雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年11月29日(火) 残された日々を携帯で遊んで過ごす

飛行機の切符取れなんだとかでまた少し伸びる。なんでもいいけど田舎なんで空港まで行くのも一苦労なのよね。名古屋だし。きっちり週明けだったら前日移動でどっか自腹で泊まってもいいくらいだったのに。クソ。

転出届出してきた。これで晴れてまた住所不定。

WX310K。日曜に買ったminiSDはすんなり認識してくれた。これでようやくファイルのやり取りくらいはできるようになった。これで相性がどうこう言い出したらぶち壊してやるところだった。USBで接続して「マスストレージ利用」はできるっぽいので、これはこれでまあいいや。

んでとりあえずW21Sからの電話帳移行とか。W21Sでメモステにバックアップした電話帳つうのは、\MOBILE\AU\BU\B_AD\AD__0000.VCF なる隠しファイルにテキスト形式でだーっと入っていて、BEGIN:VCARD〜END:VCARDまでを1件とするvCardのフォーマットな訳ですな。んでこいつを1件ずつちまちま切り取ってvcfにすりゃなんのソフトでも使いまわせるなあとか、前に少し考えてたですが、、、よく見りゃWX310Kでも電話帳のバックアップを行うと似たようなファイルができるですね(→\PRIVATE\BACKUP\AD\AD310K.vcf)。試しにW21SのAD__0000.VCFのファイル名だけ変えて差し替えてみたけど最初の1件しか表示されず。よく見るとファイルの中身が少し違っていて(項目名の相違は機種による差だろうから気にせず)、END:VCARDとBEGIN:VCARDの間の空白を全部に入れたやったところすんなり読んじまいましたよ。もちろん画像はナシ、だけど。
以上、多分これから活用される事のない作業履歴。

京セラ製ユーティリティーはともかく、なんとなくwillcomのサイトに落ちてたH"問屋落としてみたらすんなり電話帳くらいは読めてしまいやがんの。大昔H"使ってた時そういやこのソフト使ってたなあ。まあもうすっかり京セラ製ソフトはあきらめたってこった。


2005年11月27日(日) 今は大丈夫期間なはず

朝。いつもどおり父はテニスへ。車で母の買い物に付き合う。ても、両親はここ最近胃が、とか歯が、とか、お粥しか食べれてないらしい。魚だの野菜だの買いこんでも僕のためなんだよなあ。北海道にいた時程には寒くないでしょ、って言ってんのに向こう行く用にやれコートだの靴だのを見に連れて行かれる。本当に必要にならないとそういうお金を使わないのを判ってるのはいいんだけど、あんまりキレイな格好して行きたくないんだよね。うまいこと言いながらふらふら午前中は切り抜ける。帰りに父拾う。

昼食ってまた出かける。電車じゃ不便な川西のジョーシンは大阪機工の敷地(?)にあるっぽいんだけど、なんと今度は隣にヤマダ電機ができるらしい。できたんかな。なんかもらえるっぽいDM持ってみんなで。母はその下のコーナンで畑のいろいろ。
京ぽん2用のminiSD128MBアダプタ付3K。高いよ。512MBのUSBメモリが2個7Kなんでこれは父ちゃんと買っとく。冷蔵庫買う予定があるとかでうろうろ。あと結局コートと靴も。大丈夫だってのに。
トランクどうするかとか言われた時点でもうなんか面倒くさくなったんで逃げてきた。そもそも身一つで移動できるように、持って行かないといけないものとかそういうのを全部あきらめるために区別つけずに全部何もかも捨ててきたはずなのにさ。

メシ食ってもう十分暗くなってたけど帰る。週末に来るとか言ってたのでトランクは持ってきてもらうことにした。入らない荷物はまた捨てることになるんだろうに。

父が読み終わった漫画くれた。吾妻ひでおの失踪日記。見かけたら買おう程度に探してた本なんで帰りに読む。僕は昔からヲタでロリなのに知識と言うのが全然ないんだよなあ。なんでこういうおかしい人の本とか漫画を意識して読むことを今までしてこなかったんだろう。シンプルな絵だけど恐ろしく共感する所が多い。
作者本人に、でなくても。

真っ暗な雨の中帰宅。


2005年11月26日(土) さかそうさかそうさかそう

川淵キャプテン的には次はまたベンゲルなんだそうだ。オシムは年とってるからダメなんだってさ。青春に期限なんてない探究心に年は関係ないと思うよだってそうだろ? We wanna make the dream come true つまり・・・

WX310K。Bluetoothのヘッドセットはすんなり使えるようになる。怖いから操作いろいろは電話機見ながらじゃないとダメなんだけど。依然としてUSBケーブルで本体のメモリ見えませんね。接続した状態からデバイスマネージャを確認してみると、USBコントローラ→KyoceraPSUSBControl、モデム→KyoceraPSModemPort、ポート→KyoceraPSDataPort(COM7)となってて、モデムとしては認識されてて、本体のメモリどうこうつうのはCOMポートのKyoceraPSDataPortらしい。ああどこでなんのコンフリクト起こしてるのか調べるのも面倒な感じですね。ワコムのタブレットとかiPodとかささってないのに動いてるタスクも全部切って試してみたけど、、、だめだだめだ。

来週にはむこう行くつもりなんで、用事はないけど大阪帰ることにした。仕事終わって18時頃街へ向かう人に便乗させてもらって、乗り換え5分でそば食って電車乗って家着いたら21時過ぎくらい。なんか親はふたりとも具合悪いらしい。


2005年11月25日(金) WX310K買った

久々に新端末購入。京ぽん2、WX310K。

つうか買ったの忘れてたよ。発売日に荷物届くのな。結局日本国内置きっ放しの携帯は持ち続ける事にして、そうなると基本料金がただ安いってだけでなんとなくWILLCOMにしてみたわけですよ。ずっと使ってたAUは来週にも切っちまいますんでよろしく。

んでWX310K。PHSも久々だがモノがちゃちぃ。落としでもしたらバラバラになりそう。ヒンジギシギシ。ソフトも不思議な作りで、例えば電話帳っぽいボタン押してみる→検索用の入力窓が出てくる。なんでだ?。マニュアルで時計合わせるのも久しぶりだ。うわ電池抜いたら時計消えるのかよ。まあどれも慣れの問題だな。

んで、だ。2chのスレなんかだと早くも不具合の報告スレなんぞ立ってるわけだが、京セラの前の機種が不具合出まくりでソフトの更新しまくりとかそんな経緯はともかく、なんか遅いとかそういう類の気になるとこはこういうもんだと思うようにもしてるんだが、添付のソフトが全然動かないんですけどどうしましょう。

USBのドライバはちゃんと入ったらしく、WX310Kを付属のケーブルで指すとちゃんと充電も始まるし、miniSDをPCのディスクとして認識させるかどうこうの画面もちゃんと出る、んでもちろんPC側からもモデムとして認識される。つまりドライバ自体はちゃんとインストールされてるっぽい。んで電話帳だのなんだの、WX310K本体のメモリを読み書きするべく「京セラ PHS ユーティリティソフトウェア」なるアプリケーションを立ち上げるんだけど、まず最初にWX310Kのメモリを読みに行くところ(「モード設定中」ダイアログのステータスが伸び切ったところ)でタイムアウトになってしまう。電話機側を待ち受け状態にしてからどうこうの説明が出るのでもちろんそのとおりにやってんだけど。ケーブルの初期不良も考えて交換してみたが同じ。miniSD用意すりゃいいんだろうけど手元にないのよね。て言うかそれじゃ困るし。
ちっと調べてみたら、同アプリの旧版でどうしてもタイムアウトのエラーになる時は修正パッチあててやればどうにかなったとか書いてあるが、、、待つしかないの?

一応添付CD内には

>パソコンに接続しても全く認識しない場合
>USB2.0 には非対応ですので、USB2.0 専用のポートに接続しても認識しません。

なんて書いてあるが、まあドライバは入った訳だし、、、ってUSB2.0のポートしかねえよバカ。

モノ届くまで知らなかったシリーズ、そういやこの電話機BlueTooth対応なのか!よしんじゃこれでさくっとファイル転送、、、はHeadset Profile(HSP)、Hands Free Profile(HFP)、Dial-up Networking Profile(DUN)の3つのプロファイルしかダメなのでやっぱり無理。ああ糞が糞が。試供品でもminiSDつけとけよ!!!。
こないだ買ったM2500試すの忘れるくらいしょんぼり。

非常に困った。2ch見てもそんな事言ってる奴いねえし。とりあえずで買ってみたが、メインの端末じゃなくて良かったよ。


2005年11月23日(水) 結局合計でも負け

なんとなく床屋行く。2人待ってる+店主昼飯のため2時間くらいかかる。もうちょっと切ってよ。

そのまま近所の店。朝イチ吉宗で1Kで高確の2KでB。単発。ノマれだらだら追加以下略
40K程マイナス。そういやCR北斗で500円3連なんてのもあったなあ。シンでもとりあえず出りゃ熱いのね。

寒い。


2005年11月22日(火) 本気と書いてマジと読む真剣の一本

便秘気味な俺様だがここぞと言う時は本気を出す。本気のを出す。推定30センチにも届こうかと言う立派なのを。和式便器というのはこういう時絵になるんだな。うん。


2005年11月20日(日) 散歩日和な日に近所の店で負けた

朝から天気いい。暖かい。気持ちいい。先週のいつだかから、近くの山も雪で白い所が多い。雲がないので白山までキレイに見える。

床屋行くつもりで少し歩く。床屋閉まってる。んでしゃあないので散々やられまくってる近所のホールへ。ここ10年程11月は勝ち越しているし、もうこのくそったれ店に来る事もそうそうないはずなんでせめて一矢報いてからでないと。
吉宗0回転の台で2KチェリーでR単発ノマれ。移動0回転のを400少しでR、ノマれ追加でRBR。うわあいつもどおりのRヒキ。ノマれ多分ここまでで30K程。番長新台っぽいので300少しのに。1KでR、ノマれ追加、500程でR、ここからそれっぽく連するも抜けて600程回したら2000枚ほどに。まあいいやあ。
どうでもいいけど番長相性いいですね。吉宗に比べりゃそりゃスペック的にもひきやすいんだろうけどさ。あああと吉宗も番長もBIG揃いは即BETなんで特にどれがどうこういうこともなかったんだけど、今日箱に移しつつなんとなく操BETしちゃったけどむっはー(略

吉宗戻る。10K程でB→BのR、なんとかここでチャラペースなハズだがなんとなくこれも400まで回してみたり、400ちょいで高確入って大家紋飛んできてチェリー落ちてしかもこれが単チェだったり単発だったり、箱持って移動しまくって減らしたりで結局これは700枚程しか残らない。挙句に大海で(略

7万近く投資の6万近く回収、そんくらい負け。いやいやまあよしとしようじゃないか。もう。


2005年11月19日(土) ロスト肛門

部屋にはウォシュレットが装備されているわけだが、生まれて今の今まで怖くて使えなかった。んで今日初めてついに酔っててなんとなく禁断のボタンに触れてしまった。新しい世界は開けそうにないが、なんかこう、ケツの穴に直接水を噴射されているような感じがあまりよろしくなかった。そのままか。そのままだな。

土曜出。品質どうこうは余裕ないからで、んじゃ出荷のストックと言うか1日分前倒し状態にしておけばなんとかなるんじゃね?的全社休出。素晴らしいですね。おまけに急な決定なもんで休出分の給料は来月に持越しとかどうとか、って、年収1/3と引き換えにでも欲しかった、安定した地方の会社員の生活というやつはどこへやら、、、
まあおもしろくなくなったら即トンズラだろ。


2005年11月18日(金) 無駄使い大王

久々に無駄使いシリーズー。わーどんどん。まずskype用マイクいろいろ困ってた風で結局BluetoothなヘッドセットUSBの。Bluetoothなおもちゃなんて初めて買ったんで、その辺に転がしといたヘッドセットをあっさり認識しちゃう手順だけでちっとうれしい。ヘッドセット自体は心配なくらいマイク短いが声どころか雑音までたっぷり拾ってくれるくらい集音性は良さそうだ。ダメじゃん。あと耳にあいません。落ちます。いきなり目の届かないどこか箱の奥とか直行の予感が。

amazonだったんで本CD他いろいろ。ようやくこれ買ってみた。読み物としちゃ確かに面白い。垂れ流しテレビを鵜呑みにしなくなってからは同様にこういうものももちろん鵜呑みにしちゃいけないんだという意識はあるんだけど、、、みんな程朝鮮とか特別に思ってないだけなんだけどな。

タブレットも。ソフト一杯につられて買ってみたが、、、よくみたら体験版ばっかなのね。前から欲しかったけど普通のFAVOの方がよかったんじゃないんかと、5分遊んで飽きる。まあヒマな時のおもちゃさ。

ビザおりたよ。Zビザ。おりなかった訳じゃないんだけど、いやもしかしたらそうなのかも知れないんだけど、ようやく手元に。「入境后可停留」(滞在可能日数)が「000天」なのは、、、聞いてみないとな。無人契約機で30分待たされて可能融資額0万円のカードが出てきた気分だ。


2005年11月17日(木) 携帯とかskypeとか

代表戦観てない訳じゃないのよ。テレビは映んないんだけどさ。しかしまあ終了間際熱いね全く。

携帯どうするかずっと悩んでて、日本語はすっぱりあきらめたとしてもたまに日本で使えるようなcdmaもokなGSMいろいろ探してたんだけど、おいら全然知らなかったけどDocomoのFOMAカードとかVodaのUSIMカードって単体で買えないんだな。そりゃそうか。いや単体で入手できたとしても、結局日本に居ない間もどちらかのキャリアに毎月3K以上の基本料金を払い続けないといかんつうことなんですね。元々友達少ないのに日本で携帯持つなって事か。わかったよバカ。
つうわけで来月頭くらいには携帯使えなくなりますんでよろしく。

代わり、にもなんないが、最近仕事で使えるところは全部skypeで済ませてしまおう作業いろいろやってたもんで、最近いろいろUSBの電話機とか見てるですよ。パソコン付属のスピーカーとマイクなら追加投資全くナシでどことでも音声チャットができるはずなんだけど、やっぱり電話っぽく受話器の形じゃないと、とか、PCの前に1日中座ってられる仕事でもないんでタスクバーの隅っこで着信状態が表示されてもなあてな感じの要求があったりで。
んなわけで電話のように使える外部音源いろいろ見てるんだけど、まだまだこの種類のデバイスつうのは出始めみたいでどれ買っても半年で古くなっちゃいそうだ。ちょっと前100満ボルトでなんとなくこれ買ってみたんだけど、、、skypeが電話のように使えるのは判ったけどかっちょ悪いからやっぱり会社で買ってもらった。んで俺様は、、、かっちょいいヘッドセット物色中。

skypeやってる方、本名で検索してみてください。


2005年11月15日(火) いろいろ知ったこっちゃねえ

前の日飲みに行ってべろべろに酔ってげろげろ吐いて二日酔い。てか風邪ひいたらしい。風邪で飲みすぎたから吐いたのか?よくわかんないけど具合悪いんで昼前に部屋戻って少し寝て夕方前に戻ってくる。

不良出し続けるもんで大きなお客に切られそうになってるんだそうだ。へー。大変ですねー。

Firefoxをなんとなくテストリリースの1.5にしたところadblockが動かなくてイライラしてたんだけど、adblockPlusに代えたらうまい事なった。FlashPlayer8での問題も一緒に解消されてていい感じだ。


2005年11月13日(日) 家族連れプレイ

エウレカの3期OPもう慣れた。こういうのもいいと思うんだ。

朝からスーパーへ買い物行く。原付はないが、歩いて5分かからない店なのでそれ自体はどうでもいい。洗剤とか酒とかそばとか。

おねーちゃんから電話あって、いい天気なのに子供家に居るばっかじゃどうこう話してて、んじゃ少し遠くの水族館まででかけようぜとかいう話になる。俺も。うっはー。
おねーちゃんと子供二人。途中でおかしとか買ったり、ファミレスでメシとか。やばい。やばいよ。きっと死ぬまで2度と有り得ないレアな状況だぞこれは。それっぽく妊娠で辛そうなんだけどさ。ああなんかの間違いでこの状況がホンモノになれば。

そんなに広くはない水族館で、昼過ぎだと少し寂しい。最期のイルカショーには十分時間がある。お子様たちは何か見つけるとすぐダッシュだけど、追いつく頃にはまた新しい何かを見つけダッシュ、すぐ飽きると今度は肩車肩車と連呼しどちらかを担ぎ上げるともう一人が、、、ああタコだか魚だかつかんだ手で頭つかまないで、、、ていうかそのよくわからないけど濡れてる靴でその、、、僕はたまにだからこそ疲れたりはしないんだろうな。

少し風が冷たくなる夕方頃、イルカプールを見ながら、会社はやめてやっぱり子供連れて彼氏の所に行く事にしたとかそういう話聞く。彼氏も子供もお互いにイマイチ好きでもないとか、自分も口を開けば喧嘩ばかりでそのせいで身体痛めたりしてるのに、とか、まあそれでも一緒になろうとする彼女の意志を、あくまで他人事としても聞くだけの度量はあるさ。僕はいつも、ダメなら帰ってくりゃいいじゃんとか、我慢しなきゃいけない事なんか片っ端から放り出しちまってもいいじゃんとかそんな事ばっかりいつも言ってる。もちろん彼女くらい我の強い人用の、僕なりに思ったことそのまんま言ってるだけで。
正直3人目ができてなかったら僕と、とか、子供たちは当然彼氏より僕の方が、とか、今さらそう言われてもというより、僕の薄っぺらないいひとプレイもなかなかのもんだなとかあさっての方見ながら考えてた。

妊婦さん具合悪いんで運転代わって帰ってくる。子供たちは後ろですやすや。責任負わずにこういう空間に居る事は悪い事なんだということくらいは判る。


2005年11月12日(土) チョイノリくん、レシート一杯、子供

朝起きたら陽が指してる気がしたんで出ることにした。チョイノリくん乗るのもそろそろ厳しい季節になってきたんで、今月頭くらいから譲ると言うかショップ紹介してくれた人に売るかするつもりでいたんだけど、休みのたび雨降ってたもんでようやく今日、みたいな。7時過ぎくらいに工場出て、1時間少しかかって街まで。途中パラパラと雨も。

会社の上司の家だったけどちょうど朝飯中で、そういうつもりでもなかったけど一緒にいただく。暖房、テレビ、ちゃんとした食事。がしかし原付は結局ショップで下取りしてもらうことになってるらしい。まあ今の季節からは乗らないか。買って500キロ近く乗って、んで下取り2万。ちょうど半額だけどまあまあこんなもんでしょう。短い間だったけど楽しかったよ。ありがとう。

土曜は大体おねーちゃんは街まで遊びに来てるはずだけど電話もメールも。ちっと時間つぶすつもりで駅前のホールへ。50%で高設定イベントはいいがほぼ無人の、まだよくわかってない番長で7K小役解除っぽくR、すぐまた白傘2個でR、よくわからないけどBにつながってJACハズレひいてちょっと連の128即ヤメ1200枚程。7Kの24K、17Kプラス。

電話まだつながらない。いやでも今日はあれだ。久々にこういうヒキの日なんじゃね?駅前のもう1軒に突入。何回か来た事あるけど交換した事ない、見るからに駅前営業な感じのしょぼホール。
朝イチボンパワカニ歩き、とある1台で100過ぎからサクサク、50-100で連しつつ300前後でまた連つういい感じだったけど500ハマリがもう我慢できない。結構減らして13Kの1400枚程。朝イチ銭型1Kでフリーズしてリーチ目盗んでR→RRのまれ181もまわさずヤメ。鬼武者朝イチ台で1KヒットRから千鬼入って256までで2500枚。もちろん即ヤメ。南国7KでBひくも蝶飛ばずに持ち玉でもまれもまれ、、、初当たりはいいってことだな。ノマれる。おねーちゃん今日は病院だってさ。あー。

まだ今日はいけるはずだ。いつぞやの貯玉万枚コース的なヒキだ。銭型で狂ったようにチェリーひいて力任せっぽくBの、3G連しないけど181までで1箱1700枚ほど。帰りは電車なので終了。総投資22Kの120K、98Kプラス。よし!。

子供できてたんだってさ。


2005年11月10日(木) そうそう何度も同じ失敗はしたくない。

おねーちゃん、、、いや毎日毎日それしかないんかおい。いやでもこんな場所でこんな毎日ならそれしかなくなるのも仕方ねえって。そりゃ社内でも不倫だの浮気だの、バレバレでもああ仕方ないんだな的な空気も当たり前になっちまうもんなんだろうて。いや俺は違うぞ。

・・・仕事場で、それっぽく日に日に辛そうなおねーちゃん見てると、他人の子供とは言えというか他人の子供なのになんで僕が心配してんだ。なんでったって判ってるんだけども。それに心配と言う言葉も大嫌いで、ただ辛そうにしてるのを見てる事がこっちまで辛いと言うか、まあそう思っていることは事実だ。好きとかそんなんじゃない。簡単に決め付けんなボケ。もっとこう俺は目先の損得でいいひと風の軽口を叩きながらそれっぽく振舞うだけの世間なめてる余裕くらいは死ぬまであるんだよ馬鹿野郎。キレイな俺使い分けるぞ?

ええねん。なんでかいつもひとりで居る事が当たり前で、んで俺もその方が楽だという事くらいは判ってるつもりだし。

ああでも。なんだ。もう。


2005年11月07日(月) 周りに合わせる、慣れること。

チャーハン作ったら真っ黒。中華鍋の手入れはしてるつもりなんだけどなあ。

今の仕事は未だに信じられないくらい給料安い。そりゃ作業者もくさるよなというくらいの安さと仕組みだ。元々大金持ちになるつもりもなかったけど、これはあまりにひどすぎる。田舎なのはともかく、ちょっとした価値観に驚くほどの差が生まれてしまうのもこういうとこに原因があると思う。やっぱ地方は地方だ。人も会社もどう頑張ろうとたいした所でもない位置に上限見えてるのは寂しいもんですね。いやそれもある程度あきらめてここ来たんだし、程度の差の問題だと思えば納得もできるさ。

僕はこの先何年かで心臓悪くするんだってさ。向こうでひっそり、もそれっぽくていいか。


2005年11月05日(土) カレー食いたい

特にどうと言う事もないけど仕事。今週も主にパソコンの再セットアップとか。他の仕事もなくもないのになんかのついでに声かけられていいように使われる事も多い。どいつもこいつもぶっ壊れてからもってくんな。一部の良識のある作業者が以前からおかしいとか言ってるのをちゃんと聞いとけ>責任者。あと前からおかしかったんだけど止まると俺が困るからなんとかしてくれとか言ってる奴死ね。

ナビスコ杯決勝はG大阪が破れ千葉。いやあ今年は本当にいろいろ関西人じゃなくてよかった。なんて言ったら矢のようなツッコミの嵐が来たけどどうでもいい。そんなもんに参加したつもりは元々ないんだよバカ野郎が。にしてもベンチ入りだけでも驚きだった恒様が途中から出ていた事は驚きだ。怪我した10月22日の大分戦からまだ1ヶ月どころか2週間ですよ。すげえ。素晴らしい。神。やっぱこういう人がキャプテンなんだよ。

携帯プレーヤー課金、2年間見送り 文化審小委が方針
http://www.asahi.com/culture/update/1105/001.html

たりめーだバカ。死ね。


2005年11月03日(木) お父ちゃん、だってさ

前の日の夜まで休日とか知らなかったよ。判ってても用事なんかないんだけど。朝から雨だし。まあ飲んでる。

おねーちゃんは今日も具合よくなさそうだ。気に病む事なんて探せばきりがないのに。昼から子供とかと山奥の温泉に出かけるってんで、冗談半分で連れてけって言ったらあっさりそういう事になっちゃう。迎えに来てもらう。男の子と女の子と、うわお母ちゃんもですか。なんて普通に考えれば最悪な感じっぽいが酔ってるし別にいちゃいちゃするつもりで出てきたわけでもないし、なんか物珍しさからだろう僕の話はよくしてるっぽいし。すぐ子供はなつくんでいい遊び相手要員でもいいさ。そのつもりだし。
すぐ僕のことを「お父ちゃん」と呼んでは再三指摘されるのをこっちも苦笑いで対応するものの、やっぱりこの子らにしてみりゃ何かと不都合とか足りないところとかあるんだろうなあ。運が良かったのか悪かったのか、僕には子供もいないし多分もうできないんだろうけど、結婚まで済ませたら後は全部子供のためだけでもいいんだと思う。相手もそう思ってくれるとは限らんけどな。ああ今のおねーちゃんの事じゃないぞもちろん。

途中店とか家とかお墓とかよって、前来た事ある山奥の温泉。おねーちゃんとおばちゃんとを気遣って、て訳でも全然なくお子様たちは「お父ちゃん」と一緒に風呂入りたいらしいんでそういう流れで。昼間なのに混んでる風呂場でいいからおまいらちっとは洗ってから、、、タオルつけちゃダメ飛び込んじゃダメ泳いじゃダメ走っちゃ、、、他人様の子供なんで怒ってはみても引っ叩いたりするわけにもいかんだろうが>周りの方々。申し訳ありませんでした。アイス?わかった、わかったから拭いてから出てくれ。

帰りはもう完璧になついて膝の上からどかない。いやあ子供はいいな。子供は大事だよな。いろいろ大丈夫かよ。全く。本当に。

まっすぐ帰って夕方だけど夜まで寝ちまう。

夜中位おねーちゃんから電話。子供できたって。いや俺んじゃないぞ。ないらしい。多分。身体も心もあちこち悪くしながらじゃないと付き合えないような感じの話ばっかしか聞いた事のない彼氏の子供なんだとさ。案の定おもしくないことばっか聞かされてへこんでるんだろうきっと。まあそんな感じでも彼女にとって僕はいい人らしいから、どんなむちゃくちゃな相談でも話くらいは黙って聞くし、なんか気の利いたことを軽口ついでにそれっぽく言ってみたりするくらいの余裕ならある。

理想と現実というか、現実だけでも矛盾が許せない性格なんだろう。きっとこの人も僕と同じで死んでも幸せになれない種類の人なんだろうなあ。昼間の子供のうれしそうな顔が辛い。

まあ僕が気に病むことじゃない。はず。

今の携帯は、気がつけばもう1年以上も使ってるですね。前なら考えられないことだけど、どうしても欲しいと思うような新しいものがない事や、何よりすっかり慣れてしまった事とか、無理に機種変更したとしてもいつまでも使えるわけでもないのが何より。ここ半年で一番欲しかったのはこれなんだけども。


2005年11月01日(火)

週末に親が来た時大量に野菜とか置いていってくれた。キノコ大目だけど。鍋にでもすりゃ量食えるからとかなんとか言われたんでそうすることにした。昨日もそのつもりだったけど、本当に野菜しかないのもあれだったんで、今日はスーパー開いてる時間になんとか会社出て、、、とは言え肉は食う気にはならない。安かったぽいので鱈を。

んで独り鍋大会。カセットコンロやら土鍋なんかないもんで普通のガスで中華鍋に、、、独り立ち食い鍋大会、、、これはよくない。こういう状況まで想定してくれていたんだろうか、、、でもちゃんとうどんまで、、、独りを寂しいとか思った事はないがこれは、、、

鍋って幸せの象徴だと思うんですよ。


次郎吉 |MAILHomePage