『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2008年09月22日(月) googleでできること

「googleでできること」
キャンペーン中ですね。
 
ついつい乗せられちゃってます(苦笑)
おかげさまで、PC作業がはかどりません〜。
 
 
PCからmixiに入るとわからないけれど、
携帯からmixiに入ると、ログイン画面に広告がでます。
今それが「10月4日離陸」なんですよねー。
 
なんなの?なんなのぉ〜??
思わず、言われるがままにリンクをたどったら。
おおお。風船。風船いぱーい!
 
風船にカメラをつけて、上から撮影?ってことなのかなぁ?
楽しみです。
ずっと、検索以外googleを利用していなかった私ですが……
最近はもう、なんでgoogle(苦笑)
netを始めて……ブラウザをIEにかえてから
(マックユーザーでしたから、問題が生じるまではずっとNetscapeを使ってました。
 今は、Netscapeって何か知らない人ばかりだろうなぁ(笑))
その時代から、トップページはずっとso-netだったんだけど、
ついに先日igoogleにしちゃいました。
デザインは、リリーさんで。
 
すごいなぁ、Google。
どれだけお金が合って、スポンサーがついて、巨大なんだっ。
こんなことも、あんなことも、無料なんだもん。
Googleストリートが携帯でも見られるとは知らなかった。
(でもかなり限られてるけど)
 
ついついPCでも「Googleでできること」を検索、
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/searchtips/gallery.html
いやぁ〜、天体まで見られるんですね、しらなかった。
(え、知らないのは私だけ!?)
びっくりです。
  
  
しかし。
お金の無い小さき者がnetで生き残ること、
netで赤字を出さずに生き残ることって、
ますます難しい時代に突入なのかな〜、と思ったりも。
 
blogがこれだけふえたご時世、メルマガというものも、net上のアナログなのかもしれない。
いつか消えゆく存在なのかな?と思ったり。
 
でも、メルマガとblogってちがうんですよねー。
というのは、やってる側だけが思うことなのかな。
 
 
とか考えつつも、休日一日潰して、メルマガコラムを書く私でございました。
 
マニュアルとかも、やっぱり紙で見たいと思っちゃうし〜。
オンラインで配信するより、やっぱり印刷されたものにありがたみを感じちゃうし。
モノカキは、やっぱり「活字化」にこだわるところがありますよなぁ。

所詮、アナログ人間(笑)
 
 
 
メルマガまたお休みしちゃっておりました。ごめんなさい。
いやぁ、季節の変わり目ですっかり自律神経ガタガタで〜。
だるいわ眠いわ、仕事にも行けない日が出てくるわで、さんざんでした。
今もまだその日々は続行中ですが、だいぶマシになってきました♪
そろそろ動きだします。
 
メルマガコラム、
どういうことを書いたら受けるか、喜ばれるか?
ということを考え始めると、止まらなくなります。そして全てのネタに自信がなくなります。
となると、書いても仕方がないという思いにとらわれ、気力が失せ、結局休刊。
だめだめ〜、それじゃ、意味がない。
もう何でもいいじゃん、日記のように思ったことをダラダラと垂れ流しで(笑)
 
 
メルマガコラムを書く、という習慣を再度付けるというところから、
つまり「0(ゼロ)」からのスタートなのに〜。
 
ま、ぼちぼちと。
エロコラムも、ダーリンの許可が取れれば配信できそうなネタが
いくつかあるし〜。
 
Happyと、鬱々と思い悩む日と、体調悪くてグダグダな日と、ちょっとさわやかな日と。
交互にやってきて全く落ち着かない日々ですが、頑張らないで頑張ります(どっちだ、笑)
 
しかし……やることがたまりすぎです(涙)
 






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2008年09月21日(日) 近況

近況は、「なんともいえない」でしょうか。
 
ダーリンとうまく行っているのか、よくわからないし。
モノカキの自分に戻れるのか、よくわからないし。
体力的に全く自信がないし。
体調的に、こんな中途半端にグダグダが続いていいものなのか、とも思うし。
整体も通ってたんですけどねぇ……うん。難しい。
 
いろんな事に対して、自信なく、なおかつ良い距離感がはじき出せない感じです。
自分にも気力活力ないし。
すっきりしないなぁ……かな。
 
一番楽で幸せなのは、ベッドに仰向けに寝てる時だったりします(笑)
全ての力が抜けて、ぐーっと体の重力が下=自分の背中側にかかり、
弛緩するーっという気持ちよい感じ。
体の前面に力が入ってるというか、重心がそっちに掛かりすぎてるんでしょうなぁ。
 
あがいてあがいて、うまくいかなくて、ぼろぼろだったのかなぁ。
今は修復の時期なのかなぁ、とも思うけれど。
たださぼってるだけ、という甘えのような気もします(苦笑)
判断がつきませんー。 
 
 
でもこの状態で気持ちだけがいらいらするのも、精神衛生上全くよくないので
ぼちぼちやっていきます。
 
1ヶ月ぐらい、ぼーっとしたい……(涙)
 


 


谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加