お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2003年06月29日(日)  いろいろな思い。

今日、BS2で宝塚の番組の再放送があった。
去年の年末にハイビジョンで放映されたもの。
卒業生と星組生と月組生が出ていた。

卒業生たちのエピソードや懐かしの舞台を見ていて
なんだか感慨深いものがあった。
懐かしいショーや歌、セリフ。
「あー、この時は・・・だったなぁ。」とか
「この歌は・・・だったなぁ。」とか・・・ホント、いろいろ思った。

久城が出ていたこともうれしかった。
だけど、途中でチャリオが出てきた時はまたまた泣いてしまった。
大劇場と東宝での千秋楽の様子を見ていて、涙が止まらなかった。

そしてぐんちゃんが出てきた時になぜだかまた泣けてきた。

星組生のトークを見ながら
「あー、これが最初に放映された時にKさんが
 “この中の6人が退団しちゃうんだ。”って言ってたなぁ。」って思うと
なんだかまたまたしみじみしちゃって・・・。

そして月組生が出た時、
「あー、この時タニオカくんは組替するって知らなかった頃だろうか。」とか。

懐かしさのあまり結局、ずーっとテレビの前から動けず、
泣いたり、笑ったり・・・懐かしんだり・・・。

つくづく思ったこと。
・・・私、チャリオのさよなら公演・・・克服できるんやろか。
トラウマやなぁ・・・これって・・・。

司会をしていたじゅりぴょんはホント、おかしかった。
なんか・・・じゅりぴょんの才能やね。

時の流れの速さを感じた4時間だった。



2003年06月13日(金)  妹が見たコウちゃんの夢

「私も見てん・・・夢・・・。」と妹が言った。
内容はこうらしい・・・。

それが日本もので、なぜか歌舞伎と宝塚の共演みたいで、仁在衛門が出てる。
「浅茅が宿」の時の武家屋敷の縁みたいなセットで、
縁の上に汐風幸ともう一人の武士(見た感じは違うけど
「キョウダイで並んでる〜!」って思って見てたので、孝太郎?)が座ってて、
その縁の前で仁在衛門の一人舞いが始まるところ。
で、「歴史に残る夢の共演や〜汐風幸の在団中に実現してよかった〜!」って
めっちゃ感動してる夢・・・。

・・・・・・だったらしい。
そして妹は
「どぉ?すごい?!」と言っていた。
スゴイ、すごすぎる。
豪華すぎる・・・。
リアルすぎる・・・・・・。

仁在衛門の一人舞・・・なんてなんちゅうこっちゃっ!!!
こんな企画が実現してしまったら、そりゃそりゃ前代未聞・・・。
見たくてもチケット取られへんわなぁ・・・・・・。
いつか、なんらかのカタチで観たいなあ。



2003年06月08日(日)  コウちゃんの夢

コウちゃんの夢を見た。
大劇場の1階のA席で公演を見ている。
『シニョール』のような・・・その他の何かのような・・・・・・・・わからないけど。

そして「あれ〜?この間千秋楽見たのに、また見れるなんて・・・。」と
単純に喜んでいる夢。

なんだろうなぁ・・・。



2003年06月03日(火)  子どもって・・・

今日、久しぶりに友だちの子どもたちと遊んだ。
2歳半の女の子ナナちゃんとまもなく3歳になるソータ。
ソータの家に向かう車の中でナナちゃんが
「はるちゃん。ネンショーケー歌って。」
「は?ネンショーケー?」
「じゃ、ナナ歌うね。」
♪燃焼系燃焼系・・・アミノ式・・・

ナナちゃんはきっちりしっかり1曲CMソングを歌いきった。
♪燃焼系ポッポッポ・・・アーミノ式・・・サントリー
・・・まで・・・。
いや、サントリー・・・の部分はどう聞いても“シャックリ〜”に聞こえるが。
そこからはずっと「一緒に歌お。」と催促され、
ずーっと一緒に歌っていた・・・。
おかげで昨日1日私の頭を流れる曲はコレだった。

ソータの家について、見てみると家の前でプールが用意されていて
ソータと同い年のロウくんが2人で入っていた。
そこへナナちゃんも・・・。
・・・・・・で、1時間もしないうちに3人増えた。
6人の3歳未満児。
お昼までずーっと。

そのあとランチをして、買物に行って・・・夕方。
またプール遊び・・・・・・。
今度は8人だった・・・。
オソロシイ・・・ガキンチョばかり8人。
マイペース集団8人・・・。

帰宅した私はクタクタだった・・・・・・。
かわいいんだけどねぇ・・・。8人いるとすごいよ。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加