雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2011年07月31日(日) 何もかも無駄無駄

来週の用事のいろいろ少しを午前中に。行ってみなわからんこともいろいろ。先週の中国人と少し話して、相変わらず報われない理不尽な話をまた。陰鬱な気分で出かける。バス停で()さらにもう。みんなごめん。全部僕のことなんだね。生まれてきてごめんなさい。

今日こそI店緑ドン。適度な連とハマリの履歴のを。というか角台。何度か両替しつつ追い金しつつ。ARTとボーナスが絡まない、んでR多めの下皿のコインが立たないような状態が何時間か。惰性で打ってることは間違いないわけで、でも通常時の演出だったり内部の推測未満の空想だったり、まあ飽きずにそれなりに。熱いとか思うとこもないわけじゃないけど、淡々と。昨日と似た展開で、途中即ヤメしかけで引き戻したりで今日も小箱に2箱コース、16の41で25プラス。よくわからないけど今日もプラったからよし。

帰り道そういや最近全然交換してないV店の前通る。少し考えて、なんでもいいからプラスにしとこうとか。昨日今日のヒキならなんとかなるでしょ、と。サンダーで3KでR→B、客が少なくなり始める時間だったのでもうちょっとゆっくり打ってても良かったんだけど、キチガイっぽいオヤジがマクロスで変則押ししまくって警告音出しまくってキレてるの怖いので流してきた。3Kの7Kで4Kプラス。どうだ見たか馬鹿野郎。


2011年07月30日(土) 本当にちっと冷房効いたとこで座ってタバコ吸いたいだけなのに

胃薬飲む為に、酒飲んでるわけでもないのに朝から胸焼けするところへ無理矢理朝飯入れる本末転倒なこの頃の生活。

午後から。休みの日はなんでか駅近くI店緑ドンで勝ってる記憶あったのでそういう風に。街降りるバスの、地元底辺公立のガキ共ウザ過ぎる。氏ねこのゆとり低濃度も。とか何かの勢いで言ってもゆとりにモンペまで付いてくるのは目に見えてるので、子供とキチガイとヤクザと在日と障害者等には極力関わらないのが賢いやり方だと思う。でもイライラはするのでバス途中で降りちゃい、目的地に着かず。大体ガキ減ってんだから無用な公立とかこそ仕分けの対象だろうが、とかぶつぶつ言ってるうちにいつものIC店。ちっと冷房効いたとこで座ってタバコ吸いたかっただけなんだけど

(略)

いろいろのいろいろ。緑ドンで少しあぁまぁぞぉんげぇぇむとかやってくれたらよかっただけなんだけど、ジャグラーでRひきまくったり、ルパンでRひいたり、鬼武者とかリオとか他いろいろで結局最初に座った緑ドンに戻って来て落ち着いたのが35K目。持ち玉なしでこの状況じゃもう後は腹が減るまで居ちゃうんだろうなあという前向きに後ろ向きないつもの感じだけどうまくハマリ中ARTとかで伸びてくれて2箱程できる。見せ場はドンBIG中のドン揃い3発か。さらに直後のAMAZONゲーム中にもう一発のx4表示、は合計600ゲームくらいに。上乗せの仕組み判らんけど1,000とか越えるのはよっぽどのクソはまりと天井でないと無理なんかな。35の47で12プラス。いやあよかったよかった。


2011年07月28日(木) 買うソフトないから困ってたんだ

日本海側まで魚介ツアーの予定だったのが、天気予報によると雨らしいので中止に。あんまり降ると魚上がらないんだとさ。でも出かけるつもりではいたので車で北へ。どこでもいいけどどっか風呂でも、と母と。近場は粗方行ってみたし、どこも2度と行かんとかそんな場所はないけど新しいとこ開拓に。んで福知山のここまで。やっぱ風呂は平日昼間に限る。空いてるって程でもないけど休日に比べりゃマシだろうし。僕は長湯できないし、眼鏡なりコンタクトなり怖いのでサウナも入れず早めに出てしまう。少し運転してメシ食って帰る。


3DS値下げについて。僕は発売日すぐに買ったので個人的に値下がり自体はどうでもよく、ユーザーが増えるならいいことじゃないですかとかそんなことにも興味なく使ってなかっただけなんだけど。3D見づらいのよね。リッジレーサーととガンダムしか買ってないけど。

岩田社長が「ニンテンドー3DS」の大幅値下げを陳謝、ソフト20本無料提供へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110728_nintendo_3ds_ambassador_program/
むしろこっちのソフト20本無料の方が魅力。裏を返せば現行品で欲しいものがないってことなんだけど。ただでDLできたエキサイトバイクは久々に楽しかったです。


2011年07月18日(月) 靴買ったり、携帯変えたり

3連休だったらしいけどスロプヒキニート鬱ヲタには関係ねえ。

土曜、靴買った。Nike+な走る用の。もちろん少し前いつだかに買ったNike+な何かありきなわけだけど。一緒にシャツやらパンツやらソックスやら。多分これである意味完結なんだな。わかってるよ。こないだ買ったヴァイオリンも、サイレントと言えうるさいし近所迷惑だからって理由つけて触ってないもの。弟の誕生日の何かで家族で外食する。すっかりグルメな実家の皆様の選んだで、名前の通り和風な中華はおいしかったんだけど、元気なお子様が騒ぎまくられてたりでなんつうか高級なバーミヤンみたいな感じだった。そろそろ普通の东北の家常菜とかが食べたくなってるとこ。白酒とね。

日曜、午後から機種変でドコモショップ行く。iPhoneをモペラで(普通に)使ってると何をどう頑張っても12,000円/月を下回らない事に気付いたので、キャリアの端末にすることにした。うんまあ新しい何か欲しいだけなんだけどさ。日本に居るんだしここは無理にでも国産スマフォ(文句出るのわかってるフィーチャーフォンはハナから頭にない)いいなあとか、Nの何かにするつもりで来たんだけどモック触ってカタログ見て少し考えて三星にしちゃう。ガラケー機能はどうでもいいしやっぱ後発の出始めはヤだし、電池の容量一番でかそうだしこれなら日本以外でデカバ他のアクセサリも期待できそうだし。順番待ちだけ少し待たされ後は淡々と、本当は何からの機種変だったかよく判らないけど手続き完了。これでパケ代上限6,000円くらいになったはず。電話帳の移行だのAndroidは設定は、と多分店員さんにしてみりゃ凄く面倒な説明いろいろすっ飛ばしてもらったらそれだけで感謝されるくらい。ああなるほど猫も杓子もスマホスマホばっかでついうっかり手にしちゃう人多いんだろうなあとか思った。ここじゃないけど、SkypeやらTwitterのインストールとかWifiの設定だけで1,000円単位の金取るとこあるらしいとか、そういや秋葉で中古たくさん見かけたの思いましたです。おっかなびっくりiPhone4から乱暴にMicro化したFOMASIM出したけど、店員さんいい人で怒られることもなく一緒に持ってた中国香港SIMやら工具他に興味持ってくれて、まあすんなり完了、GALAXY S2げと。箱までiPhoneそっくり、ってHTCもそうだからこういうのはこれが普通だと言うことなんだな。
気分良かったのでそのままV店行ったけど緑ドン21Kマイナス。

月曜、午後から同じくV店サンダーで8の20、12プラス。


2011年07月15日(金) 虫除け買いに行っただけ

ずっと寝起き悪い。薬で寝付きはいいんだけど、夜中目が覚めたような気もしないでもないし。

午後蚊除けの何かを買いに街に降りる。そういやバス乗るのに、得意気に読み取りイマイチなICカード使いまくっているけど回数券買った方がいいんじゃね、とか最近気付いた。

駅近くのI店。これも最近気付いたんだけど、ここは表にわざわざ等価等価と書いてあるくらいだし、他はそうでもないのが普通ということなんだな。10年以上前なら府下なら7.6枚で隣の県まで行けば等価多めの6枚少しってのが常識みたいだったけど、いろいろ変わりすぎて交換率もそういうもんなんだろうなあくらいにしか思てなんだわ。

この頃のパターンとしてユニバ系(というかサンダーと緑ドン)で割とやられて他よく判らないのでなんとかつう展開が多いわけだが、何故か以前からこの店の誰も居ない緑ドンで一回引いてみたいなあと来る度思ってたのでそうすることに。十分午後だけど0回0回転のを。液晶の演出なんかどうでもいいからチェリースイカ関連でなきゃオヤジでいいんじゃね?とか、中ハマリして飽きてきたらたまに変則押ししてやりゃいいんじゃ()とかこの1ヶ月でそれなりにあんまりないろいろで回す。11K目で400手前でB、終わってからARTの、これが何やら短く連してくれ、んで何故か合間にBもぽんぽん引いて9回くらいまでのB分母は200切るような状態。4回ほどひいてからはいつやめてもいいなあとか思いながらも、B中ドン揃ったり、AT演出どさくさ中スイカチェで右のカウント増えたり、何度かHEで呼出ボタン押したり箱使ったり、割と充実な一時を。周りのお客を苛つかせる音やら曲やらがステキなのです。ARTは普通の曲→花火っぽい音→花火っぽい曲→ドンBIGな曲、となるらしい。粗方演出見終わったので先が気になるところではある。ずいぶん頑張った気もするけど2,000枚に届かず38Kの27Kプラス。昨日と同じく展開だけで勝ててる。それも大事な訳よ。

いつものドラッグストアで腕輪型の虫除け、電池式の追いとくやつにベルトとかにぶら下げるやつと、定番の身体に噴くスプレーも。スプレー以外は面白そうなので思わず(もちろん)必要以上に買い揃えてみたものです。蚊なんか滅多に居ないし、最近刺されても気付かないことが多いので本当に要らないものばっかなんだけどさ。


2011年07月14日(木) お薬いろいろ

朝から隣駅の泌尿器科。先々週飲んだきつめの薬の経過を(大方大丈夫だろうけど)教えてもらいに、てのは先週の話だったはずなわけだが、先週の検尿の結果がまだよくないらしい。不満とか不審とかそんなんでもないけど、検査の結果はずっと同じなんだし、、、いやいや段階的な何かがきっとあるんだろう。更にキツイの投入すべくすぐに点滴受けて、結果はまた来週らしい。深刻ならそれはそれでいいんだけどさ。

割と開店直後ぽいD店。ここもやっぱり朝イチはガラガラ。しばらくして客が割と付いてたのは1円パチとか5円スロとかのシマか。少し前に来て残念な展開に終わったサンダーを腰据えて回すことにする。5Kの初当たりがR、そっから追加投資含めだらだらとハマリも含め、合計20Kで初BひくまでにRばっか8個も。不思議と、他人の履歴見ても(そんなに回してないはずのでも)この台はRの回数が上回る事が多いのは知ってたけどこれはちょっと。予告音+3リールとも消灯でスイカって割と入ってるハズだったんだけどなあとか、予告音チェだとピロリンフラッシュが起きないとか、そういやスイカ全然落ちないなあとか、よくない種類の期待を込め引いた回数やら手入れ枚数やら(略)単なる偏りと僕のヒキ弱でしょう。いつぞやの吉宗R連思い出したわ。何回目かのすぐ後Bで曲が変わったくらいで特にどうということもなく、ようやく一箱出来て何故か札がさされ、でもまたRモードに入って少しずつ減らしてって、それでも何故か札が追加され、ぜんぜんどうでもいいけどここの女店員さんがギャル系な茶色い人多いのは土地柄なのかしらとか、腹減ったなあと気付いたらとうに夕方だったり、全部ノマれ。

必殺よく判らない台に逃げるシリーズ、海とか北斗っぽいのとか。北斗っぽいのの変な中国語結構気になる。ああでも更に4K目の鬼武者でさくっとひいて、更に何かを引き続けたらしくART1,200くらいの2箱。戻したな。24Kの43K、19Kプラス。いいんだよこれで。

陽が落ちてから家帰ってまた嫌味言われる。


2011年07月12日(火) 鬱デビュー

ようやくと言うか長年のいろいろというか、もう本当にまず性根からダメなのでそういうんだけど、朝から隣の駅の心療内科へ出かける。そういうとこだからこういう感じなんだろうなあという広い目の待合室で割と待って、なんだ自分より深刻そうな人は居ないなあとか降り出しそうな窓の外を見つつ、呼ばれたの気がつかなかったり、まあいろいろ環境とか家とか仕事関連の話とかしたら割とあっさり診断書もらっちゃった。3ヶ月の自宅療養、はれて公認だ馬鹿野郎が。

A店。ハイビスカスを咲かせに。ハイビスカスもいいけど、ここは店の感じ好きなんだ。広くて明るくて、でも古臭くて蛍光灯の明かり直な感じな。追い金含めサンサンオアシスで10K1回Bのピカピカ。当然ノマす。何連かさせて即ヤメしてた常連らしきおばちゃんが少し気になる。他いろいろ。猪木で少しひく。何度かしか触ったことないけど、やかましいだけの演出はまあ今日びどれもこれも同じだからいいんだけどこの台コインセレクタのエラー多すぎる。演出のようにエラー音もやかましいので不要な注目浴びまくることうけあい。全部で19Kの0K、19Kマイナス。

昼飯天一。大盛りがそうでもなくてあったま来たのでニンニクと辛味噌入れまくったった。いや頭来てへんよ。次は特盛りにします。

小学生の頃は前を毎日のように歩いてたけど一回も入ったことのないL店。ガラガラ。暗い。(当然検定切れじゃない)古い台が多めのバラエティコーナーがあり、いつぞや東京で少し触っただけの、前のサンダーとかあったのでこりゃいいやと座る。サンドのコイン移しきらないうちに予告音からおお流石よく判らない台でのみ発揮する俺様のヒキ、とかなんとかそんなことはどうでもよく、サンドから延々とコインが、、、ふとシマの表示を見るとこれが噂の5円スロつうやつだったらしい。BRBといい感じにひいて当然箱使用になるわけだが、5円かあ。早く飲ませることも考えたけど、折角なので箱持ってうろうろする。当然シフト持ち越しでもストックでもないガメラをいろいろ思い出しつつ、当然「昭和」なるモードで逆押しで少し増やしたり減らしたり。1Kの3Kで一応2K。5円てゲーセンよりかはいいかも知らんけど、4号機打てるならゲーセンの方がいいわ。あとこれもクソ交換率だろうに汚れか錆で球止まるようなハネモノなど。

ラノベいろいろ買って帰る。

一応親に診断書見せたら、中身とかすっとばして詫びと一緒に早く会社に送っとけだと。改めてこの家も嫌になる。もうどうでもいいわ。


2011年07月10日(日) 日曜関係ないし

暑い。引きこもり拠点の実家二階部屋は特に。出かけると嫌味を言われるが、部屋でゴロゴロしてろとでも言ってんだろうか。冷房効いたホールでタバコと缶コーヒー飲んでる方がいいに決まってんだろが。

タバコといやそろそろ自由に買えるようになっているはずで、なるほど使えなかったPM以外の自販機が動いてたり。でもそもそもハイライト入れてないとこ最近多いのよね。普通のがないのにメンソールだけおいてあるのは一番判らん。青いの吸ってるおっさんはたまに見かけるけど、緑なんか見たことないぞ。

暑いし冷房辺りに足の向くままIL店。日曜だけど。緑ドン端台。端はいいよ。新台でも満席は有り得ないとしても、片側誰も居ないの落ち着くもの。札だ台ランプだもガン無視。ああでもイベント台は避けますね。ひねてるもんで。3回くらいの追い金12Kから割と伸びてくれる。ARTのロケットって次ボーナスまで、の意味なのね。何度か見たけど今日初めて気付いたわ。ハマればハマるほど微増つうわけだな。
B中ドン揃いだの上乗せだの、淡々と消化しつつ、まあ嬉しいかそうでないかと言われれば正直どうなんだとここ何年か自分でも判らん時あるです。滑っただの光っただのいつ頃の何が楽しかったんかなあ。1,000発箱2箱目に移しかけてたら、店員さんに移していいですか言われる。シマ端か席後ろかの「爆裂中」みたいな札刺さったアレですね。高々1,000枚オーバーですけど。寂しいもんですねえ。まあお店に協力しますとも。
うるさいので明るいうちに切り上げ4,000枚足らず。久々のやったった感ですな。正直今のスペックじゃ万枚どころか5,000枚も夢みたいなもんだし。ああでも初の5,000枚越えって、初代アステカ新台の頃17時から打ち始めた時だったんだよなあ。12Kの74K、62Kプラス。うし。

2枚重ねて入れてても片方しか読まないICカードケースに入れたPiTaPaの読み取りが悪いので、反対側のicocaが悪さしてるのかなあとか裏向きにしてみるかなあとかいろいろ試してみたけど、ケースから出したら一発で読んでくれることがわかった。それでも困るんだけどなあ。


2011年07月06日(水) 墓参からの定番コース

恒例のお墓参りへ。もちろん車で。当たり前に日差しは暑く、通ってない訳じゃないのになるほど雑草が立派に根をはってやがる。余計なお世話でお隣のも少し草抜きしつつ、入れるかどうかったら入れる仕組みにはなってるはずだけど、僕がこの墓に入ってから誰か来るんかとかあとはどうすんだろうとか、余所の墓の草抜くよりも余計ないろいろ。いやうんでもそうなら親より上には悪いな。それだけは先に謝っとかんとな。

明石降りる。穴子やらたこせんやら買うものはいつも同じ。いつも穴子買う父の知り合いの店は、普段店頭の販売だけ、だけど昼時は少しだけ食べさせてくれるらしい。限定数が厳しいとか、休日は割と並んでたりで入ったことなかったんだけど今日はいい時間に通ったので少し待って。あなごはなんつうか非常に上品な、江戸前のとも違う、もちろん脂っこいのだけが売りな若い人向けのでもなく、とにかくおいしゅうございました。開店で我々3人と別に2人のお客居たんだけど、会計済ませて外出てみたらもう今日のは終了とかなってた。ステキ過ぎる。


日本帰って来てから髪切って、割と短めにしたつもりだったけどやっぱり伸び始めは気持ち悪い。キレイにしてもらいに行くのもいいけど。高速降りて地元のチェーン家電店のアウトレットなる店へ。値段はどうか知らんけど、店内の雑然とした陳列がアウトレット風味なのかも。品揃えも大したことないけど、頭刈るやつはなんでかあった。買う。ただハゲにするだけのでも、拘れば水洗い可とかそういうのも有るのかも知れんけどこんなとこだしこれしかないし。
んなわけで久々にハゲにしてみた。以前はいやそうにしてた親があんまり文句言わないのは、僕がしばらく社会に戻る気ないとか思ってるからなんだろうか。


2011年07月05日(火) 腰も診てもらう

腰痛いと言い続けてたところ、半ば強制的に整骨院連れて行かれることに。一緒に説明聞くとかで親父もついてきたが、レントゲンに大きな以上はなく、写真に写らない筋肉にどうこう他当たり障りのない説明と熱あてるリハビリとかなんとか。薬もらったのとリハビリに通え、はいいけど多分行かんな。この年になれば腰くらい痛くなるもんなんだろうさ。なんか特殊な何かが見つかればそれはそれでいいけど、そうでもなかったらしいので腰痛くても痛い言うのヤメにしよう。歯磨かなくても絶対虫歯にならない人とか、道具やら歯科には金かけるけど結局治療続きな人とかに、お前は正しい歯磨きしないからダメなんだとかイチイチ言われるのがうざいというかなんというか、そういう死ぬまで思春期なお年頃なんです。胃もそうなんだろうなあ。血は出てたけど。


2011年07月04日(月) リオタンハァハァ(うっせ

昼頃歯医者。入れ歯は特に問題なく、他の歯の洗浄だかで歯茎やわいとことかチクチクガリガリやられる。うたた寝してたら終わってる。歯医者はしばらくおしまい。

近くのI店。前からこの店の無人な緑ドンで一回くらいひいてみたいという何か目標みたいなそういうのあったので適当なのを適当に打つ。R1回ひいて、適当にやめる。勝てる気しないと思ったらヤメていいんだ。んでデジャブのようだけど、違うシマのよく判らない台に座るより早くサンドに千円入れたのがリオの新しいやつだった。NETってクロスCTやら非リオなBJやら、とにかくひいた記憶がなく、あいや大昔純Aな十字架は少し出したな。どうでもいいや。何かひいて、多分どうでもいいはずのJAC中いろいろは無視しつつ、何故かそこそこひいて少し戻す。相変わらずBET音のしない気落ち悪い台だ。全部で21Kの20K、割と戻して1Kマイナス。あれ。
昨日今日と訳のわからない台でなんとかなってる気がするけど、最初からそうしようとは思わないんだ。

ICカード考察、いつだかロフトで買ったケースが悪かったらしい。でもICOCAは一発なんだよなあ。


2011年07月03日(日) ヒキヲタは休日嫌い

クソ暑い家に居ても嫌味を言われるのでタバコ買いに行くわと出ればまた嫌味言われ。どうせえっちゅうねん。

駅前V店。休日は来るべきでないんだろうけど、休日だからこそ家に居場所ないという良くない悪循環というか。サンダーまわす。いろいろわかってきたぞ。ひととおり演出は見終わったと思うんだけど、通常時の操作音が花火のそれに→フラッシュも多分花火、てのがあった。んでBAR揃いでないけどひいたBは初代の音楽だった。こんな地味な台懐古厨しか打ってないんだから演出もそういう判りにくいの満載なら楽しいのにね。スペック的にも嫌いでないし、ボーナスのヒキだけで勝負というのがいい、って相変わらずRの偏りは如何とも。ジャグラー他いろいろ未練打ちの10Kマイナス。

店移動、来たことない訳じゃないけど特に印象もなく、交換所の場所も知らないE店。ここも空いてる。パチなら海、スロならジャグラーかエヴァしか宣伝しないのは全国的に同じなのかしら。打つべきものもなく、バラエティコーナーのをちょっと触ってうろうろ。そのうち月華の剣士で少しひいて一箱程。元のゲームはサムスピから和月経由な格ゲーで、割と期待もって買ったけど誰も相手してくれなかったの打ちながら思い出したわ。出たけどつまらん。一箱少し流す。全部で15Kの22K、7Kプラス。よく判らないものでプラスになるのは複雑な気持ちな訳です。

バス電車にはICカードなわけだが、最近読み取り状態がよろしくなく後ろにお客居るときに緑ランプ着かなかったりしたらテンパりまくりなわけです。どこに相談すればいいんでしょ。

そういや家でメシ食ってた時、初めてテレビで緊急地震速報見た。震源付近もここもどうってことなかったけど、怖いねあれ。


2011年07月02日(土) 和歌山まで買い物

早朝から車乗せられとる。雨。母と弟と、大阪の街中抜け南へ。途中どっかのSAで朝食っぽくうどん食う。朝から天ぷらはアレだし、はいからも寂しいし、でかすうどん頼んでやっぱり失敗。朝から油食うのダメです。

ここらで有名な農協の直売所へ桃を買いに来たらしい。なるほど開店直後に到着したはずなのに、近い順に駐車場は満車状態で少し歩いたトコに駐車させられることになる。地元以外ナンバー多く、ただでさえ民度の低い我が大阪民国南部、リタイア後団塊等よろしくない条件いろいろで、肝心の買い物争奪戦は当然遠慮しておく。降ろすだけかなんか知らんけど満車看板と警備員無視して搬入者用へ突っ込む池沼、特に触るなと何カ所にも注意書きある桃をつつきまくる北斗晶似のババアと正にという感じの尻尾付きクソガキ、ワゴン押したオバハンの金魚の糞というか唯々人ゴミでは邪魔なだけのオッサン、たこ焼き王国でなくても珍しくない光景なんだけどね。桃は安くて美味しかった。母は送る分まで買ってた。


東京行ったときパセラで見たDVD他ミク様いろいろ届いてご満悦。同居者お隣関係なく作業用流しっぱなし確定。更に着メロとADWのスキンと(


2011年07月01日(金) 入れ歯デビュー

歯医者。入れ歯もらう。入れ歯装着。入れ歯ってwwwwwかぶせたりとかでなくて結構動くものなのね。なるべく食事の時は着けといてくれって言われたけど、もともと噛む歯でないのであってもなくても、なのよね。ただその両側の歯があさっての方に伸びないようにするためのものらしいので、着けといた方がいいに超したことないんだとさ。

V店で緑ドン12Kの16K、4Kプラス。

何かと利用するドラッグストアで入れ歯洗浄の何かを探す。総入れ歯でないので錠剤のはコスパ悪いとかどうとかで水にちょろっと溶かせばいいやつを買う。入れ歯洗浄液ってwwwww

物凄いストレスです。


次郎吉 |MAILHomePage