お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2004年10月25日(月)  取っ組み合いのけんか。

駅のエスカレーターでスゴイものを見た。
高校生か短大生くらいの女の子が2人・・・
取っ組み合いのケンカをしているのである。
何かのサークルの仲間らしく、他の3人が
「やめとき〜。人もいてはるし、迷惑やし、恥ずかしいで。」と言っていた。
それでも2人はケンカをやめない。

1人が1人の首にウデをまわし・・・締めながら、壁に頭をぶつけていた。
ヤラれているほうは必死にウデをほどこうとしながらも暗いついていた。

コワイ・・・すごいサマだ。コワすぎる。

どうなったんやろう・・・。怪我してへんやろか?



2004年10月21日(木)  頼むよ〜。

昨日は台風が全国的に猛威を振るい、大きな打撃を残していった。
どうやら今年10個目らしい・・・そして次も待機しているらしい。
どうなってねん?もう10月も終わりかけ・・・っちゅうのに。

昨日は朝から“学生”を見かけなかった。
朝から警報が出たため、学校がお休みだったらしい。

そんな中・・・普通に会社へ行った私・・・たち。

1時過ぎに台風が接近しているから、早く帰宅するように・・・と
全社的に指示が出た。

でもウチの支店長は外出中だった。
「支店長〜、はよ帰ってきて〜。」と願う中、
ずぶぬれの支店長が帰ってきはった。

隣の会社の部長が遊びに来て
「支店長、もう帰らせたげなあきまへんで。」とヒトコトゆーてくれはった。
すると支店長
「せやな。ちょっと待って・・・。」とずぶぬれの自分の足やら肩やらをふいていた。
そして
「ほな、帰ろか。」
やっと指示が出た・・・。

ところが、ウチのオジサマたちは揃って麻雀に出かけて行ってしまった。
をいをい・・・最近の小学生でもさっさと帰るで・・・たぶん。

なんだか・・・突風&傘もきかないどしゃぶりの中、緊張して帰宅した。
家に着いたら、ぐた――――っとした。

頼むよ〜。もう台風来やんといてー。
お願いやからー。

そうそう、九州の知人がコチラに来る時には必ず、台風が来ている。
毎回「飛行機、大丈夫かなぁ。」とコチラも心配になる。

週末やってくるんだけど、24号・・・と一緒に来るのかなぁ。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加