お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2002年02月26日(火) るん♪

かなり爆走気味の春吉。
今日はかよファンの友だちとねったんのDSへ行きます。
お金ない、お金ない・・・って言いながらも
行きたいとなったら、あまり(ほとんど)ガマンができない管理人。
まあ、この性格は昔からのもので治りはしないんだけど・・・。
「東京の星組へ行けなかったから・・・。」と
かよちゃん見たさに名古屋へ行き・・・しかも2回行き・・・
そして「ねったん出てないから・・・」とDSを決め込み・・・
「星の東京我慢したし・・・」と宙組の東京へ行き・・・ったく、
貧乏人のすることかよ・・・・・・。
でも舞台はナマモノ・・・それを逃すと2度とないんだよ・・・。
↑これモットー。

公式のHPをウロウロ見ていて『劇場飲食キャンペーン』なるものを発見。
飲食500円ごとにシールをくれて応募するとペアチケットと写真がもらえるとさ。
でも『劇場飲食キャンペーン』というネーミングがよろしくない。
なんじゃ?こりゃ?
もっと春らしい・・・「お?」って思えるようなネーミングはできなかったのか?
夢を売る宝塚で何もそのまま・・・そう「そのまんまやな。」っていうのは
ちょっとイタダケない。
ま、タイトル見たら「ふん。劇場で飲んで食ってすりゃいいねんな。」って
一目瞭然だけど・・・魅力がないよね・・・。

こーゆーとこ中途半端なんだな。

いや、私がどんだけここで騒いでも当りっこないんだけどさ。



2002年02月22日(金) 罪作りな・・・すしおさん(←バカ)

日帰りで東京へ行った。
もちろん、宙組を見に・・・・・。
とても見たくて仕方がなくて知人にムリを言った。
悪友Tが後押ししてくれてようやく見れることになった。
朝6時すぎに家を出て新幹線に乗って・・・東京へ。
少し前から悪友TとSと合流。
1時間ほど一緒にランチして別れた。
そしていざ、劇場へ・・・・・・。
まあ、『カスミラ』は・・・まあ・・・こんなもんか。
私の見所はフランクなるぴょんとジャスパーすしお。
そしてビットリオまゆぶー。
新コーサノストラ珠洲ちゃん。

最初の幕開き、トレンチコート姿のすしおさん見て・・・ため息が出た。
フランクなるぴょんはさすがさすがで・・・やっぱり彼女の芝居は好きだと思った。
ビットリオまゆぶーとのやり取りも好きだな。
新コーサの珠洲ちゃん・・・アントニオチームの一番下だけど
スーツを着こなしちゃって・・・おら・・・うれしいよ♪

あ、最後のフランクなるぴょんの芝居がムラと少し変わっていて
(ビットリオまゆぶーもだけど)
それを見て泣いてしまった・・・・・・。
「え?」って思った瞬間・・・ポロって涙が出た。

ま、あんまり書くとレポUPできなくなる・・・ね。

『ダンスピ』こりゃ・・・まいったね。
いきなり真正面、すしおさんだもの。
明るく踊るところでも渋く踊るところでも・・・ヤラれちゃうね。
ただでさえもすしおさん見てて平常心なんてカケラもなくなるのにさ、
オペラ覗きながら、すしおさんの後ろにいた希和ちゃんに手を振ってみたら
彼女はもちろんのことすしおさんまでもがにこーーーーーーって最高の笑顔で笑って
くれちゃった
もんだから・・・・・・

どきゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!


って完全にヤラれてしまったよ。
ったくもうダメだね。
泣けちゃうくらいカッコいいんだもの。
それからあっちこっち・・・すしおさん、まゆぶー、もえちゃん、
なるぴょん、珠洲ちゃん、希和ちゃん・・・って見ながら
何度も何度もすしおさんの視線をGETしてしまって・・・(たぶんだけど;;;)
心臓いくつあっても足りない状態でした。
酸欠状態・呼吸困難・・・・・・。
もう騙して〜〜〜〜〜〜っ!!!

今回どーしても見たかったもののヒトツ・・・
まゆぶーが娘役さんと踊っている時に見せる優しい笑顔。

笑顔・・・って言ってもね、彼女の場合は独特なの。
「ん?なに?」みたいな・・・すっごい優しくていい笑顔なの。

きっちりそれを見てしまったあと・・・シアワセな気持ちと同時に
とてもとても淋しくなってしまった・・・・・・。
「もう2度とまゆぶーのこんな笑顔が見れないんだ・・・」って思うと
とても淋しくて
たまらなかった・・・・・・。

3年ほど前にある組の娘役が・・・
「デュエットダンスで踊っているときにとても優しく微笑んでくれる人が
時々いる。みんな優しい顔をしてくれるのはもちろんなんだけど
時々、瞬間にしてドキッとしてホレちゃうような笑顔をくれる人がいる。
そんな人とはまた組んで踊りたいって思う。」ってそういうようなことを
話してくれたことがあったんだけど、まゆぶーを見てると
「ああ、この人と踊ってるとそういう気持ちになるんだろうな。」って思う。

同じくもえちゃんが踊る姿ももうおしまいなんだ・・・って思った。

フィナーレでもまたもや爆死状態が続いて・・・
興奮したまま劇場をあとにした。

帰りの新幹線で妹と早速M○聴きながら・・・
思い出して・・・「カッコいい・・・。」ってつぶやいたら
妹に「ほんまに・・・アホやな・・・」と呆れられた。

だけどもえちゃんもまゆぶーもコレで見納め。
とてもとても淋しいな・・・やっぱり。
もえちゃんはもう2度と舞台に立たないし・・・
まゆぶーはどうするんだろ?
でも男役:朝宮真由はもう見れないもんな。

見所満載で大忙しの公演だった・・・・・・。
悪友Tと知人のおかげでとてもシアワセな日となった。

家に着いたのは10時頃だった。



2002年02月21日(木) とうとう千秋楽

今日、中日公演・・・千秋楽。

今回の公演はいろいろ考えるところあったけど
かよちゃんのいい顔見れたから・・・ヨカッタ。
ま、ショーのクリスマスのところはどうかと思ったけど
いいとしよか・・・。

そしてそして今日、千秋楽。
かよちゃんも風邪かと思ったけど大丈夫だったから一安心。
コウちゃんが気の毒だったな〜。
不慣れな土地で風邪をひく・・・行き慣れた病院がない・・・
これほど不安なことはないだろうな。

今日の千秋楽はどんな感じだったんだろう???

そんな春吉・・・明日は急遽、いざ、東京へ。
そうですとも・・・宙組を見て来ます。
もえちゃんと・・・まゆぶーと・・・あかり嬢も・・・みんなみんな見納め。
なんだか大劇場の時よりもちょっとツライ。
大劇場の千秋楽は「東京も行けたら・・・」って思ってたから。
でも今回は泣いても叫んでも・・・おしまい。
千秋楽は行けないもん・・・。

朝、8:40の新幹線・・・ということは家を6:30前に出る。
そしてお昼前に東京に着く。
ランチを悪友Tと食べる。
それから公演を見て・・・終演後、また新幹線に飛び乗って帰宅。
うひょーーーーっ!!!
青年館に『夜天』を見に行って以来だな・・・こんなの。
でもすっごいうれしい。見たくて見たくて仕方なかったから。
悪友Tに「ちゃんと寝〜や。」と言われた。
そーだ。遠足の前の子どもみたいにちょっと興奮気味。

ホントは東京に行ったら会いたい人がたくさんいる。
AちゃんとさえちゃんファンのAさん・・・そして短大時代のM。
会社時代の部長と課長にも会いたいねんけど・・・。
こんなハードスケジュールじゃムリに決まってる。
悪友Tと騒ぎながらランチする・・・妹を巻き込んで。
こりゃ楽しみだ・・・。Tとも大劇場の千秋楽以来・・・会ってない。
楽しいことだらけだ・・・。



2002年02月17日(日) なんの集まり?

今日はある集まりでフレンチのお店でランチをした。
その集まりとは・・・・・・
妹と妹の短大時代からの悪友2人と
妹の会社の同期と先輩1人ずつと私と私の母。
この7人。
・・・・・・・なんの集まり?
妹の悪友2人と同期はもちろん同い年。
私と妹の先輩も同い年・・・そして母。

元々彼女たちはよく妹と遊んだり
うちに遊びに来たりしていた・・・けど
あのアメリカの同時多発テロの時に妹たちが帰国できるできないって
ことになったことが大きなきっかけでメールのやり取りをして・・・
1度「無事帰国できて良かったね会」をして
今日は2回目で一応『新年会』だった。
悪友の1人が来月アメリカの人と結婚するので
その報告も兼ねてのことだった。

料理もおいしくビールやワインもおいしく・・・楽しい時間を過ごした。
もちろん母も一緒に騒いだ。
彼女たちも全然、ワケ隔てなく私や母に接してくれる。
彼女たち全員、うちの母を「ママ」と呼ぶ。
そして私を「お姉ちゃん・・・」と呼ぶ。
悪友2人は私の結婚式の2次会にも来てくれた。
あのテロの時は1人は妹と一緒に旅行中でもう1人は結婚に向けて
シカゴへ留学中だったから3人ともアメリカにいた。
母はあの時にまず留学中の友人のことを心配して泣き出したくらいで
3人ともが帰国するまでかなり神経をまいらせていた。
妹たちが帰国する時、一緒に空港まで迎えに行ったけど
こちら2人は妹たち2人の姿を見るや否や大泣きしてしまって
妹はともかく友だちのほうはそれを見て泣いてしまった・・・という
おかしなおかしな関係・・・・・・。

娘の友人たちとここまで付き合える母はエライと思うし
そんな友人たちを持っている妹はシアワセものだと思った。
私はそんな彼女たちがかなり好きだ。

私も不思議なツナガリの友人は何人かいる・・・。
一度会っただけですごい深いところ・・・というか、
安心感というか・・・古い友人のように思えてしまう人。
とてもありがたいこと・・・・・・。恵まれていると思うな。
妹は逆にその友人たちを「お姉ちゃんってすごいよね。」って言う。
キャラの違いだとさ・・・。「お姉ちゃん人見知りしないし・・・。」だって。
「するっちゅうねんっ!!!」って答えたら
「人見知りってゆーても初対面は大丈夫でしょ?2度目でしょ?」
当たってるだけになんとも言えないけどね。

結局・・・うちの家族は「人、大好き家族」なんだなー。
父も母も・・・妹も・・・そして私も。
人大好き、お客さん大好き・・・。友だち大好き。



2002年02月16日(土) かよちゃん・・・★

今日は妹と中日劇場へ行った。
『業平』&『サザクロ』を観に・・・。
2度目にしてMY楽だった。

今回は東京で見れなかったのでとても心待ちにしていた。
前に週に友人Rと見た時は「少しも見逃してなるものか」と必死だった。
けど今回は少し余裕があった。
かよちゃんはもちろんのこと、トップ2人・・・ガイチ、コウちゃん、さえちゃん
とーこ・・・たちも観たいし・・・いろいろ見たい・・・そう思っていた。
百花もいるし、千佳ちゃんもいる・・・大忙しだ。
必死であちこち見た。
涼も気になる・・・恵斗ちゃんもなんだか気になる(悪友Aの影響)
みっこやますみちゃんまでも・・・・・・。
そりゃそりゃ必死・・・。目が2つじゃ足りんっ!!!

でもかよちゃん。
『業平』はあの装束もとてもサマになっていてプロロから
眉間にしわなんか寄せちゃって凛々しく踊っていた。「いい顔。」
若葉ちゃんとのいちゃいちゃぶりもかわいく・・・業平さまやしびさんに
からかわれたりするあたり、かよちゃん自信を見ているような気もした。
『サザクロ』もずーっといい顔でニコニコしてて楽しそうで・・・
観ているこちら側もとてもシアワセ気分になったりした。
まとぶんと立ち位置とか出の順番とかが微妙に入れ違ったりして
不安材料はあったりしたのでドキドキもしたりしたけど

かよちゃん自信がとても楽しそうでうれしそうで・・・それでなんだか
こちらもうれしくなってしまった。

歌もね、あったか〜く歌いあげてくれたしね。
いろいろひっくるめて70%くらいの満足度で帰路についた。

かよちゃん風邪・・・って聞いていたけどなんとか大丈夫そうだった。
けどけどコウちゃんがやっぱりツラそうだった。かわいそすぎる。

帰りの近鉄・・・またまたビールと遅めのお昼ご飯を買って乗り込んだ。
めちゃめちゃハイテンションの私たち姉妹。
そこで妹が
「お姉ちゃんさ、なんでかよちゃんなの?」

これには返事に困った。
「は?何が?」
「何がって。全然、お姉ちゃんの好みのタイプと違いすぎるやん。
 すっしーともしぶじゅんとも・・・まゆぶーとか汐美ちゃんとかとも
 全然カラー違いすぎるで・・・
なんでかよちゃんなん?いつからかよちゃんなの?」
まー、妹のくせにイタイ質問をっ!!!
「いつから?ってエリザやな。1フレソロで歌った時が最初やから。
 そのあとなんでかは・・・知らん、わからん・・・。聞かんといて・・・。」
「常々思っててん・・・。すっしーやらしぶじゅんはわかるわ・・・なんとなく。
 でもなんでかよちゃんなんかな?って思ってね。」だとさ。
こっちが聞きたいわ。

妹として・・・かよちゃんのちょっとがんばらないといけないところを
いろいろ語ってくれた。
「○○はいいと思うねんけど××なところがね、もうちょっと・・・」といった具合に。

帰ってきてからもずーっとニコニコかよちゃんの顔がチラついていた。



2002年02月15日(金) 本田武史選手っ!!!

今日オリンピックをまたテレビで見てた。
フィギュアスケートの本田選手。
昨日は全てがうまくいって・・・4回転もバッチリで
満面の笑みで競技を終えた。
今日はちょっと失敗して4回転が3回転になった。
でも健闘の4位。
メダルには届かなかったけど・・・とてもヨカッタ。
感動した・・・泣けた・・・。
思いっきりやって出た結果だから本人も納得したと思う。

・・・だけどね、ペアで不正があったっていうじゃない。
それにスノーボードの高校生選手・・・名前忘れたけど
彼だってメダルは取れる出来だったはず・・・って言ってる。
まさかまさかオリンピックでそんな不正が行われるとは思ってなかったよ。
それぞれの選手がさ、それぞれの思いで4年いやいやもっとかもしれない
努力に努力を重ねて練習をしてきたんだから、ちゃんと評価してほしいよね。

ここ2、3日、清水選手・岡崎選手・・・そして本田選手と
メダルとは関係なく、自分に満足できた・・・というコメントを聞いて
「ヨカッタヨカッタ」って思った。
テレビには出てこないけど他にもそう思ってる選手もいるはずだな〜。



2002年02月14日(木) あたしってどーなってるんだろ?

今日、またへんてこりんな夢を見た。
なんか私が6人くらいの人とどっかへ避難するか何かみたいで
小さな空間・・・エレベーターみたいなところに乗っている。
周りには誰だかわかんないけど6人くらいの人がいる。
で・・・なんかの歌が聞こえてきて
「あ、これ知ってる。私が初めてここへ来た時に流れてた。」って
ワケのわからないことを言ってる。何の歌かわからない。
その時に私がふいに「初めてココに来た時、まゆこさんが
“わからないこととか気になることとかがあったらなんでも聞いてね”って
言ってくれた。すごい優しいお兄ちゃんかお姉ちゃんのようだった。
なのにもうまゆこさんは退団していない・・・。」って泣き出すのです。
まゆこさん・・・・・・そうまゆぶーこと朝宮真由氏。
夢の中で泣きながらも「ここでまゆぶーって言ったらマズイだろうな。」って
思ってるの・・・(私たち姉妹は愛情を込めてまゆぶーと呼んでいたので)

ねー、わかんないでしょ?
なぜにまゆぶーを思い出して泣いたのか。
すっごい泣いてるのよ。
朝、目が覚めてから「えっとまゆぶーってもう退団したっけ?」って
東京の公演の日時を確認しちゃった・・・。
・・・んなわけない・・・もえちゃん・・・と一緒だもん。

この間のトドロキおじさま急接近握手極上スマイルの夢といい、
今日のこのまゆぶーの夢といい・・・なんだろーね?

ちなみに妹に先日のトドロキおじさまの夢の話をした。
「あほや。」と言われた。
「でもえーなー。夢の中でもおじさん、オトコマエやってんな。
 で、お姉ちゃんだけに笑ってくれはってんやろ?エエ人やな。」って。
けなしてんのか、うらやましがってんのか・・・どっちやねん?



2002年02月11日(月) オリンピック・・・悲喜コモゴモ

オリンピックが始まってどこのチャンネルをまわしても
テレビはオリンピックばかり・・・。

見ていて楽しい部分もあるけれどツライ部分もある。
メダルを取ったら、あからさまに持ち上げるメディア。
・・・メダルだけじゃないでしょ?
メダルは取れなかったけどすごいことなんだよ。
・・・いつもそう思ってしまう。
女子モーグル・・・メダルを取った里谷選手。
メダルは取れなかったけど満足できたという上原選手。
涙を流した上原選手「悔し涙ではない。」
ほっといてやれよっ!!!
涙の理由はヒトツじゃないでしょ?
里谷選手へのヨロコビ。
4年間がんばって自分が満足できたことへのご褒美。
その他にもいろいろあるかもしれない。
どうクチに出したって書かれるからヨケイなことは一切言わない。
ないかもしれないけど・・・あるかもしれない・・・。

そのあと、日の丸飛行隊と言って日本ジャンプ陣。
長野を思い出さないわけじゃないけど・・・。
板の規制が変わったりして日本には不利なことが多いと言う。
原田選手の笑顔が見れないのはツライ。
だからインタビューの時に“馬鹿のヒトツ覚え”のように
「メダルメダル」と言わないで欲しい。

スノーボードも見た。
5つの関門(?)ワザを披露する。
高さが足りなくて落ちていく選手。
ランディングがふらついて転ぶ選手。
ヒトツヒトツが懸けでヒトツヒトツが自分への勝負。
最初のワザで失敗して転げ落ち、そのままへたり込んでしまった選手もいた。
あまりのショックさに動けなかったようだ。
4年間がんばったのに・・・4年間がんばったのに・・・
この一瞬で全部消えた・・・・・・という感じだった。

アイススケートのペアで男性が転んだ。
終わった途端に肩を落とす彼に優しくキスをするパートナー。

私も含めて回りがとやかく言えることじゃないよね・・・どれもこれも。
すごいことなんだ・・・・・・すごいことなんだよ・・・オリンピックって。
始まってまだ3日しかたってないのにそう思えてしかたない。



2002年02月10日(日) 雪だよ・・・朝から。

今日は朝から雪です。
8時頃起きたらミゾレが降っていた。
しばらくして雨になった・・・らすぐに雪になった。
重そうな雪だから積もらないだろうけど・・・。
今日はお天気だったら、庭をきちんとしようと思ったのに。



2002年02月08日(金) 中日・・・。

今日、中日劇場へ行った。
『業平』&『サザクロ』見に・・・。
東京まで行けなかったからすごく待ち遠しかった。

朝8時の近鉄に乗り(自宅は6時半前に出た)名古屋に10時過ぎ着。
ちょっと迷いながら(なんでやねん?)劇場着。
待ち合わせしていた友人と合流。
そのまま軽くランチをしに行き・・・ぎりぎりまでおしゃべり。

チケットをもらって席につき・・・もうワクワクしてならない。

いよいよ開演・・・。
業平は・・・ノルさん&ゆりちゃん・・・そしてたーちんの印象が
かなり強かったけど・・・今回のもヨカッタと思う。
どうしてもね、初演と比べてしまうからね。

かよちゃんもかわいかった。とてもかわいかった。
大好きな叶千佳ちゃんと一緒というのがうれしい。

ショーはプロロ前から心臓が飛び出そうなくらいだった。
大好きだったショー。
開演アナウンス前・・・「ああ、こんなんだった。」と思い出した。
懐かしさのあまり涙が出そうになった。
かよちゃんもいろんなシーンで登場し、いろんな表情を見せてくれた。
あいかわらず、すごい汗。
昔大好きだったシーンで涙が出る。
あとかよちゃんのソロ・・・。
ねったんが歌っていた蝶の歌のところ。
しーっとり歌うかよちゃん。指先がきれいなかよちゃん。
涙が出て仕方がなかった・・・。
その勢いのままパタゴニアのシーン。
そしてコウちゃん扮するクラプキの歌はがまんできなかったな。
隣で見ていた友人にあとから「泣いてた?」と聞かれた。

これ・・・観劇レポ・・・UPできるだろうか。

その日に限って地元の自治会の集まりがあったので
終わったら即行名古屋駅に向かった。

家に着いたら7時前。すぐ集会所へ行った・・・のに
30分もしないうちに解散になった・・・・・・をいをい。
こんなんだったらゆっくりしたかった〜。



2002年02月07日(木) それはどーだか?

さっきニュースを見ていたらなにやら
水素で走る車のためのスタンドが試験的にできたとか。
そのオープニングセレモニー(?)よく5人くらいで
テープカットするやつ。
 (あれもヘンだ。切ったテープ、自分で持ってなあかんねんもん。
  エライさんやのに・・・)
で、スタンド・・・だからいくら新しいってゆーても
ガソリンスタンドと同じ・・・ほとんど。
なのにそこに黒いロングドレスのおばちゃんがいた。
パーティバッグ持って・・・はしゃいでいた。
「いやいや、おばちゃん、その格好はどーだか。
 そんな格好・・・スタンドには合わんやろ?」
そう思った・・・。
やっぱり何でもTPOっちゅうもんが必要や。
      (↑今時言わんなー)



2002年02月05日(火) うるさいっ!!!

うちの家の前にはガソリンスタンドがある。
最近、そこのBGMの音量がすごく大きくてうるさい。
1日中・・・うるさい。
何時間もミスチルの時もあれば、ユーミンの時もある。
低音だけが響いている時もある・・・。
何時間もユーミンだと気持ちが沈みきって這い上がれないが、
低音だけが鳴り響いてると・・・頭が痛い。
ずーっとガンガンにウォークマン聞いてる人の隣にいるよーだ。
なんとかしてくれ〜。
昼夜問わず、平日休日問わず・・・。
機械のようなただただデカイだけの「こちらへどうぞ〜。」とか
「オーライオーライ」だけでもかなりウンザリなのに
この1ヶ月・・・なぜかBGMに悩まされる。
ラジオの時もある。
そんな時はうちのテレビやラジオを消してもいけるんじゃないか?と
いうくらい・・・・・・。
朝の7時から夜の10時まで・・・やだなー。ホンマ・・・まじで。



2002年02月04日(月) 強烈なものを見た・・・それは夢

強烈な夢を見た。
私はどうやら学校の教室にいるらしい。
回りを見ると妹はいるし、短大の友だちはいるし、
今の遊び仲間もいる・・・・・・。
そしてなぜかトドロキおじさまも。
トドロキおじさま・・・今日でお別れらしく・・・
みんなに記念品のハンドタオルを配っていた。
しかもムキ出し。
私にはエンジ色をくれた。
そして私のところへきて握手をしてくれた。
とーっても親しげに・・・。
「あぁ・・・」のように。
夢なのに・・・超オトコマエやった。
そしてトドロキおじさまのイデタチは・・・
黒っぽいロングのジャケットを着ていた。
やっぱりオトコマエやった。
ビックリした・・・ちょっとシアワセだった。



2002年02月03日(日) 今日は節分

今日は節分。
いつからか豆まきをしなくなった。
豆まきのあとの掃除も大変だけど
自分の年より1つ多く豆を食べる・・・ということが
この年になるとけっこうしんどい。
でもほぼ毎年続けているのが巻き寿司の丸かぶり。
これは関西だけらしい。
恵方に向かって黙って・・・そう・・・ヒトコトもしゃべらずに
お願い事を思いながら食べる・・・。
だが、1本丸々・・・黙っているワケがない。
半分くらいにしてあとは・・・思いっきり味わう。
昔は巻き寿司・・・好きじゃなかった。
かんぴょうとかきゅうりとかが邪魔だった。
だけどいつの間にか好きになった。
あのちょっとしっとりした海苔の感じがたまらない。

・・・なのに豆まき用の豆をたくさんもらった。
この豆・・・どないしたらエエんやろ?

みなさん、どないしてます?



2002年02月02日(土) 意外や意外・・・。

宝塚初体験の友人・・・。
しぶじゅんが秋本奈緒美に似てるとか・・・
きりやんがカワイイとか・・・
城咲あいちゃんがカワイイとか・・・言っていた・・・。
なかでもきりやんがたいそうお気に入りのようで
今日『小部屋』見てても「いいよねぇ。」ってしきりに言っていた。
昨日、見終わったあとに「全然宝塚の歌、歌わなかったね。」と言った。
ドラマで見た「タカラヅカ」と名前の出る歌が聞きたかったそうな。
ほとんどオペラグラスは覗かなかったが・・・
最初<ホントに最初)一度見た。
で、見終わってから「あの最初に藤色のワンピース着てたの誰?」
・・・・・・・・・・・・わ、わからんっ!!!すぐゆーてくれっ!!!
そしてお茶しに行ったFUNNY HOUSEで
マスターと3人で話をしながら・・・おとめを見て
「この人かわいい。」とか言いながら「この人トップ?」って
いろ〜んな人を指さして言った。
「いいや、ダンスうまい人やねん。」とか「シンガーやで。」とか答えた。
ただ、答えに困ったのは・・・「あ、その人は退団してん。」とか
「退団するねん。」って言った時に「なんで?退団するの?何するの?」と
何度も何度も聞かれた時・・・・・・。
「お嫁に行きはんねん。」と言えるときはいーけど
そーじゃないときは「・・・・・・」だった。

「中日劇場でもあるよ。」って言ったら
「いいや、宝塚で見たい。」と言って帰って行った。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加