噛む茶・研究記録
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) かかと・・右足。

昨日は・・夕方5時20分から入浴まで11時10分まで実行。
今朝は9時10分から右足かかとと・・乾燥肌のふくらはぎ・・
写真に撮ったから・・結果はしっかり残せる。

左足のかかとを昨日も軽石でこすった。
皮膚が薄くなっているので・・少し痛みを感じたので軽石はやめた。
それだけ・・ガサガサの皮膚が取れたことになる。

タンニンの収斂作用は・・タンパク質を柔らかくする。
タンニンを辞書で調べると毛皮についた肉片をなめすに用いる。
と書いてある・・昔からその性質は活用されてきていた。

茶カテキン・・殺菌効果も期待している。
いままでも軽石でこすってきたが・・これほど綺麗にはならなかった。
たった・・3日間の効果である!!!

殺菌やタンパク質膜に与える影響を考えて・・用途を広げてみたいと思った。
・・・噛む・・塗る・・飲む・・緑茶・・スゴイと思った!!!


2005年01月30日(日) かかとの・・ガサガサ(^。^)

昨日・・3日目、実行しました。
9時30分から夜風呂に入る前・・11時30分まで。
ずっと貼りっぱなし!!・・・でした。
お湯で洗い流して・・湯船につかる。
体が温まったところで・・洗い場に腰掛ける。
かかとを見る・・ひび割れたガサガサに緑のお茶が染まってる。

色が取れるまで・・軽石でこする・・ゴシゴシ!!
綺麗にガサガサが取れた・・!!!
今朝確認した・・本当に綺麗になっている。
以前・・軟膏を塗ってやった事があったが・・こんなに綺麗にはならなかった。

タンニンには・・タンパク質を柔らかくする・・収斂作用がある。
タンニンを辞典で調べると・・毛皮をなめすに使用する・・などとある。
茶の色素でガサガサが見えにくくなったのか・・今後を確認する。

しかし・・嫌いな状態になった事は確かだ・・。
今後を期待してください・・!!!(^。^)


2005年01月28日(金) カカトとの、ガサガサ・・2日目!!

今朝は10時に開始・・。
工程を写真に撮る・・。
たいした工程ではないが・・(^。^)
昨日は・・夜11時に終了した・・風呂に入ったのだ。
今日は・・十分時間をかけて実行する事になる!!!
カカトのガサガサは・・はたして乾燥肌だからなるのか???
この答えが出る!!!
別のなにかが作用していると考える・・。
1週間実行してみようと思ってる・・靴下をはけば邪魔にはならないから。
これで・・カカトが綺麗になったら・・スゴ!!
また新たな・・発見になる・・期待!!


2005年01月27日(木) かかとの・・ガサガサに実験!!!

粉末緑茶に水を混ぜる。
ちょっと、ドロットした感じに作った。
ガサガサ部分に、塗る・・ラップを大きめにカットして足に巻きつける。
靴下をはいて・・・終了!!!
最低3時間の経過をみたい・・。
ただいま・・夕方5時40分・・・風呂に入る前・・11時ごろでいいかな??
5時間は実行できる・・・OKである!!
結果が楽しみだ!!!

あなたも・・どうですか????


2005年01月24日(月) 花粉が・・パッチンっと咲くよ(^。^)

雨が降った後の・・晴れ。
硬くつぼんでた・・つぼみが雨に濡れて・・柔らかくなる。
次の日は・・晴れ・・風が吹いて乾燥する・・。

つぼみが・・一斉に・・パチンとハゼル(>_<)
花粉が・・一斉に飛びまわる。
雨と晴天の乾燥と風が・・花粉を飛ばす絶好の条件だ!!!

植物の祭典・・人間で言えば・・SEX真っ盛りかな??(^。^)
人間の営みと・・変わりはないのだ!!!
神秘さ・・・(^。^)

花粉症・・あんなたが悪い!!!
自然の摂理に・・あんたが馴染まないだけ!!!
切磋琢磨・・・お茶噛んだら!!!(^。^)(^。^)(^。^)


2005年01月23日(日) 花粉を、仲間にしようね!!!

目・鼻・唇の粘液が、正常に分泌されていたら花粉が付着しても洗い流してくれる。

粘膜が乾いていると、花粉やホコリが付着したとき、体質の人は反応してしまう。

粘膜の乾燥に対して、噛む事で粘液分泌を活性させること・・。
目や鼻や唇に付着した花粉やホコリを、洗い流して吸収する事・・。

粘液の流れは、目から鼻へ、鼻から口へ、唇は口へ・・。
その生理的流れに乗って、口から胃へと・・消化吸収してしまう。

花粉やホコリの情報は、この消化吸収の流れで、体内免疫情報として取り入れられる。

絶えず、外気を受けて花粉情報を体内に取り入れよう。
粘液の流れがあれば・・花粉は反応しない。
粘液の分泌不足による粘膜の乾きが、敏感に反応する状況を作ってしまう。
絶えず、粘膜に潤いを・・花粉なんか平気です!!!


2005年01月21日(金) 花粉症・・簡単に治るよ!!

粘液の分泌不足が原因だよ!!
噛む茶で唾液分泌を・・活性させると・・。
目や鼻の粘液分泌が活性される。
花粉が・目や鼻の粘膜に付着しても・・洗い流してくれる。
もう・・粘膜を刺激して・カユイなんて起こらない。

そんな体質に変えようよ!!!
朝起きたら・・噛む・・乾いた粘膜に潤いを呼び戻す。
体内循環の機能を・・呼び戻す事・・その習慣を取り戻そう!!
目・鼻・唇・喉に乾きを感じたら・・噛む!!!
すぐに、分泌活性が起こり・・乾いた粘膜に潤いが戻る。

自分の機能を呼び戻すだけ!!!
噛む茶を噛む・・たったこれだけで・・機能は蘇る!!!!

自然に生きよう!!!


2005年01月19日(水) 花粉・・平気ですよ(^。^)

目・鼻・唇の粘液に花粉が着いたら・・吸収しましょう。
消化吸収の体内循環で・・体内に免疫力がつきます。
うがい・マスク・・もってのほか!!!
どんどん体内に取り入れましょう。
緑茶を噛む・・これを忘れずに!!!
朝起きたら・・すぐに噛む!!
寝る前に・・噛む!!!
目・鼻・唇・喉に乾きを感じたら・・すぐに噛む!!!
粘液の分泌を・回復しよう。
体内循環・・こらは体の生理機能。
噛めば・・循環が始まる・・噛むことですよ。
花粉・・・だだのホコリと同じです。
反応するのは・・・分泌不足の粘液が・・洗い流してくれないからです。
花粉・・吸収消化して・・環境に平気な体にしましょうね(^。^)


2005年01月13日(木) ノロウイルスの殺菌は簡単に出きる!!

緑茶を噛めば良い!!
ホンの一つまみ・・噛む事!!
食前・食後・・3分から5分噛む!!
これで十分・・殺菌できる。
実に簡単な菌である・・問題ない!!
口腔内侵入・・胃内部に侵入・・腸に侵入・・緑茶を噛んで簡単に殺菌しよう。
簡単に殺菌できますよ!!!(^。^)


2005年01月07日(金) 今日・・治療する。

患者の気まぐれには・・仕方がないか。
母・・82歳。
状態は良好。
カユミの発生は、治療を始めてからなくなったと!!
後は・・爪が生え変わるまで。
白せん菌に対する殺菌効果は・・薬に匹敵するほどパワーがある。
それは・・十分証明された。
早く・・爪が生え変わらないかな!!!
・・・・(^。^)


2005年01月05日(水) 爪の回復・・順調!!

今日・・見てきました。
もう新しい爪が半分まできています。
白い部分がハッキリしてきました。
フィルムが今日最後になり・・明日出来あがります。
さっそく・・長崎大学の教授に送る事にします。
1週間まじめに治療すれば・・もっと早い段階で終了できたのにと・・。
結果がわかれば・・もっと熱心に治療に励むのでしょうが・・。
まあ・・・結果が良いのは良い事だと思います。
実行するなら・・真面目に取り組んでほしいものだと思いました。
風邪予防にも・・ハッキリとした効果が出ています。
朝起きたらすぐ噛む・・寝る前に噛んで寝る!!!
この実行で・・風邪はひきません!!!


邦ちゃん |MAILHomePage

My追加