雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年06月15日(日) 残念しかない

いろいろ残念でした。いやまあサッカーは始まったばかりだからいいんだ。日本戦以外でもいろいろ中継してくれてるみたいだから、って地上波でどんだけ観られるかとかそれこそ12年前の時以来かも。中国はなんだかんだでスポーツ中継は充実してるのよね。いつぞやのどっかのTV局みたいに、放映権は買ってんのに数字取れないと判断したら放送しないとかそういうことはないんだと思う。
そういや12年前位からお前が中継観てると代表が負けるとあちこちで言われてるので今日はちゃんと観てませんでしたよ。次はちゃんとTVで応援しようかしら。
残念だったのはルマンですよ。

日本帰ってきてから3年経ちました。相変わらず無職です。一応はずっとどっかに応募中の状態にはあるからまあ働く気がないわけでもないんだけど、たまにいざ面接となっても話す事なんかないし、ノリでそれっぽいこと言ってやろうとか思って出かけないわけでもないけど嘘付くわけにもいかないし、アピールしてるつもりが長所でなく短所ばっかり口を突いて出てるのにどうにもならなくなって、まあどうせある程度落ちてるんだろうけどこれは決定的にダメなんだろうなあと相手の反応見るまでもなくはいはいおしまいおしまいてな感じに向こうもこっちもなんのための時間だったんだ??としかならない催しが月に何度か。何もできません!できなくなるまではやる気あります!てだけなんだけどなあ。
前みたいな最高にいい条件の仕事を辞めちゃった原因が解消されてないどころか悪くなる一方なんだから、この先新しい何かが始められるわけなんかないと言う事くらいは心療内科医じゃなくても判ってるんだ。ただどうすりゃいいかは判らんし、どうなればいいかも判らんだけで。
割と出来もしないこと頑張ってたつもりなんだけどなあ。


次郎吉 |MAILHomePage