ホームページ制作 空を見上げて


空を見上げて
DiaryINDEX過去未来


2005年10月12日(水) 久々にランチだったのだが・・・・

友達がおごってくれるというので、
こんな事はめったに無いからランチに行ってきました。
出不精な私も、「おごり」につられちゃいましたよ(笑)

そして、車で迎えに来てくれたんだけど、
乗ったとたん、旦那様の愚痴、愚痴、愚痴・・・。

まぁ、内容はちょっと書けないんだけど、
凄い横暴な、かなりお子ちゃまな、わがままな旦那様ですね・・・確かに。

いままでも、この数年、良く聞かされてきたけれど、
この旦那様の話を聞くと、かなりムカつくんですわ。
だけど、その奥さん(私の友達ね)にもムカつくの(失笑)

「お金があれば、明日にでも家を出る」って言うんですよ、何度も。
でも、凄い甘いのね彼女。

子を持つって、凄い責任だと思うのね。

生半可な覚悟で離婚なんて出来ないと思うのよ、私は。
自分の人生だけじゃなく、子供の人生も変わっちゃうわけだし、
子供の生活や教育もあるしね。

それでも、本腰入れて、しっかり考えて決めるなら応援するのよ、私も。

でも、ちょっと違うんだなぁ〜。

何が腹立つって、ちゃんとしっかり旦那様と戦ってないのね。
戦って、戦って、それでもダメなら仕方ないのよ。
でも、必ず言葉の初めに「私も悪いのかもしれないんだけど・・・」って
言うのね。
全然悪くないの、彼女は。
でも、その変に謙虚な態度が、今の旦那を作ったような気がするのよね。

別れるって、本当に最後の最後だと思うのね。
それなら、その最後までには、やるだけの事をすべてして、
それでもダメなら・・・みたいな感じで思うのは違うのかなぁ〜?

他人事のように、「あの人、嫌いなの〜」って言うんだよね。
それも、何年も同じ状態だから、
私も、暫く聞くのがイヤで遠ざかっていたんだけど、
今回、ちょっとあって、会う事になったのね。

だけど、何年も前と同じ事を話してる彼女を見て、
コレは本気で別れる気は無いんだな・・・とやっと思った(笑)

今まで、親身に聞いていた自分がバカだったんだな・・・って。

なんか、ものすご〜〜〜く疲れました・・・。






↑ これは凄く悲しいね。


だけど、やっと切り捨てる事ができた。


2005年10月11日(火) 嫌だ・・・

午前中に母から電話が来た。
父の様子がおかしいと・・・。

どうも元気が無いので「また脱水症状がきてるのかな・・」と。

病院に電話をして聞くと、担当の先生が木曜日で無ければいないらしい。
それで、「木曜日に病院へ乗せて行って欲しい」と・・。

同じような事で、今まで何度も話しているけど、
脱水なら緊急を要する。

それなのに、明後日まで待つってどういうことだろう?
言ってみた所で、今までも一度も私の意見など聞いたことなど無い。

あなたには、可愛い息子がいるだろう?
父から搾り取って、お金を使った息子がいるだろう?

何故に病院だけ私なの?

何のために二世帯住宅?
家を建てる時、相当のお金を出してるでしょ、その息子に。

私なんて、家建てるとき、凄く色々言われて100万だけ貰ったよ。
可愛いもんだよ。

その可愛い息子に、私が知っているだけで2000万近く使ってるでしょ?

こう言ったら、お金の話だと思うだろうが、
根っこは違う。

今までの、すべてがここにあるのだ。

血が繋がってないのに、散々苦労かけて、お金を搾り取ったくせに、
何かあれば、私にばかり。
私の親だから、それは当然なのか?
行くのはかまわない。
しかし、もう人の悪口も、夫の家族の悪口も聞きたくない。

何もしてくれない兄の嫁を、べた褒めする母。

そうだね、あんな男に嫁に来てくれたんだからありがたいね。
でも、私には関係ない!

私が刃向かえば、夫の実家で悪態を付く。
すべて夫が悪くなる。
悪いのは私だ!

もう開放して欲しい!
お願いだから、私の目の前から居なくなって欲しい!
嫌だ、嫌だ、嫌だ。

そういいながら、勿論、責任や情で捨てきれない自分。
結局は、我慢の人生なのだ。

私は、いったい前世で、どんだけ悪い事をしたんだろう?
これほどの仕打ちを受けなければいけない程なのだろうか?






↑ と言って、前世を信じてるわけでもない(笑)



私は、母にも兄にも、困った時に助けてもらった事はない・・・


もりー |MAIL

My追加