雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2010年08月26日(木) こう0度のとこでくるっと

死んだはずのお父さんの声にはどうでもよく新機体乗っちゃうのはどうなのよとか思いつつ、少佐のは紫電改だからなんだこれ五式戦かいやいや流れからすると烈風か、更に斜め上いって搭乗者の大きすぎる魔法力云々からするとまさか秋水、でなくなんだ震電かよみたいな俺様的にはどちらのニーズも満たせてないパンツ。小説版とか読まなきゃいけないんだろうなあ。ハルヒでもとあるでもそう思ったけど。でもまあなんかすげえ新機体だ!ってだけで航続力速力火力関係ないからこそだもんな。震電好きですよ。もしいろいろの防空戦ならハイオク積んだ震電が高々度でP51追い回すのとか空想なんとかだからいい。いやでもそうならF8Fと五式戦(略
ひねり込みってのは少佐とか坂井さんでなく、「サーカス」と称された赤松中尉の隊の空戦というか操縦技術でどうこうは柳田邦男先生の何かで最初に憶えてしばらくいろんなゲームで練習してた気がするけどソースないしいいんだ。

第n回チキチキ501統合部隊ランキング
1位 ペリーヌさん
1.01位 サーニャ、エイラ
3.05位 バルクホルン大尉
3.055位 ハルトマン中尉
4位 リーネちゃん

とにかくサーニャとエイラが幸せになることだけを見守るアニメなのです。多分。


キレ気味に会社出て、まっすぐ帰らずいつもの店でちゃんとなんか食ってボトル空けて、んでさらに少しならいいかなあとか部屋上がる前に近所で酒買ったらいつもどおり普通に相手してくれて、ここ何週間で多少は気分のいい一時。


痛いニュース(ノ∀`) : 「186歳」男性、戸籍上生存 (1824年生まれ:西郷隆盛・勝海舟らと同世代) - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1534233.html
すげえなあ。さすが長寿の国ニッポン。ずっとあんまり話題じゃなさそうだからあれだけどいよいよ日本の日本たるエラいとこわかんなくなるニュースです。数えるの面倒臭いからヤですとかおっしゃった札幌市なんて多分可愛い方ですね。こればっかはお年寄りを大事にする中国を大事にするべきとか、日本ですらニュースにならない訳のわからない特亜の手当申請(というかリアルな給付)知らない素人で一杯な日本も同じくもうダメだと思うのです。


2010年08月25日(水) へっぽこ上位

早朝に目が覚めてもう眠れない。出かける準備仕掛けてたが馬鹿馬鹿しくなったのでやめて缶ビール開ける。普通の神経した人というかまともな社会人なら心が折れたって瞬間なんだろうけど、慣れなきゃやってられんのです。ゲームしててもプラモいじってても10分と続かない。難しい症例ですね。

久々にメシ食うことにして、冷凍のご飯チンしてレトルトのカレー暖める。美味くないし食いながら既に胸焼け。少し寝る。なんか懐かしい萌えな夢見てたような気がして目覚めるけど30分も寝れてない。古めの動画とか流しっぱなしにしてゲームとかプラモとか。やっとモノブロスハート出て太刀作ったけど今の状況だとイマイチ使いどころがないことに気付いたりしてしょんぼり寝たり、以降深夜まで繰り返し。


2010年08月24日(火) いい加減

仕事でイライラして胃が痛くなれば胃薬飲んだり、動悸がすれば救心買ってみたり、んじゃ吐きたくなりながら泣きたくなったら何飲めばいいんだろう。

積極的に朝昼抜き生活継続中。他人がふがふがくちゃくちゃ食ってる様見てるのもイヤになってきたこの頃。いい傾向ですね。でもひとりで酒は飲むんだ。胃が痛いだけで酔えないけど。

一回帰んないとダメだなあ。帰っても怒られて、病院行ってもどうということないって言われるのわかってても。


2010年08月21日(土) PSP3000は2台目

ずっと飲みながらモンハンする。切っても切ってもモノブロスハート出ない。1台目のPSPは2000なんだけどいよいよあちこち壊れてきてて、外装のハゲだ割れだなんだはどうでもいいけど、十字キーが入りっぱなし、が更に悪化してアナル方向基あらぬ方向に入力されるようになってしまい、アナログキーと同時に操作する必要があるモンハンとかモンハンみたいなゲームするには非常に都合悪い事になっている。だもんで3台目ポチった(2台目は貸し出し中)。初音ミクでなくアイルー何とかのセットのやつを。ここ10年ほど同じゲーム機何台も買うこと多いなあ。どうせまたすぐ壊れるんだろうなあ。


夕方頃いよいよ腹減ってきたので外出る。近所に更に新しくできた(2件目)日式ラーメン屋が、こないだイマイチだったのでもっかい行ってみたんだけど試営業が本営業に変わったからと言ってうまくなってるはずもない。そこそこ人入ってるけどはっきり言って不味い。餃子がないので試しに煮卵だか頼んでみたら普通に冷えたゆで卵だったり、風味のないぬるいスープに更に全く合わない玉子面に、定食だのがメニューに追加されてたけど、どれもこれも作ってる奴は美味いと思ってんだろうかというような。どっかの暖簾分けだとか聞いたような気がするけど、あれだ国道沿いとか環七沿いとか、とりあえずラーメン屋たてときゃいいとかそういうんなら、中国とかおすすめですよ。ここらならリピーター居なくても問題ナシです。
というか最近日に一度の食事も面倒臭いので、栄養入りのバリウムとか市販してくれないかしらとか思うこの頃。酒入りでもいいな。ああでも吸収悪そう。


トイレの水壊れかけてたのを騙し騙し使ってたけど、いよいよトドメを刺してしまったようなので元栓閉じて元栓撤去する。これで流す度にタンク開けてシャワーから水入れて満タンにしないといけない。


2010年08月15日(日) 悲しくて悲しくて

冷房効かないので窓開けてみたら非常に涼しい。気温が低い訳じゃないけど、湿度低めで風が非常に気持ちいい。終日窓開けてる。


なんとか今週もふらふらで消化する。夏前に大きな人事異動と言うか引っかき回した結果、社内でずっと深刻な問題が続いているとこ。割と偉いのがくだらないバックマージンの為に出荷に影響及ぼすようになったので排除したわけだが、今度は、今までおこぼれにあずかってたその下のクズ共が独自に勝手に業者なり外注なりからつまみ出してるつう話等があちこちから。特になんかの親戚つながりで長いこと居る勘違いがますますでかい顔をして給料以上の小銭を要求してきやがる。邪魔だからお前クビだ死ね、とやれれば一番良いのだけど、辞めた後も役所他いろいろに有ること無いことふれまくってくれるのが一番怖いので、どんなクズでもカスでも仕方なく給料+何を払い続けにゃならんのです。全くの無駄金です。儲かってないのに。
とにかく自分の小銭のことしか頭にない、いかにも、な人たちばかりなんです。本当にみんな死んじゃえばいいのに。


動画サイト見てたら(流してたら)、昼くらい一斉に中継に変わった。終戦記念日関連でなく、全国の洪水災害いろいろの何からしい。TV見たくなくてこっち見てる人も居るんだろうになあ。どうでもいいけど。そういや南京のガス爆発報道はもう一切やってませんね。


気分転換つうわけでもないけど、洗剤各種をごっそり買って来て少しは掃除でもしようかなあとか、洗濯しながら酒飲みながらトイレ周り掃除して、一気に全部やっちゃえばいいんだけどとにかく何やっても最近すぐ飽きちゃう。んで夕方頃なんとなく思いついて久々にプラモ屋へ。RGガンダムがもうありますよ。素晴らしいですね。XとかUCとか、HGサイズなのをガンダムばっか買っちゃった。塗料等も。その足でまた飲みに出かけ、いいだけ酔って帰って来てすぐ寝て、夜中過ぎにまだ洗濯途中だったの思い出して起きて、そういやまたなんかイヤな夢見たなあとか相変わらず気分悪いままもう眠れず明け方まで何もせずにタバコ吸ってる。


トヨタの業績を回復させた加藤清史郎クンを「こども社長」に昇格させるプラン浮上 -ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/geino/125774
仕事してる人馬鹿馬鹿しいだろうなあ。救われない話ばかりだ。


2010年08月10日(火) ああ、実はコナンてのは新一なんだけどさ。

輝ける星てのは実は新一でなくて忍ペンまん丸の歌なんだ。俺だけメモ。

いつだか買ったのは覚えてたけどすっかり忘れててさっきどっかで見つけたけど飲み始めてからちっと使ってみようと思ったらもうどこにあったかわからない、iPhone用マイク見つけたので、久々に多分高校生の時以来20年ぶりくらいに、死ね死ねリスト復活しました。そういやこういうのって多分当時デスノートっていってたような気がしますけどそうですよね。たくさん書いたなあって思いながらそいつのいろいろ調べて夜中にでも書き続けるのいいですよ。書く方がググって済むってんならそれでいいけどそれじゃあダメなんですよ。詳細に、自分で強いイメージを書き殴るのが大事なんです。なんかむかつくなあってそのまま寝たり飲んだくれたりするのが一番いろいろダメで、なんつーかいろいろ迷惑かけないようにぶれずに自分の精度上げるのが一番いいんです。オナニー日記もいいもんですよ。


嬉野先生がトップで面白そうなことおっしゃってましたです。モデルガンとかでもいいけど、兵器というか盾と矛でもいいけどそういうことなのかもね。悪意なく更にこの手の言うならば日本はイクだけどアメリカ人はカモンだとかこれは酔っ払い某平和ボケか左翼が言い出したのがネタになってんだろうからどうでもいいや。

水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ
http://suidou.d-archives.info/
どうせ消えてるだろうからこちらさまから。


ち○こつながり、最近放尿でも手淫でも週に一度は血が混ざって少し心配だったんですが、小便が二手に分かれなくなってからすこぶる快調です。ティッシュにピンクとかマジでひくって。性病関連は一切心配ないので結石でないなら血流主因な腫瘍の何かに起因するものかと心配してましたが、多分やはり一時的な血中脂質の問題なんだと思いますです。大江健三郎先生は大嫌いですが、自分の身体の不具合を、言うなれば個性と割り切り、付き合い長いんだからそれらと「仲良く」するのが大事だつうのが大嫌いな大江健三郎先生の本からのうる(ろ)おぼえです。気に病んでる時点で病んでるんです。んで同じく、あきらめは大事なんです。前向きな意味で。


VIPワイドガイド : 努力厨は努力すればなんでも叶うと思ってやがる
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1538428.html
才能に足りない努力は無駄みたいなどうこう(馬漫画の時のゆうきまさみ
努力はそうでもすべからく〜どうこう(一歩のちょび髪
どっちも大好きです。


2010年08月02日(月) 悲しいことばかり

気がつけば8月。今週はまた別のお客さんが来てるので、やっぱ予定通りに盆過ぎまで帰国も叶わず。朝起きるとどこが折れてるのか減ってるのか、砂かじったみたいに割れた歯のカケラをぷっと捨てるのが日課です。入れ歯って高そうだけどどんなもんなんだろ。もちろんまだ残ってる方が多いんだけどさ。


【2ch】ニュー速クオリティ:「ホコ天、返せ!」 エアガン乱射魔ら、秋葉原デモパレードでホコ天再開を要求
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51593049.html
黙って死ねキチガイ。


【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100802_gigazine_job/
単なる求人記事かと思いきや内情の説明なんぞ読んでみるとこれがなかなか。2chあたりじゃ予想通りブラックだブラックだと平日の昼間っから騒いでるので一杯だったけど、単なる金儲けでない大きな目標がある起業家とかリーダーとかが必要だと思う人間像なんてのは、聞く人によっちゃ単なる社畜としか映らないんだろうなあ。条件の差はあるし、会社の、経営の方針なんてのはそれこそそれぞれなんだろうけど、目の前をうろつく、仕事時間座ってりゃ毎月お金もらえるんでしょつうのがマジで最高潮に邪魔に思えてしまう気持ちはわかります。10人ならいいじゃないですか。僕はもうしばらく募集しないことにしました。頑張って下さい。


中国人が日本に大量移住、その数毎週500人 東南アジアと一線画す華僑〜「中国株式会社」の研究〜その69 JBpress(日本ビジネスプレス)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4099
大陸のシナ人だけで500人/週らしいです。一方で警視庁の統計によると、(国籍は知らんけど)去年の日本国内の自殺者数は32,845人で、つまり630人/週くらいつうなんともやり切れない数値を調べてしまいますますいつも通り日本も中国も嫌いになっちゃった今日。もうすっかり働けば負けな社会じゃ出生率下がって当然だし、せっかく子供産まれても大阪あたりじゃ(略)、特亜優遇しか頭にないキチガイ与党に、、、もう真面目にまともになんて無理です。


次郎吉 |MAILHomePage