雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpast


2016年12月31日(土) もう年末。

あっという間に年末。仕事は特に変わらず、やることだけ増えたけど特に変わらず。人は減る一方、やることは増える一方、んでも来年からはさらに忙しくなるし帰らしてやんねーからと言われて帰ってきた年末。バイトリーダー大変なわけよ。バイトじゃないけど。大体週に3は主に神戸界隈でラーメンをいただき、そうでなくても胸やけか二日酔いじゃない日はない毎日だけど健康診断じゃ白血球が多E(多過ぎとEがかかってるんだ)以外は問題なしな、この1年変化も進歩もなく2016年消化。

提督業も変わらず続けているつもりだけど、今年は春と秋で甲種勲章取れなかった。春は最終海域で削りきれず、秋は最終にすら辿り着かなかった。資材も時間も十分だったし、後半海域の主力はほぼケッコン艦だったし装備も足りてたはずだし、秋なんか有給とってまで粘ったつもりだったけど、キラつけようが足りなくなった給糧艦買おうがダメコン買おうが何しようが大破撤退の繰り返しでやっぱりゲージ削れず、つう夢を見るようになったりするようになっちゃってたからもうダメだったんだろうね。甲突破には十分なパラメータだったのかも知れないけど、確実でない部分との確率がそういう結果になったというのは艦これに限らず、パチでもなんでもそういうもんだよきっと。ただ掘りどころか報酬艦の取りこぼしが増えていくのも面白くないので、というか秋にはすでに甲勲章には興味なかったので最終海域は落としていくつもりだったけど、やっぱもういいや。何やってもヒキ弱提督だ馬鹿野郎。なかりしかじゃねーよ。

さらにダメになる未来しかないパチ関連、いや業界というかホールもスペックも何もかも。4→5号機の過渡期はうまく高跳びできたので困ったりがっかりすることも少なかったわけだけど、高々4,5年前の台のほうがまだマシだったなんて思う時が来ようとは。スペック通りにひいても勝てないAタイプとか、何やってもとにかく増えないARTとか、でもこれからはこれしかないんだし、、、と前向きにコンドルの新しいの打ってたり、まだ古いのあるのにまどマギ2打ってみたり、こっちはこっちで対応しようともういろいろ金もヒキもやる気も尽きそうになりながらもう僕のソウルジェムも真っ黒です。

ああ年末ジャンボ300 x nだった。

ニュース見ても外出ても電車乗っても家帰ってもどこ行ってもいやなことばっかだけどよいお年を。


次郎吉 |MAILHomePage