YOU&I *diary
yoshie



 ライブ人生

今日はPENPALSのライブに行ってきました。
外の寒さがうそみたいにライブハウスの中は暑かった。
久々のライブで楽しかった―!!

ライブにはいろんな人が来てて、すごくおもしろい。
背の高い人、すごい暴れる人、くさい人(笑)、
とにかく気合を入れていかないと、すぐに踏み潰されちゃう。
みんな何があったんだろう?ってくらい暴れてて、
たまに、音楽より、暴れることに命かけてる人とかいて、
そういう人はちょっとつらい・・。
暴れてる張本人はいいけど、
まわりがそれに耐えられるかどうかを少しくらい考えて欲しかったりする。
まあ、あばれたいきもちがわかんないわけじゃないけどね。
それに対して、まわりの人をさりげなく気遣ってあげれる人もいる。
倒れた人を起こしてあげたり・・、当たり前のことなんだけど、
自分のことしか見えてない人もいるからねー。

ライブとかにいったことない人は、
なんでそんなつらいのに行くの?とか、
そんなまでしていくものなの?とか思ってるかもしれない。
確かに、すごい痛いし、暑いし、つらいんだけど、
音楽にのって、踊ったり、ひたすら跳んだりはねたりして、大声出してると、
すごく楽しいのよ。
つらさも気にならなくなるくらい。
一度行くとまたライブに行きたくなるの。
疲れ果てて、もうだめ―ってなるのに、
楽しそうなイベントとかあると、行く!!って思っちゃう。
おっかけとかそういう人もいるけど、
私はいろんなバンドのライブとか行って、
その場の雰囲気とかそういうのを音楽とまるごと楽しんじゃう。
なかなかいいよ。

一度行ってみると、いろいろ発見とかあるかも。
大人しいと思ってた人が実はすごい暴れてたりすると、ちょっと嬉しいし。(笑)

2000年11月30日(木)



 すごいぞ!日本

今日は連休最後の日。前前から計画していた日光行き。
朝から張り切っていくはずが、私の寝坊で昼からに変更。
それでもめげずにうきうきで電車に乗って、日光へ。
世界遺産だぁ。輪王寺、東照宮、二荒山神社・・。
日本の文化ってこんなにすごかったんだ―って、感動しきり。

もっともっともっと日本を知りたい!!って思った。
それも、宇都宮から電車で2時間で行けちゃうなんて、すごい驚き。
こっちに来てもうすぐ2年だというのに、
栃木を全然知らなかったのはもったいなかった。
すごいぞ日光!すごいぞ日本!ほんとおかしいくらい感動しちゃった。
湯波御膳(3,000円なり)を食べたり、饅頭食べたり、
小旅行だけど、すごい充実した旅だった。
大満足。この感動は、こんど日光ページをつくることでまた報告します。

日光から帰ってまもなく、TSUTAYA仲間で飲んで、あばれた。
なんか、ちぐはぐなメンバーなんだけど、
変にまとまったり、楽しかったり、
やけに3人でテンションあがっちゃったり。
友達になってからも、それ以上仲良くなるのって結構、
努力がいったり、大変だったりするけど、
このメンバーみたいに、不思議と仲良くなってこんなに語ったり出来るって、
とてもいい。
私は友達には恵まれてると思う。
これってすごくしあわせ。
でも、友達はほおっておいたらなくなっちゃう。
だからふいにいれるメールとか、電話とかはちゃんと大事にしてる。
些細なことでも、結構大切なんやね。
けっこう、みんな寂しがりやったりするし、嬉しいよね、
電話とかかかってくると。
寂しい人もたくさん集まれば、楽しくなる・・かな。

2000年11月27日(月)



 絡まれキャラ

今日はTOIECの試験を受けに神田へ。
事故があって電車が遅れて、間に合うかどうかどきどきしたけど、無事到着。
でも、途中でトイレに行ってしまい、時間が足りなくなってしまった。
小学生じゃないんだから、ちゃんとテスト前に行くべきでした。
そんないいわけをしてもしょうがない。
まあ、とりあえず結果が楽しみ。TOIECのテストって、
いろんな人が受けるんだぁ、おじさんとか多くてびっくりした。
全く勉強せずに行ったことで、プレッシャーはなかったけど、
みんなすごい勢いで取りかかっててびっくり。
でも、最後の10分くらいになってその意味がわかった気がする。
とにかく、時間が足りなかった。
初めて受けたから、なにもわかんなかったとはいえ、ちょっと反省。
もっとがんばりましょう。

今日電車でくるしまぎれにテスト勉強してたら、
ブランドできめたお姉さん(?)に、
「検定受けるの?」とか言って声をかけられた。
電車で隣に座ってる人がすごく気になっても、なかなか声とかかけられない。
隣で自分の知ってる話とかしてると、
心の中で一人で「そうそう」とか「それはー」とかいろいろ思う。
話しかけても、結局は知らない人だし、
話続かんくて気まずいし、他の人の目も気になるし。
でも、なんか話しかけられてみると嬉しかった。
・・にしても私、なんかほんとに絡まれやすい。
老若男女から。なんか話しかけやすそうなんかな?(笑)
私的にはすごい話しかけにくい人やと思うんやけど・・。(?)

2000年11月26日(日)



 お得

今日は夕方から終わりかけの学祭へ行ってみた。
はじめての大学祭。
期待よりは(してなかったけど)かなり小さかった。
でもみんな楽しそうやった。
私は友達のやってるタイカレーを食べてとりあえず満喫。
その後、カレーづいて、
前から気になってたインドカレー&焼肉とかいう不思議な店に入った。
インドカレーはスリランカカリーと少し似ていた。
おいしかった。焼肉は食べなかったけど、次回は・・。
お店の人がすっごく気さくに話しかけてきてくれて、アットホームなかんじ。
ナンもおいしかった。
おみやげになぜかバナナを一本づついただいた。
そしておなかが苦しくなった私と友達は、家具&雑貨店を発見。
なんか得した気分。

借りていた映画『リトル・ヴォイス』を観た。
普段は無口なのに、歌を歌うとその歌手になりきれる少女のお話(かなり簡略)。その少女が一度だけ舞台に立って観客の前で歌うシーンがあるんだけど、
なんか無性に楽しかった。
スカッとするっていうのとも違うけど、なんとなくいいかんじだった。
あとはなんか、少し悲しくて、幸せなかんじでした。
映画ってそれぞれ感想も違うだろうから、一度観てみてね。
TSUTAYA(うちの店は)のヒューマンドラマの棚にあるよ。
ユアン・マクレガーが出ていて、かっこよかった。
明日TOIECのテストなので、その勉強もかねてとおもったけど、
ただの夜更かしだ。・・・。でも、やっぱり映画はいい。

2000年11月25日(土)



 YOU&I *diary

旅と、音楽と、ありふれた日々について。

三日坊主の私。。
いつまで続くやら、、でも、頑張ります!



2000年11月22日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加