THE YELLOW MONKEY PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE
観て来ました。 このツアーは、1998年から99年にかけて行われた113本にも及ぶツアーで。 私もホール、アリーナと4本見に行きました。 この頃の私は、DJではあったけど、まだまだ新人だし、 まぁそんなことより何より、THE YELLOW MONKEYのファンだったので、 DJ目線は全くなく、もちろんファンとしてライブに行ってたわけです。 そんなあの頃を思い出すかなー。 なんて思っていたのですが。 全然違う気持ちになりました。
と言うのも。バンドの華の部分を映し出しているのではなく、 むしろ陰の部分、ピークを迎えたあとのバンドの姿、 疲労していく姿、ロックバンドの切なさが映し出されていて、 あんな気持ちで「SO YOUNG」を聴いたのは初めてだった。
でも、そこにさえも鳥肌が立つようなかっこよさがあり。 これがロックバンドなんだなぁって。 だからこそ放たれる衝動みたいなものがある。
当時の私には、バンドの華の部分しか見えてなかったから、 吉井さんが別人に見えた。 こんな顔してたんだ。
今度、吉井さんに会ったら、絶対に笑おうと思いました。 って変かな(苦笑)
|