オリから出た日々

2009年04月24日(金) 引っ越し完了

日曜日に新しい家に引っ越しをして、前の部屋の引き渡しを昨日完了したので一区切りがつきました。
残るは引っ越しを機に光回線へ切り替えを予定していた電話の移設工事ですが、来週の半ばまで待ちとなっているので、まだ電話やファックス、インターネットが使えない状態です。

今回の電話の移設工事に関してはすったらもんだらのあげくやっと来週の工事になったのですが、引っ越し後一か月近くも移設工事が出来ないのなら、なぜその事を引っ越しまでに連絡できないのか、という処で怒りが爆発ですよ。

引越しの次の日に電話をしてどうなっているのか確認すると、工事の予定日決まっていなくて今からだと5月の中旬くらいになるという返事に、どないなっとんじゃーという話になりました。

今回特に疲れたのは、サポセンオペ、サポセン上司、光担当、アナログ担当、営業、謝罪要員などなど、人が変わるたびに今回の状況を説明し、何に怒って、何に困っているのかを話さなければならなかった事です。

そんなこんなの話をしながら、何とか4月の末に工事ができそうだという話になってやっと来週には電話やインターネットができます。

まだ二部屋は段ボールが積み上がっているから、家が落ち着いていくのはGWで整理片付けをしてからですね。



2009年04月11日(土) 来週は引っ越し

明日の日曜はエアコンの移設とアンテナの設置工事をしてもらいます。

2台移設するエアコンのうちリビングに使っていた大きめの方が、移設先の1階のリビングには入りづらい事が判明したので、2台ともまずは2階に設置して1階のエアコンはまたサイズを見繕って新しいのを探して着ける予定です。
縦長の間取りなので、微妙なところで寸足らずなものが出てきますね。

来週の日曜は引っ越しで、やっと新しい家に住めます。追い炊きができる新しいお風呂が楽しみです。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加