雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月) 住人(藁

電話引き直してからずっとPSOBBつながんないのとは全然関係ないんだけど、最近フリーセルのプレイ記録つけるようになった。ランダムでクリアした面書いてくだけだけど。


ジャブローの風の噂 アキバで銃乱射事件〜奇声を発し、走り回り、発砲〜
http://jabro.jp/Entry/533/
街としての秋葉原電気街擁護派ですが、もう良い悪いの議論すること自体すっ飛ばして先ず中央通りの歩行者天国改めキチガイ天国は中止にしたほうがいいと思いますです。でなきゃ警察なり区なり電気街振興会なりが条例でも取り締まり基準でもルールでも、、、ああこうやって関係ない人にまで少なからず影響が出るいつもどおりの悪循環。歩行者天国自体は、日曜の混んでる時にありがたかったんだけどそれも平日にうろうろできるようになってからはずっと関係なかった数年前。
とにかく秋葉だからといって秋葉はキチガイと犯罪者が擁護される街じゃないのです。他人はどうでもいいというか迷惑な自称「パフォーマンス」やりたいならどっか借り切ってこっそりやってくださいです。


2008年03月30日(日) アニメ、アニメ、寝る

昼頃起きる。OO最終回見る。正直昨日友達のメール見るまで最終回て知らなんだ。いや先週までの感じだとなんだおい随分人死んでるなあくらいだったもんで。まあ1期最終回と言われればこういう感じかも。この先半年か1年かプラモの新製品はともかく新機種は出ないのかしら。どっちにしろ買えないからいいんですけど。

今週は寒かったり雨だったりだったけど今日は天気いい。外出ないけど。見てなかったアニメいろいろ。

早めに寝る。


2008年03月29日(土) サボりとか串屋とか

いろいろでまいってる今週。何日か寝てた。メシのせいかなんのせいかは知らんが、寝ててもよくなるもんでもない。

去年末にできた国際ビル裏の串揚げ屋なぞ行ってみる。サボり中にテレビで新世界だかの串屋いろいろ見てて随分その気になって出かけたんだけど、そういう感じのじゃ決してないけどまあそこそこ。中々。野菜1本3元、肉系は5元から。久々にいろいろで2軒目行ったが、いい時間になってから呼び出され深夜の工場へ、、、


2008年03月23日(日) ありえん

昨日。OOはVを目指してるのかよとか思ったけど実は種死より実はおもちゃ的にはもちろん人よりMSの(もしくはバリエーションの)サイクルいいよねとか思いつつプラモはそうでもないかもとか言いつつまあそんなことよりそんなことよりプラモ作らせろやあああとか叫びながら、ネットつながったしいよいよアレなオナマス読みつつDVD他いろいろぼんやり見つつ寝つつ、あああとらきすた多分全部見たなあ。おもしろいかどうかなんてそれこそ今時のアニメを今時風に無駄言い合いする気もないけどさ。さらっと見ていろいろの元ネタ全部わからないのはもう年なのねとか、いやでもヲタでも中国居ると結構大変なのよとか朝起きたらものすごいいい天気だった日曜。朝から片っ端から。飲みながら。

昼。物凄い天気いい。暖かいのか、眼下の水上公園を行きかう人が増えたことやなにより緑がきれい。朝も昼も珍しく空もキレイ。

夕方。まだ天気いい。1日暖かそうだったけどやっぱり外出たほうがよかったのかなあとか後悔しつつ。まだ酒とアニメ継続中。

夜。いい加減腹減ったし酒ないので出かける。もうすっかり気分はルルーシュ(略
更に飲んでマサージ→飲み。やっと寝る。


苫小牧の7人CO中毒死、遺族が製造元を提訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080323-OYT1T00243.htm?from=main3
自主回収の方法とかが問われるんだろうか。なんだろうとありえん。


2008年03月22日(土) いろいろネット関連復旧

前の夜はどこで何をどれだけ飲んだか覚えてない程度に飲んでて、でもまあ多分面倒事はなかったはずで、朝起きても十分白酒が残ってる状態でいろいろ待つ。
多分大家関係と思われる人が来て(つうかマジで誰だったんだ)、予定通り約束時間遅れるとかどうとか言ってどっか行っちゃう。しばらくして不動産屋の人間らしき多分学生バイト君が来る。いやいやあんただけ着てもどうにもなんないだろ、とか思ったけど二日酔いどころか酔い気味なんでまあ暇つぶしにいろいろ話。その辺に投げてあったxboxのパッド見つけたりDSLite見つけたりで「ゲームっすかゲームっすか」と少しいろいろ。外国語学院の生徒だそうだ。学校の近くの輸入ゲーム屋いろいろ教えてもらう。何故か別件だとかで出て行っちゃう。またしばらくして多分大家関連と思われる(略)と業者が。モデム、スプリッタ、電話機、まあつながりさえすればあとはいい。また訳のわからないEXEインストールしてくれたけど、それは即削除予定のVirtualPCな中文XPなんだ。契約者はあくまで大家なんで契約書持ってかれることは想定済みで単純だけど判らないと困るユーザー名とPass他アドレス多数メモメモ。まあビタ一文払わず完了。遅れてバイト君来たので全然関係ないけどDSLiteのケーブルないかねとかいいつつさようなら。

即座に物凄い速さで無線ルーターの設定やり直し、何故か増えてる有線ないろいろとかこううまいこと、、、

TVもOK。前の部屋以上にOK。クソ高い金で4MBなサービス入れてみたが、、、これはもうどうにもならんだろう。TVもニコニコよりはもちろんマシでYoutubeくらいの感じか。あいやこっちは専用の箱だからでかいテレビでも画質はそこそこ。多分。


ひとまず安心。


2008年03月20日(木) 冷凍麺

冷蔵庫から切れると困るシリーズ、乾麺のそば→生麺のそば、ときて今は冷凍麺です。青島だかの加ト吉の。他より確実に高めだけどダシもついてるし何より冷凍麺はエライ。味噌ラーメンとか、その辺の日本料理屋のついでかおまけで置いてあるようなのとなら比べ物にならんですし。
本当は、死ぬほど具てんこもりだけどフタというかビニール破って火にかけたら即食可な使い捨てアルミ鍋な冷凍うどんがあるとそれこそ毎日でもそれでいいんだけど、中国で調達可能かどうかでなくそういや今のアパートにはガスコンロないからだめだ。残念。終了。



新東京タワーの名称候補決定。4月より一般投票
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080319/tower.htm
「新東京タワー」じゃなにか困るんすか?


2008年03月19日(水) 部屋オフライン中

部屋ネットが何故か使えなくなって早数日、、、回線増やそうとしただけなのに何故、、、

入居と同時に契約したインターネットの接続サービスはアパート専用なそういう業者のものらしく、(入居者少ない今だけ、なのか)速度については特に問題ないしPCで一般的なブラウジング他(一般的な、が日本のいろいろ含めたアクセス制限があったとしても)にはまあまあなんだが、壁から直なケーブルはその接続を1台しか許さないなんともな仕様で、1回つないだMACアドレスを小1時間忘れない、もちろんルーターなんか全く受け付けず、気がつけば無線な機器が増えまくってるこの頃では非常に頭にくる仕組みだった。

んでこないだ、やっぱり複数台切り替えずに使わないといけないいろいろが出来たんで普通の電話ADSLを引くことにした。電話回線用の口は別にあるし、今使ってるサービスも1年間分前払い済(どうせ返金されないだろうし)なんで、あくまで追加で契約したいということを不動産屋通じて大家さんに連絡した。電話機要りますか電話線要りますかと怪しい日本語メールと電話で、電話の工事をするのが今週末になったのはいいんだけど、現行のサービスとの併用は何故か出来るけど出来ないらしく、契約書だけ大家に返してねと言われたのが先週で、さらに何故か契約書を返す前から「このアカウントは・・・」で接続不能な状態に。1年分前払いのサービスを何故(追加の)工事前に切る必要があるのか、、、ときっと週末になってもいろいろ解決しなさそうな感じバリバリですねこれは。

サービスという言葉がまるっきりないのは理解してますが、どれだけ判りやすく説明しても判らないふりしてるような顔して実のところ誤魔化してやろうというつもりなのかも、とかもうそういう疑いも持つだけ無駄なことも判ってますって。日本語検定だの受けてる人口は物凄いはずなのに、中身はほとんどこんな感じのようです。


2008年03月17日(月) いろいろグロ日記

珍しく工場長はじめこっちの偉い人たちに食事に誘われるので出かける。メチャクチャ混んでて、やっと予約取れたしせっかくだし、みたいな感じらしい。羊だの牛だの何かだのとにかく肉ばっか頼んで、んで45度の白酒に加え75度の、、、はなんか消毒液みたいな感じだったなあ。おっかなびっくり舐めるように飲む。もちろん着火可。

ひとつの鍋について、「これ何の肉か判るか?」と聞いてきたので、まあ僕としてもかなりの確信をもって「狗肉だろ」って言ったらアタリだった。犬食デビュー。いや今までもたぶんどっかで食ってるんだろうけど。そういう店らしく、とにかく何もかも精力どうこうな料理ばかりらしく、結構有名で予約しないと待っててもほぼ座れないらしい。

犬のちんこ。そんなにグロくはない。犬ちんこ金玉いろいろ鍋に。少し硬い。まあ美味しいとかそういうんじゃないな。

これからは中国向けの仕事だとか、うちの製品作ろうとか今だから楽しい話いろいろ。いや今日通訳居ないんだすごいだろ。喋れてないけど。
お祖父さんが亡くなったばかりの製造課長がお金全部払ってくれた。会社からは花輪立てただけなのにご馳走様です。

おごってもらって悪いので拉致気味に2軒目、3軒目。さすが犬肉、結構なんともないがずっと暑い。



自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/sexy-idol-080317.html
もう本当に死ね。死ねじゃなくて死ね。まとめて死ね。くだらない児ポ法改正の前にこういうのまずなんとかしろや。つうか相変わらず肝心な時に仕事しないのな>万世橋警察。歩行者天国もやめやめ。


2008年03月16日(日) パン食

休み。昼頃起きる。昨日はパン屋にも行ってて、朝というか昼は久々に調整パンとコーヒーなどいただく。まあ夕方までずっと眞露とオリーブとニンニクなフランスパンぽいの。
ニコニコとかYoutubeもいいんだけどこっちも高画質化されないかしらとかまあそれもどうでもいいんだけど。


日本のニュースでもチベットの話題が広く報道されるようになっているようですが、単純に「チベット族の暴動」としか伝えないのはまあ今日日読み手もバカじゃないのでそういうことにしておきましょう。
しかしこの国は本当にオリンピック開催国なんでしょうか。個人個人が、あからさまな「自分のことだけ」な集団では何もやり遂げられないと思いますです。まあオリンピックがやりたいわけじゃ決してないんだろうけどさ。


夜酒買いに出かける。新しい携帯を衝動買いするつもりだったけど、いろいろお金要るのでショップ閉まる頃に出かけた。


デイリースポーツonline/引退「なは」のヘッドマークが沖縄へ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/03/15/0000875625.shtml
鉄ヲタ(当時は鉄、もしくはマニア)と意識せずにそういうのが好きになったのは小学生の早いうちだったけど、その頃沖縄に営業中の鉄道なんてないしましてや那覇行きな列車なんてないのになあとか5秒考えたら沖縄の返還に関するいろいろに由来した列車名なんだろうなあとか普通に理解できた聡明だった昔のワタシ。
列車はなくなったけど、本当に沖縄まで行っちゃったのはなんか感慨深いです。


2008年03月15日(土) 幸せなキチガイの週末

ストラトスwwwww展開自体もそりゃ自業自得wwwww

日本は休みだけどぼんやり仕事。事務所では、以前あまりにセンスのない電話線だのLANだののケーブルちったあなんとかしなさいよと言ってみたところ今日配線やり直し工事だったらしい。要らない線どけるだけでなんで1日かかるんだろうなあ。悪いがこの規模なら俺様自らやっても一人で半日で、デスク毎足癖の悪い奴がバタバタやっても支障の出ない職場環境はスッキリ完成するぞおい。客相手じゃないから自分でやらんけどさ。
とにかく人の手作業で床にガリガリ穴開けたりいろいろもう、、、際限なく金出すとは言わないが、なんだろうこの一所懸命やりました的なこういうの。機能満たしてくれればいいです。中国ですし。中国式で。


帰ってきてまず何故か部屋にあった高そうな白酒(これもどうも覚えてないけど自分で酔って買ってきたらしい)飲んでから勢いつけて店、シーバス飲んでこないだの状況聞きつつ謝ることあればとか思ったけどそうでもないので飲んで飲んで馬鹿話して、んで次の店で泡盛飲んで飲んで必要なら謝るつもりだったけどそうでもなく飲んで飲んで(略
そんなに最悪でもなくまあどうしようもないといやそうだけどそういう状況に居たことは居たけど俺は俺でいつもどおりベストをつくして(くそしねよ)ということだけ確認して普通に帰宅です。
今更飲み方とか酒は、とかそういうこと反省しても仕方ない。覚えてなくてもああそれは自分だなとか確信しましたです。当たり前だけどそりゃ当たり前よね。違う人じゃないもの。



買い置きのラーメンは全部辛ラーメンで、買い置きの酒は眞露を欠かさず、もちろんキムチも欠かさず、更に今日はなんとなく買い物行って皿だの箸だの全部それっぽい金属のアレを洗いやすいしいいかなとかふと気がつけば韓国大嫌いだけど完璧に韓国風な感じだがまあそういうもんなんだろう。韓国というか朝鮮とそれに関する境目曖昧ないろいろあわせても「朝鮮の何か」が嫌いなわけじゃない。なんだろうなあ僕の敵って。


2008年03月13日(木) ごめんなさいごめんなさい

深酒はダメだとか重々承知の上、まあでも馴染みの店は何軒かあるもんで定食食うつもりだけのはずであちこち仕事の帰りに行って、結局何がどうなったかわからないほどいろいろないろいろなのが今週既に3日も。まあ1日おき、なんだけど。覚えちゃいないけど、次行ってみたら3日で確実に3軒は馴染みの店じゃなくなっちゃったみたいですねwwwwwあほかwwwww
飲んでる時点で面白くないんだから仕方ないじゃないのよwwwwwそりゃもともと分裂気味な俺様だもの、酒の力借りて好きなようにするさwwwww楽しかったら飲み過ぎないよwwwwwお店の方、駐在員の方々申し訳有りませんです。ウソだけど。


ちゅうか頭おかしい+アル中をさらにそれの斜め上の思考と試行の繰り返しで克服したはずの俺様だが、最近その頃に増して益々いろいろ手とか震える。酒飲まないとか死ぬとか奇声を発するとかそういう判りやすい症状なら然るべき場所に自分で行って説明もできるんだろうけど、一般的な神経科向けな判りやすい何かがないもんで困ってますです。あいや困ってませんけど。


揉め事はどうでもいい。転んだのか殴られたのかそれもよく判らないけどなんか腫れてるのもいい。でもどっかで一昨日腹壊してウンコし過ぎて自力で詰まらせたトイレをどうやら俺様は自分で直したらしいという事実だけで今日はいいとしようじゃないか。朝起きたら覚えてないけどトイレピカピカなのよwwwww


2008年03月09日(日) 死人の足だなこれは

昼頃起きる。日本に居た頃最初だけ見かけ、だったガンソード全部見る。それなりに充実な日曜。


2008年03月08日(土) またこれだ

自分の大事なものを他人に否定されることに慣れるかどうかはまあ子供とか大人とか関係なく必要に応じてその本人が習得するべきスキルだと思うんだけど、自分が大事だと思ってたものを自分で簡単に壊したり捨てたりぐちゃぐちゃにできるか結果的にそうしちゃったりするのは子供だけのスキルじゃあないんだ。一番うまくいかないのはそりゃ自分だよな。自分、自分てえらそうに自分なんかないくせにw
さよならだ。


広川太一郎さんが亡くなってたそうだ。吹き替えの台本にないアドリブどうこうってのはウソだと思いますですよ。一般紙じゃその方が楽しいんだろうけど。ご冥福を。


2008年03月04日(火) 味噌ラーメンと餃子食いたい

小柄な眼鏡っ娘なら娘でなくておばちゃんというかかなり年上でもいける口だと判明しまた新しいワタシこんにちはなこの頃。

昨日今日でネギまの新しいの全部見た。前シリーズと随分違うなあくらい。原作はどれもこれも読みにくいから好きじゃないんだ。
恒例ネギま2期ランキング最終回
1.0位 夕映
1.1位 刹那
4.7位 のどか
4.8位 木乃香
4.9位 千雨
中華枠ないな。

痛いニュース(ノ∀`):“絵柄も大きく変化” 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1099648.html
火の鳥とブラックジャックは多分生まれてすぐ999より前に読んでた漫画でそれは関係ないんだけどこれはひどい。似せようともしてない。まだ中国で売ってる何かの方が、いやいや安易な偽萌えのレベルにすら達してないこの(略
さらに関係ないけどスレイヤーズは声優そのままでTVで新シリーズらしい。なんかそれはそれで少し安心。


2008年03月02日(日) ソレスタルなんたらよー

気がつけばもうザンガスもとい3月。昨日だったか、なんか空が暗いなあとか思ってたら砂が積もってたりしてるもうそんな季節。今日は休みで1歩も部屋から出ず。来週から週休2日に戻りそう。戻るんかな。戻るといいな。

OOいいですね。やっぱりガンダムは死にまくるべきですね。いやガンダムガンダムったって所詮ロボットアニメなんですよっていうトミn(略)。ああくそプラモ作りたいなあコノヤロウ。

中国検疫当局 日本向け検査強化 大連港は輸出中断 「報復」との見方も
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/79031.html
うちは受け入れできてません。暗に金要求してんでしょうがそういうわけにもいかんのです。


次郎吉 |MAILHomePage