難うー」つって「有難う!」つって貰って握手。
すばるもテンション高くも低くもない感じでにこりと笑顔、松竹座とあんまり変わらないかなーと思いました。
二人揃って目に入ったので何しか早くせなという焦りがここに来て生まれ、すばるをゆっくり見た記憶がありません、ああああ惜しいこーとーをー!
次のヒナちゃんはいつもの様にくりっと笑顔で同じくこっちが何か言う前に「有難う!」つって握手してくれました。私ヒナちゃんにもラジオおめでとーとか、また福岡来てなーとか言おうと思ってたのですが、うっかり言えなかったわ・・ヒナちゃんにはいつも何か言おうと思っても口火切り勝負に負けるのよ・・!くそう・・さすがツッコミ職人・・・!
でもさすがにいつもより元気一杯有難うパワーと握手の力は弱かった気が致しました。
そして有難うコンビの次に見た物は、ちょっと離れた所に立つ死にかけアイドル。
前の人二人ぐらいと握手してるのをぱっと見たのですが、もう「大丈夫?!」以外の言葉が出てきませんでした。今にも死にそうでしたよ内博貴・・・!
ちょっと誰か椅子とチョコソフトとプーさんとドロップと草野とはまって読んでるっつー何ちゃら言う少女漫画とドラゴンボールのDVDとレオンと博貴ママンとママンの手料理持ってきてー!スープはフカヒレでね!!と言いたくなった程に目がうつろで、いつものキラキラアイドルオーラもどこへやらのフラッフラでした、末っ子。
もうあんまりにもしんどそーなので、ここはさっさと行ったらな・・と思い、さらりとありがとーつって握手して貰って終了。
しかし良く考えると内とヒナの間にあんだけ距離があったっつー事は、ヒナちゃんがすばる側にかなり寄って立ってたって事だろうなー、だからまとめて目に入ったのか、何でだよ!!あの内までの距離はお疲れ末っ子に対する心の準備タイムなんか(笑)
出た時にまだ三時過ぎだったので時間はあったのですが、何せしんどいし十分満足したのでもーいいやん、ご飯食べに行こうやと即決で二度目を取りやめて、梅田に移動してご飯食べて帰りました。
握手会だったんですけども、多分普通に全員ときっちり握手して貰ったと思うんですけども、手の感触は誰一人覚えておりません。私は左手に荷物持ってたんで、片手出して握手して貰ったんですけども、先方が両手だったのやら片手だったのやらも全く覚えておりません。アナタ行ったの何の会でしたっけ・・・・・・・?
だってすばるのちっさい手とヒナちゃんのでっかい手の感触の違いも全然印象残ってないですもん、並びやったのに。
勿論当然の事ながらヨコの手とかも全然・・・・・ハハハ。
まあ一遍にいくつもに神経いきませんわな。
個人的には忠義との握手をそれはそれは楽しみにしていたので、忠義握手の記憶もないのが悔やまれます、忠義は今回ヒールの高さ10cmをプラスした私よりもものっすごいでかかったなーというのが一番印象的でございました。
カッコイーといいつつも顔はあんまり覚えてないのねーん。だって背が高すぎて目線がおっつかなかったのねーん・・・・・・。
後覚えているのは、ヤスダより私の方がでかかったので、物凄い見下したった感が(笑)だって心の目線はいつも175越えてるから私!一回見下ろしてみたかったの・・(大変歪んだ愛情)
そしてヤスダの後にすばるを見たので、あらすばるは本当にヤスダよりも大きいわねえと思いました。
・・・・何の観察でしょうか、顔より背の方が気になんのか・・?
ヨコは夏に比べて特に太ってる印象も痩せてる印象も特になし、ああ相変わらず真顔ねーと思ったぐらいでしょうか。
握手会つーのは、握手もしんどいだろうけども、何よりもしんどいのは長時間歩きも動きもせんとただひたすら立ちっぱなしで居るっていう事だと思います。
しかも合間の休憩が短い短い、ああ休憩かと思ってもすぐ動くんですもん、驚きました。
滝つ握手会の時に休憩時間の2、30分程度を立ち止まってただけで、歩いてる時はどうも無かったのに、うわーものっすごい腰痛いなーって思ったので、あれを9時間もやったかと思うと本当に頭が下がります。
内亮が握手会経験者だから、それがどんだけしんどい物なのかとか、事務所からもブース制度ではなく8人並びでやったらどんだけ時間かかって結果として長時間やる事になるのかてのも話を聞けたと思いますが、それでも敢えて8人並びという方法を選んでくれたエイトを本当に好きだなーと思いました、長時間の握手会、本当に本当に大変だったと思いますが、本当にどうも有難う。
そしてCDの売り上げの点からもブース制と決めて、事前にその旨発表しておけばなんぼかは追加買いしようかなって人も居たかと思うのですが、それをしないでエイトの希望を通してくれたテイチクさんにも本当に有り難うございました。
私はよもやの久しぶりにくっきりな日焼けして、えらいお土産が残りましたが楽しかったです。
どなた様もお疲れ様でした!



2004年09月17日(金) あれから一年間ーあれから一年間ー。

本日のタイトルソングは電グルでお送り致しました(古い上に歌詞が違)
あの日からもう一年なんですねえ、早いなあ。
色々ありましたねえ、去年の今頃は絶望の淵ですよ、孤独の淵ですよ、迷い込んだら駄目ですが野良猫喜んでも餌やりに行かれませんよ。野良猫の寂しさ、ひとりぼっちの俺によく似てる・・・と親友の顔覗き込んで突然にポエ夢でも呟こうかと思いますよ。
正直色んな意味で一年後の現在がこんな状態だとは思っておりませんでした。
良い事も悪い事も、あの時に色々「こうなるんだろうな・・・」と思った事は結構外れてて、絶対こうなってやる!と思って来た事が、全部ではありませんが結構ちゃんと実現してて、そんで今やっと勝負出来るかもしれないっていうスタートラインに立てつつあるので、何とか売って売って話題になってなって、どさくさに紛れて二枚目とか出しちゃって出しちゃって、仕事面でも引き比べて何の遜色もないところまで持って行けたらなと思っております、つーか行かん事には8人での未来が安定せん。
やっと雑誌も三誌全部が8人でエイトで載れましたしねえ、長かった・・・
ほぼ一年間、6人と2人に分けられて意地でもエイトで載せて貰えなくて、正直日々の中で何時が一番嫌だったかっつーと、テレビは見たくないもんは見ないで居られますが、雑誌はそうもいかんくて、雑誌買うのは嬉しい反面、一番嫌でしたねえ・・・密かに一番凹んでましたねえ・・・エイトがバラバラにされてるのが一番ありありと解る物だったので。
これで来月からの雑誌がエイトに戻る保証は全くありませんが(むしろそんな浮かれた事は思えない)、ひとまずまたエイトで一緒に載る目も出たって事なんで、今後の頑張り次第ではまた8人で載れる可能性がゼロではなくなったって事なのでですね。
でもホントに、あの日に覚悟した沢山の事が覚悟いらん事になってて良かった、内と亮ちゃんと一緒に居れて良かった、エイトが変わらずアホで仲良しな8人で居れて良かった。
今からの事は相変わらず不透明ではありますが、少なくとも一年前よりも、未来に希望が見える分、エイトにもファンにも頑張りたい時に頑張れる場所が与えられている分、幸せやなと思います。
本当に一年間色々あったけど、今現在は思ってもみんかったぐらい幸せです。
さて、土曜日は大握手会とゆー事ですが、天気予報は雨でございますね。
雨ってアンタ・・・・・・・・・・・。
ちょっとSマコン野外を思い出す恐ろしさですよ。
あれも早々にどこぞの国定公園とかに入れさせられて炎天下を何もない野原で数時間待たされますんでですね、4.5時間ぐらいだっけなー。
最近すっかり松竹座の開演ちょっと前にふらっと行ったらすぐ入れて外に出た瞬間にコンビニもあって、自販機のお茶のちゃんと冷えてて、ちょっと角を曲がれば絶対座れるお店もあって、駅から徒歩1分しかも地下鉄もすし詰めじゃないとゆー好環境で生きていたので、耐えられるのか私・・・!
ちゅーわけで過去、野外コンサ待ち時間に用意してて良かった物リストをちょっと書いてみました。
・レジャーシート(もしくは服買った時に入れて貰った袋を裂いて持ってくると帰りに捨てれる)
・晴雨兼用傘(晴れても雨でも)
・タオル(汗拭いたり日よけにも使えます)
・扇子(暑いんで)
・日焼け止め(日に焼けるんで)
・さっぱりシート(ベタベタなるんで)
・携帯クッション(100均とかで売ってる膨らますヤツ、座りっぱなしならこれがあると相当楽です)
・ゴミ袋(雨が降った時に濡らしたくない荷物を庇えたりもします)
・水分(無いと死ぬんで)
今まで長時間そんな何もない所で並んだ事なんて無いのーという方にはご参考までにドウゾ。
荷物が増える事を気になさらないならば、これプラスクールミストとか、ミニファンとかがあると更に涼しくなれます。



2004年09月15日(水) 裏ジャニ 2004/09/14 第24回 合コン(横山村上丸山)

あーどーせ今日もつまんねーんだろうな、握手会前に見たら絶対気悪いから見んとこ、と思っていた裏ジャニですが、ちょっと内容が気になったので見てみました。
したら、面白いか面白くないかと言われたら相変わらず全然面白くはないんですけども、最近はエイトの番組と思わなければそこそこ面白い所もあるなーとは思っております。
だからつってこの路線は全然歓迎してねえぜ裏ジャニ!
まあそんな裏ジャニですが、ちょっと可愛いじゃないのよゆうゆう!
合コンなんかした事ないと言い切る一応は肩書きアイドルな三人さん、何ゆってやがんだか、ははーんとか汚れた年寄りは思っておりましたが、そのリアクションはユー、Doなの・・・!
コンパ経験の有無はともかくとして、そんな・・そんな事でそんな照れられても・・・・・・。
苦手な下の名前呼びをされ、まんまと照れるゆうゆう。
目つむっとるわ、照れとる照れとる(笑)
どうせならそこは「横山裕と申します、本名は横山候隆です」と名乗って頂いて、「キミくーんY」と更に苦手な本名の下の名前呼びされて盛大に照れて頂きたく思いました。
あの照れた挙げ句目つむる顔が映像で残るなんて、何てシヤワセY
それにしても私、名前で呼ばれて何がそんなに恥ずかしいのか本当に理解出来ません。
ヨコを面白いなーと思うのは、例えば自分がちょっと好きやと思ってる人(=感情の向かってる人、意識してる人)とかにされると嬉しかったり恥ずかしかったりする事てのはまあ何かしらあると思うんですが、好きでも何でもない関わりのない人だとか、ましてやコンサ会場でファンに呼ばれてまで照れるのが本当に謎です、何がどう恥ずかしいんだろう・・どーでもいいってのは言葉が悪いですが、何の感情も持ってない特定ではない相手からは名前呼ばれよーと寄られよーと別に何の感情も動かないと思うのは私がデリカシくないのでございましょうか。
センシティブな男子の気持ちは解んねえなー。
そんなゆうゆうはお姉さんに肩にぴとっと凭れかかられた瞬間に物凄い早さで目を逸らし、逸らした所が逆サイドからも乗せられ万事休すに。
もう右も左も向けない状態になっております、アナタドコミテマスカー?
そしてラスト、誰を選ぶかっちゅー時に「こっから見た人何か勘違いせえへんか?」て何をですか横山さん。
一体何をどう勘違いしろと言うのゆうゆう!
解らねえ・・・私の脳を振り絞って勘違いパターンを考えてみましたが、只の一つも思い浮かびませんでした。
ヨコの頭の中では常に私のよーな雑な人間の50倍ぐらい色んな恥ずかしいーとか、こんなん思われたらどうしようとかって考えがうずまいてるんだろうかなーと思いました。
ややこしいね、ゆうゆうね。
でも私は真っ裸な上にびっちょびちょで共用の楽屋うろつく方がどうかと思います。
ついでに風呂上がりとは言えど、真っ裸で人のベッド(しかも枕元)に座る方がどうかと思います。
悪い事してる自覚が無いってゆうゆう!
いくら愛しててもシバキますなー、そんな事を誰かにされたら。
ちゅー訳で今回の裏ジャニは私的には部分的に大変ツボな、ゆうゆう照れ照れ劇場でございました。



2004年09月14日(火) 噂は本当だったー噂は本当だったー♪

来週のガイドにエイトが表紙だとか来週のガイドにエイトが巻頭だとかってあり得ない話を聞いたので、桜が早速早売り店にチェックに行って来たよ!(ジャニweb風)
その結果が冒頭タイトルになる訳ですが、いやーありえなーいー!
表紙とは書いとりませんでしたが、エイトが秋らしい衣装着せて貰って皆で「しー」て内緒なポーズとって来週まで秘密が何ちゃらというコメントと共に写真が載っとりましたがな、今までの事例からすると来週の表紙ですがなあれ。
来週表紙予定のオリコンスタイルもあり得ないけど、テレビ雑誌の表紙だなんてありえないー!
だってコンビニに並ぶんですよ?オリコンよりも発行部数多いんですよ(多分)!表紙やグラビアインタ買いする人だっておるけども、そういうの関係なく毎回決まったのんを購入とかしてる人が多い雑誌ですよ!
そそそそんな一般人の目に触れる雑誌の表紙にエイト・・・。
あれには一般の方に認知されてないマイナーな、マイナーな人達が表紙になっても良い物なのでしょうか。
秋からまた若手芸人のコント番組始まるのかしらとか思われそうなんですけど、いいんでしょうか。
見た瞬間にジャニーズだって解って貰えるのでしょうか。
デニーズも一人混ざってるんですけどいいんでしょうか。
いっそ素顔じゃなくてエンジェルとマッキーとデュークともげもげと893園児と山田とカブトムシの大群とアホの子園児の格好で映ったらどうでしょうか。その方が有る意味心安らかです(何で)
うわーどーしよー。
うーん・・何というか、別に有り得ないと言いつつ実はすっげー自慢してるとかでは無くてですね、実はすっげー嬉しいとかはありますけども、そんでも嬉しいよりも有り得ない心の方が圧倒的多数で勝ってます。
いつになったら慣れるんでしょうかこの事態に。
慣れる前にこの事態が終わらない事だけを祈ってます(やっぱり不幸慣れ)
いやー、でもホント良かったな、おめでとーおめでとー!



2004年09月12日(日) 祝関ジャニ∞ミュージックステーション二回目ー。

未だに正式な表記が8なんだか∞なんだか謎なんですが、今回はセットにまでロゴ使ってくれたので∞で。
前回は緊張緊張緊張の中でのMステでしたが、今回は緊張もしたけれども緊張よりも楽しみの方が大きかった気が致します。
自分も楽しみやし、エイトも8人で夏舞台終わってCD発売もされて全国発売も決まってっていう今凄いいい時期なんで、いい顔が見れるんじゃないかなと思っておりましたが、本当に楽しそうでしたねえ。
楽しそうに和気藹々とはしゃいで来るか・・なとまでは予想しておりましたが、アンタらその入場は・・・・フ、フリーダムな!!
サマスペ後半で今エイトの間で流行ってると言ってた「いえーい!」で登場のヒナちゃんは、最近前にも増してめっきり柄の悪い可愛い末っ子と仲良く肩組んでご登場、脇毛ボーン。
そしてゆうゆうと亮ちゃんは恋人繋ぎ+肩に凭れかかってばっちり抜かれた所で上目遣い付きでご登場。な、何ユニ・・・・?
最後に残った良心なマルヤス忠義はにこっとアイドルスマイル。
かと思いきや最後に登場の渋谷さんが、デューク渋谷?!
一瞬ここは松竹座かと思いました、提灯が、点滅してる提灯が見えるー!(幻覚)
サマスペで裏ほんじゃにコーナーが大変自由だった回、ヨコがMCで「今日見に来たお客さん、後で友達とかに関ジャニ8ってどんなグループやったん?で聞かれても何て答えていいか解れへん」と言ってましたが、今回のMステ見ても何て答えていいか解れへんでございますよ、ゆうゆう。
まあでもあんなよーなアホーなグループですわ(笑)
トークは無いし、あそこなら多少自由にしても他人に迷惑はかからないし、唯一自分らに与えられる枠なので、がちこーんゆわしたろ!とか思ってやってそうな気が致します。アホで宜しいですね、アホラブ!アホラブ!
歌行く前にカメラに向かって変な顔してますし、うちのアホの子が。
衣装は夏に新しく作って貰った白法被に、更にこの前の会見に合わせて作ってもらったと思しき同じ柄のサポーター姿。
会見の時もそうですけども、このサポーターが、すばる仕様になってて、しかもすばるのだけじゃなくて他にも何人か、手袋型なんはヨコと内かな、そうなってんのがちょっと泣かせます。なおかつ自分のは手袋型じゃないのに手首の上の方まで引き上げてるヤスダや亮ちゃんも泣かせます、いい子やね・・・・。
歌の方は前奏でいきなり八人固まっててすんげー楽しそうに揺れてて、うわーすげー好き!
畳一畳に弱いんです年寄り。
畳一畳スペースにきゅうきゅうになってんのが好きなんです、びんぼくさくて。
最初だけだけど忠義も一緒でちゃんと8人揃いでってのも嬉しかったです。
ドセンターがすばるなのもいいなー、似合うなー、センター。
その後で一人一人アップ抜かれる時の顔とかも、何かキラキラしてました今回。
本当に充実してて楽しそうだなーと思いました。皆いい笑顔だったわ・・・(部活の顧問気分)
楽しそうだなー、ほんっと何がそんなに楽しいんかちゅーぐらい楽しそうですよなー、あのエイトならではの無駄に楽しそうさ加減が大好きです。
歌中も一個一個挙げられないんですけども、いいですわー。
ヤスダはまーもーそりゃーもー可愛いですし、内はテレビなんでキリリと王子様的アイドル顔してて、さすがに恰好いいのですが、アンタその部分はいっつもヒナから操り人形されて爆笑しとったのに、かっこつけちゃって、まあまあこの子ったら☆とか、笑ってる亮ちゃんが可愛いなーとか、ラップのマルヤスは格好いいなーとか、すばるセンターでヨコヒナシンメパターンと、内亮シンメパターンとあって、何かいいなーとか、忠義男前が映ったと思ったら引きになっていくのはなーぜー!とか、ヨコも気合い入りつつ楽しそうだなーとか、すばるの「ありがっとさーん、有り難うございます〜」もいつもの「あっりがっとさーん、あーりがとー!」と違って演歌verになってましたし、面白いわ天才。
特別に何が凄いってんじゃないんですけど、全体的に何か楽しくて、すごくエイトだなーって感じで凄く好きでした、楽しかったー!



2004年09月11日(土) 安田章大生誕祝。

祝、二十歳!
二十歳二十歳、アタシの可愛いヤスダも二十歳よー!
これでもう犯罪に怯えなくて済むのよー!(アンタ一体何を)
いや何も企んでません、本当です。
二十歳かー、二十歳なー、自分が二十歳の時は何してましたっけな・・・・。
己が二十歳の頃には間違いなく、苺を取られて泣いたりはしてなかったと思われます。
ピュアすぎる・・・真面目ですしねえ、今月のWUの内に怒った話のくだりも、覚えられてないとかって焦ってる状況なども目に浮かぶ様でした。その真っ直ぐさに恥ずかしがりなヨコとすばるが困りつつも可愛がってんのもよー解ります。これからも電車のホームでお別れソングを歌って照れさせつつ困らせつつ喜ばせてやって下さい。
ほんに色んな意味で私にはヤスダの発言が眩しくて倒れそうになる事が多いです。
真面目でいい子でまっすぐ過ぎて汚れた年寄りには眩しくて目も合わせらんねえや(嘘ですガン見です)
いやだって可愛いからさ・・・松竹座行ったら幕が下りる寸前には大抵私はヤスダか内にバイバーイと手を振っておりましてよ。
ごくごく希にゆうゆうの足に手を振ってる時もありますけども。
今年の己的楽公演では最後にうっかりゆうゆうの足見て終わったので、ぼっそりと「最後に見たんヨコの足やったわ・・」と軽く不服気にカノコさんに漏らしてしまったなんて事もございましたが(嫌なんか)
いやーヤスダはねえ可愛いですねえ、ホントに何でも出来るしっかり者ですが、最近はとみにエイト内で天然爆発のいじられキャラになってて殊更愛らしい事この上ございません。今年の夏も楽しかった・・・(反芻中)
ぶっちゃけた話ですねえ、ヤスダの事をものすごーく顔が整ってるとかものすごーく可愛い顔してるとは思わないんですよ、私。いや、かと言って顔の油でコロッケ揚がるとか王将とか角とか男爵芋とかは思っておりませんが。
でも誰よりも可愛いのよ、その笑顔が・・冗談抜きで天使の様よ!どんな時にもヤスダの笑顔でアッサリシヤワセよ!
にこっと笑って小首かしげるなんて、そんな可愛いらしさ大演出な仕草、今までの人生で私やった事ございませんわよ!
男は服部女は愛嬌と民生も申しておりますが、ヤスダの愛らしさを見ていると男も愛嬌な気がする今日この頃です。
負けている・・・色んな意味で負けている・・。
そんな私のまいえんじぇるゆあえんじぇるなヤスダも二十歳でございます。
お誕生日おめでとう、ヤスダの二十歳の一年間が幸せであります様に。



2004年09月10日(金) 内博貴生誕祝。

お誕生日おめでとー!
やっと18か、いっつもアホだアホだと言ってはおりますが、実は年齢考えると色んな意味で物凄くしっかりしてるなあと思っております。
いや、アホなのも絶対譲れない事実なんですけどね。
敬語もちゃんと使えるし、場もわきまえてるし、自分に課せられた事に応えられる力と度胸があるし、偉い偉い。
年数でゆったらほんのちょっと前の事なのに、昔の番組とかを見てると、ちょっとの間に本当に成長したんだなーと思います。
内は色々と優遇というかプッシュされている子ですが、その期待だとか押しとかにきっちり応えているのが本当に偉いし凄いと思います。
前回のいろは初登場のMステでもOPトークで元気に煽れと言われれば頑張ってそれもちゃんと出来るし、ドラマにしても歌にしても座り位置や立ち位置にしても、何でもそう。
前に出される、押されるという事は、優遇されるという事は、その分だけ必ずそこに期待と役割と責任が付いてくる訳で、大事なのはそうやって手渡された物を諾々と受け取り、その場所に当たり前の様に座る事ではなくて、それを自覚してきちんとその期待と責任に応えて行ける事だと思います。
それをやれて初めて凄いなあと言って貰えるし、他より優遇される事についても認めて貰える物ではないかと私は思っています。
内の場合は生来の天然さとか度胸も勿論助けになってると思いますが、この一年間エイトでの内と東京で頑張ってる内の違いを見てると、あーホントによー頑張ってるなあと、自分の役割をちゃんと頑張ろうとして頑張ってるなあと思っておりました、亮ちゃん共々。
この一年間は色々と、本当に色々とありましたが、去年のあの時にはまさか一年後もエイトに居れるとは思って無かったよ、私らも大変な一年間でしたが、本人らも大変だったと思います。
まだ先のことは解らないけれど、来年の誕生日もエイトに居ってくれて、皆で楽しく過ごせてたらいいなあと思います。
アホでゲラで可愛くてガラの悪い子供で大人で、ほんとーに可愛い末っ子が大好きです。
これからもおっちゃんとご飯食べに行ったらお隣に座って、おっちゃんにやいやい言われてやって下さい。
お誕生日おめでとう、内の18の一年間が幸せであります様に。



2004年09月09日(木) CDあれこれ。

すげえー!
レコメンのコーナージングルが自分らの曲ってすげえ・・・!
音源があるとそういう事もして貰えるんだなー。
普通に当たり前の事なんですけど、エイトだといちいち驚くのよ、慣れてないのよ!
自分らのCDってすげーなー、すげーもんだったんだなー。
さて、本日は朝からWSを鬼のよーに捕獲しつつ、コンビニでスポーツ紙をどっさり買い込んでみましたが、毎日立ち寄ってるコンビニなのでつい「こっちだけ別会計にして下さい」といかにも会社のオッサンに頼まれちゃってー、野球好きのオッサンがおってー見たいな顔をしてしまいました、すんませんすんません(誰に謝罪)
そんな姑息な事をしつつ買ってみたスポーツ紙に書かれておりましたが、初版特典。
・・そりゃあ確かにサプライズさ!驚いたさ!心底驚いたさ!
でもぶっちゃけものっすごいヤダ・・・・・・・・・・・・・・。
えーとですねえ、何が嫌かっつーとやっぱりエイトの頑張りと実力が試される時なのに、単純にそれが許されない事がまず第一に嫌です。
何が何でも結果を出さない訳には行かない、エブリデイエブリタイム崖っぷちグループな関ジャニ8ですが、それが良い結果であれ悪い結果であれ、せめて自分たちの頑張りだけで勝負したかったし評価して欲しかったなと思います。
商業的には売ったもん勝ちなんでしょうけどね・・・。
でもテイチクさんそんな特典なんて付けなかったじゃないのよー、Sマなんか大概売れてなかったのにほったらかしやったやんーーー!
まあ今回はテイチクさんよりも事務所・・・こんな事考えやがるのは事務所だと思いますがなー。
エイトの力だけでは売り上げるに足りないと思われているのか、相乗効果として他も話題性に乗っけようと思ってるのか、CDを宣伝する費用を掛けなくて済む様に、一般に告知しなくても情報が流れ易く即売力に繋がりやすい他Gのファンの方への宣伝つーか客寄せみたいな事をする事にしたのか、まあ全部かなーなどと思いますが。
関西限定のも思ってたよりも随分売れてると思うんですけども、まだ足らんかったんかな・・。タイアップもなく、テレビでCMをガンガン流して貰える訳でもなく、その中であの枚数売れたっちゅーのは結構な事だと思うのですが、駄目なんかよ〜〜。
もっと普通にファンの喜ぶ特典にしてくれよ、エイトからの一発芸メッセージCD一枚につき一人、計八種類シークレットとかの方がなんぼもマシじゃい!
基本的にあざとい売り方のCDは好きじゃありませんが、でもそれならまだしもエイトのファンに負担がかかるだけで、頑張るも頑張らないもエイト自身とファンの問題にしかならないからいいじゃないのよ〜。
すばるのはしゅーしゅーだけでもいいってのよ〜。
買うわよ探すわよデュークー!!
万が一にも余所様の力借りたからなんて、そのおかげなんて言われるのは何かもう死ぬほど屈辱・・・・・・・。
仮にこれが他Gからのメッセだったとしても嫌です。
私は他GだったらSマと嵐が好きですが、例えSマだったとしても絶対嫌。
そりゃSマメッセだったらファンの絶対数が桁違いだし、エイトと殆ど関わりが無いだけにエイトに対する好悪の情もフラットだと思うので、メッセの内容次第では買ってくれる人も多かろうと思いますし、それで万一にもエイト気に入ってくれる人が居れば今後に於いてラッキーだと思いますが、それでも誰かのおかげで売上伸びたなんて言われるのはやっぱり嫌です。
それになあ、メッセに参加して頂くGのファンの方も喜ばれるとはあんまり思えないんですよねえ・・。
自分が逆の立場だったら少なくともさして嬉しくはないです。
まあそこは人それぞれなので一概には言えませんが。
そりゃなー、じゃったんからのメッセージはちょっと楽しみよ、楽しみだけどさ・・・仁からのメッセージも楽しみよ・・ちゃんと横山裕に声かけてやってくれるかしらとか思うけどよ・・・・・。
でもそれとこれとは全然別問題なんですよねー。
内容とか人選とかと全く別の所でその商法が嫌ー。
ドリボ以来、KAT-TUNとのコラボは楽しいし楽しみだし、雑誌とかラジオとかで一緒の企画があったらいいのになーと思ってましたけども、今も思ってるけどもこういう金とか利害の絡むのは嫌なのよー!
しかも御祝いコメントなんて微妙じゃないのよー!そんなん普通にやったって面白くも何ともないわい。
それだったらメッセよりも山田と田中対決コントCDとか(社長による山田への駄目出し説教付き)、もしくは聖からスペシャルメッセージで「幻の関ジャニ8さん・・・おめでとう」とか、それならちょっと楽しいけども!(えっ)
どうせなら、せめてそのGのファンの方にも楽しい物だとまだしもいいなと思います。
うーん、でもこれでうっかりいろは買った人とかに、いろははまだしもお披露目してますが、C/Wは多分聞いたことないと思うんで、Cool magic cityを、これも聞いて貰っていい曲やなーとか思って貰えたら嬉しいですし、演歌だけじゃないってのも見て貰えたら嬉しいですし、それにANOTHERの時だって最初は東ジュゲストに出て貰ってっていうのがあったけども、次からは自力でクリコンかなり埋めたし、DOUTON BOYSだって少なくともゲスト頼りにする必要はない程に自分らで埋めたんだし、もともとホントにゼロからの再スタートでやっとここまでのし上がってきたんだと思うので、また頑張ればいいんかなと思います。
今回はそうやって売る事になったとしても、次は自力で売って貰える様に結果を出して行けば、また次に繋がるかなと。
つー訳で一人でぐるぐる考えた結論としては、また頑張ろうと(無駄に前向き)
さしあたっては明日のMステ、二度目のMステ、嘘みてーだよMステ!



2004年09月08日(水) 祝「浪花いろは節」全国発売決定。

昨晩から気合いを入れてWSの録画セットはしてきた物の、出るのよねえと思いつつも、相変わらず今ひとつ今の状況にどーも実感の伴ってない私は、今日ばっちりワイドショーの芸能時間に合わせて二時から遅いお昼を取ってたらば、かいしゃのてれびがめんにとつぜんすばるのあっぷがー!!
すいません、読みにくいだけでしたか。
会社のテレビ画面に突然すばるのアップがー!と言いたかったのです。
もの凄い非現実っすよね、だってうちの会社でお昼にご飯食べながら見れるつったら関西ローカル番組でもなけりゃ、深夜番組でもない訳ですよ、全国お茶の間ワイドショーにワイドショーにエイトが出るだなーんーてー!
内容よりもその事実に順応出来なくてドキドキしてる間に終わりました。
そんで終わった後に気付いた事は、昨日壊滅的だったゆうゆうの最新ビジュアルチェックを全くもって忘れてたという事です。
一応あんなに裏ジャニ見てる間中、これは・・これはいかん・・ああ腕もたっぷたぷ揺れて・・いかんいかん・・と呟いてたくせに・・・。
所詮本気で心配してないのかという結論に達しそうな気が致しますが、そんな事はございません、本当で、す!
帰宅してよくよく見たら髪の色が本当に結構違ってるじゃないのよ、ゆうゆう!
全然気づかなかったよ、ゆうゆう!
しかも結構男前じゃないのよ、ゆうゆう!
でも単に会見だからメイクさんがきっちりセットしてくれたからの様な気がしないでもないわ、ゆうゆう!
多分切れ切れに編集されてると思われるので、話の繋がりは解りませんし、どのタイミングでゆったんだか謎ですが、あの場で「俺達がー関ジャニーエイトー!」よーゆーた!全然バラバラだけどえらいえらい。
ともかく一個一個与えられたチャンスを頑張ってけば、また道が開ける気がするんで、とにかく今はまた頑張らんとなーと思います。
エイトの強みは雑誌とか見てても、本当に本心から今の状況に喜んではいても全然安心したり慢心したりしてない所だと思います。
慢心したらそこで終わりますもん。
どん底知ってるつーのは強いぜ、挫折経験してるつーのは強いぜ。
ホントにねー、このチャンスを生かして頑張って行けたらいいなと思いますわ。
全国発売おめでとー!



2004年09月07日(火) 裏ジャニを久しぶりに。

オンタイムで見ました。
そしたらゆうゆうが丸かった・・・。
腕もたぷっとしてました、あれはいつの収録でしょうか、少なくともサマスペ前半よか前な気がします。ものっ凄いむくむくじゃないですかゆうゆう。
ま、いいけどな(いいのか)
ゆうゆうは丸くなっておりましたが、忠義の頬肉復活の一端を担ってるのがヨコだとは思ってもみませんでした、ナイスゆうゆう!
有難うゆうゆう!
おかげで私の夏の忠義タイムがどれ程にシヤワセだったか・・・!
でも今ちょーどいい感じなので現状維持だと個人的には大変嬉しいです。
あ、でもゆうゆうは去年のクリコン状態が本当は希望です。
せめて帝劇状態が希望です。
意外と細かいですか、私、己では横山裕のビジュアルに余りやかましくないファンだと思っていたのですが、今日の裏ジャニを見ていて、内容以前にヨコのビジュアルが気になってしょーがなかったので、いや意外と気になってるのかしら・・と少し思い直したのでございます。
しかし裏ジャニと言えば私ここ一ヶ月のをちょいちょい見てるんですけども、一番衝撃だったのはマンバがアイメイクに使ってるのが油性ペンじゃなくてマジョマジョのオートマティックアイライナーだった事です。結構驚いたよ・・。



2004年09月06日(月) ラジドルな人々。

先日関東在住のSマ友達から唐突に「関ジャニのデビュー曲て演歌なん?」と聞かれました。
基本的にSマファンは大抵がSマ以外のジャニタレに興味がほっとんど無い人が多いですし(勿論全員ではないですが)私も殆どエイトの話はしないので、よくそんな情報知ってたなあと思って、まあデビューかどうかは知らんけど河内音頭とラップ混じったのんでCD出すんよ、今週のMステにも出るから良かったら見てやってーと宣伝した上で、でも何で知ってんの?と聞いた所、レコメンの間にあってるストSマを聴くにあたって、木曜日は横山くんと村上くんが面白いからその前後だけだけどレコメン聴いてるんだーと言ってました。
彼女はヨコヒナの顔は全く知らない人なので、純粋に喋りだけで評価されてるのだと思われます、有る意味すげえや、さすがラジドル!!
喋りだけで知っててその後であの二人の顔見たらどんな印象受けるのか凄い気になります。
黙ってりゃ二人とも男前だし、横山裕に至っては「うんこ踏んでうーん!」とかゆってるくせに、顔だけは無駄にいい男ですからねえ・・・。
うたばんに出してくれりゃあなー、Sマファンの間での知名度が一気にガーンと跳ね上がるんですけどもねー。
向こうがうたばん出た時に内亮は関ジャニ辞めたんだねと悪気無く二人ぐらいから言われて死ぬほど悔しかったんじゃボケー!
大抵の人々にはどうでもいい事ですが、私にとっては他Gに興味ないSマファンにおける後輩G情報源の殆どがうたばんに限られている以上、ともかく何はともあれうたばんに出て貰ってナンボな気分が。
そこでやっと世間様に「あれ、内と亮って関ジャニ8なんだね」と認識されたよーな気がする訳です。
なにぶん長年生きてきた土壌なので、Sマファンの間であの二人がエイトと認識されてないのが何かもー悔しくてならんので、何でと言われても困るけど嫌なんじゃー!
ついでに言うとN居も多分そんなん認識してないと思われるので、N居に認識されてないのも嫌なんじゃー!
うちには「La*Festa」のアルバム収録曲5曲中2曲を(のっぺらとHA)一人で制覇しようかっちゅー五つも下の子から可愛い天然とか言われとるアホもおるんですー!
だからお願い出してうたばん・・!
飯田社長にはデビューからお世話になってるので、ちょいっとミッチーかN居に一声かけて頂ければ全然何とかなる様な気がするんですけども、CDの売上も上がると思うんですけども、全国発売の折には是非とも何とかー!

さて、この度新しく2軒のサイト様にリンクさせて頂きました。
いろはさんの関ジャニ8メインサイト「―桜∞龍―」様と、
あみこさんの小山の慶ちゃんメインサイト「azuma-ya」様です。
うちはこのよーな暴言サイトではございますが、リンクさせて頂いてる先も増えて嬉しい事でございます、今後とも宜しくお願い致します。



2004年09月04日(土) サマスペでアタシってどうかな・・と思った事。

とある公演の一部でヒナちゃんに握手して貰う機会があったのですが、その日の二部では私が握手して貰った時と同じ時にちょんまげで出てきてたので、「あっズルイ!(何がだ)私もちょんまげヒナちゃんと握手したかったなー」とカノコさんに言ったこと。
本心なんですけどもそれってDoなの?!とちょっと思いました。
ついでに言うとちょんちょりんなら更に羨ましい度アップです。
以上。



2004年09月03日(金) サマスペで嬉しかった事。

ヒナファンのお友達と二人で入った時、花道の脇じゃなくてその隣の二席だった事がありまして、私の隣の方はコンサ中はペンラだけだったのですが、見てる感じ多分ヨコのファンだなあと思ってて、するとコンサ後半で花道に皆が来る時にはウチワを出されてて、お、やっぱりヨコファンか、うーんナイス読み(何が)と一人満足していたのですが、花道に来た横山は横山ウチワを持ってるその綺麗な姉さんにもやはりスルーして去って行き、ああやっぱり・・・と私後方から「解る、解るわ!」と勝手に同担相憐れむな気持ちでうんうんと頷いてたのですが(コンサ中に一体何を)、次にヨコが来た時にその方が不意に私に「ヨコ来たから!」と花道側に来いと声をかけてくれ場所を譲って下さり、私は「えっ、いや、でも(同担なのにいいのかと)」と一瞬辞退しつつも有り難く行かせて頂いたのですが、やはりさっくり去ってゆく横山裕。
その方にお礼と駄目だった報告をしつつ「ヨコってあんまり目とか見ないですよねえ」「そうそう」とか話しておりましたらば、何ともう一度やってくる横山裕、するとまたその方が私の方を見てこっくり頷いて呼んで下さったので、気持ち的には「一人が駄目なら二人がかりで!」といった感じで花脇に並んでみましたW横山ウチワ。
そしてハイタッチはしてくれるものの、死んでも目は見ない方向で去ってゆくゆうゆう。
いやー楽しかった(えっ)
もの凄いやったった感溢れる公演でした私的に。
何でかとゆーと松竹座ではどっちかっつーと同担嫌いの方を多く見かけるので(隣の席に座ったら誰のウチワなんか聞かれたりとか、ライバルがどーのと話してらしたりとか、こげな年寄りはライバルも何も除外してくれて宜しいのですが、それともライバル扱いしてくれるだけ喜ぶべきなのか)私いつも近くに横山ウチワがあると「あっヨコのファンの人・・隣で並んで振りたいけど、きっとご迷惑よね・・」とスウィングウエストの稽古場で楽譜を見つめるすばるの背後からじめっとその背中を見つめる横山裕のよーな視線で同担さんを見てるのですが(いや怖いから)今回、思いもかけず同じ横山ファンの方に嫌がられるどころか優しくして貰えて、ついでに言うとこっそり念願の横山ウチワを二連で振るという個人的な夢が叶って大変楽しかったのでした。
えっ、ヨコ?スルーなんていいのよ、そんなん毎度の事やからいいのよ。そんな事には慣れてるの(哀愁)


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加