オリから出た日々

2008年03月31日(月) 転勤

4月1日から九州支店から転勤になり、以前所属していたダム基礎の部署に戻る事になりました。海外勤務の時は本店所属になっていたので、6年ぶりの復帰となります。

家族の事を考えると大変ですが、九州のダム現場が多くなっているので優先して配属されるように転勤の内示がきた時から打ち合わせております。
しかし現場は当初の目論見より変わりまして、いきなり4月3日には栃木の現場に飛んでいってしまいます。

早く帰ってくるぞー。



2008年03月21日(金) 竣工検査

先月からほとんど家に帰れず、戻っても気力が出なくて日記の更新が出来ないほど追い詰められながら竣工検査の書類を作成し、今日ようやく検査を無事に完了しました。
3月14日までが工期でしたが直前まで工事が続き、18日に役所へ書類を提出した時はヘロヘロでしたね。提出してからも検査対応の内部書類を整備したり、想定される質問への回答を作ったりしてかなり大変でした。

そこまでして準備した今日の検査は、書類検査は1時間半待ちの面接10分弱、現場検査は出来形を測定する準備を整えていたのにそれらは測らず一通り現場を見て20分ほどで完了。
初めての元請工事の現場代理人での検査で緊張していたのですが、かなり拍子抜けでしたね。

しかし写真や書類がまとまっていてよく出来ていましたと最後の論評で言われた時には苦労した疲れがとても軽くなった感じでした。

やっとゆっくり寝れます。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加