雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2007年11月28日(水) 献血行こうぜ献血!

痛いニュース(ノ∀`):若者の献血離れが深刻 10年前の4割に減…原因も対策も分からず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1061049.html

うちの家は両親とも献血好きで、そういや何回か続けていった累計が結構いくと楯だのなんだの無駄景品が送られて来たの見て親が投書したのが全国紙に(略)僕はといえば高校の頃200mlだけなら何度か見かけるたびにやってましたが、大学の生協の前で「男子なんだから400ml大丈夫よ」とかおばちゃんに言われてなされるがまま気を失って狭いバスの中のベッドを小1時間ふさいだことがあったり、それからしばらくは昼間そういうところ通る時はいつも酔ってたり、秋葉の駅前のあそこのなくなってからもうずっと行ってません。でも、

【日本赤十字】献血・ボランティア・義援金-参加・協力/献血-
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index.html

> 献血をご遠慮いただく場合
>
> (1)帰国日(入国日)当日から4週間以内の方
> 輸血を媒介して感染が危惧される疾患(ウイルス感染症等)によるリスクを軽減するため、
> 海外からの帰国日(入国日)当日から4週間以内の方からの献血は、ご遠慮いただいております。

ここ2年間確実に4週間も日本に居ないワタシはそもそもダメなんですね。じゃあ仕方がない。


痛いニュース(ノ∀`):「放置すると、日韓関係にヒビ」 外国人参政権付与、成立への流れ加速も…公明に各党同調、自民反対派は沈黙、首相次第か
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060647.html
終わり続ける美しい国。日本の国籍ない人に何故日本の参政権が必要なのか。日韓関係にヒビ?なんだそれは、願ったり叶ったりというもんでしょう。いやしかしまさに不遜鮮人優遇用法案ですね。誰の為の参政権なんでしょう。全く日本のためになってない。内政干渉を内からやってのける。いろいろさすがだ。


坂出のニュース。事件ももちろんだけど、相変わらずなニュースいろいろな方も十分重大な感じです。松本サリンとかもうすっかり忘れちゃってるんでしょうね。2ちゃんで犯人は画伯だ、なんて得意気に書きまくってる連中もアレだしそれに対して名誉毀損だのなんだので訴えられるぞとか得意気に脅してる連中もまたアレですが、まあでも改めて思ったのは人間やっぱまず見た目よね、と。


2007年11月26日(月) つまんないね全く

仕事中の仕事以外インターネット利用なんてのは、いちいち言わなきゃいけない状況もそもそも揃いも揃ってヒマなのかよとか、自分の会社だろうとそうでなかろうともう何か言うのもすっかり面倒なこの頃だが、いや少し前に共用PCにゲームだのなんだのあまりひどかったので一応言ったような気もするが、それも自分の責任の範囲で遊んでねつう意味だったのにそういう難しいことは伝わらないのな。んでまた改めて中国側のエラい人からどうにかならんかとか言われる。各PCのIEでウソプロクシ設定して回ってるのはあまりにどうしようもなさそうなので、ログとってみて仕事中に必要なさそうなURLやらポートやらだけでもルーターでブロックするのはいかがでしょうかと前向きな提案してみる。正直何がどこまで出来るのか全然判ってない上にルーターのファームが全部中国語なもんでそれくらいしか思いつかなかったわけだが、、、んで昨日今日、まず朝イチF-secureの更新に失敗、図面書くのにメーカーのFTP見えない、日本の郵便が変わってからいちいちトラッキングを確認しておかないといけないEMSの確認、、、も無理。これはと思って確認すると本当にこれでいいのかと言うURLが列挙されていて、、、一番最後に何故か".com"が無条件でダメになってる。なんだろうなあ。

つうか必要ない机にPC置くなよ。メールも使わないでしょうが。事務室で見得はるより現場に置いてくれ現場に。

痛いニュース(ノ∀`):「エスカレーター、歩かないで」 名古屋や横浜の地下鉄など…「歩く人のため、関東は右空け・関西左空けルール」は思い込み?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060238.html
右だの左だの歩け止まれやかましいわ。全くくだらないことで俺が全世界標準だとか大げさに大声出して言い合いするのが大好きな最近の方々には恰好のネタですね。ただでさえ狭い島国の猿共なんだから狭い己の世界を他人にまで押し付けないように。今だからこそ空気読むスキル必要ねきっと。


2007年11月25日(日) 食って飲んで寝る

土日休み。土曜夜は久々に朝くらいまでPSOBBやる。んで朝はちゃんと起きてゲゲゲの鬼太郎見る。ああ朝飯食えなかった。使っていない朝食券が結構な数になってる。昼前に昼と晩のつもりで買ってきた弁当やらカップラーメンやらパンやら全部食ってサッカー見て酒飲んで寝てた。

部屋の電話で起されて、会社の人と近所のマッサージへ。中国人Sさんいないがどうにでもなるもんさ。続きの昼寝する気まんまんでいたが、なんかここで安心して眠れたことない。強いのか弱いのか、痛いとかそういうんでもないんだけど、、、っておねーちゃん起きれ。お前が寝るんかおい。最近ドMデビューした俺様はここ何ヶ月かちがった楽しみのために来てるのに、人の足だのなんだの抱えてうたた寝なプレイとか要りませんです。
・・・1時間少し寝てて、起きたら身体中バキバキ言うのはいいことなのか悪いことなのか。


PSOBB非常につながりにくく落ちやすく。アクセス規制されてるならどうしようもないが、ホテルのネットだから周りの部屋が居ない昼間か寝静まった深夜早朝なら、、、ってそれも困るんだが。


2007年11月23日(金) カラオケだけのカラオケでいいのになあ

今週いろいろ。

本店総司令部からようやく状況開始な暗号伝令があった模様。でもこっちは変わらず待つだけ。いやまあでもこれで今までの放置具合の説明がある程度はつくのかなとかさ、敵を欺くにはまず味方から、なんていや欺いてどうすんだよ。今年中にはアパート引越しできるかなあとかもう結構あきらめ気味に。・・・補給が来たと思って敵陣から手ぇ降ってたらバンカーバスター落とされる夢とか見そうです。

痛いニュース(ノ∀`):【ミシュラン】 「常連には優しく、一見客には冷たい」 3つ星「すきや橋 次郎」、「最悪」から「絶賛」までの評判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058379.html
まず寿司語るなら箸で食うなタコ。焼肉だあ?あんなもん切った肉出すだけだろうが。
一般的な話題のお店とか全然興味ないんで、まあ単なる、タイヤ屋さんがおいしかったお店ランキング本か何かだとしか思わないんですが、いろいろな理由でこれはおかしいとか言うんだったらそれぞれ自分らの都合のいいようにこういうランキングを作ってみるしかないわけですわな。とは言え、おいしいだけで店を選んだりしないのは確かだと思うです。ちょっとまずいけどとかちょっと高いけど、とかで居心地のいい店がいいってのだけが多分どんな国の人の間でも唯一共有できる感覚だと思うんですが、、ほらやっぱり自分ら都合のいいようにランキングをそれぞれで作るしかないでしょ。
どうでもいいけどミシュランの人って食うだけ食って金払わないらしいのね。ほらやっぱ自分らランキング作るなら今だって。

痛いニュース(ノ∀`):あびる優 「見えないところで悪口を書くのなら、外に出て太陽でも浴びたら?」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058019.html
まあこのかわいそうな子はどうでもいいとして、この何もなかった的なマスゴミの空気は非常に気持ち悪い。「天真爛漫で奔放なお嬢様キャラが人気のタレント」はぁ?。なんですかまたヤクザか宗教か部落か在日かなんかなんですかじゃあ仕方ないですねごめんなさい。

サッカー五輪代表おめでとう。中継見たです。ヒヤヒヤがこれなら、とか思えるなんて言うんですかこの安心感。チケットってまだ買えるんだっけか。オシムさん後はあんただ。まず意識が戻ってなんか言ったとかそういうニュースお願いします。

PSOBBは2週間レア5倍期間。ログオンできなさも5倍、んで肝心のレアは元が0倍なら(略


2007年11月19日(月) グロ日記

夜中ひどい腹痛と吐き気で目が覚める。夕方遅くに昼飯食ったし、夜はおにぎりだけ+酒も少しだったから特に思い当たる何かもないのにと冷静。いや俺はいつも冷静だ。

すぐ便所、吐く前にまずケツからの第一射着弾を確認し即座に反転上から3ピストンほど(この間もちろん肛門拭き中)、また sitting な position に戻り後方からの射出を再開、程なく入り口付近から内圧の低下が観測されるので再び上方からの放出に切替え、あいやその間に前下部からの十分この頃には半舷休息で砲身下げてた我が4サンチ砲が制御不能な状態で(略

まあひどいゲリ+ゲロしながら床の漏らしたおしっこ拭いてた明け方まで。朝起きて出るまで、もだけど。何がアレかってうんこ(みたいなの)と嘔吐物が全て茶色っぽい黒色だったのが気になって仕方がない。頭に回るアルコールは何もなかったし、飲んだ酒垂れ流してるような排泄物のいい匂いもなかったし、食ったものが何か悪かったとしてもそれらが出てるようでもない。なんかね、全部黒いのよ。これなんなのよ。あのこのなんなのさ。ぼくももたろうなんなのさ。胃液と血か。ちがうな。おい人間ドックはある程度信じていいんだろうな。安心してんだぞこっちは。

こんな時ばっか病院信用してんなボケ>俺


2007年11月18日(日) パッド、コピー、美しい国

NEOGEOはボタン4つだから愛用のXbox(360)パッドで問題ないんだが、情けないことにPSパッドを手にして10年以上経つというのにCAPCOMのゲームをするにはやっぱり上面に6ボタン必要なんだ。人差し指にあるLとRをどうにかするべきだし、それこそPSパッドを手にして10年以上経つわけで10年前はなんとかなってたはずなのに、、、ストゼロでもヴァンパイアでもチェーンコンボスカったり、NEOGEOでもサムスピのいろいろだとここぞというときにA+Cな強斬りを失敗したりもうどうしようもない。とは言えセガな6Bなパッド(またはこれ)ならいいのかといわれてもあの微妙に真横入らない感覚にやられてじゃあお前これでデッドリーレイブ入れられるのかおいとかそもそもレバーじゃなきゃ斬烈拳すら満足に入力できない現状で床にパッドぶん投げてバラバラにしてしまう前に買いに出かけてみたですよ。


同じものしか売ってないからメモリだのなんだの必要なものがなけりゃ滅多に行かない鞍山西道の賽博広場まで。中国人Sさんが運悪くつかまったので2時間半ほど歩いて。まあ買物の用事はふたりともあるからいいんだ。途中こないだ見つけた鉄道模型の店でトランペットを眺める少年のように(略)、ワンタンの店(略)。

・・・暗くなってから到着。コピーソフト屋が恐ろしくなくなってます。コピーDVDの店舗は定期的に公安の何かで店閉めてること多いですが、あからさまなコピーソフト屋が一斉になくなってるのにはびっくり。てか店の人は同じでメモリだのヘッドセットだのマウスだのキーボードだの扱ってる店に変わっちゃってたりする早さはさすがですね。
でも何度来ても印象は変わらず。よく見ればニセモノとわかる有名メーカー品とあからさまなニセモノとが微妙な値段差であれやこれやと決して安くない値段でぐちゃぐちゃと並べられている。例えば同じマウスでも、HPやらNEC>サムソン>無印なスケスケみたいな。ものは全く同じなのにね。コピーソフトでいや、今までならピンクのコピーのインデックスだけ入ったCD-Rが袋に入ったの(大体4元前後)が死ぬほど並べてあったのは無くなってるけどなんだいこの見たことのない箱に入ってるWindowsは、、、ああやっぱり番茄(ここらでよく見るWindowsのコピー屋さんブランド)のですかそういう感じ。写真撮りたいけど怖いしなあ。自分らの首絞めてるってわかるようにならないとダメなんだと思うんだ。富裕層の令息令嬢相手なホンモノPSP(旧)やDSLite屋さんとかもあるんだけどね。脳を鍛えるとかどうすんのよ。

機能を満たして安いもの、という探し方をすれば確かに安いんだ。あきばおーとかの店頭でダンボールにまとめて放り込んであるのあるじゃん、ああいう感じの。愛妻家のSさんがチャット用に探してたヘッドセットとかインチキロジクールじゃなくてちゃんと完全に中国製と判るものなら20元(300円くらい)で買えたりするわけだし。こっちはこっちでLANケーブル用工具(手ガシメ器)が100元切らないのかとかちょっと熱くなったり、ああパッドパッド、、、

パッドはなかったです。同じものしか売ってないつうのは正解でしたね。おまえらこれ国か市から許可ないと店頭に置かないの?ってくらい見事にどれもこれも同じもの(PSパッド型のああいうの)ばかり。同じものばかり並べるけど値段の差だのという販売の努力はカケラもない感じだけどなんとかなってんだろうなあ。いろいろ怖いですね。結局何も買わずしょんぼりバスで帰宅。


痛いニュース(ノ∀`):「入国審査で指紋とるのは差別」 指紋採取に日本在住外国人ら反発
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1057203.html
ワタシ日本人ですけど指紋とブサ写真くらい別に構いませんが。外国だろうと日本だろうと。いやならどうぞどうぞ自由な本国へお帰りください。

ああそれとも日本で占領でも独立国家でもなんでも宣言するなら

> 無防備地域宣言を条例化しようという運動がされている市町村
>
> 北海道 苫小牧市、札幌市
> 東京都 (品川区)、(荒川区)、板橋区、(大田区)、(国立市)、(日野市)、(目黒区)
> 千葉県 (市川市)
> 神奈川県 (藤沢市)、小田原市
> 大阪府 (大阪市)、(枚方市)、(高槻市)、豊中市、(箕面市)、(堺市)
> 滋賀県 (大津市)
> 奈良県 (奈良市)
> 京都府 (京都市)、(向日市)、(宇治市)
> 兵庫県 (西宮市)、尼崎市
> 沖縄県 (竹富町)、石垣市
>
> ※括弧で閉じてある自治体は、議会で無防備地域条例案が否決されている。
>  これまで地方議会に提出された無防備地域条例案は、そのすべての自治体で否決されている。
>  なお、これまで直接請求された条例案に賛成意見を出した首長は、国立市(市長:上原公子)と
>  箕面市(市長:藤沢純一)のみである。
>
> ※このうち上原公子については無防備地域宣言運動全国ネットワークの呼びかけ人、
>  すなわち運動の中心人物であることに注意が必要である。
>
> 他にも東京都国分寺市、東京都小金井市、東京都練馬区、神奈川県川崎市、三重県鈴鹿市、
> 京都府亀岡市、大阪府四條畷市、大阪府大東市、愛媛県南宇和郡愛南町、鹿児島県鹿児島市、
> 沖縄県大宜味村等で、運動に向けた準備が進められている。
>
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%98%B2%E5%82%99%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%AE%A3%E8%A8%80

へどうぞw

痛いニュース(ノ∀`):“攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、署名が法定数超え直接請求成立…札幌
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1057035.html

さようなら美しい国日本。


2007年11月17日(土) ふぁんぴ

前の晩ひどい目にあって夜中過ぎに帰ってきて、ドアに「起さないでね」札まで下げて朝飯も食わないつもりで朝のBSのアニメも見ない覚悟で寝てるつもりだったんだが、ひどい目にあった関連電話でおこされる。なんだろうなあ。それとは関係ないけど酒の席でちゃんと飲まないと割と冷静に見回せていいです。酔っ払いはダメです。

んで仕方なく朝っぱらから連絡取ったりしてた人(会社の人)と、休日だが終日一緒にだらだらコース。まず何故かマッサージ。朝ですよおい。朝っぱらから足用の薬湯熱過ぎ&酔ってないからマッサージだの筋だのツボだのなんだの痛すぎ。眠たいはずなのに眠れん。身体中あちこち痛めて昼飯。金泽大酒店の中にある日本料理屋のランチはおススメだ。値段的に。

んで終日おでかけ。特に得るものはなかったが、まあ部屋で昼間から飲んでるよりいいんじゃないでしょうか。


「大成功」か「感謝の価値もない」か?対中ODA、来年全面停止へ!歴史的な使命めぐりなお議論―中国:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g12924.html

痛いニュース(ノ∀`):【東シナ海ガス田】日本、試掘示唆→中国「そうなれば中国海軍は軍艦を出す」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1056571.html

連日いやでも目に留まる、今日も終わりすぎ日本のニュース。もう外交から中小企業からいろいろな意味で中国に気を使わなくてもいい時期だと思うんだ。対等にやりましょうよ。


「放屁」は中国語で言うと屁をこくという意味より「バカ言うな」「バカを言え」「やかましい」「ほざけ」とかをさらによくないニュアンスな言葉らしい。例えば僕が言い合いに飽きてきてその場を和ませようと思ってかわいく「ブビッ」とやって「ふぁんぴ(ぇへ」なんて言うとさらに盛り上がるような感じの言葉らしい。使える中国語だ。


2007年11月16日(金) オシムさん

人生とかサッカーとか安易に結びつけてるような感じで申し訳ないですが、日本代表やサッカーのことはともかく、まず元気になってください。


2007年11月14日(水) 潜水艦ごっこ

慣れないホテル住まいが長いもんで、たまになんか気分転換なんて、名ばかりの出張マサージ呼ぶようなリスクでかいスリルを味合う気にはなりませんが、たまにバスタブに湯とかはってみたりするわけですよ。あいやシャワーはもちろん毎日浴びてますよ。最近十分視界に入るくらい髪長いんで日替わりでシャンプー替えたり(もちろん買ってきたやつ)、いややっぱりきもいから言うのやめ。
シャワーで十分だし、と思えばこそ湯が勿体無い気がするんで、1週間に1度も入りませんが風呂です。今流行りの阪神浴ですね。風呂場に黄色いメガホン持ち込んで声枯れても六甲おろし歌ってそういう頃合でジェット風船、ってんじゃなくて俺様くらいセレブでスイーツ(笑)な感じだと日頃の自分へのご褒美に半身浴をもういいや。

風呂浅いのよ。日本以外のは。広そうで狭いし。どんだけ湯はってどんだけ低い姿勢でできるだけ水面より下に収まろうと努力しても目の前でちんこ浮いてるじゃん?。勃ってなくても、だ。腹は出ないぞさすがに。きっとこのホテルでこの作りの風呂なんて、実際湯はって入浴してるやつなんて絶対いないだろと思うくらい。なんかスペース的にここはバスタブだろみたいなてきとーなノリで作ったんだろうが、それならジャンジャン湯を流せるシャワースペースになってりゃいいのになとか思いながらうとうとしかけて慌てて目が覚めて風呂から出てきた今。


2007年11月11日(日) Oo-Pa-Pi-

こっちには全然書かなくなったけど携帯関連トラブル続きでいろいろだったこの頃。仕事は別に。特に。なんにも。中国よりまず身の周りの敵からなんとかしないと。まあ相変わらず。
土日休み。日課の二重の極みの練習終了。酒飲んでちょっとうろうろして、電話機いろいろ触ってくるのだけが楽しみなんだから仕方がない。


痛いニュース(ノ∀`):在日韓国・朝鮮人対象の“住民税減額措置”を利用し、伊賀市の前総務部長が1800万円着服か…三重
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054146.html
訳のわからない優遇の着服どうこうのニュースじゃなくて在日特権の報道からちゃんとやりなさいよ。帰化して真面目にやろうとしてる人だのしようとしてる人だのには悪いが、逆に在日枠に入れてもらった方がいろいろ楽じゃんと思う連中も(日本人に限らず)多いと思っちゃうこの頃ですよ。少なくとも市の職員がどうこうじゃなくて、伊賀市なんてところには住みたいと思わないね。在日じゃなきゃ。


痛いニュース(ノ∀`):「ソンナノカンケーネ エビバディ」 小島よしおがジャマイカのDJにパクられる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054175.html
即効ダウソ。パクリでもパクりのほうがいいです。


2007年11月02日(金) あれだな。

やっぱり酒はひとりで飲むもんだな。


次郎吉 |MAILHomePage