今週のしば子



今週のしば子
上海に行って来ました→

2004年04月04日(日) 休職101日目〜えらく寒かった1日〜

◆ほんまに4月か?というほど寒かった1日。

こあらと2人、上野公園へ行って来た。

花見ではなくて、東京国立博物館に行って来たのだ。
今、法隆寺館で十七条憲法制定1400年記念
特別公開「法隆寺 国宝 夢違観音―白鳳文化の美の香り―」
ってのをやってるのを観てきた。

少年のような爽やかで美しい仏像に感動してきました。

他にも博物館内の庭園を開放していたので、雨の降る寒い中、散歩して来た。
あまりにも寒くて、風が吹くと舞い散る花びらが雪に見えて仕方なかった。

◆上野公園を出てからは銀座へ。

懲りもせず、また帝劇で「エリザベート」を観てきました。

この東宝版の「エリザベート」にすっかり魅了されたしば&こあら。

今日は、トートは内野聖陽(つーか、うっちートートの時しかチケットが取れない)、フランツ・ヨーゼフ1世は鈴木綜馬、青年ルドルフは浦井健治やった。

うっちーは、前に観た時よりは、歌がマシになっていたと思う。大きくハズさんかったし。
フランツは……鈴木さんも悪くはないと思う。マザコン皇帝ぶりは鈴木氏の方がよく表現されてたと思うけど、私の好みは石川禅さんの方やな。
浦井氏のルドルフは、若いだけあってダンスはぴちぴち弾けていて素晴らしかった。歌は、パク氏の方がいいなと思ったけど。

そして今回も一路真輝と高嶋政宏は素晴らしかった。抜群な安定感だ。
ていうか、しば子、高嶋政宏に目が釘つけでした。なんて素晴らしいんだ!彼は!

で、今日もシッカリと感動して帰ってきたのでした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


しば子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加