『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2008年05月10日(土) 携帯書庫に、小説を。

小説blogというのでしょうか、なんでしょうか。
違いますね(笑)
 
かなり前からブームになっている「ケータイ小説」なるもの。
 
今や、携帯小説が登録出来る場所がかなり増えてます。
そして、その中には……普通の小説もアダルトも登録出来る場所が!
う、うれしい。
私のような、節操のない文章書きには嬉しい(笑)
 
 
ということで、先日見つけた「BooksLegimo」という
「ケータイ書庫」に、登録してみました。
 
*:::::*:::::*:::::* 


BooksLegimo
  谷藤 麻瑚
  http://blegi.jp/writer/2615

 
★現在掲載作品
『はつこい 〜由似(ゆい)と先生の12ヶ月』(完結)
『依頼人 No.035』(連載掲載開始)


*:::::*:::::*:::::* 
 

 
新作はまだちょっと書けないけれど、
今まで書いて発表したものや、ほとんど人目に触れていないモノ、
別名で書いたものを
まずは順次掲載させていただこう〜と思っています。
 
 
「BooksLegimo」への更新情報や
作品についての思い出やアレコレについては
 
=====
麻瑚blog 『Cherry Pie
 http://cherry7b.blog100.fc2.com/
=
====
 
に、随時掲載予定です。そちらも併せて宜しくお願いいたします。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年05月08日(木) 次に、ハマりそうなもの…フラワーレメディ

眠りました(苦笑)

思考と心が、かなり右往左往したけれど
自律神経系の不調も、心の不調もまだちょいと残るけれど、
だいぶ身体も回復してきたみたいで、なんとかなりそーな感じになってきました。
 
昨日、各所に宣言。
 
「やっぱり私は変われません。
 みなさんがおっしゃる、良い子な私にはなれません。
 そう注意と提言をされる程に、
 私は性格もろもろ悪く、人に迷惑かけ通しな
 ろくでもない人間だと分かってはいますが
 かえてしまったら、自分が自分でなくなり、
 また自分がこれからやりたいと思っていることに
 差し障りがあると感じます。
 だから私は変われません。
 そんな私です、どうぞ利用価値がなくなったら見捨ててください」
 
そう言い切ってしまったら、少し楽になりました。すーっと。
傷つくのを承知で、言いたいことをある程度言い切ってしまったお相手もいました
(ごめんなさい。でももう、人間出来てない私には、無理なのー)
 
 
「やっぱり、いろんな人間がいていいやん。
 麻瑚だって居てもいいやん。
 ……もうちょっと人に迷惑かけないように、とは、頑張るけど
 基本、これでいいやん〜」
って思えるように。

正論じゃないって分かってます。
自分勝手だって分かってます。
でも、創作の世界に戻りたい、書くということ続けていきたいならば
普通の視点でいいこなだけじゃ、だめだと思うから。
それは変人とも狂ってるとも言えるかも知れないけれど、
どこか違う見方や目の付け所があるからこそ、意見が言えるからこそ、
じゃないかな、と。
 
友達居なくなっても、パートナー居なくなっても、いいや。
どうせひとりだもん、私の人生。
……だったら、好きなようにやるに限るじゃん。
まぁ、人間の友達いなくとも、小動物や動物は懐くもん♪
 
 
麻瑚、ちょいと復活です♪
 
しかし、 人間、体力がないとやはりだめですねー。
体力がないと気力も湧かず、跳ね返せません(苦笑)
 
 
お騒がせいたしました。
えー、ご意見ご要望、麻瑚が落ち込んだことへの批判は
私の今の師匠(誰だ、笑)と、ダーリンに送って下さい
って、送り先わからないじゃないねぇ〜。
 
 



そんな私が今ハマリそうなのは、『バッチ フラワーレメディ』。
mixi日記にはちょこちょこ書いていたんだけれど。
早い話が、サプリやアロマやハーブなんかと同じような感じかな?
フラワーレメディは、花の力を借りて、表面的な気分をどうにかしよう!というものみたいです。
(詳しい人が語ったら、違う!って怒られそうだけれど(笑))


花の種類は38種類もあるし、一つがなかなかの御値段なので、全部揃えられないし(苦笑)
ひとまず本を買って、お勉強してみることに。
amazonでも評価と人気高かったこの本(amazonには既になく、出版社取り寄せしました)
なかなか綺麗で見やすくて、初心者にはいいかも♪
 


もちろん、過信していない。
それで全て治るとは思っていない。
でも、未病とか予防という考え方をしたときに、有効かな?って。
(きっちり病気になったら、ちゃんとお医者へいって診察&お薬貰いましょう、それは基本)
 
ちょっとだけ、花の力を借りてみようかなって感じかな。
それにこういうのに詳しいって、なんかかっこいいじゃん?(笑)←おい!
 
今年のテーマは、毒出しと、体と心のケアかなぁ。
整体も、今年1月から、毎月1回行ってます〜。
なかなかな御値段(一回5千円)なので、月1が限界だけど。
肩こりと頭痛は昨年よりかなり軽減されてます。
 
  
しかし……
やっぱり、どんな駄文でもなんでも、「書く」と言うことは、楽しい。
私にとっては凄く楽しい。うん。
 
 





↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年05月03日(土) 眠る。


 
たくさん眠って、少しからだと心を休めます。
 


谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加