|
|
■■■
■■
■ おひさしぶりでございます。
どもども、ご無沙汰です。
ちょっと体調崩して1週間ほど入院してました。 ほーーーーーーんと大変でした。
ちょっと詳しく書いてみようかなぁ。。。 てか、あんまり読むことをおすすめしません。長いしね。
3/31・・・仕事に行くけど午後からもの凄く体調が悪くなる。 帰りの電車では立ってるのが精一杯。ふらふら。 身体のふしぶしが痛くて熱が出る。市販の薬を2種類飲む。
4/1・・・病院に行く。耳鼻咽喉科と顔に少し湿疹があったので皮膚科に。 風邪と言われ薬を貰う。
4/2・・・熱が下がらない。
4/3・・・地元の総合病院の内科に行く。 貰った薬の抗生物質が効いてないと言うことで薬を変えてもらう。
4/4・・・熱が下がらない。身体にも湿疹が出てくる。 昨日の病院に行って違う先生に診てもらう 「薬疹かもしれない?」と言われ抗生物質を止められる。 血液検査すると、スゴイ状態になっていた。その数値にビビる。
4/5・・・熱は下がらないし、身体の湿疹はピーク状態。ひぃー。 そんな状態で病院に行ったのに 「薬疹と思うけど・・・月曜に皮膚科紹介するからまた来て下さい。」 と言われる。 一向に熱が下がらないので、昨日に引き続き点滴してもらう。 だけども家に戻っても熱は下がらず。かなり限界に近づく。
4/6・・・寝てても2時間おきに目が覚めるし、息苦しく、 心臓が痛くなって来た。限界。 救急車を呼んでもらい、皮膚科もある救急病院に運んでもらう。 病院に着いた時の熱は39.7度。ほんと限界でした。 母が今までの経過や、飲んだ薬などを話て診てもらうと 「急性扁桃炎と薬疹」と診断され点滴治療の為即入院。 一日2回の点滴治療が始まる。抗生物質とブドウ糖の点滴。 しかし熱の下がりは悪く9度代が続く。
4/7・・・熱は8度代になり、皮膚科に診察にいくと「薬疹」とのこと。 湿疹のピークは過ぎたそうです。一安心。
4/8・・・いまだ8度代をうろうろ。点滴治療は続く。
4/9・・・やっと7度代になる。ここで風邪の飲み薬が出る。 でも「薬疹」なので飲んでみないと分からない状態。 飲んでみても大丈夫だった。良かった。 熱も少し下がって来た。点滴は抗生物質のみ。
4/10・・・やっと熱が下がる。
4/11・・・血液検査。数値も正常に戻る。 皮膚科診察。もう大丈夫と言われる。湿疹はほとんど消えていた。 主治医の先生が「退院です」と言ってくれる。点滴治療は有り。
4/12・・・退院。
4/13〜4/15・・・自宅療養。
4/16・・・出社。
と、まーこんなんでした。
ほんと、ほぼ40度の熱は辛かったです。 てゆーか、一週間半ずっと熱出っぱなし。 急性扁桃炎と薬疹とダブルで来たので なかなか下がらなかったみたいです。 不思議なもので熱が何度あるのか分かってきます。 9度代、8度代、7度代が分かるのよ(笑)←笑い事じゃない。 そしてあの湿疹はマジ泣きそうでした。 顔は腫れるし、身体全身真っ赤っか。 キレイに消えるのか不安だし誰にも会いたくなかった。 ちゃんとキレイに消えて本当に良かった!! 点滴は14回もしたのです。 私、血管が出にくいので、大半が手の甲でした。 しかしそんなに痛くなかったので良かったです。 でもね、腕にしたときに1回漏れて大変でした。痛かった。 今はもう消えたけど、採血とかで両腕ヒドイ状態。 青あざとかで、、、可哀想でしたよ。。。
でもね、嬉しかったコトもちゃんとあったのです。 友達がお見舞いに来てくれたのっ! もうね、入院した時にケータイの電源を切ってもらってたのね。 連絡取れないから、みんな家に連絡してくれて来てくれました。 私は本当にビックリ! 誰にも連絡するつもり無かったので、ほんと嬉しかった!! 時間差でみんな来てくれて、久々に4人揃ったり。 「連絡しーや!連絡せなアカン!」と怒られたり(笑) ほんと嬉しいコトです、有り難いコトです、幸せ者です。ありがとね。 メールもありがとでした。
しかし、ほぼ2週間寝たきり状態だったので体力低下はスゴイです。 会社に行った日なんか電車で踏ん張れなくて足が震えてたもん(笑) 会社に行くだけでかなり疲労困憊。 仕事中もやっぱりしんどかったです。ふらふらしてました。 ウチの会社が今の状態(17,18休みだった)でほんと良かった。 まだ本調子じゃないんだけどね。でも元気です。 これは日にちが薬なので、ゆっくり体力戻して行きます。
とゆーワケで トランスさんのツアーファイナルには行ってません。 なんかいろいろあったみたいだけど お友達に会えなかったけど、姉さんのお土産話で十分です。 次を楽しみに待ってますvv
今回は本当に吃驚でした。入院するなんてね。 もともと、扁桃腺が弱いし 薬でこんなコトになるなんて思ってもみないしね。 私アレルギー体質じゃないし。 身体の調子が悪い時の薬には気を付けないとダメですね。 みなさんも、気をつけてくださいね。
ほんとご心配をおかけしました。<(_ _)>
「健康って素晴らしい!」
2003年04月20日(日)
|
|
|